『ケースとマザーボードについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥15,480 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥15,480 ブラック[ブラック]

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,480¥22,980 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Extended ATX(幅280mm以下)/Mini-ITX 幅x高さx奥行:287.5x446.4x447.5mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:0個 O11 VISION COMPACTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • O11 VISION COMPACTの価格比較
  • O11 VISION COMPACTのスペック・仕様
  • O11 VISION COMPACTのレビュー
  • O11 VISION COMPACTのクチコミ
  • O11 VISION COMPACTの画像・動画
  • O11 VISION COMPACTのピックアップリスト
  • O11 VISION COMPACTのオークション

O11 VISION COMPACTLIAN LI

最安価格(税込):¥15,480 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2024年10月25日

  • O11 VISION COMPACTの価格比較
  • O11 VISION COMPACTのスペック・仕様
  • O11 VISION COMPACTのレビュー
  • O11 VISION COMPACTのクチコミ
  • O11 VISION COMPACTの画像・動画
  • O11 VISION COMPACTのピックアップリスト
  • O11 VISION COMPACTのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > LIAN LI > O11 VISION COMPACT

『ケースとマザーボードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「O11 VISION COMPACT」のクチコミ掲示板に
O11 VISION COMPACTを新規書き込みO11 VISION COMPACTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信22

お気に入りに追加

標準

PCケース > LIAN LI > O11 VISION COMPACT

o11ビジョンコンパクトとmsi x870 tomahawrkのマザーボードを購入しました。
いざ取り付けを行おうとしたところケースとマザーのネジ穴がほぼ全てずれている状態でした。
ioパネルが邪魔しているように見えたのですが、マザーと一体型となっており取り外しもできない状態です。
添付画像に制限があるため、全てのネジ穴の画像を添付することが難しいですが、一度確認いただけないでしょうか。
こちらは何か私がミスをしているのでしょうか。それとも製品の相性問題になるのでしょうか。
お手数ですが、ご教授いただけますと幸いです。
何卒よろしくお願いいたいします。

書込番号:26352527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:718件

2025/11/30 11:33

>タングステン田中さん
>ioパネルが邪魔しているように見えたのですが、マザーと一体型となっており取り外しもできない状態です。

●I/Oパネルがキチンとケースにはまっていないのではないでしょうか?
添付写真はみました。

書込番号:26352536

ナイスクチコミ!1


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4486件Goodアンサー獲得:258件

2025/11/30 12:02

私は最近スレ主さんと同じマザーでO11 AIR MINIで組みましたけど、IOパネルはしっかりハマった状態
でスレ主さんほどでは無いですが若干穴がズレてるましたよ。
まあズレてると言ってもネジが入らないほどでもなかったのでネジどめしちゃいましたけどね。

まあ特に参考になる意見では無いの申し訳ないのですが笑

書込番号:26352563

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41868件Goodアンサー獲得:7800件

2025/11/30 12:23

どれくらいズレてるかにもよります。
マザーを押し付けると止まる程度なら自分は止めてしまいます。
LianLiのケースは割と使ってますが、ある程度、つけないと逆にガバガバになることもあるので、難しいところですね。

書込番号:26352575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


歌羽さん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:43件

2025/11/30 12:37

自分もこの白を購入してますがその様な事は無いですね!

とりあえず上から合わせる それから左側にioパネルとケースに合わせて

写メだと2~3mm程度のズレですね 対角線で合わせてネジ止して行ってはどうでしょうか?

書込番号:26352587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4486件Goodアンサー獲得:258件

2025/11/30 12:47

ていうか、2枚目と3枚目ってちょうど対角線上で同じ方向にズレてますよね。
これって少しずらせば穴が合うように見えるんですが。

まあ、ひょっとしたらIOパネル側に若干負荷がかかるかもしれないとは思いますけど、
そこは少し柔軟にいなせる構造になってませんかね?

書込番号:26352592

ナイスクチコミ!1


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4486件Goodアンサー獲得:258件

2025/11/30 13:07

示されてる画像だけで言えば全部同じ方向にズレてますので、矢印の方向に少し力を入れて
ずらせばいけそうな気がしますけどね。

書込番号:26352607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2025/11/30 13:13

ご返信ありがとうございます。
自分もそう思いましたがもうこれ以上は左側に行かないんですよね。

書込番号:26352613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


歌羽さん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:43件

2025/11/30 14:00

>タングステン田中さん

lianliは6台程購入してますがこの様な症状には出くわした事は有りません

もしかしたらマザー反ってるのでは?

書込番号:26352654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9921件Goodアンサー獲得:967件

2025/11/30 14:04

Lianliのデュアルチャンバーのケースは3個ほど使いましたが、ケースによってはラジエター配置を変えるためにマザーボードを上下に動かせるモデルはありますが、左右は多分動かないと思います。

自分の場合はこのケースではなくEVO RGBというケースですが逆にバックパネルがキチキチ過ぎてバックパネルと分離式のマザーのカバーは入りませんでした。

バックパネルよりもグラボを挿してみてもしもDPとかHDMIの位置が悪くてケーブル挿せないとかなら、交換してもらった方が良いかもしれませんね。

自分もこれ買うかどうか迷ってます(笑)

書込番号:26352656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2025/11/30 14:51

返信ありがとうございます。
今も確認したのですが物理的にioパネルが大きくてそもそもはいらないんですよね。

書込番号:26352687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2025/11/30 14:57

皆様申し訳ございません。
初めての投稿でどのようにみなさんに返信していいか理解できていませんでした。
>〇〇でその人宛に返信するんですね。

皆様の意見を確認し、ioパネルをしっかりはめるという点を意識し再度行いましたが、やはり物理的にはめ込むことはできないと思います。念のためわかりにくいかもしれませんが画像添付いたします。
斜めから入れようと試みましたができませんでした。

書込番号:26352691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41868件Goodアンサー獲得:7800件

2025/11/30 15:32

IOパネルがはまって無いんですね。
個人的にはそう言ったトラブルは無いです。
高さが40mmのはずなのでとりあえずパネルの取り付け場所の高さを確認してみてください。、

書込番号:26352714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9921件Goodアンサー獲得:967件

2025/11/30 16:07

サイズ的に入らないことはないと思います‥と言うかそう言う事は過去経験ないですね。

このケースはマザーボードベースがはずせましたかね?

もし外せるならマザーをささえながらスタンドオフのない状態なら、はめてみたら大きさがどうなのかわかると思います。

書込番号:26352734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2025/11/30 17:37

>揚げないかつパンさん
ご返信ありがとうございます。
そうですよね。取り付けられないはずがないですよね。
ここでいう高さとはどの部分を指すのでしょうか。
無知で申し訳ございません。ご教授頂けますでしょうか。

書込番号:26352801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2025/11/30 17:38

>Solareさん
ご返信ありがとうございます。
このケースマザーボードベースは取り外せないケースでした、、、

書込番号:26352803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9921件Goodアンサー獲得:967件

2025/11/30 18:13

了解です。

ではこれも普通は大丈夫なはずですが、一応ケースにもともとついているスタンドオフの位置があってるのか・・・また余分なところについてないかを確認して問題なければ全部外してバックパネルが嵌らないか確認してみたら良いと思います。

とにかくこういう作業をする場合はマザーボード裏面の基盤を損傷しないように注意して行ってください。

書込番号:26352832

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41868件Goodアンサー獲得:7800件

2025/11/30 18:23

IOパネルのマザー底面方向からIOカバーの上までです。

書込番号:26352835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2025/11/30 18:30

皆様アドバイスありがとうございました。
本当に物理的に無理だと思い、ねじ止めされているioを外し、ケースに取り付けました。
ケースに取り付けた後はネジの関係からioを取り付けることができないため、無しで運用しようかと思います。
多数のアドバイス本当にありがとうございました。
皆様優しく非常に心強いと感じました。
今後もよろしくお願いします!

書込番号:26352840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9921件Goodアンサー獲得:967件

2025/11/30 19:56

まああれこれやってマザー壊すよりその方が良いかもしれませんね。

ガラス越しには見た目変わりませんし。

自分もお気に入りのかっこいいケースだと思うので、きれいなPC組んでください(^-^)v

書込番号:26352898

ナイスクチコミ!1


歌羽さん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:43件

2025/11/30 21:14

自分的にはmsiなのかlian liの欠点なのかと言われたら…

自分でしたらmsiマザーに欠点有ると言います

購入するメーカーって信頼あるから選ぶ訳でランダムには購入しませんし でなければこれほどまで自分はlian li購入もしませんしね

まぁ自作してると使うメーカーって偏って来ますけどね!






書込番号:26352981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4486件Goodアンサー獲得:258件

2025/11/30 21:40

まあもちろん個人の経験則による参考意見ではあるでしょうけど。

同じような視点であえて語らせていただくなら、私は過去に15枚はMSIのマザーを購入してますが一度
も欠陥はありませんでした。

加えて今回の件に関して言えば、私はスレ主さんと同じ機種のマザー(当然個体は異なるわけですが)、
当該マザーは一度別の2つのケースに載せましたがスタンドオフと穴のズレは無く、今回LIAN LIのO11
AIR MINIに組んだ際に初めてズレがありました。

その事実からすると私の場合で言えばケース側の精度の問題だと思っていますし、過去に別のメーカー
のケースでもスタンドオフの高さが一個だけ異なっていたり、精度が出ていないなんてもののほうが圧倒
的に数は多かったですね。

書込番号:26352998

ナイスクチコミ!1


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4486件Goodアンサー獲得:258件

2025/11/30 22:25

まあ結局何が言いたいのかというと「同じような視点であえて」と言ったのは、本当はこういった
場合、LIAN LIかMSIかではなくて、ケースかマザーかどちらの精度かと考えた場合、私はケース
の精度に問題があることのほうが多いんじゃないかなと思った次第です。
もちろん、これも個人の経験則に過ぎません。

もしなにか気に障ることを言ったとしたならば先にお詫びしておきます。

書込番号:26353035

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LIAN LI > O11 VISION COMPACT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

O11 VISION COMPACT
LIAN LI

O11 VISION COMPACT

最安価格(税込):¥15,480発売日:2024年10月25日 価格.comの安さの理由は?

O11 VISION COMPACTをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング