『写真アプリ』のクチコミ掲示板

AQUOS wish5 SIMフリー

最安価格(税込): ¥33,781〜 登録価格一覧(82店舗)
発売日:2025年 6月26日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS wish5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写真アプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish5 SIMフリーを新規書き込みAQUOS wish5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

写真アプリ

2026/01/05 09:36


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish5 SIMフリー

スレ主 いま71さん
クチコミ投稿数:32件

教えてください。元々インストールされていた写真というアプリが開けなくなり、アンインストールしもう一度インストールしようとしたらどこにもなく再インストールできずにいます。ストアにも同じアプリがなくどこから再インストールすればよいかわからないのですがどなたかわかる方教えてください。写真という青いアプリでした。

書込番号:26381768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10785件Goodアンサー獲得:1259件

2026/01/05 09:46

>いま71さん
wish5には写真というアプリは無いので、前の機種からデータ移行されたものかと思います。
移行前の機種を持っているなら、APKを抽出してインストールという方法が可能ですが、これが何を言っているかわからない場合は諦めてください。
標準のGoogle Photoというアプリか、別のギャラリーアプリをインストールしてください。

書込番号:26381771

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2026/01/05 11:40

>いま71さん
前機種はOPPO Reno 3Aですか?だとしたらその 写真 アプリはOPPO純正で他のメーカー製スマホでは正常な動作が望めません。諦めて他のアプリを使ってください。

https://play.google.com/store/apps/details?id=org.fossify.gallery
Fossify Galleryが一推しです。昔のスマホのギャラリーを機能拡張した使いやすさが良いです。

書込番号:26381831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2026/01/05 13:08

Fossify Galleryは、ある有料アプリを買わないうちは「評価しろ」や「(そのアプリを)買え」との表示が頻繁に出るのであまりお薦めはしかねます。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.jag.essentialgallery

このようなギャラリーアプリでも充分に使えますよ。

書込番号:26381906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2026/01/05 13:14

また、操作が簡単な物が良いなら、

https://play.google.com/store/apps/details?id=dv.gallery.photos.album.photoeditor.fotos

このようなアプリもあります(Fossify Galleryとほぼ同じ外観のギャラリーアプリ)。

書込番号:26381912 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 いま71さん
クチコミ投稿数:32件

2026/01/05 15:30

ありがとうございます!分かりました。

書込番号:26382006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 いま71さん
クチコミ投稿数:32件

2026/01/05 15:31

そうです、ありがとうございます。

書込番号:26382007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2026/01/05 16:40

Gallery+は2021年で更新が止まっていて読み込みトラブルが増えているので、別のアプリを選んだ方がいいように思えます。

書込番号:26382048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2026/01/05 17:15

>ありりん00615さん

あくまで「簡単な操作」での一例として紹介をしました。はじめに紹介したezギャラリーの方が(まだ更新をしているため)安全です。

書込番号:26382071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2026/01/05 17:43

機種不明

Files by Google

私はGoogle純正の“Files”というアプリを使っています。
“Files”はどの機種にも必ずインストールされているので、機種変更でメーカーが変わっても戸惑いません。

書込番号:26382102

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2026/01/05 18:42

>もうちょっと待てさん
>“Files”はどの機種にも必ずインストールされているので、機種変更でメーカーが変わっても戸惑いません。

Xiaomi機では、GoogleのFilesアプリはインストールされていなく、かわりにファイルマネージャーがプリインストールされているものがあるため、機種によっては戸惑う人がいるかもしれません。
後から追加インストールは可能ですが。

書込番号:26382151

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2026/01/06 01:00

>†うっきー†さん

まさか中国政府からの補助金チャージやダンピングでほぼ国営企業化しているXiaomiスマホを使いたがる、セキュリティ意識の低い日本人がいるなんて知りませんでした。

セキュリティ上の懸念から世界中がHuaweiやZTE製品を締め出しているこのご時世に、
せいぜいベネズエラしか導入していないこのご時世に、HuaweiやZTE製品を使いたがるセキュリティ意識の低い日本人がいるなんて知りませんでした。

友人の電話帳情報や個人情報を平気でコスパと引き換えたり、各種アカウントのログイン情報がどう流れているのか調査すら行われていないXiaomiスマホを使っている、セキュリティ意識の低い日本人がいるなんて知りませんでした。

つい数年前にLINEアプリの個人情報が韓国経由で中国に流出していた事件を忘れた、セキュリティ意識の低い日本人がいるなんて知りませんでした。

韓国大統領が「通信回線は安全ですか?」と中国国家主席に冗談交じりで発言するほどスパイ活動が身近な国の中華製Xiaomiスマホを「日本人の選択肢の一つ」と位置づけている†うっきー†さんの書き込みを見て、身が引き締まる思いです。

とても勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:26382358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2026/01/06 16:34

>もうちょっと待てさん
あなた知ったかぶりですね(笑)

書込番号:26382771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2026/01/06 19:26

>もうちょっと待てさん
Huaweiはp10Lightと、ノバ5Tと2台約10年使ってきていますが(5Tはサブでまだ現役)
何の不自由なく使ってきています。
使う人の事を考えた。使い勝手の素晴らしいメーカーです。Googleを使えなくした、アメリカの罠にハマってしまいました。(ほっとしたのはAppleでしょう)
LINEもそうですが、危険だと使わないのは自由です。既読で読んだのを確認出来て、神アプリです。
Simejiも便利で使いやすく、ずっと使っています。
あくまで使う人の自由です。
あなたの言う、セキュリティ意識の低い日本人なのですが。

書込番号:26382917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2026/01/07 11:20

>もうちょっと待てさん
https://lifestyle.assist-all.co.jp/xiaomi-danger-comparison-safety-guide/
参考にしてください。

書込番号:26383370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2026/01/07 11:38

19年前前から情報は日本やアメリカに漏れても平気で
中韓は嫌と言う話題が絶えません

嫌と言う奴は、世界は日米中韓、4か国のみだ!と言う前提で話題を進めます

書込番号:26383379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2026/01/08 21:04

【花特メンバー】

ファーウェイには「花特メンバー」という「無責任な日本人がファーウェイ社に様々な情報を与えてしまう制度」があり、それらの情報が集約されて独裁国家の国民監視ツールに活用される。

実際にベネズエラの国民監視システム「VenApp」「Carnet de la Patria」はZTEとHuaweiが開発・運用している。

独裁者に貧しい生活を強いられた約3千万人の国民のうち、約800万人が国外に逃れています。

独裁国家で圧政に虐げられてきた国民からしたら「日本人は無責任でズルい」と思うでしょうね。
とくにファーウェイの「花特メンバー」は「独裁者側の人間」なので恨まれても仕方ない存在です。

一部の無責任な日本人のせいで、
多くの日本人が「日本人は無責任でズルい民族だ」と思われる。

日本人の足を引っ張るような日本人(しれっとXiaomi推しに変わっている元花特メンバーの人)には、
カカクコムからも、日本国内からも退場願いたいですね。

その中華スマホを買うお金が、独裁国家の国民監視システムのための資金源となっている訳ですから、
本当に無責任で最低な人間だと思います。

ここまで言っても、きっと本人は少しも反省しないんでしょうね。
本当に最低な人間だと思います。

書込番号:26384478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2026/01/09 11:22

>もうちょっと待て

>ファーウェイには「花特メンバー」という「無責任な日本人がファーウェイ社に様々な情報を与えてしまう制度」があり、それらの情報が集約されて独裁国家の国民監視ツールに活用される。

デタラメですよ?確実にこれは。

書込番号:26384838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2026/01/09 12:04

>香川竜馬さん
>デタラメですよ?確実にこれは。

そうですね。
発売前に製品テストをして、メーカーに報告するのが主な役割でしたので。
メンバーが非常に少なく、どこかで誤った情報が流れたのかもしれません。
例えば、AI検索した結果の間違った情報とか・・・・・

Huawei P20(EML-L29) 番外編 花特について詳細に説明
ttps://ukki.hateblo.jp/entry/P20_bangai
>ネット上で、花特制度についての情報が、情報漏洩などという誤った情報があるようですので、
>今回はもう少し詳しく説明しておきたいと思います。

Huawei P10(VTR-L29) 番外編 花特について
ttps://ukki.hateblo.jp/entry/P10_bangai

個人ブログで広告がありますので、先頭のhは取り除いています。
興味がある人のみ、アクセスして下さい。

書込番号:26384865

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS wish5 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
写真アプリ 18 2026/01/09 12:04:38
WISH 5 6 2025/11/29 15:42:10
不具合?について質問 3 2025/09/10 21:14:54
逆転の発想で 3 2025/09/01 5:06:10
コンパスの動作異常 2 2025/08/20 22:18:59
nanosim 2枚差し可能ですか? 3 2025/07/31 18:59:26
タッチパネルの感度 0 2025/07/14 7:59:08
ジョーシンから実機レビュー出てました 2 2025/06/27 3:11:45
シャープ公式ストアでは税込34980円 0 2025/06/18 18:47:39

「シャープ > AQUOS wish5 SIMフリー」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish5 SIMフリー
シャープ

AQUOS wish5 SIMフリー

発売日:2025年 6月26日

AQUOS wish5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング