『衝撃録画停止』のクチコミ掲示板

2023年10月13日 発売

ZDR055

  • 「STARVIS 2」を搭載したドライブレコーダー。夜間などの低照度下でも低ノイズ、高鮮明な映像を撮影できる。
  • センサーに搭載された「Clear HDR機能」により、動きのある物体でも色ずれのない映像を撮影可能。対角168度の広角レンズを採用。
  • 「後続車接近お知らせ機能」「先行車接近継続お知らせ機能」など、7つの機能で快適なドライブをサポート。2.7型フルカラーTFT液晶を搭載。
最安価格(税込):

¥21,326

(前週比:-154円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,326¥38,800 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):有効画素数:最大200万画素/総画素数:200万画素 液晶サイズ:2.7型(インチ) 駐車監視機能:オプション ZDR055のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZDR055の価格比較
  • ZDR055のスペック・仕様
  • ZDR055のレビュー
  • ZDR055のクチコミ
  • ZDR055の画像・動画
  • ZDR055のピックアップリスト
  • ZDR055のオークション

ZDR055コムテック

最安価格(税込):¥21,326 (前週比:-154円↓) 発売日:2023年10月13日

  • ZDR055の価格比較
  • ZDR055のスペック・仕様
  • ZDR055のレビュー
  • ZDR055のクチコミ
  • ZDR055の画像・動画
  • ZDR055のピックアップリスト
  • ZDR055のオークション

『衝撃録画停止』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZDR055」のクチコミ掲示板に
ZDR055を新規書き込みZDR055をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

衝撃録画停止

2025/12/20 13:31


ドライブレコーダー > コムテック > ZDR055

クチコミ投稿数:191件

大きな衝撃が加わると録画が停止するようですが、ここ北海道の雪道を走っていると
道路の凸凸が酷く度々この設定で録画が停止してしまうことが起きいちいち停止して
再起動しなければならず煩わしいさを感じます。

ずばり、この機能を停止する設定は無いのでしょうか?

書込番号:26369220

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3096件Goodアンサー獲得:720件

2025/12/20 14:01

>エゾカンゾウさん
>ずばり、この機能を停止する設定は無いのでしょうか?

緊急録画停止機能が有り、オフにできる様です。

衝撃 オフ 1.1G(敏感)〜2.0G(鈍感)、出荷時は1,5Gに設定の様、
(事故時等の大事な機能を保存するため)
オフ時は、注意が必要ですね。

取り扱い説明書 Pー66を読んで下さい。
https://www.e-comtec.co.jp/manual/drive_recorder/zdr055.pdf

書込番号:26369244

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51628件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2025/12/20 14:01

エゾカンゾウさん

衝撃録画で録画が停止するという事はZDR055の設定でイベント録画データ(撃録画データおよびマニュアル録画データ)が上書き禁止設定になっていませんか?

又、上書き禁止設定をOFFにすれば、衝撃録画後も継続して録画を続けるでしょう。

この辺りの事はZDR055の取扱説明書の64頁及び84頁をご確認下さい。

↓からZDR055の取扱説明書をダウンロードする事も可能です。

https://www.e-comtec.co.jp/0_etc/manual/

書込番号:26369245

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51628件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2025/12/20 14:25

エゾカンゾウさん

緊急録画停止だったのですね。

それならZDR055の取扱説明書の59頁の設定内容一覧及66頁の緊急録画停止設定に記載されている通り、緊急録画停止をOFFにする機能があります。

書込番号:26369264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2025/12/20 14:27

ありがとうございました。
2.0Gに設定していたのですが、反対側を見ていませんでした。

書込番号:26369268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2025/12/20 14:29

ありがとうございました。

説明書をろくに見ていない結果でした。
解決しました。

書込番号:26369270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コムテック > ZDR055」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
衝撃録画停止 5 2025/12/20 14:29:19
動作について 2 2025/10/29 13:35:39
後継機種 7 2025/07/07 12:37:59
取り付けはシガーソケットが標準ですか? 21 2025/06/22 12:10:15
バックモニター 10 2025/06/07 12:20:38
画像のちらつき 21 2025/07/17 9:28:52
運転支援機能 7つの機能 2 2025/05/19 7:32:00
ドラレコ比較について 3 2025/05/11 21:37:19
ZDR026からZDR055に交換 2 2025/03/14 15:26:53
種類について 5 2025/05/30 0:17:24

「コムテック > ZDR055」のクチコミを見る(全 172件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZDR055
コムテック

ZDR055

最安価格(税込):¥21,326発売日:2023年10月13日 価格.comの安さの理由は?

ZDR055をお気に入り製品に追加する <568

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング