『パワーウィンドウ故障』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ロードスター 2015年モデル

『パワーウィンドウ故障』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ロードスター 2015年モデル絞り込みを解除する


「ロードスター 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ロードスター 2015年モデルを新規書き込みロードスター 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

パワーウィンドウ故障

2025/12/12 15:50


自動車 > マツダ > ロードスター 2015年モデル

スレ主 poppy0922さん
クチコミ投稿数:166件

再生するパワーウィンドウから異音

その他
パワーウィンドウから異音

2019 SLPです。
突然、助手席のパワーウィンドウから異音がするようになりました。

窓を閉めようとすると、窓が勝手に下がって、閉まりません。
挟み込み防止機能?

慌てて、ディーラーに駆け込み、修理の予約をしてきました。
「部品は明日届くけど、忙しいから、修理は1週間後ね」とのこと。

オープンにする時、勝手に窓が開くから、1週間、オープンにするのを我慢します。

修理の見積もりは、
・アーム&ベース(L) 4,807円
・モーター 17,171円
・技術料 9,702円
・計 31,680円
トホホ…

書込番号:26362754

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19970件Goodアンサー獲得:951件

2025/12/12 18:19

挟み込み防止装置の誤動作ですね
(負荷が大きくなると電流量が増えるので
 電流量を測って  閾値を超えると 反転し 手などを損傷しないようにする)

システム電圧が不安定だと発症しやすいですが
バッテリー交換したら治るなんてありませんかね

書込番号:26362854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19746件Goodアンサー獲得:1823件 ドローンとバイクと... 

2025/12/12 20:50

何かが引っかかって挟み込み防止が作動してるだけのような…?
ドアの内装をガバッと外してチェックすればあっさりと原因がわかるかも?
1週間も待たされるなら、週末に一度チェックしてみるのも良いかもですね〜

書込番号:26362973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:256件

2025/12/12 20:58

>poppy0922さん
同僚の7月納車のRFも1ヶ月くらいで左ウィンドウが勝手に下がる症状出てましたが、対象してもらえたようです。
持病ですかね。

書込番号:26362981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8523件Goodアンサー獲得:1101件

2025/12/13 04:40

昔MGFに乗っていた時に、高速の料金所で通行券を取るのに窓を下げたら上がらなくなり、雨が降っていたので酷い目にあいました。
車も古くなると色々と出てきますね。

書込番号:26363185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ロードスター 2015年モデル
マツダ

ロードスター 2015年モデル

新車価格:289〜710万円

中古車価格:108〜420万円

ロードスター 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <575

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターの中古車 (全4モデル/1,768物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング