『高すぎで草』のクチコミ掲示板

Xperia 10 VII SIMフリー

最安価格(税込): ¥71,800〜 登録価格一覧(24店舗)
発売日:2025年10月 9日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 VII SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 10 VII 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『高すぎで草』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 VII SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 VII SIMフリーを新規書き込みXperia 10 VII SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信6

お気に入りに追加

標準

高すぎで草

2026/01/04 00:28


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VII SIMフリー

久しぶりに10シリーズ覗いてみましたら、まぁ酷いこと酷いこと…

たった2年前まで同じ10シリーズの未開封新品(契約一切なし)が2万でゲットできたのをよーく覚えています

たかが10シリーズごとき、2万。これが普通だと思ってましたw

ところが今作は…
めちゃくちゃ値段ハネ上がってますねw

こんなもん誰が買うねんwwwって思ってしまいますが、
iPhoneもクソ高いし、海外製はエエの無いし、仕方なく買うしかないんでしょうね…笑

書込番号:26380916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2026/01/04 07:36

Xperiaはもうダメです

書込番号:26380999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


珈琲天さん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:20件

2026/01/04 12:01

スペックやブランドにもよるけど10万以上で普通、20万以上が高め、10万以下は廉価版ということかな
日本はキャリア契約格安ケータイの歴史で価格帯が歪んでいるからこれから難しい時代かも

書込番号:26381141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2026/01/04 12:40

総務省のルール改正でスマホの値引きが制限されたためです。文句があるなら総務省に言いましょう

書込番号:26381165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2026/01/04 13:10

まぁ、しゃーないですね。お国の方針ですから、、、、某国と同じですね。
全社足並み揃えているからまだマシです。

>iPhoneもクソ高いし、海外製はエエの無いし、仕方なく買うしかないんでしょうね…笑

まぁ、ソニーセンサーとかに拘るならそうなりますかね。
iPhoneも次期モデルはカメラのセンサーがソニー製からサムスン製に変わるそうです。


>めちゃくちゃ値段ハネ上がってますねw

私も4年ほど前に買ったiPhone11は型落ちだったのもありますが、UQモバイルで5万円台で買えた記憶があります。
が、iPhone16でも最低12万〜、17は13万〜。で画面サイズは11より大きいほうが良いなって思うと16プラスから、17Air。もしくは17ProMaxですが、それぞれ13万〜、16万〜、20万〜です。

性能的には16プラスでも充分だったのですが、長く使うことを考えて17ProMaxにしました。しかも1TBモデルなんで26万でした。
PC1台買ったつもりですね。実際PCでやってることの殆どが出来る感じですしね。
カメラ性能も今までのに比べれば大きく向上してますしね。

Appleニコニコ無金利ローンにしたんで、経済的負荷は低めです。





書込番号:26381173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2026/01/04 21:20

>たった2年前まで同じ10シリーズの未開封新品(契約一切なし)が2万でゲットできたのをよーく覚えています

これを基準にして 何でも安くて当たり前 が通用すると思ってること自体が勘違いだと自分のような人間は思ってます。

日本人は何でも 安くて良いのが当たり前 って感覚で長年過ごして来たけど、それ自体が異常なことだったんですよね。その当たり前を実現するために利益や人件費まで削りに削って挙げ句「安いニッポン」が出来上がった訳で。

本来何万円もするキャリアのスマホが販促でタダ同然で出されたのを安く買い上げて2万円で売られる、という仕組みそのものも変と言えば変ですし。買う側としてそれをありがたいと思うのはアリだけど、それが当然当たり前、無いのはおかしいってのは完全なマヒです。

書込番号:26381497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3582件Goodアンサー獲得:620件

2026/01/05 08:04

二年前の10シリーズとしか記載ないので10Vと仮定で話しますが、発売当時の10V ソニーストア直販価格は67,100円でした。

直販価格だと値上がり幅は1万以下です。
原材料の高騰や人件費等を考えれば妥当レベルじゃないでしょうか。

過激な値下げが出来なくなったのはどの端末も共通で今までの値下げ幅が異常だたっただけじゃないでしょうか。

書込番号:26381725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 VII SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 10 VII SIMフリー
SONY

Xperia 10 VII SIMフリー

発売日:2025年10月 9日

Xperia 10 VII SIMフリーをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング