『まさかこうも値上がりするとは』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥17,200

(前週比:+3,850円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,200¥26,781 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen4 フラッシュメモリタイプ:TLC 3D NAND 読込速度:7250MB/s 書込速度:6900MB/s WD_Black SN7100 NVMe SSD WDS100T4X0Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD_Black SN7100 NVMe SSD WDS100T4X0Eの価格比較
  • WD_Black SN7100 NVMe SSD WDS100T4X0Eのスペック・仕様
  • WD_Black SN7100 NVMe SSD WDS100T4X0Eのレビュー
  • WD_Black SN7100 NVMe SSD WDS100T4X0Eのクチコミ
  • WD_Black SN7100 NVMe SSD WDS100T4X0Eの画像・動画
  • WD_Black SN7100 NVMe SSD WDS100T4X0Eのピックアップリスト
  • WD_Black SN7100 NVMe SSD WDS100T4X0Eのオークション

WD_Black SN7100 NVMe SSD WDS100T4X0ESandisk

最安価格(税込):¥17,200 (前週比:+3,850円↑) 発売日:2025年 1月

  • WD_Black SN7100 NVMe SSD WDS100T4X0Eの価格比較
  • WD_Black SN7100 NVMe SSD WDS100T4X0Eのスペック・仕様
  • WD_Black SN7100 NVMe SSD WDS100T4X0Eのレビュー
  • WD_Black SN7100 NVMe SSD WDS100T4X0Eのクチコミ
  • WD_Black SN7100 NVMe SSD WDS100T4X0Eの画像・動画
  • WD_Black SN7100 NVMe SSD WDS100T4X0Eのピックアップリスト
  • WD_Black SN7100 NVMe SSD WDS100T4X0Eのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > WD_Black SN7100 NVMe SSD WDS100T4X0E

『まさかこうも値上がりするとは』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD_Black SN7100 NVMe SSD WDS100T4X0E」のクチコミ掲示板に
WD_Black SN7100 NVMe SSD WDS100T4X0Eを新規書き込みWD_Black SN7100 NVMe SSD WDS100T4X0Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

SSD > Sandisk > WD_Black SN7100 NVMe SSD WDS100T4X0E

スレ主 animaluさん
クチコミ投稿数:1件

10月ごろにノートPCのストレージ拡張のために購入して使っています
PCIe3.0接続になってしまってはいるんですが不満もなくちゃんと使えています
速度が遅い分発熱が抑えられてるのもある意味良かったかも

そして、これを書いているときの最低価格が\16000くらいに…
これを買ったときは11000くらいだったのに、この短期間で1.5倍くらい値段が上がってしまいました
さすがにメモリほどじゃないですけど、それでも半導体不足による値上がりはここにも影響が来るんだなと
「買いたい時が一番の買い時」とか言いますけど、なかなか侮れないなと思いました

M.2のSSD選びに迷っている人は、また値下がりしたらこのSSDを買うべきです
コスパ良し、メーカーの信頼性も良し、迷ったらコレ!って感じのSSDだと思います
PCIe3.0でも十分動きますし、PCIe5.0の値段が高くて手が出せないって人にもおすすめです
今は正直速度もPCIe4.0で十分だと思うので無理にPCIe5.0にする必要はないと思います(ロマンを求めるなら別)

書込番号:26361438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
KS1998さん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:281件

2025/12/11 00:41

スレ主さんは買った時期がよかったですね
11月中旬〜下旬あたりからそこのSSDもどんどん在庫払底して価格上昇に転じ、先日のCrucial撤退のニュースが拍車をかけたようです
問題は値段の高騰がいつ落ち着くか見通せないことですね…
このSSD自体はいいものだと思いますが、この値段でも安かったと言われる将来が来ないことを願うばかり
AIのPC業界に与える激震は当分続くと予想されていますが、早く落ち着いてほしいものです

書込番号:26361453

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11293件Goodアンサー獲得:642件

2025/12/11 06:30

>animaluさん

価格上がっていますね。
以前の様に値下がりを待っていると
在庫切れになり入手出来なくなるかも知れません。

SN7100の価格推移グラフ
https://kakaku.com/item/K0001673419/pricehistory/

Western Digital ウエスタンデジタル 内蔵SSD 1TB WD Black SN7100 (読取り最大 7,250MB/秒) M.2-2280 NVMe
WDS100T4X0E-EC 【国内正規代理店品】
\11,080(2025-07-14) 出荷元、販売元 Amazon.co.jp ★プライムセール(\-1,700)
\12,436(2025-07-30) 出荷元、販売元 Amazon.co.jp
\11,910(2025-08-04) 出荷元、販売元 Amazon.co.jp
\20,000(2025-12-11) 出荷元、販売元 イーアキバ
https://amzn.asia/d/20P24DU

Western Digital ウエスタンデジタル 内蔵SSD 2TB WD Black SN7100 (読取り最大 7,250MB/秒) M.2-2280 NVMe
WDS200T4X0E-EC 【国内正規代理店品】
\19,880(2025-07-14) 出荷元、販売元 Amazon.co.jp ★プライムセール(\-3,000)
\22,880(2025-07-25) 出荷元、販売元 Amazon.co.jp
\26,165(2025-07-30) 出荷元、販売元 Amazon.co.jp
\21,560(2025-08-04) 出荷元、販売元 Amazon.co.jp
\30,780(2025-12-11) 出荷元、販売元 ドスパラ公式ストア
https://amzn.asia/d/aXMxrWb

Western Digital ウエスタンデジタル 内蔵SSD 4TB WD Black SN7100 (読取り最大 7,250MB/秒) M.2-2280 NVMe WDS400T4X0E-EC 【国内正規代理店品】
\45,780(2025-07-25) 出荷元、販売元 Amazon.co.jp
\45,080(2025-07-30) 出荷元、販売元 Amazon.co.jp
\43,130(2025-08-04) 出荷元、販売元 Amazon.co.jp
\60,127(2025-12-11) 出荷元、販売元 XPRICE
https://amzn.asia/d/iyevX6c

書込番号:26361525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3132件Goodアンサー獲得:41件

2025/12/11 08:05

>夏のひかりさん
あれれ?

此処の価格推移グラフ って、大分前に販売元情報の掲載を止めた筈ですが、
何処か分かりにくいところに載ってるのでしょうか?

販売元情報の削除は、非常に困って残念な改悪でしたので気になります。

書込番号:26361565

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > WD_Black SN7100 NVMe SSD WDS100T4X0E」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

WD_Black SN7100 NVMe SSD WDS100T4X0E
Sandisk

WD_Black SN7100 NVMe SSD WDS100T4X0E

最安価格(税込):¥17,200発売日:2025年 1月 価格.comの安さの理由は?

WD_Black SN7100 NVMe SSD WDS100T4X0Eをお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング