『外付けHDDについて』のクチコミ掲示板

2021年 3月 5日 発売

REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010

  • 地上デジタル放送、BS・110度CSデジタル放送のなかから、最大約11日間分6チャンネルまるごと録画できるブルーレイレコーダー(3TB)。
  • 「クラウドAI高画質連携」に対応し、レコーダー側で録画したテレビ番組を高画質で楽しめる。録画番組を4種の再生モードから選んで再生できる。
  • スマートフォンのアプリ利用で番組視聴がさらに簡単・便利になる「スマホdeレグザ」に対応。音声による番組検索や機器操作も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010の価格比較
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010のスペック・仕様
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010のレビュー
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010のクチコミ
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010の画像・動画
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010のピックアップリスト
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010のオークション

REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 5日

  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010の価格比較
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010のスペック・仕様
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010のレビュー
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010のクチコミ
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010の画像・動画
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010のピックアップリスト
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010

『外付けHDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010」のクチコミ掲示板に
REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010を新規書き込みREGZAタイムシフトマシン DBR-M3010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 外付けHDDについて

2025/12/01 21:17(1ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010

クチコミ投稿数:16件

初歩的な質問ですみません。

USBハブを使用して外付けHDDを繋ぎ、全てのチャンネル分の容量を増やしたい場合には、USBハブは2つ必要と言うことで合っていますか?

USB-HDD用の2つのUSB端子のどちらかに接続すれば大丈夫だったりしますか?

書込番号:26353678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
DECSさん
クチコミ投稿数:5883件Goodアンサー獲得:447件

2025/12/01 22:53(1ヶ月以上前)

タイムシフト用にはUSBハブは利用出来ません。
通常録画用にはタイムシフト用HDDは割り当てて不可能です。

書込番号:26353758

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3805件Goodアンサー獲得:538件

2025/12/02 03:37(1ヶ月以上前)


>USBハブを使用して外付けHDDを繋ぎ、
全てのチャンネル分の容量を増やしたい場合には、
USBハブは2つ必要と言うことで合っていますか?

違うよ。

>通常録画用にはタイムシフト用HDDは
割り当てて不可能です。

違うよ。

タイムシフトマシンDBR-M系を使っている
者からすれば上記の文章に違和感を感じる。
一度取り扱い説明書という物を一読してから
質問及び回答をしてくれ。

書込番号:26353837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3805件Goodアンサー獲得:538件

2025/12/02 04:07(1ヶ月以上前)


ちなみに…

>USBハブを使用して外付けHDDを繋ぎ、
全てのチャンネル分の容量を増やしたい
場合には、USBハブは2つ必要と言うことで
合っていますか?
USB-HDD用の2つのUSB端子のどちらかに
接続すれば大丈夫だったりしますか?

の文中の「USBハブ」というの言葉が、
そのままのUSB端子を増設させるパーツか、
M3010裏面のUSB端子2つの事なのかで
答えの内容は変わってくる。

>通常録画用にはタイムシフト用HDDは
割り当てて不可能です。

上記の文には「通常録画用」の後にUSB端子
という言葉がないと誤解を生みかねない。


書込番号:26353842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:5100件Goodアンサー獲得:760件

2025/12/02 05:45(1ヶ月以上前)

「取扱説明書の48頁に案内があります」
ということなのだと思いますが…

外付け固定ディスク故障は交換すれば良いけれど、
内蔵固定ディスクは換装は難しくないとは言え、
タイムシフトマシンに割り当てない方が良いかも

レグザ最後のタイムシフトマシンになりそうな本機
タイムシフトマシンなんちゃって4KZも残り僅か
長く使えると良いと思います

書込番号:26353866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5883件Goodアンサー獲得:447件

2025/12/02 18:28(1ヶ月以上前)

>六畳一人間@スマフォからさん

>上記の文には「通常録画用」の後にUSB端子
という言葉がないと誤解を生みかねない。

スレ主の文章を読みましょう
スレ主は、二つのいずれのUSBポートにもUSBハブを使う前提で質問しています。

>通常録画用(USBハブ)にはタイムシフト用HDDは
割り当てて不可能です。

何か間違っていますか?

書込番号:26354286

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5883件Goodアンサー獲得:447件

2025/12/02 18:31(1ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

>「取扱説明書の48頁に案内があります」
ということなのだと思いますが…

P明示して取説読めって書くと、ぶち切れる輩が湧く場合が多々ありますので、、、。

書込番号:26354287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3805件Goodアンサー獲得:538件

2025/12/02 19:06(1ヶ月以上前)


>何か間違っていますか?

M系のUSB端子2つの1つはタイムシフトマシン
録画増設用端子、もう1つは
タイムシフトマシン録画用途か通常録画用用途
を選択できる端子なんだわ。
タイムシフトマシン録画を選択した場合、
USBハブ等でのUSB-HDDの増設は不可で
USB-HDD直接接続となる。
もちろん、通常録画(番組表からの録画予約)
用USB-HDDは接続できない。
(上記の場合、内蔵HDD内の通常録画枠を
用いれば普通の録画予約を行う事ができる。)
裏面USB端子2つをタイムシフトマシン録画用途
とした場合、内蔵チューナー7つが
USB1とUSB2とで区分けされてユーザーが
好みで指定できるわけではない。
ついでに書くと、タイムシフトマシン録画
全チャンネルをUSB-HDDに振り分ける事
もできない。
もう一つ内蔵HDD内の通常録画枠の録画容量
が少ないとタイムシフトマシン録画で録った
番組の保存ができない事がある。

書込番号:26354301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:5100件Goodアンサー獲得:760件

2025/12/02 21:12(1ヶ月以上前)

そうですね

それは、実機を所有して使う人にしか分からないノウハウでしょう

レグザのレコーダのレグザサーバ仕様で4K放送録画対応のレコーダの製品を長らく待っていましたが…

現在では、レグザのテレビのSeeQVault非対応は残念ではあるけれど、タイムシフトマシンで動作するレグザのテレビが最善かもしれません、とも思います

期限を定めずに繰り返し視聴する録画番組は、REC-BOXかLinkstationにダビングすると良いと思います

アイ・オー・データ機器のREC-BOXかバッファローのLinkstationが購入できるうちは、レグザのタイムシフトマシンで動作するテレビと、録画番組のダビングに対応するNASの組み合わせも良いと思います

ダビングの手間はあるけれど仕方がありません
手間よりも享受できるメリットは大き過ぎる

書込番号:26354425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010
東芝

REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 5日

REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010をお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング