『NIKKOR Z 40mm f/2 と NIKKOR Z DX 24mm f/1.7の比較』のクチコミ掲示板

2021年10月 1日 発売

NIKKOR Z 40mm f/2

  • 「ニコン Z マウント」採用「Zシリーズ」のフルサイズミラーレスカメラ対応小型・軽量単焦点レンズ。開放F値2と明るくボケを生かした表現が可能。
  • 全長約45.5mm、質量約170gと小型・軽量を実現。焦点距離40mmの汎用性が高い標準画角のレンズで、幅広い撮影シーンに活用できる。
  • STM(ステッピングモーター)を採用し、小型化と、静粛で高速・高精度なAF制御を実現。安心して持ち運べる、防じん・防滴に配慮した設計。
最安価格(税込):

¥31,320

(前週比:-180円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥25,700 (31製品)


価格帯:¥31,320¥37,546 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:70x45.5mm 重量:170g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 40mm f/2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 40mm f/2の価格比較
  • NIKKOR Z 40mm f/2の中古価格比較
  • NIKKOR Z 40mm f/2の買取価格
  • NIKKOR Z 40mm f/2のスペック・仕様
  • NIKKOR Z 40mm f/2のレビュー
  • NIKKOR Z 40mm f/2のクチコミ
  • NIKKOR Z 40mm f/2の画像・動画
  • NIKKOR Z 40mm f/2のピックアップリスト
  • NIKKOR Z 40mm f/2のオークション

NIKKOR Z 40mm f/2ニコン

最安価格(税込):¥31,320 (前週比:-180円↓) 発売日:2021年10月 1日

  • NIKKOR Z 40mm f/2の価格比較
  • NIKKOR Z 40mm f/2の中古価格比較
  • NIKKOR Z 40mm f/2の買取価格
  • NIKKOR Z 40mm f/2のスペック・仕様
  • NIKKOR Z 40mm f/2のレビュー
  • NIKKOR Z 40mm f/2のクチコミ
  • NIKKOR Z 40mm f/2の画像・動画
  • NIKKOR Z 40mm f/2のピックアップリスト
  • NIKKOR Z 40mm f/2のオークション

『NIKKOR Z 40mm f/2 と NIKKOR Z DX 24mm f/1.7の比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 40mm f/2」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 40mm f/2を新規書き込みNIKKOR Z 40mm f/2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > NIKKOR Z 40mm f/2

クチコミ投稿数:4件

私は今年4月にZ50Uを購入してカメラを楽しんでいます。
初めての単焦点レンズとして、Nikonの 40mm F2 と 24mm F1.7 で迷っています。
どちらも価格が手ごろで購入しやすい点に魅力を感じていますが、どちらがよいでしょうか。
また、他におすすめの単焦点レンズがあれば教えていただけると幸いです。

書込番号:26362679

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:7件

2025/12/12 14:16

>たたたたいやきさん

被写体や撮影目的は?
キットレンズは何を買いましたか?

書込番号:26362680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2025/12/12 14:20

被写体とかは特に決まっていなく、旅行や散歩のときに持ち歩いて写真を撮っています。今持っているレンズは16-50mm f3.5-6.3と50-250mm f4.5-6.3です。

書込番号:26362684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:131件

2025/12/12 14:29

>たたたたいやきさん

 今お使いのレンズで、気に入った写真を一番多く撮影している焦点距離に近いレンズが良いのでは。

書込番号:26362693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:7件

2025/12/12 14:40

>たたたたいやきさん

だったら
Z85/F1.8が手頃で良いですよ。
ボケがキレイな上品なレンズです。
誰が撮っても
写真が急に上手くなったと感じるレンズです。

Z50/F1.4もボケがキレイなレンズですが、
使い方を間違えるとキットレンズと変わらない写りになります。

>初めての単焦点レンズとして、Nikonの 40mm F2 と 24mm F1.7 で迷っています。

ボケが期待できずキットレンズとの差が分かりづらいです。

書込番号:26362701

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25016件Goodアンサー獲得:1707件

2025/12/12 14:53

>たたたたいやきさん

同じような画角なら迷うのも分かりますが、
候補に上げているものだと
どちらがよいと言われても、
画角がだいぶ違います。

何をどう撮りたいかで
必要な焦点距離は変わってきますが…
その辺は気にしないのですかね?
何をレンズに求めているのですか?

ご自身で判断できないなら、
今所有しているレンズが
検討している焦点距離を網羅しているなら
そのレンズで沢山撮ることが必要かと思います。
沢山撮ることで自ずと必要な焦点距離が判断できるのでは?

書込番号:26362710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:7件

2025/12/12 15:04

>たたたたいやきさん

誤解がないように補足しますが、

いま単焦点が欲しくなったなら、直ぐにでもフルサイズも欲しくなりますよ。
その時にDXに後悔しないように、これから買うならフルサイズレンズですね。

あくまで想像ですが当たると思います。

書込番号:26362714

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 40mm f/2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NIKKOR Z 40mm f/2 と NIKKOR Z DX 24mm f/1.7の比較 6 2025/12/12 15:04:08
このレンズと合わせて買いたいレンズは? 10 2025/12/04 17:34:19
アマゾンが最安になってる 7 2024/08/22 20:41:26
宝石の動画撮影 13 2024/07/08 7:46:13
NIKKOR Z 50mm f/1.8 Sとの違い 16 2023/04/18 21:15:36
ヘリテージデザイン 11 2022/12/18 14:01:31
楽しい! 1 2022/08/19 8:25:12
Nikonを撮ってみました(^^ゞ 8 2022/07/11 17:51:56
Zfcで散歩撮影なんですが 12 2022/08/02 8:08:14
注文して6日で 1 2022/04/12 21:27:44

「ニコン > NIKKOR Z 40mm f/2」のクチコミを見る(全 425件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 40mm f/2
ニコン

NIKKOR Z 40mm f/2

最安価格(税込):¥31,320発売日:2021年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 40mm f/2をお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング