スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Find X9 SIMフリー
FindX3ProからFindX9に乗り換えました。
乗り換える数日前から急にX3ProがWiFi接続だとLINEとXのみ繋がらなかったり、通知が来ない、画像読み込みが遅い状態になりました。乗り換え後X9も同じ状態です。WiFiを切ってモバイル通信にすると普通に使えます。因みに同じ環境で使用しているiOS機器、WindowsPC、Amazonファイヤースティック等は全く問題無く繋がっています。
これはルーターの問題なのでしょうか。それともスマホ本体の問題なのでしょうか?お詳しい方、教えて頂けますとありがたいです。
書込番号:26394570 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>新型スーパーあずささん
当方のX9ではそのような事象はないので、新型スーパーあずささんの環境での問題かと思います。
X3ProからX9にデータ移行した場合は、問題ごと移行しているので、X9を初期化して一からセットアップするのをお勧めします。
その前に、X9の設定→システムおよび更新→バックアップとリセット→端末のリセット→ネットワークとBluetoothの設定のリセット、アプリのキャッシュやデータの削除を行ってみてください。
Wi-Fiの問題と思われるので、これで改善しない場合はWi-Fiの設定やルーターの設定の見直しになるかと思います。
書込番号:26394614 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ルーターの方で、新規にSSIDを作成しそこに繋ぐと改善する場合があります。
その場合はルーターの問題です。
書込番号:26394615 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一度Wifiの設定を削除してから、再度、Wifiを登録し直しては?
書込番号:26394764 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご丁寧に詳しくありがとうございます。
初期化して前機種からのデータ移行はせずに再設定してみましたがやっぱりLINEもXも同じ現象が起こっていますのでルーターなのですね。
書込番号:26394843 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ルーターをリセットするだけではダメだということですよね・・・(泣)
書込番号:26394844 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アドバイスありがとうございます!よく調べてやってみます。
書込番号:26394846 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>新型スーパーあずささん
初期化してもだめならルーターの問題かと思います。
ルーターのSSIDは別に作れませんか?
もしくは、今5ghzに繋いでいるなら2.4ghzのものに繋いでみるとか。
書込番号:26394870 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
sandbag さん
こんな遅くにアドバイスありがとうございます。
切り替えは試してみましたがダメでした。
今回職場での現象でして、急を要するので取り敢えず明日は自宅のルーターと交換して接続してみようかと思っています(泣)(自宅のルーターでは問題無く使用出来ていますので)
アドバイス本当に嬉しいです。ありがとうございます。自分で解決出来る様に頑張ります!
書込番号:26394873 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>新型スーパーあずささん
職場のルータがファームウェア古いのではないでしょうか
書込番号:26394888 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>新型スーパーあずささん
>(自宅のルーターでは問題無く使用出来ていますので)
特定のWi-Fi環境でスピードが遅いということで確定のようですが、
会社は、個人のスマホを自由に接続してよい環境ということですね?
その場合は、個人が自由に使ってよい専用のSSIDで、2.4GHzも5GHz、どちらも帯域制限(スピード制限)をしているSSIDということはありませんか?
>明日は自宅のルーターと交換して接続してみようかと思っています(泣)
個人のものを自由に接続してもよい職場環境ということですね。
その場合は、以下のことに、気を付けるとよいと思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq61
>Q.特定のアプリで、通信結果が正常に表示されないことがあります。
>Wi-Fi時のみ起きる場合は、モデムとルーターの間に、別のルーターがないかの確認。ある場合は、モデムに近いルーターのみルーターモードに設定。それ以外は、多重ルーターにならないように、ブリッジモード(ルーターの機能はオフ)にして、Wi-Fiアクセスポイントとしてのみ利用するように変更。
書込番号:26394921
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Find X9 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2026/01/22 7:33:47 | |
| 4 | 2026/01/21 13:29:52 | |
| 0 | 2026/01/20 1:13:56 | |
| 1 | 2026/01/16 18:58:45 | |
| 18 | 2026/01/16 15:15:35 | |
| 2 | 2026/01/15 9:53:08 | |
| 3 | 2026/01/13 21:21:02 | |
| 1 | 2026/01/11 11:55:45 | |
| 12 | 2026/01/12 8:42:29 | |
| 2 | 2026/01/16 14:28:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










