『TLCかQLCか』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥9,823

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,823¥9,823 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Sandiskの直販サイトで購入するメリット

  • メンバー購入で通常配送料が当社負担
  • 直販サイトでの購入は30日間返品可能
  • メーカーから直接購入で安心

メーカーからのコメント

ブラックフライデー セール実施中 11月30日まで

サンディスクオンラインストアの売り場へ行く

容量:1000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen4 読込速度:5150MB/s 書込速度:4900MB/s エクストリーム SDSSDX3N-1T00-G26のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクストリーム SDSSDX3N-1T00-G26の価格比較
  • エクストリーム SDSSDX3N-1T00-G26のスペック・仕様
  • エクストリーム SDSSDX3N-1T00-G26のレビュー
  • エクストリーム SDSSDX3N-1T00-G26のクチコミ
  • エクストリーム SDSSDX3N-1T00-G26の画像・動画
  • エクストリーム SDSSDX3N-1T00-G26のピックアップリスト
  • エクストリーム SDSSDX3N-1T00-G26のオークション

エクストリーム SDSSDX3N-1T00-G26Sandisk

最安価格(税込):¥9,823 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 4月 3日

  • エクストリーム SDSSDX3N-1T00-G26の価格比較
  • エクストリーム SDSSDX3N-1T00-G26のスペック・仕様
  • エクストリーム SDSSDX3N-1T00-G26のレビュー
  • エクストリーム SDSSDX3N-1T00-G26のクチコミ
  • エクストリーム SDSSDX3N-1T00-G26の画像・動画
  • エクストリーム SDSSDX3N-1T00-G26のピックアップリスト
  • エクストリーム SDSSDX3N-1T00-G26のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > エクストリーム SDSSDX3N-1T00-G26

『TLCかQLCか』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクストリーム SDSSDX3N-1T00-G26」のクチコミ掲示板に
エクストリーム SDSSDX3N-1T00-G26を新規書き込みエクストリーム SDSSDX3N-1T00-G26をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

TLCかQLCか

2025/11/25 20:29


SSD > Sandisk > エクストリーム SDSSDX3N-1T00-G26

スレ主 つき1111さん
クチコミ投稿数:4件

この商品を買うか迷っています。
こちらはTLCかQLCか分かりますでしょうか?
HPなどを調べても全く出てこなかったので、、、
安いのでQLCかなと思ってますが、分かる方がいらっしゃたら
教えて頂けると助かります。

書込番号:26348976

ナイスクチコミ!0


返信する
KS1998さん
クチコミ投稿数:1473件Goodアンサー獲得:281件

2025/11/25 21:20

TLC/QLCの確定情報は私も知りませんが、データシートを見ると1TB版のTBW:600GBとなっているのでTLCではないかと推察しています
Youtubeでレビューしていた人はSN5000同等品ではないかと推察していて、となるとやはりTLCになりますね
間違っていたら申し訳有りません

書込番号:26349028

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60802件Goodアンサー獲得:16241件

2025/11/25 21:25

PCWatchの検証記事で1TB NVMe M,2 SSDの表で総書き込み容量(TBW)に注目すると、3D TLC NANDのM.2 SSDは600TB、QLCのM.2 SSDは100TBとあり、エクストリーム SDSSDX3N-1T00-G26は600 TBWとあるので、3D TLC NANDではないでしょうか。

>QLCのSSDは微妙って本当?TLCとの比較で見えた実用性の差。実は意外と……
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/1666836.html

書込番号:26349036

ナイスクチコミ!0


スレ主 つき1111さん
クチコミ投稿数:4件

2025/11/25 21:44

>キハ65さん
>KS1998さん

お二人とも早速書込みして頂きありがとうございます。
私もTBW:600GBに着目して、TLCっぽい!と思ったんですが、
価格コムで見ると、下記製品がQLCなのにTBW600TBあったんです。
WD Blue SN5100 NVMe WDS100T5B0E

結果、TBWだけでは分からないのかも?と頭の中が混乱してます。
ただ、SN5100は新しい製品っぽいので、新種のQLCなのかもしれません。
発売時期的にもSN5000と同等であれば、やはりTLCかもしれませんね。
もう少し調べてみますが、何か分かりましたらで構いませんので、教えて頂けると助かります。

書込番号:26349058

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60802件Goodアンサー獲得:16241件

2025/11/25 22:01

YouTube
>今が買い時!謎が多い『SanDisk Extreme』PCIe 4.0対応SSDの正体を探ってみた。意外な落とし穴も……?SanDisk Extreme NVMe Gen4性能レビュー
https://www.youtube.com/watch?v=6LBMECDLtpI&t=198s

気になる表を切り取り、アップしました。

書込番号:26349081

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60802件Goodアンサー獲得:16241件

2025/11/25 22:13

なお、SANDISKのホームページで、

>製品型番: SDSSDX3N-1T00-G26
>Sandisk Extreme M.2 NVMe PCIe Gen 4.0 Internal SSD - 1 TB
https://shop.sandisk.com/ja-jp/products/ssd/internal-ssd/sandisk-extreme-m2-nvme-pcie-ssd?sku=SDSSDX3N-1T00-G26

とあり、エクストリーム SDSSDX3N-1T00-G26はSandisk Extreme M.2 NVMe PCIe Gen 4.0 内蔵SSD 1TBとなります。

書込番号:26349093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3116件Goodアンサー獲得:41件

2025/11/25 22:16

今が買い時!謎が多い『SanDisk Extreme』PCIe 4.0対応SSDの正体を探ってみた。
意外な落とし穴も……?SanDisk Extreme NVMe Gen4性能レビュー
https://www.youtube.com/watch?v=6LBMECDLtpI

上記レビュー動画の、9分45秒辺りの表を見ると、NAND直書き速度が約400MB/s で、
TLCな筈の他SSD品に大きくは劣ってません。
(旧いQLC品だと直書込み速度は、100MB/s未満な場合も有り。)

              ◇

尚、SN5000とSN5100のNAND世代は、確かに違ってます。

SN5000 = BiCS112層TLC/4TB:BiCS162層QLC
SN5100 = BiCS218層QLC

CBA技術を採用したBiCS8(218層)は、別格で比較はほぼ無意味です。

書込番号:26349098

ナイスクチコミ!0


Relisaさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:10件

2025/11/26 00:16

結局の問題は製品書き込み寿命なのでTBWが公開されていて、その数字で問題なければればそれを信じていいんじゃないでしょうか。
技術が進めば寿命も性能も伸びますので、旧製品と比較してもしょうがないかなと。

今後の積層技術を考えるとQLCもただの通過でしょうし。

書込番号:26349186

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11275件Goodアンサー獲得:642件

2025/11/26 19:52

>つき1111さん

SanDisk Extreme NVMe Gen4性能レビュー
https://youtu.be/6LBMECDLtpI?t=902

熱いSN770と言う事で
性能はSN770並だが発熱が大きいようです。
キャッシュ切れ速度も及第点だと思います。

TBWは1TB品で600TBなのでTLCだと思います。
あとは実際に使ってみて老化レベルを確認するしかないです。

SanDisk製品 なので多分大丈夫だと思います。(^^;

書込番号:26349652

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > エクストリーム SDSSDX3N-1T00-G26」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TLCかQLCか 8 2025/11/26 19:52:25
買えない 5 2025/11/14 0:41:24

「Sandisk > エクストリーム SDSSDX3N-1T00-G26」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクストリーム SDSSDX3N-1T00-G26
Sandisk

エクストリーム SDSSDX3N-1T00-G26

最安価格(税込):¥9,823発売日:2024年 4月 3日

エクストリーム SDSSDX3N-1T00-G26をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング