『超解像ズームのお勧めの割り当て』のクチコミ掲示板

2023年 7月28日 発売

α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]

  • 有効約2600万画素のAPS-C裏面照射型「Exmor R」CMOSセンサーと、画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載したデジタル一眼カメラ。
  • 静止画・動画撮影における処理能力が大幅に向上。高い階調表現や忠実な色再現性能、低ノイズ性能などを実現している。
  • AI処理に特化したAIプロセッシングユニットを搭載し、より高精度な被写体認識が可能。高倍率ズームレンズ「E 18-135mm F3.5-5.6 OSS」が付属。
最安価格(税込):

¥211,917

(前週比:-83円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥214,181

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥186,000 (1製品)


価格帯:¥211,917¥281,978 (57店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 高倍率ズームレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:2700万画素(総画素)/2600万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:409g α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のスペック・仕様

【付属レンズ内容】E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の価格比較
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の中古価格比較
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の買取価格
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のスペック・仕様
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の純正オプション
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のレビュー
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のクチコミ
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の画像・動画
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のピックアップリスト
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のオークション

α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]SONY

最安価格(税込):¥211,917 (前週比:-83円↓) 発売日:2023年 7月28日

  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の価格比較
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の中古価格比較
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の買取価格
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のスペック・仕様
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の純正オプション
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のレビュー
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のクチコミ
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の画像・動画
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のピックアップリスト
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のオークション

『超解像ズームのお勧めの割り当て』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]」のクチコミ掲示板に
α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]を新規書き込みα6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]

スレ主 kan0518さん
クチコミ投稿数:101件

2012年3月に購入して使っていたα77(SLT-A77VQ)は年寄りには大きくて重いので、下取りに出して本機を購入しました。
SONYのサイトからヘルプガイドPDFをDLして見始めましたが、とんでもない頁数なので読み込むのに四苦八苦しています。
超解像ズムームは光学ズームでは物足りないときに使いたいのですが、ボタンやダイヤルへの割り当てで皆さんのお勧めを教えてください。
前ダイヤルはシャッタースピード、後ろダイヤルは露出に使いたいので、それ以外の割り当てで。
宜しくお願いします。

書込番号:26389250

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:29533件Goodアンサー獲得:1550件

2026/01/14 22:33

通常の光学ズームの範囲で止めるか、
(行き過ぎたような感じで)超解像「感」ズーム域(※)に突入するか、
という選択になるので、いちいち切り替えるのは煩わしいように思います。

一度、超解像「ON」のままで、しばらく撮ってみては?


※根本的にはデジタルズームと同様の、カメラ内トリミング(ただし、可変)になりますから、
EVFや液晶モニターの光学ズーム域と超解像ズーム域との表示を見て判断されては?

書込番号:26389282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4396件Goodアンサー獲得:195件

2026/01/14 22:39

全画素超解像ズームの最大の欠点はJpegモードでしか撮れない事
ただファイル形式変更はそう度々変更するモノでは無いので
MENUのマイメニューの1ページ目にファイル形式を登録し、カスタムC1かC2にズームを設定
MENU内でズームに全画素超解像ズームを設定しておく
このような形でどうでしょうか
超解像ズームのメリットは単焦点レンズでもズームできる事
特に元画像が高解像なほど効果が望めることです
楽しんでください

書込番号:26389285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2921件Goodアンサー獲得:140件 α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のオーナーα6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の満足度5

2026/01/14 22:45



>kan0518さん


・・・私はオーソドックスに「C2」ですね。 「AF-ON」には「AF-MF切り換え」、そんなところです。露出補正はデフォルトの「ホイール下部」。

・・・その他は、メインダイアルの「1−止まってる小鳥設定」「2−飛んでる大型鳥設定」「3−昆虫」  この辺の設定は、チュートリアルのここを参考に、自分なりにアレンジしてます。
https://support.d-imaging.sony.co.jp/support/tutorial/ilc/ilce-6700/ja/05.php


書込番号:26389289

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]
SONY

α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]

最安価格(税込):¥211,917発売日:2023年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]をお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング