『故障について。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  >  > クチコミ掲示板

『故障について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「クラリオン」のクチコミ掲示板に
クラリオンを新規書き込みクラリオンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

故障について。

2006/06/09 06:46(1年以上前)


カーナビ > クラリオン

クチコミ投稿数:255件

MAX950の購入を考えています。アゼストは他のメーカーと比べ故障の度合いはどうですか?
また修理の費用は場所によると思いますがいくらくらいかかるものですか?

書込番号:5152893

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4194件

2006/06/09 20:48(1年以上前)

YHの店員さんと雑談をしたときのことです。

売れている機種は故障も多い。

・・・と言っていました。

書込番号:5154395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/06/09 21:30(1年以上前)


どこのメーカーであれ、所詮機械ものですから、絶対に故障しないとは言い切れないし、その頻度も同様です。

その為に「メーカー保証」というものがあるのですから。保障期間内であれば、消耗品関係やユーザー側に非がある故障以外は無償で直る訳ですから。ちなみに私は現在6年半使用しているDVDナビ(富士通テン製)を持っていますが、いまだ故障知らずですよ。

どうしても心配であれば、オートバックス等で3年保証をつけて購入するとか、メーカー純正ナビ(標準で3年保証付)にするとかした方が精神衛生的には良いかと思いますネ。


>売れている機種は故障も多い。
>・・・と言っていました。

仮に故障率が各社同じくらいと仮定すれば、当然、販売数に比例してトラブルの件数も増えるでしょうから、そういう結果になるんでしょうね。

書込番号:5154522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4194件

2006/06/09 21:35(1年以上前)

>>売れている機種は故障も多い。

ちょっと言葉が足りませんでした。

売れている機種は故障で戻ってくる数も多い・・・でした。

書込番号:5154540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件

2006/06/09 23:52(1年以上前)

みなさん返答ありがとうございます。
メーカー純正ナビとはどういう事ですか?
ディーラーの純正のナビという事でしょうか?

書込番号:5155078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーナビ > クラリオン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング