『USB接続でPCからファイル転送できません』のクチコミ掲示板

REDMI 15 5G 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥36,980〜 登録価格一覧(35店舗)
発売日:2025年12月19日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15(Xiaomi HyperOS 2) 販売時期:2025年冬モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:7000mAh REDMI 15 5G 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USB接続でPCからファイル転送できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「REDMI 15 5G 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
REDMI 15 5G 256GB SIMフリーを新規書き込みREDMI 15 5G 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > REDMI 15 5G 256GB SIMフリー

スレ主 sattleさん
クチコミ投稿数:15件

USB接続してWindows11のPCからファイルを転送しようとしたんだけど、PC側で認識してくれません。
 他にPOCO x7を持っていますが、普通に認識してくれますので、PCに問題があるとは思えません。
 本機はUSBケーブルでPCにつないだ時に、通知バーから、充電モードからファイル転送/Android Autoモードに切り替えられたので当然ファイル転送できると思っていたのですができませんでした。
 スマホ側で何か設定等が必要なのでしょうか。

書込番号:26372244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2025/12/24 07:18

機種不明
機種不明

>sattleさん

※※※※※※※※※※※
移行ツールや復元ツールを利用しないで、新規にセットアップしているという前提で。
※※※※※※※※※※※

添付画像の1枚目の、上から2番目のファイル転送を選択すると、
PC側では、添付画像の2枚目のように、本機を認識して、内部ストレージへアクセスが可能となります。

書込番号:26372259

ナイスクチコミ!1


スレ主 sattleさん
クチコミ投稿数:15件

2025/12/24 08:25

早速のご回答ありがとうございます。
本機側でご指摘の通りファイル転送をタップすれば
PC側で本機を認識してくれるはずですよね。
そこまではいいのですが、本機に限ってはPCで認識してくれないので困っているのです。
今まで他の機種でも同じことをしてきましたが、再起動したり接続し直ししたりしても全く認識してくれないので困っているのです。
この機種特有の問題かもしれないと思い質問いたしました。

書込番号:26372292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2025/12/24 08:32

>sattleさん
>本機側でご指摘の通りファイル転送をタップすれば
>PC側で本機を認識してくれるはずですよね。

最初に記載した「移行ツールや復元ツールを利用しないで、新規にセットアップしているという前提」ですよね?
それで認識しないとすれば、謎ですね。

書込番号:26372296

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15362件Goodアンサー獲得:584件 ちーむひじかた 

2025/12/24 09:12

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/1636355.html

USBケーブルで繋がなくてもファイル転送はできるよ。

書込番号:26372322

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10654件Goodアンサー獲得:1232件 問い合わせ 

2025/12/24 09:36

手軽に無線でファイルのやり取りをするなら、LocalSendもお勧めです。
ファイルだけではなくテキストの共有などもできます。

■Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.localsend.localsend_app&hl=ja
■PC/Mac
https://localsend.org/ja
■使い勝手とか
https://garumax.com/localsend

書込番号:26372342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:1件

2025/12/24 11:36

>sattleさん
トピお借りします
>sandbagさん
LocalSendって転送速度いかがですか?
自分センドエニウェア使っていたのですが
楽天絡んでから激遅で、マグキャッチ付けて
有線に回帰中です、
御教示宜しくお願い致します。

書込番号:26372441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10654件Goodアンサー獲得:1232件 問い合わせ 

2025/12/24 11:57

>issei@ぷららっちさん
適当にローカルで写真を数枚贈る程度の使い方なので、速度に不満は無いですね。
それまでGooglePhoto経由で作業していたので、かなり楽になりました。

書込番号:26372454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:1件

2025/12/24 12:42

>sandbagさん
早速ありがとうございます、
フルハイの動画でうん十ギガって言うのは
だめですかねぇ〜、、

書込番号:26372491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3460件Goodアンサー獲得:466件

2025/12/24 12:47

>issei@ぷららっちさん
ギガクラスだと数分はかかります(した)
基本的には多分自宅のwifi環境のみ依存なので特に遅いとは思いませんが

書込番号:26372496

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10654件Goodアンサー獲得:1232件 問い合わせ 

2025/12/24 12:52

>issei@ぷららっちさん
ヘイムスクリングラさんも書かれていますが、Wi-Fiの速度次第なので転送速度についてはアプリ関係ないと思いますよ。

書込番号:26372499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3460件Goodアンサー獲得:466件

2025/12/24 13:03

センドエニウェアっていうのは自分は使ったことないですが
サイト見るからに楽天のサーバー経由してそうです
LocalSendはptopのようなので特にそういうのはないはずですよ

書込番号:26372511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2025/12/24 16:27

Device Managerで端末が不明なデバイス(!マーク付き)になっていないか確認しましたか?

正しく認識されていない場合はWindows Updateで解決することもあるし、一度削除してつなぎ直すことで改善することもあります。
https://www.mi.com/jp/support/faq/details/KA-234204/

PCの場合、特定のUSBポートと特定のスマホの組み合わせがダメなんてケースもあります。ケーブルもいくつか試した方がいいでしょう。

書込番号:26372664

ナイスクチコミ!0


mo_chiさん
クチコミ投稿数:17件

2025/12/25 21:49

多くの人がPCとのファイル送受信で有線や謎の外部サービス使いがちですが、
前々からAndroidの標準機能としてQuickShareが存在しているので、これが一番手っ取り早いんですよね。
PC側にWiFi・Bluetoothが付いてるかルーター介して同じネットワークにあるなら外部サーバー経由せずに直で送受信できるので高速で転送可能です。
https://www.android.com/intl/ja_jp/better-together/quick-share-app/
https://support.google.com/android/answer/9286773?hl=ja

書込番号:26373700

ナイスクチコミ!1


mo_chiさん
クチコミ投稿数:17件

2025/12/25 22:00

機種不明

ちなみに私の環境でも†うっきー†さんと同様にケーブル挿してファイル転送選べば普通にPC側でも認識しました。
PC側はWindows11 Pro 25H2です。
主さんの場合おそらく本機ではなくPC側かケーブルに何か問題があるのでは。

書込番号:26373714

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > REDMI 15 5G 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REDMI 15 5G 256GB SIMフリー
Xiaomi

REDMI 15 5G 256GB SIMフリー

発売日:2025年12月19日

REDMI 15 5G 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング