『中古で購入する際について』のクチコミ掲示板

2020年 9月18日 発売

OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット

  • すぐれた携帯性と強力なボディ内5軸手ブレ補正で高画質な写真・動画を撮れるミラーレス一眼カメラ。セルフィーにも適した可動式液晶モニターを搭載。
  • 明るい屋外や逆光時でも撮影に集中できる高精細な電子ビューファインダーや、しっかりと握ることができるグリップを採用している。
  • 電動式パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と小型軽量望遠ズーム「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。
最安価格(税込):

¥92,394 ブラック[ブラック]

(前週比:-386円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥99,980 ブラック[ブラック]

アキバ倉庫

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥92,394¥148,000 (39店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのオークション

OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):¥92,394 [ブラック] (前週比:-386円↓) 発売日:2020年 9月18日

  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのオークション

『中古で購入する際について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットを新規書き込みOM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 中古で購入する際について

2025/11/24 01:28(1ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット

スレ主 mermer_さん
クチコミ投稿数:3件

OM-D E-M10 Mark (ll、lll、lV)を中古でネットショップで購入したいのですが、おすすめのサイトはありますか?マップカメラとカメラのキタムラはどうでしょうか。

書込番号:26347434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:11件

2025/11/24 01:42(1ヶ月以上前)

そこでよいかと思いますよ

書込番号:26347437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:137件

2025/11/24 05:29(1ヶ月以上前)

>mermer_さん

 挙げられたお店が無難だと良いと思います。

書込番号:26347467

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:8件

2025/11/24 06:41(1ヶ月以上前)

>mermer_さん

カメラはキタムラでの店頭受け取りが良いですよ。
中古品はしっかり現品をチェックしてから買いましょう。

書込番号:26347481

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11527件Goodアンサー獲得:157件

2025/11/24 07:46(1ヶ月以上前)

まあ現物確認できるのは安心でしょうね
マップでもコマンドダイヤルが壊れてたことあったし

フジヤカメラもよいけどね
まああそこも外付けEVF買ったら接点不良で接続が不安定だったことあるけど

書込番号:26347507

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10856件Goodアンサー獲得:1300件

2025/11/24 08:04(1ヶ月以上前)

>mermer_さん

中古は少なからずリスクがあるので理想なのは現物確認でしょうね。

ただ、キタムラなら地方にもありますがマップカメラやフジヤカメラは東京まで行く必要がありますが。
マップカメラだと写真が多いので外観の確認は可能だと思いますが。

マップは1年、キタムラとフジヤは6か月保証。
無難な選択だと思います。

予算次第ですが、新しい方が修理期間も長くて良いとは思います。

購入して受取ったら充電して即動作確認ですね。

書込番号:26347516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


珈琲天さん
クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:20件

2025/11/24 10:44(1ヶ月以上前)

中古は現物があってこその話になるので店という括りで選ぶのは無理があります。
だから希望の状態や価格など条件が合えばそこで買うことが基本です。
私はマップやフジヤでの販売購入経験がありますが中古店で業歴の長いところが安心かもしれません。

書込番号:26347633

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2025/11/24 12:14(1ヶ月以上前)

mermer_さん こんにちは

中古の場合 前には誰かが使っていて その使い方にも色々あり 同じような個体でも どちらが良いかは判断難しい事が多く リスクも高いので 購入後の保証が 良い物選ぶと良いと思いますよ

書込番号:26347689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:66件

2025/11/24 16:19(1ヶ月以上前)

中古は、意外な不具合が隠れていることがあります。

例えば、購入後しばらくしてストロボを使おうと思ったら、機能しないとか・・・・

不具合は新品でもあり得ますが、新品は1年保証が付いているので、たいていはそれまでに発見できます。

したがって、次のことが大事だと思います。
購入したら徹底して使うこと。
少なくとも3ヶ月から半年の保証が付いていること。

私は、マップカメラとフジしか使ったことがないですが、今まで中古で不具合を経験したことがないです。もっとも、中古の購入は少ないです。メルカリは保証がないので、非常に危険だと思います。

中古は、私のように、あまり使わずに売る人もいるので(評判がいいので買ってみたが自分に合わない)、うまく見つかればお得だと思います。もっとも、最近、中古も高いですけどね。

書込番号:26347881

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2025/11/24 17:31(1ヶ月以上前)

私も E-M10 IV の中古を探していたのですが(最近は新機種がバリアングル液晶ばかりになってしまったため)、なかなか価格が下がらないので諦めて新品ボディを買いました。1年くらい前ですが、6.8万円ほどで、中古美品より安かったです。

マップカメラのLINEで新着中古通知の登録をしたままなので、今でも週に2、3通届きます。先月あたり「そろそろ下がってきたかな」という印象だったのですが、最近また値上がり傾向です。E-M10 III や E-M5 III のズームキットの美品・良品は、新品が売られていた当時の価格より3、4割高いこともありますが、それでもわりとすぐに売れてしまいます。

E-M10 IV も生産完了らしく、状態の良い中古を安く見つけるのは今後ますます難しくなりそうなので、新品がまだ安く買えるうちにもう一台買っておこうか迷っています。

書込番号:26347940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2025/11/25 15:32(1ヶ月以上前)

キタムラは店頭受け取りで現物確認も出来ますし嫌なら断ることも出来ます。
ただし配送料だけは取られるみたいですが。

書込番号:26348693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット
オリンパス

OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット

最安価格(税込):¥92,394発売日:2020年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング