『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

arrows Alpha F-51F docomo

「Dimensity 8350 Extreme」を搭載した最上位モデルの6.4型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows Alpha F-51F docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 8月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh arrows Alpha F-51F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

arrows Alpha F-51F 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows Alpha F-51F docomo」のクチコミ掲示板に
arrows Alpha F-51F docomoを新規書き込みarrows Alpha F-51F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信15

お気に入りに追加

標準

バッテリーについて

2025/12/10 22:03


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Alpha F-51F docomo

スレ主 KKK-251007さん
クチコミ投稿数:5件

発売日(8/28)に購入して3カ月半ほど経ちますが、バッテリーの減りが異様に早いです

80%充電に設定しており、充電後にLINEやメールの文章を作成しているほんの4〜5分くらいの間に、バッテリーが5〜6%減ります
短時間でこんなに減るものなのでしょうか…

普段はメール・LINE ・YouTube・ネット閲覧のみ
外出時音楽は聴きません、ゲームしません、カメラほぼ使いません

皆さんバッテリーはどうですか

書込番号:26361338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10506件Goodアンサー獲得:1205件 arrows Alpha F-51F docomoのオーナーarrows Alpha F-51F docomoの満足度5 問い合わせ 

2025/12/10 23:01

>KKK-251007さん
書いている作業だけなら消費量多く感じますね。
バッテリーの項目の所に何のアプリがバッテリーを使っているか、バッテリーの使用状況を確認できます。
想定外に使っているものなどありませんか?
通信系のアプリが多いようですが、ネットワーク状況により消費量も増えます。
自分の端末はそこまで消費は多くないです。

書込番号:26361392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 KKK-251007さん
クチコミ投稿数:5件

2025/12/10 23:34

返信ありがとうございます
バッテリー項目の使用状況を確認しましたが、想定外に消費しているアプリはなく、だいたい同じくらいの消費量でした

使用内容や使用状況にもよりますが、一日10時間使って2日間持つどころか、一日と持ちません…

バッテリー持ちを期待して購入したのに残念です

書込番号:26361409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


12xpさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:13件

2025/12/10 23:51

>KKK-251007さん
想定外に消費しているアプリはなく、だいたい同じくらいの消費量でした

それであれば、ディスプレイの明るさ自動調整はONになっているでしょうか?
明るさを手動で大きくしていると減りが早いと思います。

書込番号:26361421

ナイスクチコミ!1


スレ主 KKK-251007さん
クチコミ投稿数:5件

2025/12/11 00:58

ディスプレイの明るさも自動調整に設定しています

常にスマホを操作しているわけではないですし、そこまでヘビーユーザーではないと思うのですが、朝夜1日2回充電することもあります

書込番号:26361461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2265件Goodアンサー獲得:218件 Noct Nikkor 58o 

2025/12/11 06:10

>KKK-251007さん
当該機種を所有していませんが、気になるレビューがありましたので、添付します。

Wi-Fi以外の環境で使用すると電波を上手く掴めないケースがあり、バッテリーの消費が増大してしまうかも知れませんね。

https://review.kakaku.com/review/K0001694525/ReviewCD=1988988/

書込番号:26361520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47894件Goodアンサー獲得:8202件 Android端末のFAQ 

2025/12/11 06:59

>KKK-251007さん
>LINEやメールの文章を作成しているほんの4〜5分くらいの間に、バッテリーが5〜6%減ります

これだと、端末を使っていると、1時間20分でバッテリーがなくなってしまう計算になりますが。


>使用内容や使用状況にもよりますが、一日10時間使って2日間持つどころか、一日と持ちません…

試しに、端末をスリープにして、以下のように2週間程度は持つ状態になるかを確認してみてはどうでしょうか。

https://review.kakaku.com/review/K0001694525/ReviewCD=1987418/#tab
>■バッテリーの持ち
>povo + Wi-Fi
>10/05 17:54 81%
>10/09 18:03 57%
>24% 96時間09分(5,769分間)
>100%換算約24,037分間(16日間と16時間37分)
>2週間は持つようです。

端末を使用する場合は、明るさの自動調整はオフにした状態で、許容できる範囲で、可能な限り暗くしておけばよいと思います。


設定方法や追加でインストールしたアプリが影響していないかの確認のために、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加で該当のアプリ(LINE)をGoogle Playから1本のみ入れた状態で確認して下さい。
検証のために、追加でBatter Mixのインストールと、アプリを終了しない設定をした上で計測。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>移行ツールや復元ツールなどを利用してしまうと、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
>メジャーアップデート後に、端末の初期化を行っていない場合は、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
>特に通信関係でのトラブルが多いです。

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
です。


この状態でも、正常にならないなら、利用されている個体に問題がある可能性はあると思います。

正常になった後は以下の赤文字の部分に気を付けて、原因を特定すればよいと思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_3
>Q.端末初期化後に、移行ツールや復元ツールを利用しないで設定をしたところ正常な挙動になりました。その後、今まで使っていたアプリを簡単に利用するにはどうしたらよいでしょうか?

書込番号:26361531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27236件Goodアンサー獲得:3029件

2025/12/11 07:28

arrows Alphaって製品バラツキ多い気がしますね、、

書込番号:26361541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2265件Goodアンサー獲得:218件 Noct Nikkor 58o 

2025/12/11 07:40

>舞来餡銘さん
根拠は?

書込番号:26361544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27236件Goodアンサー獲得:3029件

2025/12/11 07:59

>天才軍師 竹中半兵衛さん
https://s.kakaku.com/bbs/J0000048116/SortID=26360840/

過去口コミ見て無い様ですね

書込番号:26361558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47894件Goodアンサー獲得:8202件 Android端末のFAQ 

2025/12/11 08:13

>舞来餡銘さん
>過去口コミ見て無い様ですね

「ドット欠け」で「すべてのサブカテゴリ」で検索されるとよいと思います。
本機に限らず、稀に「ドット欠け」が起きる個体はあります。

本機では、多数の報告はないと思いますが・・・・・
一台でもあれば「製品バラツキ多い」というのは無理があるかと・・・・

書込番号:26361570

ナイスクチコミ!5


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10506件Goodアンサー獲得:1205件 arrows Alpha F-51F docomoのオーナーarrows Alpha F-51F docomoの満足度5 問い合わせ 

2025/12/11 08:58

>KKK-251007さん
何も考えず初期化しろというの人は、メインとして使っている人のことを考えていない発言なので、無視でよいです。
どうしてもスマホが動かない場合など、最後の手段の場合以外、初期化は不要です。

書込番号:26361392にも書きましたが、電波状況等はいかがでしょうか?
消費が多い時、発熱はいかがですか?

書込番号:26361593

ナイスクチコミ!4


スレ主 KKK-251007さん
クチコミ投稿数:5件

2025/12/11 11:07

皆さん、返信ありがとうございます
メインで使用している端末なので、確かに初期化するのは抵抗あります…

ディスプレイの明るさ自動調整オフにしたり、極力画面を暗くするというのもあまりやりたくはないです
今も最大の明るさにしているわけではないですし、せっかく明るく高精細なディスプレイと謳っているので綺麗な画面も楽しみたいです

発熱は感じません
電波状況はあまり良いとは言えないです
ときどき、未受信メールありとお知らせがくることもありますし、ネットに繋がりづらいこともあります

SIMカードが悪いのでしょうか、前機種AQUOSR9をこの間試しに数日使用しましたが、電波状況は問題なく使えました

書込番号:26361706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10506件Goodアンサー獲得:1205件 arrows Alpha F-51F docomoのオーナーarrows Alpha F-51F docomoの満足度5 問い合わせ 

2025/12/11 13:21

>KKK-251007さん
>電波状況はあまり良いとは言えないです

電波をつかみに行こうとスマホ側が頑張ると、消費電力増えます。
SIMカードの問題かわかりませんが、もしWi-Fiのみで運用した場合に改善するとしたら、SIM周りの影響の可能性は高いですね。

書込番号:26361814

ナイスクチコミ!2


スレ主 KKK-251007さん
クチコミ投稿数:5件

2025/12/12 10:32

この機種に限らず、今までずっとギガ無制限プランにしているので、Wi-Fiは利用したことはほぼ無いのですが、Wi-Fiを試してみた方が良いでしょうか

書込番号:26362558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10506件Goodアンサー獲得:1205件 arrows Alpha F-51F docomoのオーナーarrows Alpha F-51F docomoの満足度5 問い合わせ 

2025/12/12 11:28

>KKK-251007さん
バッテリー消費原因の切り分けのための確認のため、Wi-Fiのみの場合どうなるか調べる意味はあります。
一般的に電波が安定している方が、バッテリー消費は少ないです。
ネットに繋がりにくいことがあるとのことで、これも一つの要因かなと。

書込番号:26362594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows Alpha F-51F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 15 2025/12/12 11:28:17
PDFダウンロード 3 2025/12/11 21:49:38
本体スペックは◎、通信性能は過去最悪 13 2025/12/06 7:28:51
問題だらけですが特にネットの読み込みが遅い 65 2025/12/06 23:01:06
新たな不具合が 14 2025/11/30 3:42:40
11/25アップデートで 3 2025/12/03 2:45:30
11/25アップデートの内容 4 2025/11/28 1:16:05
インカメラの画面表示について。 3 2025/11/17 18:47:19
撮影時のズームについて 7 2025/11/16 21:28:30
画面について 5 2025/11/16 17:49:47

「FCNT > arrows Alpha F-51F docomo」のクチコミを見る(全 351件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows Alpha F-51F docomo
FCNT

arrows Alpha F-51F docomo

発売日:2025年 8月28日

arrows Alpha F-51F docomoをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング