『CPU補助電源について』のクチコミ掲示板

2023年 1月 3日 発売

TUF GAMING B760M-PLUS WIFI D4

  • B760チップセット搭載、ゲーム入門者向けMicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第13/12世代 intel Coreプロセッサーに対応する。
  • PCIe5.0対応PCIe×16スロット、USB3.2 Gen2×2 Type-C、2基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、Realtek 2.5GbE、Wi-Fi 6 & Bluetooth 5.2を搭載
  • RGB LEDイルミネーション機能を備えている。「双方向AIノイズキャンセリング」により、マイクや音声出力からのバックグラウンドノイズを低減。
最安価格(税込):

¥17,711

(前週比:+1,731円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥17,711

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,711¥17,980 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B760 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF GAMING B760M-PLUS WIFI D4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING B760M-PLUS WIFI D4の価格比較
  • TUF GAMING B760M-PLUS WIFI D4のスペック・仕様
  • TUF GAMING B760M-PLUS WIFI D4のレビュー
  • TUF GAMING B760M-PLUS WIFI D4のクチコミ
  • TUF GAMING B760M-PLUS WIFI D4の画像・動画
  • TUF GAMING B760M-PLUS WIFI D4のピックアップリスト
  • TUF GAMING B760M-PLUS WIFI D4のオークション

TUF GAMING B760M-PLUS WIFI D4ASUS

最安価格(税込):¥17,711 (前週比:+1,731円↑) 発売日:2023年 1月 3日

  • TUF GAMING B760M-PLUS WIFI D4の価格比較
  • TUF GAMING B760M-PLUS WIFI D4のスペック・仕様
  • TUF GAMING B760M-PLUS WIFI D4のレビュー
  • TUF GAMING B760M-PLUS WIFI D4のクチコミ
  • TUF GAMING B760M-PLUS WIFI D4の画像・動画
  • TUF GAMING B760M-PLUS WIFI D4のピックアップリスト
  • TUF GAMING B760M-PLUS WIFI D4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING B760M-PLUS WIFI D4

『CPU補助電源について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING B760M-PLUS WIFI D4」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING B760M-PLUS WIFI D4を新規書き込みTUF GAMING B760M-PLUS WIFI D4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

CPU補助電源について

2025/11/15 20:49


マザーボード > ASUS > TUF GAMING B760M-PLUS WIFI D4

スレ主 kurippaさん
クチコミ投稿数:4件

質問させてください。

このマザーボードにi9 13900Kを載せた場合、
CPU補助電源は4ピンと8ピンの両方を繋げた方が良いのでしょうか?
8ピン一つ繋げただけだと、電源投入時にマザーボードの赤ランプが一瞬点いて
電源が落ちてしまいます。
電源はMPG A1250GS PCIE5
CPUクーラーはCORSAIR H100i Elite Capellix XT WHT
を使用しています。

書込番号:26340925

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40514件Goodアンサー獲得:5704件

2025/11/15 20:54

4pinは刺したくない…という質問ですか?

書込番号:26340933

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41695件Goodアンサー獲得:7778件

2025/11/15 20:56

その書き方だと4ピンをつなぐと落ちないということですかね?

その場合は当然ですがつないだ方が良いという話になりますよね?

書込番号:26340937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9209件Goodアンサー獲得:1137件

2025/11/15 21:27

マニュアルにはEPS12V 8ピンか8ピン+4ピンとあるので、8ピンのみで動かせるはずだけど、CPUの補助電源については各社できるだけソケット埋めてほしいと言ってるので、電源に8ピン+4ピン挿せるケーブルあるんだったら挿すほうがいいと思います

書込番号:26340958

ナイスクチコミ!1


スレ主 kurippaさん
クチコミ投稿数:4件

2025/11/15 22:10

質問の内容が分かりづらくて申し訳ありません。

以前使用していたマザーボードでは8ピンのコネクタが1個しかなかったので
CPU補助ケーブルは1本だけ繋げば良いもの。と思っていました。
i9 13900Kのような125wのCPUの場合は8ピンと4ピンの両方を繋げた方が良いのでしょうか。

ご指摘を受けて8ピンと4ピンの両方に繋げてみましたが
マザーボードの赤ランプが一瞬点いて電源が落ちてしまいます。
CPUに問題があるのでしょうか?

書込番号:26340984

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurippaさん
クチコミ投稿数:4件

2025/11/15 22:23

以前使用していたマザーボード(間違い)

以前使用していたマシンのマザーボード でした。

今回i9 13900Kを入手したので、新規に組み立ててます。

書込番号:26340993

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41695件Goodアンサー獲得:7778件

2025/11/15 22:29

200Wくらいまでは8ピン1本でも問題ないようです。
落ちる原因としてはショートやマザーの故障、CPUの故障も含みます。

まだ、どれがその原因かについて確証があるわけではありません。、

書込番号:26340997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kurippaさん
クチコミ投稿数:4件

2025/11/15 22:36

みなさん、返信ありがとうございました。

所有パーツを駆使して検証してみます。

書込番号:26341002

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28152件Goodアンサー獲得:2468件

2025/11/16 03:44

真逆 とは思いますが、
「PCIe 8ピン (6+2)」 を使用しておりませんか ?

「 EPS12V CPU 8ピン (4+4)」 で接続してください !

書込番号:26341099

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF GAMING B760M-PLUS WIFI D4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU補助電源について 8 2025/11/16 3:44:32
CPUの事で 6 2025/04/23 6:18:23
VMD 2 2025/04/16 6:22:00
Bluetooth使えない(T_T) 12 2025/02/22 21:18:35
Q-LEDの黄色点灯について 26 2024/03/16 13:51:26

「ASUS > TUF GAMING B760M-PLUS WIFI D4」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING B760M-PLUS WIFI D4
ASUS

TUF GAMING B760M-PLUS WIFI D4

最安価格(税込):¥17,711発売日:2023年 1月 3日 価格.comの安さの理由は?

TUF GAMING B760M-PLUS WIFI D4をお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング