『高感度はいくつ位いから言うのですか?』のクチコミ掲示板

2024年 7月26日 発売

LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]

  • 超広角20mmから超望遠1200mmまでの焦点距離を1台でカバーするデジタルカメラ。独自の光学技術を結集し、光学60倍ズームを実現。
  • 望遠撮影で被写体を見失ったときに、ワンボタンでズームアウトして被写体を素早く見つけられる「ズームバック機能」を採用。
  • ブレを抑えてキレイに撮れるレンズシフト式(光学式)手ブレ補正を搭載。「4Kフォトモード」では、秒間30コマ連写が可能。
最安価格(税込):

¥59,399

(前週比:+3,406円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥59,399

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥46,500 (24製品)


価格帯:¥59,399¥68,567 (53店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]の純正オプション
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]のオークション

LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):¥59,399 (前週比:+3,406円↑) 発売日:2024年 7月26日

  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]の純正オプション
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]

『高感度はいくつ位いから言うのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]を新規書き込みLUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]

当機種

ISO6400

本機で拡張感度ISO6400で試写しました。
感想は豆球センサーながら、昔の一眼レフ機並の画質になったようにみえますが、高評価ですか?
そもそも高感度はいくつ位から言うのでしょう。

書込番号:26371093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 FZ85Dさん

2025/12/22 18:28

当機種

ISO6400

背景のザラつきをテストする為に、暗い屋外で試写。

書込番号:26371121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29461件Goodアンサー獲得:1545件

2025/12/22 19:38

ノイズを減らす「ノイズリダクション」の副作用で特に影響が大きいのは【階調】ですので、
階調の劣化を確認しやすい被写体の選定をお勧めします。

※花弁などは、むしろ【誤魔化しが目立ちにくい】ので、不適


なお、1/2.3型2000万画素級では、ISO400でも階調劣化を視認できるかと思いますので、
私的には「閾(シキイ)値」として、1/2.3型2000万画素級で ISO800を多々挙げています。

許容範囲か否かは【個人毎の許容範囲次第】

書込番号:26371163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:205件

2025/12/22 19:49

高感度とは、センサーサイズによると思います。
一般的に、画像が荒れ始めるISO感度から上を高感度と言うようです。
コンパクトデジカメはISO800以上、ミラーレスカメラはISO3200以上を高感度というのではないでしょうか。

書込番号:26371174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45299件Goodアンサー獲得:7634件

2025/12/22 19:58

FZ85Dさん こんばんは

高感度の限界 人により見方違うので判断難しいですし モニターのみの鑑賞と プリントまで考える場合とでも違うので どの位からの判断難しいと思います

書込番号:26371182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19827件Goodアンサー獲得:1831件 ドローンとバイクと... 

2025/12/22 20:23

>FZ85Dさん

ご自身が満足できる画質ならいくらでもOKではないでしょうか。
明るさだけでなく被写体によっても違いますし。
1/2.3インチセンサーだと無難なのはやはり400〜800あたりが上限になりそうですが、夜景などなら思い切って上げても案外イケると思います。

書込番号:26371197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14085件Goodアンサー獲得:2957件

2025/12/22 20:54

>FZ85Dさん
>そもそも高感度はいくつ位から言うのでしょう。

私がカメラを始めた40年前は、ISO100が標準で、400は高感度でした。
「写ルンです」になると、ISO400が標準で、800が高感度でしょうか。
最近のデジカメだと、ISO800はこなせるので、1600以上が高感度でしょうかね。

貼っていただいた画像も、等倍で見ると粗が見えますが、ハガキサイズのプリントなら全く問題ないでしょうね。

書込番号:26371232

ナイスクチコミ!1


スレ主 FZ85Dさん

2025/12/22 21:56

当機種
当機種

ISO400かな

ISO1600かな

>ありがとう、世界さん
階調を見る被写体がわかりませんが、一応貼ってみました。自分の場合、拡大しなければ高感度でもいけると思います。

書込番号:26371293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 FZ85Dさん

2025/12/22 22:03

>taka0730さん
画像が荒れ始める高感度で納得。
>もとラボマン 2さん
自分の場合、画像とプリントと違いが想定できない。

書込番号:26371296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 FZ85Dさん

2025/12/22 22:08

>あさとちんさん
時代と共に一眼は高感度性能をうたわれると思うので、同感です。

書込番号:26371299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 FZ85Dさん

2025/12/22 22:18

>ダンニャバードさん
ブレるよりISO感度でシャッター速度を上げられると思い、このスレの核心です。

書込番号:26371303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3329件Goodアンサー獲得:47件

2025/12/22 23:53

アナログフイルム当時に使っていたのは、ISO1600が最高でしたが、画質はもうガタガタでざらざら!
その残念な思いがあるので、今のデジタルではISO2000〜3200でも充分に「高感度」ですね。

それはまさに隔世の感有りで、例えば6400でも相当綺麗に撮れて日々感動しています!
以上、昔の人間で恐縮です。(汗

書込番号:26371357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
高感度はいくつ位いから言うのですか? 11 2025/12/22 23:53:40
設定後の撮影 0 2025/11/29 18:57:12
フォーカスリングが無い 4 2025/11/27 18:52:37
充電器について 26 2025/08/29 13:21:43
花形レンズフード 7 2025/07/30 11:46:05
自己満足 2 2025/07/22 11:38:44
違いはどうなんでしょう 19 2025/07/28 17:06:22
マニュアルフォーカスのこと 2 2025/06/04 21:12:15
使用SDカードの容量 4 2025/05/16 6:38:18
このカメラケースは? 2 2025/04/28 13:16:34

「パナソニック > LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]」のクチコミを見る(全 317件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]
パナソニック

LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]

最安価格(税込):¥59,399発売日:2024年 7月26日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング