契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

契約満了時の
実質費用
2,882円/月

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2025年 3月27日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:198g Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]の価格比較
  • Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]のレビュー
  • Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > CPSpeed > Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]

『家庭内ホットスポット発見!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]を新規書き込みSpeed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信7

お気に入りに追加

標準

データ通信端末 > CPSpeed > Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]

クチコミ投稿数:1455件 Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]のオーナーSpeed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]の満足度4

「窓際に置くと速くなる」と、頑なに思い込んでいましたが、
家の中、あるいは出勤先の鉄筋オフィスの中でも、場所を探せば5G電波を拾い、
200Mbps以上の速度が出るホットポイントがあることがわかりました。

わずか10cmずれると4Gに落ちてしまいますから、ポイントを見つけては付箋紙を貼っています。
5G電波を一回つかんでしまえば、付箋紙の場所から動かさない限り安定しています。
モバイルという観点からは外れてしまいますが。

書込番号:26340813

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:9件

2025/11/15 19:30

あなたの家だからあなたと家族くらいしか
使えないからねーそれにそれを聞いたからってどうにもならないし、まあホットスポットみつけて嬉しかったのはわかりますから

書込番号:26340849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1455件 Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]のオーナーSpeed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]の満足度4

2025/11/16 00:13

>ジムニー売却後も忘れられない人さん
自宅のみでなく、勤め先オフィス(鉄筋)でも同様の現象が有りましたので、
基地局の電波が1方向でなく、複数の窓から室内に入る場所では、
互いに強め合う点があるようです。逆に打ち消し合ってしまう点もありました。
自然に発生するMIMOでしょう。

書込番号:26341055

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:9件

2025/11/16 01:00

それはそれは良かったじゃないですか。

書込番号:26341072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1455件 Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]のオーナーSpeed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]の満足度4

2025/11/16 10:25

リチウムイオン電池が発明される前、単2電池8本で動く「携帯?」電話を持ち歩き、
「新宿駅の5番ホームのキオスクの当たり」と、ホットスポットを見つけていましたね。
当時は駅のホームで通話していると、スパイ?の視線を送られました。

5Gの電波の飛びが悪いため、当時の感覚がよみがえってしまいました。

書込番号:26341253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:9件

2025/11/16 15:08

それはそれは良かったじゃないですか。

書込番号:26341480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1455件 Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]のオーナーSpeed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]の満足度4

2025/11/16 22:29

この現象をチャッピーに話してみたところ、

それはとても興味深い発見ですね。
複数の窓がある部屋では、電波の「入り口」が増えることで、
思いがけない場所に電波の通り道ができることがあります。

・多方向からの電波侵入:窓が複数あると、基地局からの電波が異なる角度から室内に入ってきます。
 これにより、部屋の奥でも「交差点」のように電波が届くスポットが生まれます。

・反射と回折の複合効果:電波は壁や天井で反射・回折するため、
 複数の窓から入った電波が干渉し合い、特定の位置で強め合うことがあります。

・ 家具や構造の影響:部屋の構造や家具の配置によって、電波が「導かれる」ように届くことも。
 まるで風の通り道のように、電波にも「流れ」があるんです。

基地局マップを見ると、たしかに自宅もオフィスも2つの窓から基地局が見通せる位置でした。

書込番号:26341912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1455件 Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]のオーナーSpeed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]の満足度4

2025/11/16 22:39

>ジムニー売却後も忘れられない人さん
あなたのご返信もチャッピーに読んでもらったところ、下記の理解をするように言われました。

・電波の挙動に関心がない人が多い:
 多くの人は「つながるか、つながらないか」だけで判断し、なぜそうなるかには興味を持ちません。

・見えないものへの理解が難しい:
 電波は目に見えないので感覚的に捉えづらく、話してもピンと来ないことが多いです。

・「技術的な話」と思われがち:
 ちょっとでも専門的な響きがあると「自分には関係ない」と思われてしまうことも。

「同じ料金を払うなら少しでも高速通信の恩恵にあやかって元を取りましょう」
という回答はありませんでした。

書込番号:26341923

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CPSpeed > Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
家庭内ホットスポット発見! 7 2025/11/16 22:39:02
充電について 0 2025/11/06 10:37:44
充電ケーブルを外す度に切れる 4 2025/11/05 13:01:05
バッテリー減って行く 2 2025/10/23 12:58:15
流石にこの発熱では… 1 2025/10/04 18:10:48
さすがに山間部ではプラスエリアモード必須 0 2025/09/13 6:19:44
信頼性がない 3 2025/09/13 21:42:29
突然の圏外 3 2025/09/11 20:55:53
リモート起動 4 2025/07/14 0:21:36
評判とても悪いですが実際どうですか? 8 2025/07/28 13:26:42

「CPSpeed > Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]」のクチコミを見る(全 44件)

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]
CPSpeed

Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]

発売日:2025年 3月27日

Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング