『片方の音が極端に小さい』のクチコミ掲示板

2012年 3月下旬 発売

S-CN301-LR [ペア]

  • ハイレゾ音源の再生を想定して作られたブックシェルフ型スピーカー。
  • 口径2cmソフトドーム型ツイーター、口径10cmグラスファイバー振動板ウーハー、厚さ21mmのバッフルを採用。
  • エンクロージャーは、天然木を規則的に張り合わせて木目柄にする新製法を用いたリアルウッド仕上げとなっている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY S-CN301-LR [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S-CN301-LR [ペア]の価格比較
  • S-CN301-LR [ペア]のスペック・仕様
  • S-CN301-LR [ペア]のレビュー
  • S-CN301-LR [ペア]のクチコミ
  • S-CN301-LR [ペア]の画像・動画
  • S-CN301-LR [ペア]のピックアップリスト
  • S-CN301-LR [ペア]のオークション

S-CN301-LR [ペア]パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月下旬

  • S-CN301-LR [ペア]の価格比較
  • S-CN301-LR [ペア]のスペック・仕様
  • S-CN301-LR [ペア]のレビュー
  • S-CN301-LR [ペア]のクチコミ
  • S-CN301-LR [ペア]の画像・動画
  • S-CN301-LR [ペア]のピックアップリスト
  • S-CN301-LR [ペア]のオークション


「S-CN301-LR [ペア]」のクチコミ掲示板に
S-CN301-LR [ペア]を新規書き込みS-CN301-LR [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

標準

スピーカー > パイオニア > S-CN301-LR [ペア]

スレ主 ぱわださん
クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】
左スピーカーの出力音がもう片方に比べて極端に小さいです。以前は問題なく再生されていました。
バナナプラグは付け外しどちらの状態でも変わりませんでした。
たまにビビりもします。おそらくケーブルが悪いのだと思いますが他に原因は考えられますか?
【使用期間】
中古で購入したので詳しい期間は分かりません。
【利用環境や状況】
アンプはSONYのEXTREMELY HIGH STANDARD SPONTANEOUS TWIN DRIVE 222ESを使っています。
【質問内容、その他コメント】
機械に全く詳しくないので現在の状況も満足に伝えられず申し訳ないです。なにが問題なのか考えうる原因を教えて頂きたいです。

書込番号:26362101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5598件Goodアンサー獲得:586件

2025/12/11 20:49

ぱわださん

アンプはそのまま
左スピーカー端子の配線を右スピーカー端子にして、
反対に右スピーカーの配線を左スピーカーにして
左の音が小さいままならスピーカー故障。

右が小さくなるならアンプの端子で配線を
右と左を入れ替えて、左が小さくなるなら
アンプ故障。

右が小さいままなら、配線故障でしょう。


書込番号:26362180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 ぱわださん
クチコミ投稿数:3件

2025/12/11 22:45

アンプの配線を入れ替えてみたら何故か直りました。

アンプの配線を止める部分が浮いていたのでもしかしたらそのせいかもしれないです。
テープで止めてみてまた様子を見てみます。
ご返信ありがとうございました。

書込番号:26362269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8822件Goodアンサー獲得:1415件

2025/12/12 05:50

>ぱわださん
一時的にコンデンサー抜けを起こしたのかもしれないですね。

一旦音量を急激に上げて、下げてやると治ったという事例もあるので

次にもしなったら試してみてください

書込番号:26362405

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36931件Goodアンサー獲得:7816件

2025/12/12 12:24

>ぱわださん
こんにちは。

>>アンプの配線を止める部分が浮いていたのでもしかしたらそのせいかもしれないです。テープで止めてみてまた様子を見てみます。

アンプのスピーカーターミナルのことですか?
ねじ込んでも締まらず、やむなくテープでとめたということでしょうか?

書込番号:26362620

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぱわださん
クチコミ投稿数:3件

2025/12/12 13:59

そうです。
ネジを閉めても閉まらなかったので、抜けないように上からテープで抑えました。
見えづらいですが画像を添付します

書込番号:26362672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36931件Goodアンサー獲得:7816件

2025/12/12 15:31

>ぱわださん
ネジバカになっているんでしょうか。あまり聞きませんが、ターミナルの故障ですかね。
アンプ側のスピーカーターミナルがバナナプラグ対応なら、バナナプラグを使って結線する手はありそうです。

書込番号:26362731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:6件

2025/12/12 17:01

>ぱわださん
こんにちは
昔、姉妹機のTAF333ESを使ってました

>たまにビビりもします
アンプのボリュームユニットが劣化しだしてる可能性も
ガーガーうるさくなり、捻ったり殴ったり(笑)しだましだまし半年ぐらい使ってたんですが完全に音が出なくなりました
アナログボリューム固有の症状みたいです
最近のアンプはデジタルボリュームのものが多く助かります
ボリュームは必ずリモコンで操作するようにしてます

書込番号:26362809

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S-CN301-LR [ペア]
パイオニア

S-CN301-LR [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月下旬

S-CN301-LR [ペア]をお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング