


皆様こんばんは
電車の中で作った川柳です、おひまなら見てください。
ちょっと前 花形だった このカメラ。
業界の 明暗分けた デジタル化。
マクロでは ”微風の嵐” 吹き荒れる。
電池切れ サブのカメラは 携帯で。
周りの眼 気になりシャッター 逃したり。
すみませ〜ん お粗末さまでした〜〜〜
書込番号:5303646
4点

どうしても 気になってしまう 次回作。
エントリー レンズに驚く その価格。(字余り)
要注意 レンズ沼に落ちる 価格コム。(字余り)
要注意 ボディ沼に落ちる 価格コム。(同じやろ!)
晴天の 液晶見えない 写真日和(また字あまり)
わからない なのに気になる 画素数が。
みつけたぞ ちょっとショックな ゴミ問題。
書込番号:5303764
2点

なかなか風流なスレだねぇ〜♪
デジタルの 便利さ覚え 撮りまくる。
銀塩の 楽しさわかり 買い戻す。
反省を込めてます。
書込番号:5303848
2点

傍らの妻が。。。5・7・5数えています(^^;
・私より そんなにいいの そのボディ
・防湿庫 増えてるレンズ 知ってるわ
・写真より 私の方こそ レタッチを
書込番号:5303904
6点

価格コム 見はじめ出費 増えている。(本当です)
宝くじ 当てたら嵌まる ボディ沼。(ただの夢です)
液晶が 無いカメラと 子供言う。(世代間格差・・・)
「新製品」 3月(つき)も経てば 「旧製品」。
(サイクル早!)
鬼嫁の いぬ間に増える レンズかな。(ばれたら・・・ごめんなさいm(_ _;)m
書込番号:5303930
3点

妻がもう寝るから、もう一句書き込んで。。と(^^;
・ヨドバシの キタムラさんって 誰なのよ
書込番号:5303953
3点

tettyanさん
>・私より そんなにいいの そのボディ
↑すばらしい!!
・お金では どうにもならぬ 壁があり
・カメラより 手前のことは 棚に上げ
・名レンズ 揃えて?(はてな) 何撮ろう
書込番号:5304249
3点

嘘だけは 言ってはダメよ よい子たち
いい大人 他人の愚痴は いけません
寿命とは 進化の為の タイマー也
書込番号:5304563
1点

tettyanさんの川柳に感動(?)して笑いました。
妻の「写真」はレタッチしてますけどね。
・妻聞けよ! ノイズは君の ことじゃなし
・お見通し 夫がコソコソ 防湿庫
・ほっとくの? マウント普遍の このボディ
(うっ、アブナイですかね?)
うっ、駄作でした。(^_^;)
書込番号:5304588
1点

妻だまし 手に入れたいよ デジタルを (むづかしいかも) 妻せまる 私とカメラ どっちなの (勿論カメラと答えました。カメラは文句を言わないからと答えました。1週間口きかず)
書込番号:5304605
2点

TAK-Hさん
>ほっとくの? マウント普遍の このボディ
↑ナイス!
まねて、
仲良くね 今更 マウント 変えられない
書込番号:5304625
1点

>tettyanさん
>>ほっとくの? マウント普遍の このボディ
>↑ナイス!
いえいえ、「ボディ」の着想は tettyanさんからの啓示ですので、お恥ずかしい限りです。(^_^;)
>仲良くね 今更 マウント 変えられない
いろいろな意味で深いですね。
反省すべき方もおられるのでは?(^_^;A
ニコキャノさん もこんなスレッドをお立てになるとは、罪な方・・・(^o^)
書込番号:5304649
1点

challengerさん
>妻せまる 私とカメラ どっちなの
個人的に、胸に迫る句です。(T_T)
書込番号:5304662
1点

R2−D2Hさん
>名レンズ 揃えて?(はてな) 何撮ろう
身につまされます(^^;
その深さ 328mの レンズ沼
書込番号:5304695
1点

こんにちは。
楽しいですねぇ〜♪
防湿庫 レンズの影に 軍資金
書込番号:5304738
1点

あら? ニコン富士太郎さん
朝の撮影終了ですか?
今年のサラリーマン川柳傑作より
はげなのに はげる夢見て 目を覚まし
もじって
228 持ってる夢見て 目を覚まし
書込番号:5304751
2点

皆さん、お上手ですね。
・私より そんなにいいの そのボディ
これ、最高です。
昨日の疲れも吹き飛びました。
書込番号:5304792
1点

いいのかなぁ、、、 カメラとベターハーフ
手垢(てあか)と 蜘蛛の巣 ボディの差
すみません(_○_)ホント平身低頭デス、、、
書込番号:5304850
1点

こんにちは、面白いので混ぜてください。
NIKONについて思うこと。
・NIKONちゃん 負けるな某社に 俺がいる(微力!)
・D200 ノイズシマシマ? しるもんかいっ!
写真の楽しみ。
・さぁ春だ 梅だ桜だ 渡り鳥だ
・さぁ夏だ 蝶だトンボだ 向日葵だ
・さぁ秋だ 紅葉紅葉 また紅葉
・さぁ冬だ 雪だマクロだ 白鳥だ
◎こりゃやはり
女房怒るの
無理は無い?(大汗)
失礼しました。
書込番号:5304916
1点

とんとんとーんさん
こんにちは。
トンボやチョウチョ、素敵な写真ですね。
年に1度くらい、価格コム川柳大賞して欲しいですね。
ニコキャノさん、楽しいスレッド
ありがとうございました。
書込番号:5304967
1点

D80発売間近、出費多端な某家庭で。。妻がつぶやく。。
D80 B80じゃ だめなのね
書込番号:5304975
2点

皆さんに座布団1まいずつ!
>ほっとくの? マウント普遍の このボディ
>仲良くね 今更 マウント 変えられない
深いですね。
でもマウントアダプターをかませれば・・・
書込番号:5305093
2点

皆さん、こんにちは♪
&とんとんと〜んさん、お久しぶりです。^^
お昼にこちらのスレを見つけたのですが、
笑いすぎて・・・ご飯がまともに食べられません。^^;
で、私もお一つ…。
デジ一の レンズたくさん揃えたが 綺麗だねと 言われた写真はコンデジ写真
(思いっきり字あまりで・・・スミマセ〜ン。)
書込番号:5305212
1点

クロスフィルター つけても女房 パッとせず
シー!今、ここに居りませんので(^^;
書込番号:5305303
2点

こんにちは♪
楽しいスレですね!
笑いをこらえるのが大変です(A^_^;
見てるだけではなんなので、わたしもひとつ。
独り身の うちにレンズを 取りそろえ
ふと気がつけば 未だ独り身
笑い事ではなかったりしてw
書込番号:5305429
2点

バッグ編
またまた、妻が一句浮かんだのでと。。。
宅配便 品名(ひんめい)見たら またバッグ
悪いなあ(^^と思いながら、気になる妻の視線。。。
ニコンオンラインでポーターのショルダーバッグを購入した後、
ポーターより 私のバッグ 高いわね
書込番号:5305568
1点

みなさん、こんにちは。
ニコン富士太郎さん。
拙いブログを見てくださりありがとうございます。
ニコン富士太郎さんのアルバムも拝見させていただきました。
北米や北海道の風景写真が素晴らしいですね。
私も少し白鳥を撮りますので、白鳥の写真は念入りに拝見いたしましたが、とてもお上手ですね、次回の参考にいたします。
赤いかに小がにっ子さん。
確か去年のD70マクロスレ以来の筈ですが、
何故かそんな気がしません。
デジャブ?(笑)
レンズを買いたいといっても絶対に良いと言わない
鬼嫁から一句
レンズなど 1本あれば 写真は撮れる!
泣き濡れて、返して一句
価格.見ろ 俺より持ってる 人ばかり
仕方ないから黙って買います、バレたら命は無いでしょう(大泣)
書込番号:5305615
1点

とんとんとーんさん
ご丁寧にありがとうございます。
>レンズなど 1本あれば 写真は撮れる!
う〜ん、耳が痛いですねぇ〜(^^ゞ
いま、妻が撮影から帰って来て、カメラのメンテナンスしていますが一句頼んだところ、こんなの思い浮かんだそうです。
ブロアーで ノイズ飛ばせりゃ これ便利
私も一句
ブロアーで 飛ばしてみたい 俺の過去
現在は、写真一筋頑張っております。(*゚.゚)ゞポリポリ
書込番号:5305727
1点

>ブロアーで 飛ばしてみたい 俺の過去
セイ電気を帯びているモノは、ブロアーでは吹き飛ばせません。
ご了承下さい。
〜(株)エツミ
書込番号:5305765
0点

えーっ
上記川柳をプリントしたTシャツを
ニコンオンラインで売り出すらしいです。
限定だそうですのでお早めに!!
オーガスト・フール企画らしい・・・
書込番号:5305928
0点

カメラ川柳面白いですね。
遅ればせながら私にも読ませて下さい。
単焦点 思わずズームリング 探しおり
AFの ピント合わぬ間に ホバ終わり
MFレンズ 半押し効かずと あせりまくり
悔しいかな 隣人(となりびと)が速い 連写音
私の撮影現場での体験よりこんなのどうでしょうか。
書込番号:5305934
1点

シャツター 押すのはいいが 私もね ガッチリと はまる間隔 ついニヤリ よい夫婦 お前はボディ おれレンズ
書込番号:5306050
1点

みなさん、こんばんは。
川柳で盛り上がっていますね。
それでは、私も。
カメラ持つ 隣の機種が 気になった。
撮る前の 意気込み見えぬ 現像時。
欲しいもの 無限にあれど お金無し。
書込番号:5306080
1点

涙見せ
良妻賢母
演じます。
妻の掌、
転がる私・・・
い、意味わかるかしら? 奥さんに見せてあげるとよいかも。(^^;)
長年カメラ・レンズを買いまくり、愛妻に大変負い目がありましたが、
しかしあっちの方が数段うわてだった・・そんな一句です。
(おかげで私は浮気もせず、趣味にのめり込むことに。。)
書込番号:5306128
1点

なんかしばらく見ないうちに随分伸びましたね。
しかし、皆さんお上手ですね。雰囲気がよーく伝わってきます。
ワタシも笑いをこらえるの必死です。
とんとんとーんさん お久ですね。
>・NIKONちゃん 負けるな某社に 俺がいる(微力!)
ワタシも少しは貢献できてるかな?
でも、やはり
>・ほっとくの? マウント普遍の このボディ
ウンウン♪
ついうなずいてしまいました。
・宅配は 安心できぬ 妻がいる。
今ドキドキ、ヒヤヒヤです。
書込番号:5306178
1点

カメラ持ち 公園に行くと 不審者だ
海に行き PL付けると 職質だ
みなさん、こんにちは
カメラを下げて公園に行くと、お母さん方からよく不審者扱いされる安パンマンです。
皆さんの川柳面白いですね、どこかの大企業が保険会社みたいにデジカメ川柳を募集してくれませんかね。
書込番号:5306295
2点

狂歌
三十路すぎ フィルター かけたい その素顔
フォギーがいいの? ソフトンがいいの?
カメラ買い レンズ買い足し 脚も買い
買うは買っても 売るに売れず
ニコンでも キャノンでも ソニーでも
買いたい気持ちに 変わりはなし
川柳
一眼で ウインクしてみて 気味悪がられ
カメラ誌を 見ながら撮っても 腕変わらず
リアル感 追究し過ぎて 胃にカメラ
つまらないものを、作ってしまったσ(^◇^;)
書込番号:5306305
2点

面白そうですね、、、
安月給のサラリーマンの愚痴で、駄作ですが、、、
写真とは 心で撮る!と 我慢する
安月給 遠いかなたに でいにひゃく
さんにっぱ 使いこなせぬと 言い聞かせ
お粗末さまでした。
書込番号:5306378
1点

<反省>
感動の 一瞬捉えた! はずだった
<番外編>
せめてもと 顔アイコンは 若づくり
ニセモノと 二重人格 出没し
カメラと同様、駄作でした・・・・・
書込番号:5306412
1点

まずはこの板とスレ主様に敬意を表して…
『D200、ああD200、D200』
個人的に今の心情は…
『松下や、ああ松下や、松下や』
本当の気持ちをぶっちゃけると…
『1Ds Mark III、ああ1Ds Mark III、1Ds Mark III』 (激しく字余り)
書込番号:5306511
1点

面白いスレですね!
私も・・・今年の鈴鹿8耐で・・・
レンズより 遠征費用を 重視して
遠くなりけり シグマの望遠(APO100-300mmF4)
デジカメも 電池切れれば ただの箱(やっちゃいましたorz)
書込番号:5306534
1点

>デジカメも 電池切れれば ただの箱(やっちゃいましたorz)
うわー! クラシックなネタ♪
元は・・・「冷蔵庫〜」ではなかったですか?
書込番号:5306561
1点

う〜ん 皆うまいですな〜 よし、いつてみますか やはりきた マリンスノウさん 久しぶり (字余り) F4で 撮つたあの頃 妻若し 過ぎし日に 姿変えたか 我が妻よ
書込番号:5306564
1点

t-haradaさんの上の句
>写真とは 心で撮る!と 我慢する
を受けて、下の句を。
それを言う人 よくレンズ買う(字余り^^;)
おかげで説得力がありません(笑)
書込番号:5306589
1点

皆さんお上手ですね(笑)
刺激受け、私もふと思いついてしまったので、
一句詠み上げます。
レンズ沼 財布の底も 急降下
……失礼しましたm(_ _)m
書込番号:5306601
1点

challengerさん どもども♪
いや〜、暑くなりましたねぇー。
山を一つ隔てたところですが、そちらはいかがでしょうか?
8月5日は「飯田りんごん」祭りです。よかったらお出掛けください。
この他、飯田はこれから毎週どこかで花火大会があります。
これだけ花火大会の多い街も珍しいです。
<脱線失礼>
書込番号:5306610
1点

会社から帰ってきてビックリ!
ありゃ〜〜 こんなにもりあがちゃったの!!
スレ主冥利に尽きますね、ありがとうございます。
皆様本当にお上手ですね〜
>>写真より 私の方こそ レタッチを
tettyanさん、私これ好きです。
それに刺激され.....
もう既に レタッチ不可の 古女房。
純粋にカメラに戻って......
ワイドでも 小便器でも 一歩前。
(番外編)......
写しても、写しても、
我が女房綺麗に撮れず、そっと削除し...(石川啄木風に)
大変失礼しました。
書込番号:5306638
1点

こんばんは。
一脚も たまには私の 杖がわり
価格コム みんなの書き込み ありがとう
書込番号:5306639
0点

うーみゅ、たまらず参加。
白飛びも つぶれもないけど ブレまくり
バリアングル 腕伸びきって 口あんぐり
レタッチも 補正も無力 過ぎし時
グランプリ 俺が選者 なら決まり
ノイズレス 追求したら マネーレス
どぉ〜まか?
書込番号:5306704
1点

みなさん、こんばんは。
盛り上がってますねぇ。
・だから好き ニコンの板は なごやかで
マリンスノウさん、お久しぶりです。
>ワタシも少しは貢献できてるかな?
少しどころではないと思いますけど(笑)
写真好きらしく、写真に川柳をつけて出したら面白そうですね。
といっても、奥様をネタにした方は無理でしょうね(笑)
私なら車のトランクの中を写して
・持ち込めない けど捨てられない 空き箱を
カメラとかレンズは隠れて防湿庫に入れてますが、その空き箱は
見つかるとまずいので車のトランクの奥にビニールシートで隠してます( ̄Д ̄;;
書込番号:5306738
0点

クチコミトピックスにも堂々とランクインしてますね!
・カタログの ページをめくり 妄想す。
(日常のワタシです♪)
ちょっと一息。
書込番号:5306746
0点

いやぁ、おもしろいですねぇ。遅ればせながら私も駄作を一句。
水難事故の多い今日この頃ですが・・
危ないよ のぞくと落ちる レンズ沼(価格コム管理人)
皆さんもお気をつけください。(って、もう手遅れ?)
書込番号:5306848
0点

一服の清涼剤(古い言い方?)ですね(^^;
>宅配は 安心できぬ 妻がいる(マリンスノウさん)
↑笑わせていただきましたm(_)m
みなさん そろそろご就寝でしょうか?
あるカメラ好きの旦那さんの居るお宅の寝室で。。。
夫「いかんなあ、この頃、ブレるなぁ」
妻「どこがぁ?この頃、全然、ブレてないわよ」
あ、これ川柳ではなかった(^^;
小咄だった。失礼m(_)m
書込番号:5306865
0点

ちょっと引っ掛けてで、
秋深し 隣は 何で撮る人ぞ
他人のカメラとレンズほど気になる物はありません(笑
書込番号:5306936
0点

ニコキャノさん、初めまして。
それでは早速私も・・・。
「撮りたいぞ!」 その日に限り カメラなし (こーん!)←ししおどし
これは経験のある方、少なくないと思いますが・・・。
ニコキャノさん とうとうこのスレ 立てちゃった (こーん!)
ニコキャノさんのコメントには、以前から川柳が登場していたように思うのですが・・・。
あなたもか 私も買った この機材 (こーん!)
これに近い体験を、最近しました。
自分が持っているのと同じレンズを、ある方が購入されまして、それがうれしかったのです。
お互いの機材を見比べ、ニヤリ。こんな体験ありませんか?
旅先で お土産買わず レンズ買い (こーん!)
私はやったことありませんが、いらっしゃるみたいです、こういう方。
変な骨董掴まされるよりはよほどいいとは思いますが。
一方で、私もこれくらい入れ込んでみたい気も・・・。
最後に、カメラとは関係ありませんが、
「川柳」と 書いた漢字を 間違えた (こーん!)
小学生時代の実話より。
「こーん!」なんていっていたら、「中島みゆきのお時間拝借(←ラジオ番組)」を思い出してしまった・・・楽しい「夜の茶会」、ありがとうございました。
書込番号:5307070
0点

>「撮りたいぞ!」 その日に限り カメラなし (こーん!)←ししおどし
まさに、先日そんなシチュエーションでした。
カメラなし なのにあなたは 浴衣なの?
スポーツクラブに行ったら、受付のおねいさんが浴衣姿でお出迎えしてくれました。
ぽかーん(゚O゚)としてたら、くるっと廻ってポーズしてくれました。かわいすぎる、、、
くやしすぎる(T。T)
書込番号:5307209
0点

わ〜い\(´ω`)ノ楽しいスレですね
ミノルタよ 今までどうも ありがとう(TДT)
(;゜Д゜)ソニーさん あんたがこけたら もう終わり
あきらめる そう思ってても どうせ買うorz
(`3´)それならば 早く買っちゃえ このヤロー
にいふね氏 アク禁喰らい いまいずこ(´∀`)ノシ
書込番号:5307256
0点

今夜こそ 早く寝ようと 思ったのに
おかげさまで また寝不足
皆さん面白すぎです。おやすみなさい。
書込番号:5307407
0点

D200 5Dの 40倍D(意味ないぞ)
D80 5Dの 16・・・グハ!☆(゜o゜(○=(-_-;
書込番号:5307430
0点

句を読んで、紛らわすかな、物欲を。
句が読めて、苦が読めぬから、銭失ない(字余り)。
ハーケンの、血液型は、卍(マンジ)型。(^^;;;)
書込番号:5307445
0点

高い金 出しては駄作を 量産し
ソニーより キヤノンよりも ニコンなの
でした。
書込番号:5307476
0点

>高い金 出しては駄作を 量産し
(ノ゚ー゚)ノ☆才≡⊃"├¬♪
(((( ・_・)/□ 座布団どうぞ!!!
おはようございます。
みなさん、お上手ですね。
発売から半年以上経過しているD200ですが
コムの人気アイテムランキングでは、6位です。
これからもD200の板、盛り上げていきたいですね。
書込番号:5307647
1点

こんにちは。
こちらのスレ、コムのHPトップ中央のクチコミトピックスに
紹介されてます。
書込番号:5308067
0点

亀レスですが皆さんに誘われて来ました。(^^ゞ
「写真より 心はすでに 次の機種」
「欲しいもの 山ほどあるが 金は無し」
おそまつでした。<(_ _)>
書込番号:5308094
0点

いくつも投稿すると、イメージが弱まるので・・・
「レンズ沼 買わす飛び込む 金の音」
「松下や ああ松下や 松下や」 詠み人 DMC-L1
「αの子 負けるな 出井ここにあり」
書込番号:5308251
0点

「TAILさん そりゃオイラへの オマージュかい?」(にやり)
書込番号:5308295
0点

こんにちは〜♪
わぁ〜…こんなに伸びている。
改めまして、ニコキャノさん、楽しいスレッドをありがとうございます。^^
さて今日は、こんなこともあろうかと思い、
お昼ご飯を食べてから、覗きにきました。^^
で、我が家の実状から・・・おひとつ・・・
防湿庫 いつのまにやら お菓子箱
うちの主人、食べかけのおかきの袋とか、海苔の袋の空いているのなんかを、乾燥剤がわりに、よく防湿庫に入れるんです。^^;
時には…おかきのかけらなんかも…落ちていたり…(><)
…だれか〜何とかして〜…と叫びたい…です… ^^;
(実は、こんな主人もカメラやります。)
書込番号:5308323
0点

追加しよう。
「画質、画質と言うけれど そんなレベルの 写真かよ?」
「お互いの アルバム褒めてる言葉は 本音かな?」
(ヨビビト シラズ??)
他人さまではなく個人的なことですので気にしないで下さい。Ω\ζ゜)チーン
書込番号:5308490
0点

こんにちは。
NC4を操作していて思いつきました。
現像は むかし暗室 いまPC(ピーシー)
書込番号:5308496
0点

>現像は むかし暗室 いまPC(ピーシー)
なるほど(1)、以前はお店でプリントしてもらえない写真もありましたね、私は無いけど(くっ、苦しい)。(^^)v
>社員旅行 隣の彼女 消しとこう
なるほど(2)、アルバムに偽装工作ありと・・→足跡A(試撮含む)。
書込番号:5308541
0点

>社員旅行 隣の彼女 消しとこう
発想が素晴らしいです。
tettyanさん、師匠と呼ばせてください。
ついて行きます!どこまでも・・・
書込番号:5308545
0点

2-3浮かんだので・・・
「マウントと 女心と 秋の空」
「αの子 そこのけそこのけ キヤノンが通る」
「運動会 最初の競技は カメラの場所取り」(字余り)
「古池や カメラ飛び込む 水の音 ぎゃーーーーー!!」
・・・ご愁傷様です。
書込番号:5308609
1点

雑感・・・1000スレッド行くなら
こういうホノボノしたもので、言ってほしいな。
無用な言い合いで、1000スレッド行っても
読む方が疲れるだけだし。
書込番号:5308613
1点

「宅配便」
今頃わが家に「NX」とか「G5100」とか宅配便で届いて。。。
・宅配便 われものばかり あのお宅
不審に思ってるだろうなぁ
・宅配便 ドロップないの?と 妻がいう
次回は、ニコンダイレクト利用しなくっちゃ
・空箱も 値段のうちと 山となり
売りに出すとき化粧箱もあったら高いので(^^;
・これ全部 あなたの物なの 私のは?
2回に1回くらいは、妻のも宅配しなきゃ
妻が一句
・大箱は 私が引越し する時に
ドキッ やばい! 家出?(^^;
書込番号:5308715
0点

TAILTAIL3さん
>「古池や カメラ飛び込む 水の音 ぎゃーーーーー!!」
ぎゃーーーーー!!
笑わせて頂ました。
このように、叫びたくなりますよねぇ〜
tettyanさん(師匠)
「宅配便」だけで、これだけ思いつくとは
凄いですね。
書込番号:5308748
0点

ニコン富士太郎さん
追加UP作品 拝見致しました。(^^ゝ
「アーチにアヤメ」ナイス!です。
夜中に撮った写真を現像しながら、
夫「あぁ、ん〜ん、露出が足りないなぁ」
傍らで聞いていて何を思ったか、
妻「え!?今夜も!?こんなんでどぅ?」
小咄でした(^^;
書込番号:5308765
0点

tettyanさん
ありがとうございます。
D200 買って良かった このカメラ
RAW現像 ロースペPC 苦しそう
書込番号:5308777
0点

今日の仕事中ずっと川柳考えてた人何人いるでしょうね(^o^)
撮影会、場所と目線の 奪い合い は〜〜い、こっちね〜 パシャパシャパシャ
ニッコール カールツアイス ロッコール ただその辺にころがっとったとです(〜_〜;)
5Dにも 付けてあげたい ニッコール マウントアダプターでどうぞ
書込番号:5308779
0点

>今日の仕事中ずっと川柳考えてた人何人いるでしょうね(^o^)
かなりいらっしゃると思いますよ。
大勢の方々に、参加していただきたいですね。
写真を整理していて思いつきました。
アルバムは 電気(電池)がなければ 見れません
アルバムも こんなに薄い DVD
アルバムは いつのまにやら 紙いらず
書込番号:5308842
0点

TAILTAIL3さん
>「レンズ沼 買わす飛び込む 金の音」
ヒィィーーーー、もうダメッ♪ (†∞†;;;
書込番号:5309035
0点

マリンスノウさん、飯田りんごん祭りのお誘いありがとうございます。恵那山トンネル越えればすぐですもんね 私も今はスナップ写真にはまっています。天使のような子供と欲も我もない悟った老人(なかなか居ないけど)そして綺麗なスタイルのいい女性が撮りたいですね 豊田のおいでん祭りに行ったときは中学生で目線に色気がある子達など一瞬のスナップを撮って、写真が出来上がるのが楽しみだから、36枚に気が入る。それが銀鉛のいいところかな おっとごめんなさい ここはD200のコーナーでした。ごめんなさい 飯田の花火もいいですね 私も30日に多治見の花火大会行ってきました。 行きたいですね 皆さん脱線してごめんなさい 余りにも懐かしくってね さてそれでは川柳いってみますか 山を超え カメラが結ぶ 波紋かな (マリンスノウさんへ) 羨ましい 飯田の町は 南向き (我が中津川市は北斜面) 恵那山を 北と南に 懸ける橋 夏祭り いつも妻には 怒られる (祭りで家内と子供ほつた らかしで写真撮影 終わると妻は機嫌が悪い) 我探す 休耕田 7ヘクタール (字余り) 中津川 町に吹かない 景気風
書込番号:5309055
0点

会社で1時間以上考えていました。
川柳が 作品よりも 上を行き
・・・皆さんでなく、ワタクシのことです・・・
川柳も 写真も下手で 恥をかき
<○○沼三題>
蛸壺の つもりだったが 沼に化け
レンズ沼 隣の沼も おなじ主
この沼の ほうが深いと 自慢げに
<もう一つ>
ご常連 お仲間内で 褒めちぎり
・・・・いやいや、皆さん本当にお上手で!!・・・
明日も、投稿しよ〜〜と!
書込番号:5309086
0点

miroku383さん
>明日も、投稿しよ〜〜と!
すみません、川柳より、こっちで爆笑でした(爆)(^^ゝ
書込番号:5309116
0点

本日 宅配便で色々届きました。。。(今からインストールとか。。)
妻「もう終わり そう言ったのは いつだっけ」
夫「これで最後だから。。。え?いくらだったって?
そんなにしなかったよぉ」(みえみえのウソ)。。。(汗)
書込番号:5309139
0点

赤いかに 小がにっ子さんは夫婦仲良くしあわせそうですね 内の家内がつくった川柳を発表します。 我が夫 デジカメよりも 女好き 私は防湿庫とせんべいで せんべいも 防湿庫内 お気に入り
書込番号:5309524
0点

皆様こんばんは、 今帰ったところですが、またまたビックリ!!
こんなに沢山の方に川柳を発表して頂いて光栄です。
今日は会社でいろいろ有り、忙しかったので駄作しか出来ませんでした。スレ主として恐縮です。
D200 でかく重くも 気にならず。
好きになるとアバタも笑窪ですね...
恐々と レンズ交換 したくない。
NIKONさん”BODY VR”なんて出来ません?
すれ違う 他人(ひと)のカメラに 火花散り。
あちらも、こちらのカメラをチラチラと...
人間って、なんと見栄っ張りでセコイのでしょう
(俺だけかな???)
書込番号:5309568
0点

川柳板は初めてです!
川柳初心者のsaintxです。
カカクコム 見るまで浪費 しなかった
書込番号:5309576
0点

いつもはROM専門ですが皆さんがあまりにお上手で私も経験から。
買っていい?爆睡中の妻に問い----私
駄目よ駄目、絶対駄目と飛び起きる。-----妻
これ、実際に有った悲しい物語です。
書込番号:5309658
0点

おもしろすぎる皆さんにつられて私も少しだけ…
・健全に写真を楽しんでいる人
「見るの好き 撮るの大好き いい写真」
・ある一部の人
「カメラ好き レンズ大好き カカク好き」
最近、後者に傾きつつある自分が怖いです…(^^;;
書込番号:5309813
0点

一日で結構伸びますねぇ、つられてちょっと追加します
体験談2つと希望を1つ
「手ブレかな 三脚使った はずなのに」
「一寸も 五分に見える マクロかな」
「フルサイズ 負けるなニコン ここにあり」
でわ、また明日〜(笑
書込番号:5309936
0点

NIKON板盛り上がっててうらやましいです。
見てるだけで十分楽しいですが、見てるだけじゃ物足りなくなりました。
拙いですが一句
レンズ代 ひけをとらない ガソリン代
自分の今の状況です。
書込番号:5310031
0点

空見れば 川柳だけが 流れてく (こーん!) ←ししおどし
こんな人が多かったのでは?それにしても職場で長考とは・・・かく言う私も今、職場ではそーとーヒマなのですが。それでは詠みます。
撮影会 だったつもりが ラウンド・ワン・ファイト! (がつーん!) ←誰だ「ゲバ」で殴ったの!
これはさすがに無いか・・・でも、鉄道写真をやっている友人が、これに近い光景を見たとか・・・残念ですね。やはりお互い、譲り合って気持ちよく、がいいと思います。
レンズにも 我がアタマにも カビが生え (こーん!) ←再びししおどし
「撮る感性」だけはカビさせたくないもの。
壊れてる わかってるけど 捨てられず (こーん!)
こんな人も多いのでは?何を隠そう、私もその一人で・・・。
あのときに 撮ってよかった この写真 (ちーん・・・) ←仏壇の法輪
うちの場合は犬でした。死んだのは撮った一年後くらいだったかな、末期がんでした・・・。
カメラ店 花火のように カネが散り (こーん!) ←またまたししおどし
ちょっとしんみりしたので、パアッとしたので締めてみました。
それでは、また明日、書こうかなぁ・・・。
P.S.
☆まさき@FC3Sさん☆
「カメラなし なのにあなたは 浴衣なの?」
それはさぞや悔しかったことでしょう。男としては相当じれったいシチュエーション。またじらし上手だなあ、その受付のおねいさん。
私も、ちょっと、ちょっと見たい・・・。
書込番号:5310175
0点

こんなのを見つけましたのでご紹介。
第15回 サラリーマン川柳コンクール
第一位 「デジカメの エサはなんだと 孫に聞く」
こちらは創作です。
「デジカメと 一緒に暮らせばと 妻が言い」
熟年離婚寸前か? ^_^;
書込番号:5310426
0点

☆紅い衡撃さん☆
☆一期さん☆
いそいそと 私は通う 八百越え (こーん!) ←ししおどし
ケータイだと、100レスでも大変なんですよね・・・。
パソコンでも重いですよー、オーバー800は。すんごいですよ。
書き込むからには、カメラの川柳もひとつ出さなきゃいけませんね。
では一句。
撮ったのは いいけど現像 いつ出すの? (こーん!)
おっといけない、ニコンD200のスレなのに銀塩のネタになってしまった・・・。
こんな人も結構多いような気が。私も、早く出さなきゃな・・・。
書込番号:5310442
0点

みなさん、おはようございます。
今日もお願いします。
目覚めにひとつ
このカメラ フィルムはどこから 入れるのよ
近所のおじさんの話ですが、デジカメって小さい物だと
思ってたらしく、D200は銀円に見えたようです。
書込番号:5310575
0点

一期さん
>真夜中に 経点超え を 確認す〜
ありがとうございます。
私もひとつ
百超えた みんなで書き込み 二百越え
書込番号:5310596
0点

早朝撮影行の前に、妻から指導!
・脇じゃない ブレの原因 その腰よ
年とともに。。。頼りない腰、へっぴり腰、
妻は何でも知っている(^^;
書込番号:5310679
0点

出勤前にひとつ
古女房に捧げる川柳...
太鼓腹 ワイドで撮れば 少し、まし
これ見られたら殺されるかも,,,,
書込番号:5310699
0点

・D200 シマウマ撮ったら 分からない
皮肉ではありません、終わった問題。
・デジカメで 祭りで撮った ミドリカメ
昔、売ってました。寄生虫がいますね。
日曜日、ちょっと撮影に行ってくると出かけた夫の帰りが遅い。
もしかして。。。と妻は疑う(おお怖)
帰宅するなり
・ちょっと待って 撮った画像 まず見せて
慣れない手つきで、枚数をチェック。思ったよりたくさん
撮ってあるので、めでたく疑念が晴れる。
もしも、もしも、お心当たりの有る方は、画像は削除せず
持ち帰りましょう。
撮影時刻が記録されていることまで気づかない妻(^^;
書込番号:5310718
0点

夏の旅行などで機材を買い増しされる方も多いと思いますが...
クレジット 使いすぎたら 暮れ、じっと
書込番号:5310741
0点

ニコキャノさん
おはようございます。
朝から笑っちゃいました。
今晩もお願いしま〜す。
tettyanさん
おはようございます。
今日もたくさん書き込みしてくださいね。
書込番号:5310745
0点

たまには、綺麗なのを(^^
・皇居前 6脚使う カメラマン
90歳にならんとする老カメラマン?
三脚と自分の脚と杖で支えながらの涙ぐましくも感動的シーン。
書込番号:5310786
0点

ああ いかんいかん つい考えてしまうぅ(^^;
デジ「カメ」コンテスト作品搬入会場にて、ん?
・勘違い ハゲのおっさん 服を脱ぎ
しつれ〜m(_)m
書込番号:5310833
0点

saintxさん
>クレジット 使いすぎたら 暮れ、じっと
お上手ですね。
私は、ウィンドショッピングならぬ
Windowsショッピング(PCの画面)です。
カート(買い物かご)に入れられないのが辛いです。
書込番号:5310934
0点

ニコン富士太郎さん
暑中お見舞い、ありがとうございます。
書中お見舞い申し上げます。m(_)m
・機種選び 私は伴侶を 間違った(妻)
書込番号:5310951
0点

tettyanさん
ありがとうございます。
書き込みが少なく寂しいですね。
書込番号:5311439
0点

よっしゃ〜、それでは5連発ぅ!
D200 私の小遣い Day200
(コーヒー2杯までです)
半ボケだあ〜 そう言うあなたは まだらボケ
(連れ合いとボケ具合を競っております)
WB 初めて触るは H無し
(花蔵さん、その節は。。。)
肌美人 イエス!デジカメ クリニック
(ホントに安上がり)
憧れの 君にフォーカス ロック掛け
(集合写真で密かにやりました。。。)
書込番号:5311761
0点

あらっ、まだ続いていたんですね。
それでは、先日の日曜日、親戚の集合写真を撮った時のこと。
上さんが レンズの先で 目を細め
これまで、D200とS2proを持っていまして、それは上さんも
知っていました。最近、S3proを購入したのですが、
ま〜、同じような物だからバレ無いだろうと思っていたんですが・・・
書込番号:5311764
0点

悪のりして一句
「何であたしをとらないの、トドをとる気はありません。」
注:
娘:女へんに良いと書きます。最も女性が輝いている時期
嫁:女に家がつくとだんだん強くなります
姑:女が古くなると、この辺から恐ろしくなります。
婆:女に波(顔に波:しわ)が付くとほとんどトド、これではモデルにはなりません。
すごい変身ですね、カメレオンもまっさお!!
書込番号:5312043
1点

<奥様三題>
D200 女房のシワを 写しけり
・・・・・・さすが10.2Mピクセル・・・
外は雨 カミサン撮りは もう飽きた
・・・・・・ほんの数枚ですが・・・
助手席の ヨメに撮らせて 大ボケだ〜
・・・・・・VR使っても、採用率1/15でした・・・
<お散歩で>
川柳を 違った場所で 口ずさみ
我が歌は 他板の方が 出来が良し
<もう一つ>
ウンチクが ボケ味よりも 冴え渡り
・・・・・いえいえ、双方とも大変参考になります・・・
明日も会社で、ひねって来ま〜す。
書込番号:5312100
0点

>D200 私の小遣い Day200
うまい♪ でも、身につまされます。
書込番号:5312154
0点

今晩は〜今夜もちょっとだけよ〜〜
真面目なのを...
ファインダー 覗けばそこは 別世界。
(今、はまってるマクロは特に)
プロ曰く シャッターチャンスは 朝と夕。
(写真は朝か夕方撮れ。なんてよくいいますけど私は寝坊で)
高画質 妻の小じわも バッチリだ。
(さっき上でmiroku383さんに同じようなのが...)
マクロでは 絶対撮れぬ 妻の顔。
(そんな事する奴いないか...?)
握り締め 伸ばし縮まし 黒光り。
(あくまでカメラの川柳です、望遠ズームの...念のため....)
撮らぬ日は 川柳作りに 精を出し。
それでは又...失礼しました。
書込番号:5312319
0点

ニコキャノさん こんばんは。
ホントに楽しませていただきました。 ありがとうございます。m(_)m
>マクロでは 絶対撮れぬ 妻の顔
ヒントを得て、
・妻だから マクロ向けたら 真っ黒け(?)
失礼致しました。(^^;
書込番号:5312336
0点

デジ一に はまれば川柳 うまくなり
写真がうまくなりたいんですけど...トホホ...
書込番号:5312387
0点

伝説の マクロに惚れた そのO社
伝説の TTLダイレクト 今普通
MF棄て AF非参入 いまさらD
棄てられた 客みくびるな ヴァルカン
ギリシアを 二度と買わない 不信山 (=O社)
銀塩に 未練あれども もういいや
おえむすりー 買値を超えて 高く売れ
マクロ玉 これも高値で 資金増
リプレイス どこを買おうか デジイチC
O社に 見切りを付けて ニコン入り
※解説:OM全システムを棄却、撤退したO社の話
Nikonに鞍替えじゃあ。
書込番号:5313473
0点

みなさん、おはようございます。
カラー写真 ボタン1つで 白黒写真
初めて、レタッチソフトを使った時は、機能の多さに驚きました。
書込番号:5313482
0点

すいません、もうひとつ
デジタルで 昔の写真 よみがえる
書込番号:5313486
0点

>・ダメよでも レンズ向けると ポーズとり
おはようございます。
朝から、絶好調ですね!!!
今日もよろしくお願いします。
書込番号:5313597
0点

ニコン富士太郎さん、tettyanさん、みなさんおはようございます。
草抜き前の5連発ぅ!
広角だ 屋根だ 庇だ 電線だっ!
テレズーム ちょっと足りない 手でズーム
この空は 曇っているな? 青すぎる
解像度 幾ら上げても 透けはせず
流し撮り 何故かお足が 流れてく〜 (チクゥ〜)
(あっ、早くも藪蚊にチク〜ツ)
書込番号:5313606
0点

ねぼけ早起き鳥さん おはようございます。
>解像度 幾ら上げても 透けはせず
ニンマリです。
ヒントを得て、
・デジカメに 赤外線は なぜ無いの
書込番号:5313633
0点

ねぼけ早起き鳥さん おはようございます。
>テレズーム ちょっと足りない 手でズーム
ナイスです!!!
書込番号:5313656
0点

ユニークなネーミングのカメラでひとつ
いい仕事 してくれそうな BIG JOB(ビック ジョブ)
フジから発売されてます。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/bigjobhd1/
書込番号:5313666
0点

こんなのもあります。
軍手でも シャター押せます 現場監督
コニミノです。
http://ca2.konicaminolta.jp/products/consumer/digital_camera/digitalgenbakantoku-dg5w/index.html
書込番号:5313676
0点

TVコマーシャル 資生堂 エロスの予感 マキアージュより
・明日の朝 早いんですか D200
書込番号:5313775
0点

皆様おはようございます、
皆さん素晴らしいを今日も連発ですね。
>・ダメよでも レンズ向けると ポーズとり
これ最高!!女性の心理を捉えてます。
今日の一句
ブスは言う 綺麗に撮って〜 無理言うな!!
書込番号:5313826
0点

>ブスは言う 綺麗に撮って〜 無理言うな!!
ピーーーーーーーーッ。
イエローカード!
あたし複雑だわ。
えーん、えーん(T_T)
フジカラーならそうでない人も”それなり”に写してもらえるのよ。
書込番号:5313873
0点


・それなりに それともいっそ それ塗りに?
お店プリントでレタッチも。。。(^^;
書込番号:5313930
0点

先にこちらをみてください。
http://www.yodobashi.com/enjoy/productslist.jsp?oid=6670710&cat=38974453_77&moid=542209&sr=nm
Webカメラ 目玉オヤジと にらめっこ
書込番号:5314129
0点

こんにちは、皆さん頑張ってらっしゃいますね。
私はもうネタが枯渇してしまいました。
ここは、tettyanさんの句に便乗させていただきます。
>・長玉って どういうものなの ねえあなたぁ
返して一句
・そりゃもちろん 隣の猫の ”名がタマ”だ
やめときゃ良かった・・・・・・tettyanさん、すいませんm(_)m
書込番号:5314548
0点

とんとんとーんさん こんにちは。
>・そりゃもちろん 隣の猫の ”名がタマ”だ
笑わせていただきました(笑)
・長玉・・・(興味津々な妻)
を受けて
・何だって? 確かに俺は 単玉だ!(開き直った夫)
書込番号:5314618
0点

tettyanさん、とんとんとーんさん
ナイスで〜す。
暑さを忘れさせてくれました。
書込番号:5314701
0点

そろそろ最終句に
・女房に 言われて気づく Sモード
・若い時ゃ この俺だって Cモード (^^;
書込番号:5314702
0点

>あたし複雑だわ。えーん、えーん(T_T)
すみませ〜ん紅い衝撃さん、 女性の方もけっこう見てるの忘れてました。
さて、今日は時事川柳で行きたいと思います。
”世界戦 カメラは見たぞ 興毅負け!!”
昨晩の亀田興毅とランダエタのボクシング世界戦、いろいろ見解はあると思いますが、私は試合前の両者のそぶりと表情を見た時、
”亀田は負ける”の確信に近い予感がありました。
カメラは嘘をつきません!!
”カメさんよ ベルト返して もう一度”
(ちょっと苦しいですが、一応カメラの川柳なので、
亀さんをカメさんにしました。)
書込番号:5314712
0点

>・長玉って どういうものなの ねえあなたぁ
ほのぼのとした夫婦のお色気を感じます。名作です!!
この路線でもう少しお願いします。m(~~)m
書込番号:5314743
0点

> フジカラーならそうでない人も”それなり”に写してもらえるのよ。
悠木千帆だったっけ、それなりさんは?
もう、耳タコで耳タコで。。。
今でも、耳にささやく虫がいる。
「わたしにも写せます」は、八千草薫だったね。
「フジカシングルエイト♪」
これも耳タコ。
で、それなりさんには、富士のコンデジの方がええ。
画面周辺のピント流れるように甘くて、肌がきれいに滑らかやったで。
Nikonは、コンデジでさえ1ピクセル単位までシャープなんで、
それなりさんには、ちょっと。。。
書込番号:5314760
0点

みなさんの愉快な力作でストレスおおいに発散です。
暑気ばらい、健康にいいですね。
そこでオマージュ返句5連発ぅ!
[ボードオーナー]ニコキャノさん へ
日光で 拝む観音 富士を向き
(みなさんの書込みで右往左往の毎日です)
[5303848] マリンスノウさん
撮りまくり 買い戻すたび 首痛い
(分かっちゃいるけど。。。)
[5304695] tettyanさん
328 振込み見れば 768
(対戦中は雑念を捨てましょう)
[5309086] miroku383さんへ
ふと見れば 隣もなんと 苦吟中!
(今日は上司が出張中?)
[5313676] ニコン富士太郎さん
口ばかり 現場監督 軍手せず
(いるんですよね〜)
書込番号:5314863
0点

ニコキャノさん こんばんは。
>この路線でもう少しお願いします 。
スレ主さんに、そう言われりゃ、イキますよ〜!
・日曜日 きちんとサンカメ(注;サンデーカメラマン) あっちもよ
(解説;きちんと日曜日の撮影に出かける夫、あっちもきちんとお願いねという気持ちで送り出す妻)
書込番号:5315031
0点

ねぼけ早起き鳥さん
オマージュ返句5連発ぅ!
ナイスで〜す!!!
tettyanさん
>日曜日 きちんとサンカメ(注;サンデーカメラマン) あっちもよ
お元気ですねぇ〜
アイコン、も少しお若いのでも良いかも知れませんよ。
書込番号:5315053
0点

返信数、150突破しましたよ〜。
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
書込番号:5315072
0点

最高の 場面に出くわし フルメモリ
銘レンズ 手に入れてすぐ ピン確認
そろそろネタが切れてきましたね。浮かばない。(;^_^A
書込番号:5315088
0点

>>ニコン富士太郎さん
>お元気ですねぇ〜
大変なんですよ〜!でも、おかげでD2XSも328もゲット(^^;
え〜い!今夜は、大盤振る舞い!
・サンカメ屋 妻にせがまれ サン亀に(^^ゝ
書込番号:5315108
0点

皆様今晩は、
そして、ねぼけ早起き鳥さん 今晩は、
わたしへのオマージュ有難うございます。
さすがネンキの入った川柳です。”観音”はCanonの創業時の名付けの元という事、まだそんなに沢山の方知らないでしょうね〜
やっと搾り出した、ねぼけ早起き鳥さんへのオマージュ
”慌てると レンズキャップを 取り忘れ”
愚作ですんません。
そして、私のリクエストに応えてくれた、””英語””の得意なtettyanさんへのオマージュ
”Which? Nikon or Canon" この論争この板で多いですね。
ちゃんと5、7,5 になってるでしょ?
えっ? 面白くない? 失礼しました!!!
書込番号:5315194
0点

ニコキャノさん
>”Which? Nikon or Canon"
正しくは、”Which Nikon or NIKON?"
です(^^;
書込番号:5315213
0点

ねぼけ早起き鳥さん
ドキ!!・・・・あ〜ら、見てたのね・・・♪♪
「○○○ 見てきたような 嘘をつき」にしてくれませんか?
実は
ひらめいて メモした名句 引き出しへ
・・・・・・社長!今日も1時間 私用でした・・・
明日は忘れず持ち帰りま〜す。
でも明日は花の金曜日、明後日になるかもしれませ〜ん。
書込番号:5315227
0点

miroku383さん 今晩は(^^ゝ
週末の明日ぐらい、仕事しましょう!!
いや、そのフリしましょ(^^ゝ
書込番号:5315237
0点

ニコン富士太郎さん、ありがとうございます。
ニコキャノさん、どういたしまして、愉しませていただいております。
【”慌てると レンズキャップを 取り忘れ”】
どっきり!当たり!
Pro1は取り忘れしょっちゅうなんですよ。
miroku383さん、さっき社長さんがメモを片手に”にやり”。。。
(見てない、見てない。。。)
書込番号:5315279
0点

>[5303848] マリンスノウさん
>撮りまくり 買い戻すたび 首痛い
>(分かっちゃいるけど。。。)
どわぁ〜っ! やられたぁぁーーーー♪
書込番号:5315327
0点

tettyanさん
>正しくは、”Which Nikon or NIKON?"
そう来ましたか、 それでは...
"Canon?? No!! I like Nikon"
Canonファンの方見てたらすみません、ただのお遊びです〜
書込番号:5315334
0点

みなさんせっかく盛り上がってるのに、、、アレですが、
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5295184
あたりでは、かなり上質なレベルの「歌」が投稿されていましたが、
ここはエロオヤジ・低俗・悪趣味・低レベル川柳になってますよ、(笑
書込番号:5315350
0点

miroku383さん 今晩は
>ひらめいて メモした名句 引き出しへ
楽しみにお待ちしてま〜す。
書込番号:5315361
0点

ニコキャノさん
>"Canon?? No!! I like Nikon"
ノー、ノー!
正しくは
"Canon,what is it?"(^^;
書込番号:5315470
0点

満子さんへ一句・・・
満子さん 読み方変えれば 大変よ
書込番号:5315526
0点

ridinghorseさん
>満子さんへ一句・・・
>満子さん 読み方変えれば 大変よ
では、読み方を変えてみて下さい。
書込番号:5315540
0点

ridinghorseさん
>訂正
>満子さん 読み間違えば 大変よ
では、読み間違えるとどうなりますか?
書込番号:5315555
0点

満子さんへ捧げる一句
ごめんなさい カメラファンは 妻想い
っていうか、大事にしないと、レンズ買えないんですぅ(^^;
書込番号:5315580
0点

少し軌道修正して最後の一句
”年寄りに カメラと川柳 ボケ防止”
撮影もいろいろ考えますが、川柳も頭脳フル回転です。
書込番号:5315674
0点

ridinghorseさん
>満子さんへ一句・・・
>満子さん 読み方変えれば 大変よ
>訂正
>満子さん 読み間違えば 大変よ
質問にお答え下さい。
ちなみに私のHNは本名です。一般的な表記で「満子(ミツコ)」と言います。
読み方を変えたり、読み間違えるとどうなるのでしょうか?
書込番号:5315828
0点

冗談と、判ってるのに、キレテみる (^^;;;)
書込番号:5315879
0点

↑↑↑ 他スレで自爆してしまいました(^^;;)
書込番号:5315972
0点

☆満子さん☆
「エロオヤジ・低俗・悪趣味」・・・ではなくて、え〜、例えば・・・
「おじさま方 歌のアングル 大丈夫? (こーん!) ←ししおどし
ここんとこ下ネタに振れすぎていませんか?」
などとして頂きたかった・・・。
(それにしても「満子さん 読み間違えば 大変よ」、マズいよな、これは・・・
どう大変なのかは見当がつきますが、口にするのもばかばかしいので・・・)
書込番号:5316107
0点

まず呼び捨てになることをご容赦ください
「マリンスノウ 30本目は そっと出し」
意味)
流石に年間30本目のレンズ購入はまずいと、そーと
レジに持っていく、マリンスノウさん。でも、買おうと
している時点で一緒ですから!! 残念w
書込番号:5316254
0点

みなさん、こんばんは。
二百超え あともう少し 頑張ろう
書込番号:5316259
0点

あれっ、tettyanさんのアイコン
若くなってますねぇ〜
書込番号:5316262
0点

おはようございます。
川柳で 会社を首に なった夢
今日は寝不足です。
川柳作りは
tettyanさんの
>いや、そのフリしましょ(^^ゝ
ができますが、
居眠りしそうで・・・・・
(隣から「いつものこと」と 声がする)
正夢になりそです。
それでは、行ってきます。・・・・・
早めに出勤して、引き出しを確認しなければ!
書込番号:5316397
0点

・わが写真 わが川柳も ピントずれ
大変、お騒がせ致しましたm(_)m
書込番号:5316415
0点

みなさん、おはようございます。
暑中お見舞い申しあげます
miroku383さん
今晩もお願いしま〜す
tettyanさん
やっぱり、そのアイコンがお似合いですね。
(勝手な事ばかり言ってごめんなさい)
今日もよろしくお願いします。
書込番号:5316497
0点

ridinghorseさん
> 満子さん 読み間違えば 大変よ
そりゃあ、巫女さんになっちまうから!?!?
満子さんを揶揄したridinghorseさんは、
当然ながら、睨まれて、たたられてしまうで、
ああ、なるほど確かに大変だあ。
さあ、後はご自分の力この窮地を脱しておくれ。
適当に詭弁を弄して言い逃れるか、
あるいは、もう二度と出てこない(退場)だね。
バイバイキン!
やはりここは、素直に謝っとけ。
ヘタをすると、名誉毀損で刑事事件に発展するぞ。
書込番号:5316620
0点

満子さん
> あたりでは、かなり上質なレベルの「歌」が投稿されていましたが、
> ここはエロオヤジ・低俗・悪趣味・低レベル川柳になってますよ、(笑
他のスレッドでの満子さんのレスは、
アイロニー秀逸で、切れがよく、とても素晴らしいす。
ゆえに、必ずしも上質・上品ばかりではないす。
にもかかわらず、上記ごとく、目くそが歯くそを揶揄しとると、
「満子さんも、矛盾しとるよ」と、笑われちゃいますよ。
※わしもすでに同類項なんで、笑われとっても、全然平気す。
書込番号:5316623
0点

「あと一枚 忘れてしまった あの緊張感」 (字余り)
感)デジタルになって、枚数の制限は無くなりましたが、
フィルムの残り枚数を見ながらの緊張感ある撮影というのも
たまには、良いものですね。
書込番号:5316951
0点

TAILTAIL3さん
こんにちは。
>フィルムの残り枚数を見ながらの緊張感ある撮影というのも
たまには、良いものですね
私もそう思いますよ。
子供の頃はフィルム、無駄にしちゃいけませんって
親に言われました。
書込番号:5316994
0点

カメラ板の皆様はじめまして。
D200レンズキット買う予定が車の修理代に化けてしまって壊れかけのDiMAGE A-1でがんばってるG-STATIONです
TAILTAIL3さんニコン富士太郎さんのレス見て
学生時代皆で持ち寄ったお金で、カメラ屋で100フィートのTRY-X1個買ってディロール借りて、その店で1個10円くらいで売ってもらった使用済みパトローネに36枚分にして詰めたの使って写真撮ってたの思い出しました(^^;)
確か150〜200円/36枚くらいになってた記憶があります。
それでも現像とかでお金またかかるので丁寧に大切に撮ってました。
あの頃は フィルム枚数 一目瞭然 今バッテリーで 九腸寸断(字余り)
フィルムのときは後何枚が気にかかりながらも残り枚数わかりましたが、 今はバッテリーが終わりそうなときは後何枚撮らせてくれるかヒヤヒヤしながら騙し騙しの撮影・・・
駄作失礼しました。
書込番号:5317558
0点

G-STATIONさん
こんばんは。
貴重なお話、ありがとうございました。
ひとつできましたので
・ア〜失敗 ボタン一つで ゴミ箱へ
モニターで、すぐ確認できて削除は簡単なのですが、、、、、。
これもデジカメの便利なところなんでしょうね。
書込番号:5317602
0点

☆お尋ねします 満子さんの苗字はひょつとして金太ですか? 200までこの下ネタでいっちゃうのかな
書込番号:5317924
0点

すごく楽しい場所ですね、初めて拝見しました。
一人で笑い転げてしまいました。
思いついたので参加させてください。
”手ブレ補正 効かぬ妻の手 宅配便”
”効果なし 夜の言い訳 手ブレ補正”
手ブレ補正で攻めてみました。失礼しました!。
書込番号:5317985
0点

challengerさん !
ここで「__の大冒険」やったらチトマズいような気が。。。(爆)
TAILTAIL3さん
年間30ッ本? そりゃスゴイ! え? ワタシのこと?!
確かに沼の住民ではありますが、、、、それほどでも。
レンズよりも、いま最も欲しいのは電子辞書。
英語(英和・和英)でよく使います。専門用語が充実してるお勧めありますか?
<脱線しつつ、ネタを振ってみる。これであっちにもレスがつくかも♪>
そりゃそーと、ニコン富士太郎さんの
>二百超え
マジー?
ワタシもいっぱいありますが100は超えていませんよ。
使い切れないって!
書込番号:5318052
0点

>>二百超え
マジー?
この板の返信数のことなんですよね。
わかりづらい書き方でしたね。
書込番号:5318107
0点

皆様こんばんは〜 ただ今帰りました。
おやおやもうすぐ200越えですか、まさかこんなになるとは...
光栄です!ちょっと見ないうちに数々の名作が生まれてますね。
今晩は私自身に捧げる自虐的川柳です。
”カメラ良し 機能充実 センス無し”
なかなか上手くなりません。これからも皆様の作品を観せていただいて参考にして頑張ります。
書込番号:5318206
0点

またまた川柳虫がムズムズと・・・
D200に板にふさわしく。。。
・川柳も カメラも200を 超えられない
ってのは、どうでしょう!?(^^;
書込番号:5318239
0点

マリンさん
あっちの板も見てますがいいのあるかなあ?
たとえば、こんなのにソフト入れるのはどうですか。
http://www.vaio.sony.co.jp/Store/UX/
中古のリサイクルでもいいけど、ソフトがアップしても使えますよね。
電子辞書兼フォトストレージになります。
傑作だ! うっかり 削除ボタンおし
(T_T)
書込番号:5318247
0点

tettyanさんお帰りなさい、
>川柳も カメラも200を 超えられない
またまた冴えたの来ましたね。 それでは......
" I hope over 200 tonight" と5 7 5 にしました。
区切りのいい所で今夜中に200越えしたいです。
書込番号:5318308
0点

あ〜っ、レスの200超えね♪
カメラの板でこれだけ続くのもなかなかないですよね。(笑)
goodさん、どーも。
ご紹介いただいたそれってフツーの電子辞書ではないですよね。
今回は単純に携行性のよい電子辞書が欲しいのです。
メーカーのサイト見ながら思ったのですが、いろいろ注文が多すぎましたかね?
<脱線失礼しました。>
書込番号:5318389
0点

I dream of D200 tonight.
Good night!m(_)m
書込番号:5318400
0点

ニコン富士太郎さん今晩は
>・ア〜失敗 ボタン一つで ゴミ箱へ
有りますね〜私も何度かこの失敗。
”奥さんに 削除ボタンを 押されそう”
いえいえこれは私自身の事、今、恐れてる熟年離婚の事です。
それではおやすみなさ〜い。
書込番号:5318530
0点

こんばんは。
3日くらい前にこの書き込みを発見し、毎晩、楽しませていただいています。(^_^;)
初めて見つけた夜は、大笑いしてしまいました。
では、ワタシも。
きっといる キリ番ゲット 狙う人
200番を狙って、書き込みボタンを、押してみました。
(カメラとは、ぜんぜん関係ありません)
日夜撮る わが子の写真 何違う
室内で撮っていると、いつも、同じようなアングル。
でも、シャッターを切りたくなってしまうんですよね。
ちなみに、うちの子は1歳。(^_^;)
ワタシは、子供の写真を撮るために、デジイチ買いました。
先日、外国の人と話をする機会があったのですが、複数の人が、
同じ様に、子供を写すために、新しいカメラを買った、、、と言っていました。
洋の東西を問わず、どの国の親御さんも、同じですね。
書込番号:5318533
0点

これ記念 200書き込み 一つ前 次が200誰が撃つ
書込番号:5318540
0点

.☆.+:^ヽ(∇^*)o【D200♪祝♪カメラ川柳】o(*^∇)ノ^;+.☆.
★⌒☆⌒★〓☆レス200突破 ☆〓★⌒☆⌒★
ニコキャノさん、参加された皆さん
おめでとうございます。
書込番号:5318596
0点

ただいま〜
今日は、同僚サン、偉い人を含め暑気払いで盛り上がりました。
おかげさまで、引き出しのメモは無事でした。
でも、よく見ると駄作の連発・・・・・
写真から 川柳作りに 趣味を変え
・・・・レンズ沼は有りませんが、ちょっと間違うと「泥沼」で〜す・・・
ISO100 国際規格 見つからず
・・・・ゴミ問題は14000・・・・
妻写し 川柳ネタを 探しける
・・・・最愛の君ゴメンなさ〜い! 受け狙いで〜す!・・・
今日は、2日間の無駄時間のおかげで、眠る暇がありませんでした・・・・
同僚から
あなたでも やればできると 励まされ!
・・・・もう少しお勤めできそう・・・
明日は・・・・庭の草取り、頑張ります〜〜〜・・・
いい加減 にして、寝ろ!と 妻の声!!
書込番号:5318780
0点

みんな楽しそうですね♪
>マリンスノウさん
横レスですが、電子辞書ですか・・・最近は多機能カラー機・
スタンダード・学生向け単語などの問題集つきと3系統が多い
ようですね。
メーカだと、CASIO・SHARP、ちょっとあいてCanonといった
ところです。パソコンやカメラと違って、「どこまでの機能!」
というのが難しいんですけど・・・
白黒で大型液晶、お手ごろな値段というところで、
>Papyrus PW-A8400
あたりをお勧めしておきます。
最近は辞書何十種類!というのでなく、リアルな発声機能とか
数独や「頭のよくなる〜」みたいなソフトがついています。
書込番号:5319020
0点

ちょっと趣向を変えて・・・
「物欲に 走った先は E6400」 (Intel製の新CPUですw)
「カメラより 欲するものは 嫁と時間」
シモネタにいくのはいいですが、川柳ですので、ひねりがない
ことにはw
「伝統の 真なる証 レッドライン」 (ニコンのデザイン)
「サンニッパ つかいこなせぬ 俺の二の腕」
書込番号:5319031
0点

またいくつか浮かびましたので、投稿します。
カメラより 写す狙いが ブレている (こーん!) ←ししおどし
それじゃあしょうがない。
物欲に 付けられたらなぁ VR (こーん!)
こんな人きっと多いはず。
ちなみに、これが鉄道模型になると「VR」が「オイル・ダンパー」になります
(実物の台車に付いてるヤツですね。笑)。
クルマもそうかな?
レンズ沼 スイスイ泳ぐ ガタスキー (こーん!)
この境地まで行けば・・・で、でも行ったら大変(汗)・・・
埋められぬ 妻と私の パララックス (こーん!)
独りモンです。為念。
蛍石の ように澄んでる 子供の目 (こーん!)
ハッとさせられることも。
お粗末さまでした。ではまた・・・
書込番号:5319036
0点

>「物欲に 走った先は E6400」 (Intel製の新CPUですw)
私も欲しいなぁ〜
かなり良いようですね。
書込番号:5319282
0点

ニコキャノさん みなさん
200越え、おめでとうございま〜す(^^ゝ
・レンズ沼 抜け出た後に 川柳沼
・したり顔 耐震偽装で 写真撮る
・ブレ防止? 耐震偽装!と 声を上げ
書込番号:5319358
0点

おはようございます。
>・レンズ沼 抜け出た後に 川柳沼
次の目標、300超えで〜す。
本日もよろしくお願いします。
返信欄の右側に、『デジカメ川柳、力作募集中』って
出てますね。
書込番号:5319365
0点

tettyanさん、ニコン富士太郎さん、おはようございます。
水着の板で待ってます!
来てね(~o~)
書込番号:5319376
0点

女性撮り 妻に見られて 機嫌取り
こんなんしか思いつかないです。。
理数系のキャニコンでした(^^ゞ
書込番号:5319391
0点

デジ一で上達しないパパ。。。
娘の持ってるコンデジの写り。。。
・コンデジを 今度ちょっと 貸してくれ
書込番号:5319414
0点

おはようございます、出勤前にひとつ
>”奥さんに 削除ボタンを 押されそう”
これは昨日作った川柳ですが、私だって負けないぞ〜
”かみさんの リセットボタン 押したいな〜”
ああ、もう一度若いあの頃にもどってくれればな〜 無理か〜〜
書込番号:5319422
0点

編集中 これは誰よと 子に言われ
tettyanさん!そういうことじゃなくて・・・
もう一回見てくださ〜〜〜〜い!
書込番号:5319456
0点

皆さん、朝から快調ですねぇ〜
キャニコンさん
>女性撮り 妻に見られて 機嫌取り
お上手じゃないですか、もうひとつ頼みますよ。
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
書込番号:5319476
0点

tettyanさん
>・コンデジを 今度ちょっと 貸してくれ
1000万画素、手振れ補正、、、、。
いまのコンデジ、凄いですよ。
書込番号:5319485
0点

ニコン富士太郎さん
わたしのブログ見てください。
綺麗よね 私は撮って くれないの?
いやじゃ〜〜〜!!
若いのがいい〜〜〜〜!!
書込番号:5319518
0点

ニコキャノさん おはようございます。
>かみさんの リセットボタン 押したいな
ナイス! 返歌?です(笑)
・ニコンから 今度出るのは かみさんS
書込番号:5319570
0点

こんにちは。
遅れましたが参加します。
レンズ買う。こんげつ、らいげつ、再来月・・・。
失礼いたしました。
書込番号:5319882
0点

>レンズ買う。こんげつ、らいげつ、再来月・・・。(広角王さん )
・ボディ買う 今年、来年 再来年
書込番号:5319895
0点

広角王さん
こんにちは。
お上手ですね。
私も春頃から、防湿庫買おうと思ってるのですが
お店に行くと違う物買うんですよね。
ア〜、レンズが心配です。
書込番号:5319900
0点

ニコン富士太郎さん
防湿庫は、早い方がよろしいかも!?(メール済)
・防湿庫 君の貴金属 入れるため
と言えば、奥様も。。。(^^;
書込番号:5320122
0点

ニコン富士太郎さん
防湿庫は2つあると便利ですよ(~_~;)
水着撮り 言葉巧みに 水着取り
オヤジギャグ モデルに放ち オレ自虐
書込番号:5320377
0点

誰もが気兼ねなく参加できるボードだから、おばあちゃんも小学生も見ておられるでしょう。
自戒、自戒と言い聞かせました。
ご賛同いただけましたら300越えも軽いかと。。。
気を取り直し、またまたオマージュ返句5連発ぅ!
先ずはmiroku383さんの雇用安泰を祝して
328 36938 383
(328 mirokuさんは 383)
ニコン富士太郎さんとgoodideaさんへ
決定的 瞬間電源 ボタン押し
(ケッテテキと詠みます。実話です)
くろねきさんへ
ウザイ奴 外した口実 パララクス
(外付けファインダーが有効です)
広角王さん、tettyanさん、ニコン富士太郎さんへ
防湿庫 空いたスペース 埋めたいな
(危ない、危ない。。。)
ボードオーナー・ニコキャノさんへ
ありがとう 写真大好き ニコキャノさん
書込番号:5320472
0点

こんにちは。
200超えをこの目で確認したくて
遅くまで起きてましたので、少し疲れました。
カメラ屋の 息子の好物 ハイチーズ
こんなので、すいません。
>水着撮り 言葉巧みに 水着取り
オヤジギャグ モデルに放ち オレ自虐
ナイスで〜す。
もっと、たくさんお願いします。
書込番号:5320487
0点

昨日から今日の私の体験を元に作ってみました。
昨日は最近買ったばかりの中古のレンズを下取りに出して更にグレードの高い中古レンズを買いました。
今日は炎天下の下で早速試写しました。
・買値聞き その分は使ったと 言い聞かせ
売値と買値は何でこんなに差があるんでしょう。
余り使ってないのですが、無理やり自分に使い切ったと言い聞かせました。
・レンズ沼 このまま続けば 離婚沼
家内に内緒のレンズがたまる一方です。(笑)
・中古機の 初試写無事を 祈りつつ
折角買ったこのレンズ不具合が無いようにと祈るばかりです。
・この暑さ 日陰からの構図に 限定し
今日の暑さは本当に半端では有りませんでした。
それでも結構日向でも撮りましたよ。(と弁解しておきます。)
・花と蝶 ピント合わぬ間に 蝶いづこ
買ったのはMFレンズでした。
日向で何回も挑戦しましたが、撮れたのは1、2枚です。
さすがに熱中症が怖くなって日陰に避難しました。(笑)
多分皆さんもこの様な経験思い当たりませんか?
書込番号:5320525
0点

広角王さん、
>レンズ買う。こんげつ、らいげつ、再来月・・・。
........
を”レンズ買う ゲンコツ(奥様からの) 来月、再来月”...
と思っちゃいました〜
キャニコンさん
>水着撮り 言葉巧みに 水着取り
上手いじゃないですか、どんどんいきましょう。
書込番号:5320678
0点

ねぼけ早起き鳥さん
自戒します。
真面目なのをひとつ....
”真夏日は カメラもきっと 熱中症 ”
" 熱くなる 愛機をそっと 影に置き”
この時期、カメラを持って外出すると、カメラは黒いので、太陽が当たるとすぐ熱くなり心配です。
はい!! 奥さんより大事に扱ってま〜す。
書込番号:5320702
0点

ねぼけ早起き鳥さん
>防湿庫 空いたスペース 埋めたいな
すでに、防湿庫2個口、引き出し5段ビッシリ埋まってま〜す!(苦笑)
さて、世の中色々なご夫婦がいらっしゃいます。
ある夜、旦那一人カメラの手入れに余念がありません。
傍らの妻は手持ち無沙汰・・・
夫が「メモリーが足りんなぁ」とつぶやく。。
・大丈夫 愛のメモリー いっぱいよ(妻)
こんな妻は、愛らしく。。
・一ギガじゃ 愛のメモリー 入らない(夫)
でもお隣のご夫婦、「メモリー買いたいなぁ」と夫がつぶやくと。。。
・また買うの 愛のメモリー 削除して(妻)
もう、長くないかも知れません。
せめて、世の中の奥様方、殿方も頑張ります!
・ギガ不足? 二人の愛の メモリーで(妻)
とか、言ってもらいたいなぁ
書込番号:5320782
0点

>・大丈夫 愛のメモリー いっぱいよ(妻)
tettyanさん、こうゆう夫婦のほんのりお色気、上手いですね〜
それを少し真似て...こんなのどうでしょう...
" 今晩は あなたの愛で フルメモリー ” ウフッ
駄作でした、 失礼しました。
書込番号:5321056
0点

皆さん、冴えに冴えまくってますね。。。
小生の非才を自覚するばかりです。
ねぼけ早起き鳥さん
雇用安泰の「お祝いは 328でも 安くつき」
その前に、隠し場所の確保が・・・・
フラッシュで 花形フードの 影写り
記者会見 赤帯探す ニコン党
・・・・・凡作です・・・・
所で、300超したら、次の企画を!
<300突破記念 カメラ川柳 ベストテン>
・・・第1位「豪華賞品」付き・・・・・ではありません
第1次選考者: ニコン富士太郎さん(約30句選定)
tettyanさんは、ベストテン入りが確実なようですので
第2次選考者:レス主のニコキャノさん(20句に絞り込む)
最終順位:この板で3句選んで投票、
集計担当(ボランティア募集)
(勝手にお名前出しましたがお許しを)
・・・・てな案は如何でしょうか?・・・
詳細なルール検討委員会の設置が必要ですね。
どなたか、引き取ってください。・・・
書込番号:5321086
0点

こんばんは。
書きっ放しもアレだから・・・。
>私も春頃から、防湿庫買おうと思ってるのですが
>お店に行くと違う物買うんですよね。
僕は、カタログを眺めていて、よく心が揺れます。
>防湿庫 君の貴金属 入れるため
これで家庭は円満ですね。
>決定的 瞬間電源 ボタン押し
カメラによっては、ありそうですね。
深い唄です。
>防湿庫 空いたスペース 埋めたいな
こわいですね。防湿庫で判断するなんて・・・。
でも、詰めすぎないほうが良いのでは?
>家内に内緒のレンズがたまる一方です。(笑)
いっそのことオープンにしたら、
以降、気兼ねなく・・・ダメ?
>レンズ買う ゲンコツ(奥様からの)来月、再来月
ぎくぅ、来月だけにして・・・。
書込番号:5321251
0点

miroku383さん
皆様に盛り上げていただいたこのスレなので皆様が賛成なら私も
賛成です。
他のみなさんのご意見もお聞かせください、
私は残念ながら明日は出張の為、このスレ参加出来ませんので、
皆様にお任せしたいと思います。
宜しくお願いいたします。
書込番号:5321587
0点

ニコキャノさん
スレのお世話と、出張とご苦労様ですm(_)m
・デジ一や うちの女房 出尻一(^^;
書込番号:5321670
0点

みなさん、おはようございます。
目標、300超え!!!
miroku383さん
いつもお世話になっております。
良い企画ですね。
第1次選考者は、miroku383さんにお願いしたいです。
私は、集計担当で頑張りますのでよろしくどうぞ。
書込番号:5322099
0点

ニコキャノさん
>明日は出張の為、このスレ参加出来ませんので、
皆様にお任せしたいと思います。
そうなんですか、なんか寂しいですね。
tettyanさん、他の皆さんが盛り上げてくださるので
安心して、出張に行ってきてください。
tettyanさん
花火、どうもです。
今日もお願いします。
書込番号:5322109
0点

みなさん、おはようございます。
君を撮る カメラの中で 恋をした
素敵だよ カメラ越ししか 言えぬ頃
フォトショップ 僕と君とが キスをする
今の私には到底ありえないこんな気持ち・・・青春っていいなぁ!
書込番号:5322171
0点

>では、読み間違えるとどうなりますか?
>満子さんを揶揄したridinghorseさんは、
かなり誤解されているようなので・・・
満子の読み方を変えるのではなくて、皆さんの川柳の読み(解釈)を間違えると、
>ここはエロオヤジ・低俗・悪趣味・低レベル川柳になってますよ
となってしまう訳です。元々、川柳なんだから、そんなに高尚なものと決め付けるのもおかしいのではないでしょうか。
これが私の句でメインで言いたかったことです。
張られたリンクはほとんど、引用句なのですが、それはそれで歴史に残っているものなので「高尚」となるかもしれませんが・・・。ここはカメラ川柳ですよ?
川柳も 読み方変えれば 大変よ これでいいかい 皆/満子さん
せっかくなので一句、去年の鈴鹿8耐に行ったときの失敗を・・・
望遠の レンズ忘れて Uターン
もう一句
名レンズ 妻に言わせりゃ ただの筒
名カメラ 妻に言わせりゃ ただの箱
書込番号:5322189
0点

訂正
川柳も 読み間違えば 大変よ これでいいかい 皆/満子さん
書込番号:5322195
0点

おはようございます。
ニコキャノさん、ニコン富士太郎さん、miroku383さん、賛成です、よろしくお願いいたします。
当方もお役に立ちたいところですが、所用でしばらく参加できそうにありませんので、投句で失礼いたします。
オマージュは収賄容疑となりますので、夢に見る憧れの328にちなんで5連発ぅ!
328 comメモすぐに ゴミ箱へ
(やけに細かく千切ってね)
328 円でもミリでも 単位無し
(決して単位をメモってはいけません)
3.28 あらっ!うれしいわ 誕生日
(で、こういう奇跡も起こり得ます)
記念日の 憶え間違え 3.28
(ごまかしは一回までです)
長雨で キャベツの値段が 328
(せっせと買い物に付き合ってご機嫌伺いを。。。)
今日も熱暑です。
お仕事の方、お出かけの方、くれぐれもお気をつけて行ってらっしゃい!
書込番号:5322199
0点

片思い 隠し撮りして キスをする デジカメで 撮った彼女は ブス女 ブス女 ファインダーは 嘘つかぬ いい女 撮りたい願い いつ叶う やっとこそ 願い叶った 幼稚園 (孫かとほほ 残念) 駆け巡る 願望だけの 走馬灯 別れ妻 大事にしてた ヌードネガ (家を出て行く時に大切そうに25年昔のヌード写真もつていきました)
書込番号:5322208
0点

別れても ヌード姿は 新鮮だ (今見ても) ヌードなら 今が一番 若い子よ
書込番号:5322231
0点

キャニコンさん
おはようございます。
書き込み、どうもです。
爽やかな風が吹く、高原での撮影が想像できますね。
素敵な作品です。
書込番号:5322236
0点

ねぼけ早起き鳥さん
おはようございます。
そうなんですか、残念ですね。
お時間があれば、また参加してくださいね。
お待ちしてます。
書込番号:5322244
0点

ridinghorseさん
おはようございます
>名レンズ 妻に言わせりゃ ただの筒
私も妻に、よく言われますよ。
challengerさん
おはようございます。
作品、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。
書込番号:5322251
0点

みなさん、おはようございます!
ニコン富士太郎さん 居ないのは今日だけです。よろしくお願いします。
キャニコンさん、朝にふさわしい青春の川柳きれいでした。
tettyanさん また明日お会いしましょう。
challengerさん 300over Challengeしてください。
ねぼけ早起き鳥さん いつも沢山の川柳ありがとうございます一日ひとつでもいいので、又、近いうちお願いします。
そのほかの方も是非300オーバーにご協力をお願いします。
See you soon.
書込番号:5322283
0点

【地球資源を大切に〜レンズプロテクターの有効利用〜】
・プロテクター 家内の口に 恐妻家
・プロテクター どこに使おう 愛妻家
朝っぱらから、し、失礼!(^^;
書込番号:5322337
0点

機材シリーズ
週末の夜は、みなさん ボディ・レンズのお手入れでしょうか?
・ブロアーで かえってホコリ 撒き散らし
近くで見てる奥様は、カメラにやきもち、つい苦情が飛んでくる。。
・ブロアーを 家内に向けて プシュップシュ
大事にし過ぎて、実際あった話
・D2x 手入れし過ぎて SC送り
書込番号:5322389
0点

tettyanさん、おはようございます。
面白すぎ!!笑点に出ててもおかしくないッス!!
いい「絵」より 「笑い」がとれる tettyanさん
失礼しましたm(__)m
書込番号:5322419
0点

ニコン富士太郎さん
自らの提案ですが、感性の乏しい小生にとって、荷が重いです。
どなたか、お願いできないでしょうか?
レス主さんも賛成とのことですので、是非準備しましょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
キャニコンさん
>・・・青春っていいなぁ!
ほのぼの〜 ・・・・・ですね。
青春と オリンパスペン 今何処
・・・・道具も感性もハーフサイズでした。
あの頃の 愛しき君は 年取らず
書込番号:5322422
0点

miroku383さん
>自らの提案ですが、感性の乏しい小生にとって、荷が重いです。
どなたか、お願いできないでしょうか
皆さんもmiroku383さんに、お願いしたいと
思っているんじゃないかなぁ〜
よろしくお願いしますね。
返信数、250超えましたね。
みなさん、よろしくお願いします。
書込番号:5322458
0点

miroku383さん
>あの頃の 愛しき君は 年取らず
追憶というセピア色の写真の風景ですね。名句!
未練(^^;
>道具も感性もハーフサイズ
これには、ドキッとさせらました(笑)。
道具、サイズときて。。。思わず下方を見てしまいました。
キャニコンさん
>素敵だよ カメラ越ししか 言えぬ頃
今でも純情な方しか詠めないと思いますよ。
ニコン富士太郎さん
>目標、300超え!!!
まだまだ投稿よろしいでしょうか?(笑)
書込番号:5322478
0点

ridinghorseさん
>名レンズ 妻に言わせりゃ ただの筒
そう言われて、開き直り
・名(放送禁止) 俺に言わせりゃ ただの筒
なんて、言い返したらいけませんよ(^^;
書込番号:5322499
0点

妻は何でもお見通し。。。
コンプレックスの裏返しなんても知ってます。
わが家には望遠レンズが多いんです(^^;
・分かったわ 長玉好みの そのわけが
書込番号:5322503
0点

tettyanさん
嫁は大切にしましょう。
>名レンズ 妻に言わせりゃ ただの筒
これに対する返歌
よく言うよ ブランドバッグは 箱の中 使ってやらなきゃ たんすの肥やし
その筒で 撮った写真に 妻感心 ですけどそれと 買うは別だよorz
書込番号:5322552
0点

ridinghorseさん
>よく言うよ ブランドバッグは 箱の中 使ってやらなきゃ たんすの肥やし
うちにも、沢山ありますよ、
今は、リモコンですがTVの番組かえるの
なんて言いましたっけ、あれですよ。
書込番号:5322607
0点

tettyanさん
>目標、300超え!!!
まだまだ投稿よろしいでしょうか?(笑)
はい、たくさんお願いします。
300超え★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
書込番号:5322640
0点

初めまして。
昨夜花火大会に行きました。
其の整理作業中にこちらを拝見、御蔭で全然仕事が進みません。
そこで私も1句。
花火咲き 下でもカメラの 花が咲き。・・カシャ)
カメラと言っても携帯のですが。
お粗末でした。
蛇足ながらこんな光景でした
http://www.tuji84.com/hanabi
書込番号:5322977
0点

枚数と 比して膨らむ 妻の二の腕
本数と 比して膨らむ 妻の二の腕
台数と 比して膨らむ 妻の二の腕
(こんな方いらっしゃいませんか。)
人数と 比して膨らむ 妻の二の腕 あな悲し
(当方3人目が生まれる予定です…)
書込番号:5323011
0点

レンズネタばかりですが・・・。
防湿庫、ずらりと並ぶ、大口径。
(今日も夢見る、そんな光景。)
失礼いたしました。
書込番号:5323092
0点

Jpgが好きさん
こちらこそ、初めまして。
花火大会も人が多いので撮影も大変ですよね。
お写真、ありがとうございます。
一期さん
こんばんは。
作品ありがとうございます。
>当方3人目が生まれる予定です
おめでとうございます。
広角王さん
こんばんは。
>防湿庫、ずらりと並ぶ、大口径。
たくさんお持ちなんでしょうね
書込番号:5323478
0点

それにしても スレ主様 ニコキャノさんは罪なお方。。(笑)
おかげで、こちらは家族バラバラ。。
昨夜なんか、娘は宿題、妻はチャングム、亭主は川柳と。。
スレ主様のご出張も、この暑い中大変でしょうが、こちらだって
ねじり鉢巻、何の手当も出ないのに、夏休みの宿題・川柳に没頭。
ああじゃない、こうじゃないと部屋の中をウロウロ。。。
妻・どうしたの あなたの歩数 5・7・5
妻・川リュウも いいけど早く 中リュウに
ん?そうか、カメラは買ったけど、妻にはこの頃何も(汗)
そうでした、カメラがお題でしたね(^^;
・マクロ撮り 妻に差し出す 蟻10匹
・見習おう 妻の直感 ジャスピンだ
そうするうち、玄関が♪ピンポーン
・お中元 北村さんって どなたなの
(ムム、ヤバイ!知ってるくせに。。。あれほど店長にお中元はしなくていいと言っといたのに、あまり買ってないことになってんだから。。。(大汗))
・お中元 今度はあなた 淀橋さん
妻「ねぇあなた。。。」
夫「ちょっと待った。今、せ、せんりゅうが、いいのが。。(汗)」
そういえば、お堅いニコンからの朗報!?
この板の盛り上がりを記念して、D200s(S=川柳の頭文字)が出るそうな?
高速連写をD2xsまでは出来ないが、秒間速最初の1秒5回、2秒目7回。。この板投稿者ご優待価格とか!
・200s 連写設定 5・7・5
お後がよろしいようでm(_)m
書込番号:5323504
0点

じゃあ、噂の・・・
フルサイズ 今年来年 咲き誇る
書込番号:5323545
0点

今ユメビト 昔バチスカ カメラ板のお騒がせモノ・・・・
(大字あまり)
書込番号:5323599
0点

みなさん、こんばんは。
tettyanさん
こんばんは。
D200カメラ川柳の会からですので、皆さんもどうぞ!!!
(o ̄▽ ̄)σ φ(・・*)生ビールでよろしいですね?
■Dヾ(∇⌒*)))),,,,,,,オマタセー♪
〜〜〜ヾ(* ̄▽)_-{}@{}@{}- 焼き鳥どうぞ♪
( o^-゚)ノ-@@@-ツクネどうぞ♪
(("(人ω-)シャカシャカ(-ω人)"))( ・ω・)_Y カクテルイカガ?
( ∩_∩)_ノ ウインナードウゾ! ∈ΞΞΞ∋
こちらは、回転寿司コーナーです。
ドレタベヨウカナ (´ー´) _皿_皿_皿_皿_皿_皿_ 回転寿司
ありがとうございます。
素晴らしい作品ですね、暑さも吹き飛び
心の底から笑いました。
ご家族の方々に、よろしくお伝えください。
書込番号:5323601
0点

☆真夏の夜 頭ひねって ビール飲む ★ ☆そのくらい 夜のお勤め がんばって ★ ☆妻怒る 頭つかいて 役立たず ★ ☆今夜だけ そのエネルギー 営みに★ ☆私より 大切なのか 価格コム ★ ☆湧き出すは 川柳だけで あちら駄目 ★(字余りごめん) ☆パソコンの 前でニンマリ ネタ作り ★ ☆300を 目指す為には 名作を ★ ☆硬くても 駄目よ駄目なの ネタ作り★ (☆反れぬよう 収めてみたが 分るかな★) これが真夏の夜の価格コム川柳10連発 ☆続いてよ 300まで 頑張ろう☆
書込番号:5323721
0点

ニコン富士太郎さん
酔っ払いましたょ、手厚いおもてなしで。。。(ウィー)
さて、この世の中、奥方様の上にあるものはありません。
「男の人って、だめね」(CM)を聞くまでも無く、
女の人はエライのです。
だめ亭主、子供のように怒られて。。。絞られて。。。
でも、奥様、おかげ様でして。。。亭主改心すれば、
家内安全、先の見通しも良くなります。
前おきが長くなりました。
・そうなんだ 絞れば 全体鮮明に
と、これが言いたくて。。。(^^;
書込番号:5323826
0点

夫婦二人で出かけた写真展。。。
・うまいわね でも記念写真が 一番よ(妻)
妻も年を経れば古女房。。。
・古女房 露出オーバー なんのその
ならいいのですが。。。
・古女房 オーバー露出で 迫りくる
こうなれば、真夏の夜の恐怖!!(汗)
書込番号:5323888
0点

こんばんは。
>>ニコン富士太郎さん
>たくさんお持ちなんでしょうね
と、とんでもありません。
まあ、大口径は好きですけど・・・。
書込番号:5324081
0点

今日は、猛暑でバテバテです・・・
次一句でご勘弁ねがいま〜す。
どこででも 指ファインダで エアカメラ
・・・エアギターがはやっているとか、カメラはもっと前から・・
でも、浴衣の君が残らない♪♪・・・<まさき@FC3Sさん>でした
書込番号:5324156
0点

みなさん、おはようございます。
challengerさん
おはようございます。
>☆私より 大切なのか 価格コム ★
☆パソコンの 前でニンマリ ネタ作り ★
☆続いてよ 300まで 頑張ろう☆
☆300を 目指す為には 名作を ★
作品、ありがとうございます。
300超えまで、もう少しですので
よろしくお願いします。
書込番号:5324757
0点

みなさん おはようございます。
・構図取り 今はコンデジ 液晶で
指4本の代わりに液晶です
・あと1枚 今はデジカメ あと1M
今日も1日暑さにめげず頑張りましょう(^^ゝ
書込番号:5324866
0点

ニコン富士太郎さん おはようございます。
>うちにも、沢山ありますよ、
>今は、リモコンですがTVの番組かえるの
>なんて言いましたっけ、あれですよ。
※この意味、今頃分かりました(^^;
家内に、あなたは鈍いといわれ続けて苦節25年。。。
・あなたぁから いつしかトゥサン 銀婚式
子供の前だけでなく、ここ数年前から「父さん」と呼ばれてる
ことに気づきました。。。もう「他人」ではない。。。(^^;
書込番号:5325087
0点

川柳2 抜かされたのか 千理由
ドット抜け いずこに消えたか 川柳2
投稿者 みろドット抜け 教訓に
千理由 おかしたのしや 川柳2
書込番号:5325145
0点

・高感度 ノイズノイズと 又ノイズ(外野からの)
・宅配便 開けてびっくり 玉の箱(あれレンズ頼んだの誰?)
・ねえあなたぁ レンズの方を 変えるのね?(妻)
(ムム、ど、どういう意味だ。気に入ったレンズ1本で)
・ねえあなた レンズ資産って どのくらい?
(ムム、この頃弁護士さんとこに行ってたなぁ・・(大汗))
・レンズ群 妻にとっては レンズ試算
・ねぇあなた 北村さんって 売るところ?
(ヌヌ、ち、違うよ、買うとこだよぉ・・)
猛暑です どうぞみなさん ご自愛を
書込番号:5325197
0点

こんにちは。
悲しい性を詠んでみました。
大口径、買ったはいいが、大目玉。
失礼いたしました。
書込番号:5325548
0点

みなさん、こんにちは
tettyanさん
こんにちは。
>あなたぁから いつしかトゥサン 銀婚式
ちょっと、寂しくなりますよねぇ〜
・引き出しに 昔の写真 こっそりと
一度みつかって、もう大変!!!
・引き出しに レンズ資金 ごっそりと
これは、友人の話です。
スロットで儲けてるようです。
書込番号:5325600
0点

広角王さん
こんにちは。
>大口径、買ったはいいが、大目玉。
たまには、奥様とお食事なんか
どうでしょうか。
書込番号:5325608
0点

・防湿庫 使わないのが いっぱいね(妻)
・ねぇあなた 今度売るのは どのレンズ(妻)
・新製品 すぐ買わない方が いいそうよ(妻)
(ヌヌ・・敵は、D80を知ってるな)
・目移りは 昔も今も 変わらない(妻)
(二股したことないんだけどなぁ・・)
・その1本 じっくり使って みたらどう?(妻)
(さすが沼の守り神。おっしゃる通りです・・ハイ)
書込番号:5325639
0点

だいぶ深くなってきましたね〜。
どんなのがあったかわからなくなってきました。
・新レンズ 買ったのばれて 心電図
書込番号:5325775
0点

tettyanさん
ご苦労様です。
300超え、達成までもう少し
└(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!!(┘゚∀゚)┘ ハッスル!ハッスル!!
>その1本 じっくり使って みたらどう?(妻)
花は、マクロ。
鳥は、、、、、。
ポートレートは、、、、。
妻に説明しても、聞く耳モタズ。
書込番号:5325801
0点

キャニコンさん
こんにちは。
>・新レンズ 買ったのばれて 心電図
お上手ですねぇ〜
D80購入予定なんですよねぇ〜
レンズも購入されるのですか。
防湿庫、もう1台どうですか。
書込番号:5325819
0点

サギ草や 肩身が狭く そっと咲き
・・・・アルバムの「花」の最後に、そっとアップしました。
カメラネタでなくて。。。。済みません。
ニコン富士太郎さん
シャネルでも テレビ販売 始めたの?
いよいよ、300突破 間近!!
<ベストテン>の準備を開始します。
後のフォローをお願いします。
書込番号:5325851
0点

miroku383さん
こんにちは。
もう少しですね。
よろしくお願いします。
書込番号:5325859
0点

キャニコンさん
>・新レンズ 買ったのばれて 心電図
冴えてますねぇ(^^ゝ
・新レンズ 値段がバレて 心電図
も一緒ですね(^^;
ニコン富士太郎さん
>300超え、達成までもう少し
>└(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!!(┘゚∀゚)┘ ハッスル!ハッスル!!
あ〜だめだぁ、♪乗ってしまうぅ♪(最初からか(笑)?)
・妻指定 プリントサイズ コレっ切り
書込番号:5325895
0点

インターネットは面白いけど、恐いですね 私のメールに出会い系サイトから写真の掲示板見ました。なんてメールがあつた。それに対して私の川柳の返事は ☆ ほんとかょ 大人の出会い みずほさん ★
☆見せてみろ 価格コムでの メッセージ★ ☆ タスケテョ マリンスノーさん かわってょ★ なんか 価格コムの仲間との このコーナー楽しいですが、なんで、私と分るのだろうか 多分癖の悪い男が嘘のメールを女になりすまして、送っているのなら、このコーナーを借りて、止めてくださいとお願いしたい。☆マイカメラ 愛妻以外 見ていない★ ☆マイレンズ カメラ変われば ただの筒★お粗末レンズの持ち主より
書込番号:5326174
0点

challengerさん
まずは改行してからだ、
書込番号:5326210
0点

小出しにしちゃうからね。
カウントダウン川柳・・・・・GO!GO!GO!
<花火大会編>
花火撮り カメラ構えて 電池な〜い(T_T)
準備よし おいおい前に 立つなガキ(-_-メ)
書込番号:5326240
0点

<ご近所編>
お隣の 犬うるさくて フラッシュ パッ!
隣犬 ネットで公開 マヌケ面
書込番号:5326242
0点

<夕涼みの公園編>
公園で 連写連写で 人消える
改造品 AF補助光 赤外線
書込番号:5326245
0点

<暑くて思考停止編>
換えレンズ 宿に忘れて 帰れんず(爆散)
換えレンズ あたしはむろん タムロンよ
(オーホッホッホッホ)
書込番号:5326247
0点

<家族お出かけ編>
イルカショー カメラずぶぬれ 弁償しろ〜!!!
水族館 子どもの写真 撮り忘れ
書込番号:5326248
0点

<夏休み自由研究編>
プラネタで 天体写真 撮りまくる
コガネムシ マクロで撮れば 雌カブト
書込番号:5326251
0点

<お父さん頑張ってね編>
赤とんぼ レタッチお願い オニヤンマ
一ヶ月 毎朝撮ってね 観察日記
書込番号:5326255
0点

<赤い疑惑編>
赤とんぼ 羽根を取ったら アブラムシ(盗作?)
試し撮り 店から試しに 取ってきた
(お客さん!お会計が・・・・)
書込番号:5326261
0点

>>ニコン富士太郎さん
>たまには、奥様とお食事なんか・・・
はい、そういう配慮も忘れてはおりません。
でもね、でもね〜、いろいろ言われちゃうのですよ。
大口径=目玉、だけに大目玉。
(でもノンフィクション)
>>tettyanさん
>防湿庫 使わないのが いっぱいね
ぎくぅ、痛い、痛すぎる。
おかしいな、必要性でしか買ってないのに・・・。
書込番号:5326519
0点

広角王さん はじめまして。
広角といえば、10.5mm魚眼遊べますね(^^;
わが家の防湿庫は、引き出し5段。。
川柳のほとんどが、けっしてフィクションでなく。。。
沼の守り神である妻からの小言の一端であります(^^;
書込番号:5326552
0点

皆様こんばんは、ただ今帰りました。
ええっ〜〜〜〜まさか300越えするとは!!皆様ありがとうございます。
出張帰りの電車の中で考えましたよ。
まずは、古女房編....かあちゃんごめんな〜
" 写すから 少しはしろよ ダイエット”
" うちの奴 胸はハーフ けつフルサイズ”
”厚化粧 さらにレタッチ 別人だ〜”
本当は ほんと〜に愛してるんですよ。(誰も信じねーか)
書込番号:5326594
0点

僕も思いっきり笑わせてもらいました。
不謹慎ながら仕事中にひねってみました。
たま〜〜にフォトコンに応募するのですが・・・
・今度こそ 入選するぞと 気合入れ
・やっぱりな 駄作じゃ落選 当たり前
・気がつけば 日の丸構図の 名人だ
・金かけりゃ 傑作撮れる わけじゃない
・次こそは 入選するぞと フォトコン検索
まだまだ未熟なもので・・・
・プロの写真 どこがいいのか わからない
・プロの機材 一流なのは わかるけど
・下手な鉄砲 数撃ちゃ当たると 誰言った?
お手軽ズームレンズ(タムのA09)だけで外出したときによくあります。
・こんな時 留守番レンズ あったらなぁ
珍しい蝶を追いかけながら・・・
・こら!蝶々 撮ってやるから じっとしろ!
長時間露光で滝の写真を撮ってる時の実話。
・三脚の 脚が折れて あちゃちゃちゃちゃ〜〜〜(T-T) グスッ
ただの思い違い?
・レンズ沼 自分はまだまだ 入り口さ(^_^;)
これも実話。
・石当たり フィルタのありがたさ 思い知る
おそまつ<(_ _)>
書込番号:5326601
0点

(・_(・_(・_・。)ノ☆・゚:*☆【D200カメラ川柳】:*:゚:*☆ヽ(。・_・)_・)_・)
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'レス300超え達成♪
みなさん、お疲れ様です。
書込番号:5326602
0点

ニコキャノさん
こんばんは。
お帰りなさい。
300超え、おめでとうございます。
ニコキャノさんには、感謝します。
400超え、どうでしょうか。
書込番号:5326617
0点

紅い衡撃さん こんばんは
以前私にイエローカードを出したにもかかわらず、
こんなに沢山川柳頂いて.....ううっ 涙、涙、涙。
紅い衡撃さんへのオマージュです。
カメラのメーカー編.......
" おめでとう 写ルンですが 20年”
(富士の写ルンですが今年20周年になったそうですよ)
”コニミノの 再就職は ソニーにアルファ(有るわ)
大変、大変、失礼しましたっ!!
書込番号:5326646
0点

300突破!!!!・・・・おめでとう\(^0^)/
レス主さん/ニコン富士太郎さん
<デジカメ川柳 300レス突破記念「ベストテン」>
[投票までの手順]
@ 小生が第1次選考します。・・・・僭越ですが
A レス主さんの第二次選考:選考の数はお任せします。
B 投票締め切り:レス主さんの発表日より、次々日の24:00まで(48時間+α)
C 投票方法:1HNに1票(max.3首)
D 採点方法:1首1点
・・・・こんなものでどうでしょうか?
OKが出れば選考作発表します。(明日の夜以降になります)
書込番号:5326654
0点

ニコン富士太郎さん こんばんは
留守の間ずいぶん伸ばして頂いたのはニコン富士太郎さんをはじめ
多くの皆さんの頑張りのお陰です。
400越えは気張らず自然体でいきませんか?
”撮影会 露出オーバー 大歓迎”
それでは又明日.....
書込番号:5326712
0点

miroku328さん いや miroku383さん こんばんは。
ほんとにお世話様ですm(_)m(と、媚を売ったりして。。(^^;))
そしてニコン富士太郎さん 盛り上げサポーターのお役割ほんとに
ご苦労様です(^^ゝ
ついでに、いや罪作りな(笑)スレ主ニコキャノ様ほんとにお世話になりました。
みなさんのおかげで、髪の毛が残り少なくなってまいりました。
最後の1苦です。。。
・328 せいぜいあなたは 128(妻)
実は、わが家に328があるのですが、ほんとに惚れ惚れするくらい”ご立派!”
12.8cmどころではありません。
以上、数々の品位を落とした投稿を、お喜び、いや、心からお詫び申し上げますm(_)m
書込番号:5326756
0点

miroku383さん 今晩は、
>OKが出れば選考作発表します。... との事ですが、
私には荷が重いのと、スレ主が選考となると公平の観点から疑問と思われるので、どなたか他にいらっしゃらないでしょうか?
たとえば紅い衝撃」さんとか...
(名前出しちゃってすみません)
書込番号:5326777
0点

ニコキャノさん
ありがとうございます。
>400越えは気張らず自然体でいきませんか?
その方が良いですね。
これからも、よろしくお願いします。
miroku383さん
<デジカメ川柳 300レス突破記念「ベストテン」>
よろしくお願いします。
書込番号:5326810
0点

tettyanさん ただ今帰りました。留守の間ありがとうがざいました。 この板が300越えになったのはtettyanさん独特の”ほんのりお色気”(笑)で皆さんが刺激(?)されて投稿してくれたお陰です(私もです)。
tettyanさん風にうちの奥さんへの川柳.......
"そんなんで アップショットに 耐えられる?”
"再生で 9分割なら 耐えられる”(小さくなるから)
失礼しました、
出張疲れなので今日はもう寝ます。
Hope to see you soon.
書込番号:5326845
0点

tettyanさん
ありがとうございます。
毎日、たくさん投稿していただき感謝してます。
お疲れとは、思いますが
明日もお願いします。
いつも、同じお願いでごめんなさい。
書込番号:5326909
0点

一期さん
おはようございます。
携帯からなんですね。
また、投稿してくださいね。
書込番号:5327648
0点

かずぃさん
おはようございます。
>・今度こそ 入選するぞと 気合入れ
お写真拝見しましたが、お上手ですよ。
滝のお写真、良い感じですね。
沢山、投稿いただきありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。
書込番号:5327683
0点

もう、終わり?(^^;
またまた顔を出してしまいまいした。。。
D200の板にふさわしく、それにわが家の状況を加味して
・質感グー シチ読むのは 君のクセ
書込番号:5328691
0点

みなさん、こんばんは。
・タイマーで 撮る時妙に すまし顔
旅行に出かけた時など、周りに人がいない時、
三脚、セルフタイマーで撮影する時
緊張しませんか。
・楽しいな 撮られるよりも 撮る方が
書込番号:5328987
0点

今晩は!
miroku328ではなく、miroku198でもなく、miryoku383でありません、
miroku383で〜す。
パンパカパ〜ン・・・♪♪♪♪
<デジカメ川柳 300レス突破記念「ベストテン」>の第1次選考発表で〜す。!!!!
その前に、選定した基準について、“いいわけ”をしま〜す。
@ カメラ関連ネタ:関連以外も傑作が多く迷いましたが「泣いて馬謖を斬りました」
A 連作・返歌 :傑作揃いですが、単独でも解るものを選びました。
B 色物は適度に :これぞ川柳!!、絶品!!!が大多数でしたが、“上品に!”を心掛けました。
C 独断と偏見で〜す。30句のつもりが50句になりました。
尚、二次選考中に間に合えば、自薦・他薦可としますので、レス主さんへPRして下さい。
============================
※事務局からのお願いで〜〜す。[重要]
古川柳で「降る石や 瓦飛び込む みずの音」が有りますが
mirokuクンに石や瓦をぶつけないで下さい。水も厳禁です!
書込番号:5329212
0点

<デジカメ川柳 ベストテン 第1次選考結果>
1 私より そんなにいいの そのボディ [5303904]tettyanさん
2 写真より 私の方こそ レタッチを [5303904]tettyanさん
3 名レンズ 揃えて?(はてな)何撮ろう [5304249] R2−D2Hさん
4 妻聞けよ! ノイズは君の ことじゃなし [5304588] TAK-Hさん
5 D80 B80じゃ だめなのね [5304975] tettyanさん
6 独り身の うちにレンズを 取りそろえ [5305429] 43♪さん
7 レンズなど 1本あれば 写真は撮れる! [5305615] とんとんとーんさん
8 ブロアーで 飛ばしてみたい 俺の過去 [5305727] ニコン富士太郎さん
9 AFの ピント合わぬ間に ホバ終わり [5305934] OM1ユーザーさん
10 宅配は 安心できぬ 妻がいる [5306178] マリンスノウさん
11 海に行き PL付けると 職質だ [5306295] 安パンマンさん
12 さんにっぱ 使いこなせぬと 言い聞かせ [5306378] t-haradaさん
13 F4で 撮つたあの頃 妻若し [5306564]challengerさん
14 ノイズレス 追求したら マネーレス [5306704] ねぼけ早起き鳥さん
15 持ち込めない けど捨てられない 空き箱を [5306738] とんとんとーんさん
16 一眼の シェア分けてよ ねぇ観音 [5306853] 一期さん
17 旅先で お土産買わず レンズ買い [5307070] くろねきさん
18 カメラなし なのにあなたは 浴衣なの? [5307209] まさき@FC3Sさん
19 高い金 出しては駄作を 量産し [5307476] D200Mark2さん
20 写真より 心はすでに 次の機種 [5308094] san_sinさん
21 レンズ沼 買わす飛び込む 金の音 [5308251] TAILTAIL3さん
22 防湿庫 いつのまにやら お菓子箱 [5308323] 赤いかに小がにっ子さん
23 社員旅行 隣の彼女 消しとこう [5308511] tettyanさん
24 撮影会、場所と目線の 奪い合い [5308779] まさき@FC3Sさん
25 買っていい?爆睡中の妻に問い [5309658] PINGRONGさん
26 カメラ店 花火のように カネが散り [5310175] くろねきさん
27 脇じゃない ブレの原因 その腰よ [5310679] tettyanさん
28 太鼓腹 ワイドで撮れば 少し、まし [5310699] ニコキャノさん
29 クレジット 使いすぎたら 暮れ、じっと [5310741] saintxさん
30 D200 私の小遣い Day200 [5311761] ねぼけ早起き鳥さん
31 マクロでは 絶対撮れぬ 妻の顔 [5312319] ニコキャノさん
32 ダメよでも レンズ向けると ポーズとり [5313588] tettyanさん
33 解像度 幾ら上げても 透けはせず [5313606] ねぼけ早起き鳥さん
34 それなりに それともいっそ それ塗りに? [5313930] tettyanさん
35 カメラ良し 機能充実 センス無し [5318206] ニコキャノさん
36 カメラより 写す狙いが ブレている [5319036] くろねきさん
37 女性撮り 妻に見られて 機嫌取り [5319422] ニコキャノさん
38 レンズ買う。こんげつ、らいげつ、再来月 [5319882] 広角王さん
39 水着撮り 言葉巧みに 水着取り [5320377] キャニコンさん
40 素敵だよ カメラ越ししか 言えぬ頃 [5322171] キャニコンさん
41 名レンズ 妻に言わせりゃ ただの筒 [5322189] ridinghorseさん
42 ブロアーで かえってホコリ 撒き散らし [5322389] tettyanさん
43 花火咲き 下でもカメラの 花が咲き [5322977] Jpgが好きさん
44 あと1枚 今はデジカメ あと1M [5324866] tettyanさん
45 大口径、買ったはいいが、大目玉 [5325548] 広角王さん
46 引き出しに 昔の写真 こっそりと [5325600] ニコン富士太郎さん
47 隣犬 ネットで公開 マヌケ面 [5326242] 紅い衡撃さん
48 コガネムシ マクロで撮れば 雌カブト [5326251] 紅い衡撃さん
49 写すから 少しはしろよ ダイエット [5326594] ニコキャノさん
50 こら!蝶々 撮ってやるから じっとしろ! [5326601] かずぃさん
書込番号:5329215
0点

皆さ〜ん あわてないでくださ〜い。
投票までの手順は次の通りです。
@ 小生が第1次選考しました。↑↑↑↑
A レス主さんの第二次選考:選考の数は、10でも30でも100でも・・・お任せします。
B 投票締め切り:レス主さんの投票合図日より、次々日の24:00まで(48時間+α)
C 投票方法:1HNに1票(max.5首)句No.可←←変えました
D 採点方法:1首1点→→→→ニコン富士太郎さん 集計お願いしま〜す。
所で、Aの件ですが、レス主さんのご指名で〜す。
「紅い衡撃さ〜ん」 明日13:00までに、383番テーブルへお越し下さ〜い。
Aの代行をお願いしま〜す。
(「紅い衡撃さん」が、テーブルへお越しでない場合は、レス主さんお願いします)
それで、レス主さん(ニコキャノさん )の「投票開始の合図」からスタートです。・・・・
皆さ〜ん。。。それまでに、じっくり検討しておいてください。
書込番号:5329216
0点

あら! しばらく覗かなかったらホントに300は超えるし、しかもこのランキング!
じゃー、自己PRしとこっと♪
レンズ沼 マリンスノウが 住んでいる♪ <マジ??>
楽しーよ!
書込番号:5329241
0点

では私も久しぶりに参加させていただきます。
価格コム 川柳の輪 仲間の輪
書込番号:5329310
0点

>>tettyanさん
>沼の守り神である妻
写真に理解のある奥様なのですね。
いいことです。
>広角といえば、10.5mm魚眼遊べますね(^^;
未だ、未体験ゾーンです。
24mmが使いこなせているかどうか・・・。
でも、そのうち、そのうち・・・。
書込番号:5329362
0点

ゆかた着の 妻の襟足 見たくない(今はどこが首やら分らない)
書込番号:5329387
0点

miroku383さん
こんばんは。
どの句も味があり、傑作揃いで選定にとても
悩まれたことと思います。
第1次選考大変お疲れ様でした。
ありがとうございます。
書込番号:5329429
0点

miroku383さん こんばんは(^^ゝ
♪ほんとに、ほんとに ご苦労さん です。
ハイ、ハーイ!(^^/(挙手)
・どこででも 指ファインダで エアカメラ
この句は、時流を捉えて妙味あり!ニンマリでした。
エントリー51にぜひ、追加お願いしま〜す!(ぜひ!!!)
拙い句を、たくさんご選択いただき、感謝申し上げます。
〜句、苦、句、苦(むせんでる様子です)(^^;
書込番号:5329487
0点

マリンスノウさん
こんばんは。
お時間がある時、作品お願いしま〜す。
challengerさん
こんばんは。
>価格コム 川柳の輪 仲間の輪
皆さんのお陰で300超え達成できましたね。
広角王さん
こんばんは。
これからも、よろしくお願いしますね。
書込番号:5329611
0点

miroku383さん こんばんは、お手数をおかけしました。
お疲れ様でした。
選考の前に...
1.miroku383さんの選考の50句は異議ありません。
この他に私がいくつか選べばよいのですね?
2.エントリーナンバー37の > 女性撮り 妻に見られて 機嫌 取り。...は私の作品ではなく、キャニコンさんのですよ〜
3.この選考会は332スレ(tettyanさんの”>・どこででも 指 ファインダで エアカメラ”までにしてそれ以降は次回の選 考に回しませんか?
4.紅い衝撃さ〜ん、紅い衝撃さ〜ん!!あれっ?どっか撮影にで も出かけちゃったかな?出来ればお願いしたいのですがダメな ら私が引き受けますが、しかし、帰宅時間が遅いので、選考と スタートの合図は明後日の夜になると思います。
miroku383さん、それでよろしいでしょうか?
5.その間もどしどし投稿よろしくおねがいします。
書込番号:5329748
0点

ニコキャノさん
おはようございます。
miroku383さんのお陰で第一次選考無事終了しました。
第二次選考、よろしくお願いします。
書込番号:5330450
0点

おはようございます。
台風が近づいています。・・・・・
キャニコンさん
大変な間違いを致しました。お許し下さい。m( )m
下のレスで修正して、全首掲載し直します。
ニコキャノさん
No.2の件以外
本来は50句から絞り込むことが、2次選考ですが、この板の特徴で「何でもあり!」が宜しいようで・・・。
レス主さんの、思し召し次第・・・足しても/引いても・・・
その他の件も、お任せします。
書込番号:5330483
0点

<デジカメ川柳 ベストテン 第1次選考結果>
1 私より そんなにいいの そのボディ [5303904]tettyanさん
2 写真より 私の方こそ レタッチを [5303904]tettyanさん
3 名レンズ 揃えて?(はてな)何撮ろう [5304249] R2−D2Hさん
4 妻聞けよ! ノイズは君の ことじゃなし [5304588] TAK-Hさん
5 D80 B80じゃ だめなのね [5304975] tettyanさん
6 独り身の うちにレンズを 取りそろえ [5305429] 43♪さん
7 レンズなど 1本あれば 写真は撮れる! [5305615] とんとんとーんさん
8 ブロアーで 飛ばしてみたい 俺の過去 [5305727] ニコン富士太郎さん
9 AFの ピント合わぬ間に ホバ終わり [5305934] OM1ユーザーさん
10 宅配は 安心できぬ 妻がいる [5306178] マリンスノウさん
11 海に行き PL付けると 職質だ [5306295] 安パンマンさん
12 さんにっぱ 使いこなせぬと 言い聞かせ [5306378] t-haradaさん
13 F4で 撮つたあの頃 妻若し [5306564]challengerさん
14 ノイズレス 追求したら マネーレス [5306704] ねぼけ早起き鳥さん
15 持ち込めない けど捨てられない 空き箱を [5306738] とんとんとーんさん
16 一眼の シェア分けてよ ねぇ観音 [5306853] 一期さん
17 旅先で お土産買わず レンズ買い [5307070] くろねきさん
18 カメラなし なのにあなたは 浴衣なの? [5307209] まさき@FC3Sさん
19 高い金 出しては駄作を 量産し [5307476] D200Mark2さん
20 写真より 心はすでに 次の機種 [5308094] san_sinさん
21 レンズ沼 買わす飛び込む 金の音 [5308251] TAILTAIL3さん
22 防湿庫 いつのまにやら お菓子箱 [5308323] 赤いかに小がにっ子さん
23 社員旅行 隣の彼女 消しとこう [5308511] tettyanさん
24 撮影会、場所と目線の 奪い合い [5308779] まさき@FC3Sさん
25 買っていい?爆睡中の妻に問い [5309658] PINGRONGさん
26 カメラ店 花火のように カネが散り [5310175] くろねきさん
27 脇じゃない ブレの原因 その腰よ [5310679] tettyanさん
28 太鼓腹 ワイドで撮れば 少し、まし [5310699] ニコキャノさん
29 クレジット 使いすぎたら 暮れ、じっと [5310741] saintxさん
30 D200 私の小遣い Day200 [5311761] ねぼけ早起き鳥さん
31 マクロでは 絶対撮れぬ 妻の顔 [5312319] ニコキャノさん
32 ダメよでも レンズ向けると ポーズとり [5313588] tettyanさん
33 解像度 幾ら上げても 透けはせず [5313606] ねぼけ早起き鳥さん
34 それなりに それともいっそ それ塗りに? [5313930] tettyanさん
35 カメラ良し 機能充実 センス無し [5318206] ニコキャノさん
36 カメラより 写す狙いが ブレている [5319036] くろねきさん
37 女性撮り 妻に見られて 機嫌取り [5319391] キャニコンさん
38 レンズ買う。こんげつ、らいげつ、再来月 [5319882] 広角王さん
39 水着撮り 言葉巧みに 水着取り [5320377] キャニコンさん
40 素敵だよ カメラ越ししか 言えぬ頃 [5322171] キャニコンさん
41 名レンズ 妻に言わせりゃ ただの筒 [5322189] ridinghorseさん
42 ブロアーで かえってホコリ 撒き散らし [5322389] tettyanさん
43 花火咲き 下でもカメラの 花が咲き [5322977] Jpgが好きさん
44 あと1枚 今はデジカメ あと1M [5324866] tettyanさん
45 大口径、買ったはいいが、大目玉 [5325548] 広角王さん
46 引き出しに 昔の写真 こっそりと [5325600] ニコン富士太郎さん
47 隣犬 ネットで公開 マヌケ面 [5326242] 紅い衡撃さん
48 コガネムシ マクロで撮れば 雌カブト [5326251] 紅い衡撃さん
49 写すから 少しはしろよ ダイエット [5326594] ニコキャノさん
50 こら!蝶々 撮ってやるから じっとしろ! [5326601] かずぃさん
書込番号:5330484
0点

おはようございます!キャニコンです。
miroku383さん
>大変な間違いを致しました。お許し下さい。m( )m
>下のレスで修正して、全首掲載し直します。
いえいえ全然大丈夫ですよ(~o~)
で、わたしのが3つも選ばれている!ありがとうございますm(__)m
さて、2時選考に残るには、なにを送ればよいでしょうか(^^ゞ
広島なので
もみじまんじゅーーーーーー!
ってこんなセコイもんじゃだめですね(>_<)
書込番号:5330498
0点

キャニコンさん おはようございます。
多分、ニコキャノさんは甘党ですので、「紅葉まんじゅう」大好物と思いますよ。
この板は、「何でもあり」ですから、試してください。
買収あり!
よいしょ有り!
色仕掛け有り!!←← 一番効果がありそう・・・
脅し!・・・・これはご遠慮下さい。
書込番号:5330508
0点

キャニコンさん miroku383さん
お二人は、ビール党でしょうか?焼酎党でしょうか?(^^;
それと、審査終了後の懇親会の方はいかが致しましょうか?
書込番号:5330585
0点

miroku383さん,みなさん
こんにちは。
miroku383さんが 随分悩まれて選考された50句は
どれもこれも素晴らしいものばかりなのですが、
miroku383さんの傑作が抜けているではありませんか!!
謙虚なお人柄ゆえのことと思います。
勝手なことばかりで申し訳ないのですが、
第一次選考を53句に変更できないでしょうか。
私が第一次選考すれば良かったのですが
miroku383さんにお願いしてしまって。
追加の3句です。
外は雨 カミサン撮りは もう飽きた miroku383さん
ウンチクが ボケ味よりも 冴え渡り miroku383さん
記者会見 赤帯探す ニコン党 miroku383さん
ニコキャノさんも了承して下さると思うのですが。
どうでしょうか。
書込番号:5330645
0点

さんせ〜い!\(^^〉/(諸手を挙げて・・)
同じ意味あいで、上[5329487] で取り上げました
・どこででも 指ファインダで エアカメラ
53句、54句。。語呂よく55句でも!
それから。。。
選考、表彰終了後の宴席会場の件ですが、
格式の高いD200板川柳会の名に恥じないよう、
東京築地の料亭『川柳』(ありそ)に予約しました(^^;
スレ主様ニコキャノさんの意向で、コンパニオン嬢(B70、B80、B100、B200)4名詠んでありま〜す。
書込番号:5330663
0点

tettyanさん
ありがとうございます。
懇親会の件で盛り上がっているのに
失礼しました。
>東京築地の料亭『川柳』(ありそ)に予約しました
以前から築地の料亭に、行ってみたかったです。
コンパニオンさん、4名もですか、
衣装は、黒のパンツスーツに赤いコサージュ
2次会は、何処にしましょうか
書込番号:5330717
0点

忘れてました。
奥様へのお土産ですが
ニコン羊羹発注してよろしいですか。
書込番号:5330725
0点

子供用に、「ニコンドロップ」もお願いします。
尚、懇親会は会費制で、@¥32800となりますが。。(^^;
書込番号:5330737
0点

発注したくても
朝からニコンのHPにアクセス出来ません。
書込番号:5330742
0点

みなさん、こんにちは。
昼からニコンのHPに何度もアクセスしましたが、
今日は無理のようです。
D80正式発表の日ですからね。
お土産のニコン羊羹、ニコンドロップは、発注できませんので、
後日、粗品をお送りいたします。
ご希望があれば、お聞きします。
書込番号:5331742
0点

tettyanさん / ニコン富士太郎さん
小生の駄作の件は、さておき、昨日は立秋でしたね。
白玉の 歯にしみ通る 秋の夜の 酒は静かに 飲むべかりけり (牧水)
小生は、夏でも「熱燗」が宜しいようで・・・。
料亭「川柳」へ駆けつけま〜す。
・・・ヒラリーマンの憧れで〜す。[byタイゾウ]
<近況です>
川柳で ファインダー目線 ハスに向く
・・・・・おかげで、被写体までも斜めからしか見られなくなりました。
川柳で 日の丸写真 卒業し
・・・・ムム!写真の腕も上がったかな?
書込番号:5331770
0点

miroku383さん
何かとお世話様ですm(_)m
>小生は、夏でも「熱燗」が宜しいようで・・・。
私は、冬でも「冷酒」です!
お酒、ビールを発明、いや発見、いや製造していただく業者さんに
乾杯していま〜す。
>川柳で 日の丸写真 卒業し
この「日の丸」については、過去のどなたが言ったか知りませんが、色々と勉強(本の読み漁り)すると。。。
高名な方が、「日の丸」なぜ悪い!というスタンスでしたよ。
誰かが、”文句のつけようのない作品にあえて、探し当てたポイント”が「日の丸」だったような気がします。
それよりも、私も修行の身、頑張りましょう!
いや、頑張らなくてもいいんですよね、楽しんでまいりましょう!(^^ゝ
書込番号:5331901
0点

気にかかる キャノンページ 見に行こう デジカメ一眼はニコンかキャノンを関が原 の戦いに例えれば小早川秀明かな、今の自分 ニコンには頑張ってもらいたいですね。
書込番号:5331946
0点

miroku383さん
昨日は、ありがとうございます。
>小生は、夏でも「熱燗」が宜しいようで・
妻は、ビール、ワイン、冬は日本酒
私と言えば、万年お〜い!お茶と言いたいところですが
自分で入れております(^^ゞ
tettyanさん
こんばんは。
>私は、冬でも「冷酒」です!
うちの妻も夕飯のおかずが酒の肴になるような時は、たまに
日本酒飲んでますよ。
書込番号:5332017
0点

tettyanさん / ニコン富士太郎さん
好みと、現実は・・・・・・・血糖値が〜〜〜
普段は、芋焼酎の熱燗で・・・・いえ、お湯割りで・・・
日向で仕込まれまして、
まず、熱〜い お湯を4割 それから焼酎を・・・てな具合です。
でも、理由が付けば・・・日本酒の熱燗で!
tettyanさん
日の丸の件、勉強になりました。
結果の構図でなく「感じて写し取る」ですね。
十六夜や 撮ろうと思えば 叢雲が
書込番号:5332232
0点

ニコン富士太郎さん こんばんは。
日本酒の中でも、「冷酒」(辛口)がおいしいとお伝え下さい。
例えば。大吟醸「出羽桜」とか。。。(^^;
それにしても、、どなたもおいでになりませんね(^^;
書込番号:5332254
0点

☆miroku383さん☆
一次選考に3首も選んで頂けたようで、大変光栄です。
それではお礼にもう一句、いや二句。
人の世に 欲しい心の ラチチュード (こーん!) ←ししおどし
物欲に 欲しいお金の ラチチュード (こーん!)
どちらも難しいでしょうが、せめて心の方は・・・お金はそんなにいりませんから(笑)・・・。
書込番号:5332404
0点

miroku383さん tettyanさん ニコン富士太郎さん こんばんわ 川柳談議でお酒も捗っているようですね コンパニオンはまだ見えませんか ここで私達の近くの酒を差し入れたいと思います。
☆恵那山と 木曽の桟 中乗さん★ (残念字余り) コンパニオン着たら呼んでくれません♪♪♪
書込番号:5332410
0点

川柳会の皆様こんばんは、
この時間にならないと帰ってこれないので、皆様への返事遅くなりましてすみません。
まずニコン富士郎さんのご指摘通り、 昨日から私も言いたかったのがmiroku383さんの作品が一つもノミネートされてないことでした。(なかなか自分のはそう出来ないものです)しかし、ニコン富士郎さんにmiroku383さんの川柳を3句選んで頂いたので。
やっと出揃いましたね。私もこの53句に異議ありません。
明日中に30句くらいに絞りこみますので、後は宜しくお願いします。m(_)m
ここのところ選考会に神経が傾いて川柳が少ないので、2つほど...
”画素競争 メモリー会社は ホックホク”
”デジ一眼 レンズ会社も ホックホク”
駄作ですみません。
P.S. ところで、miroku383さん、何で私が甘党と分かったのですか??
書込番号:5332438
0点

なんだかあたしの名前が出てると思ったら、
何個も投稿してるじゃない。
でもねそれあたしじゃないわよ。
あたし昨日まで七夕見物に仙台にいたわよ。
多分同僚ね。
PCそのままにしてきたから。
今日は松島の「一の坊」ってとこに泊まってるわよ。
書込番号:5332846
0点

皆さん おはようございます。
台風一過、久々の快晴です。
ご当地では、数ヶ月ぶりの感じがします。
あと二日 指折り数え 盆休み
D200 出番の秋を 待っている
皆さ〜ん この所、小生の川柳同様、低調・・・です。
500越えを目指しましょう。
ニコンさん 機密管理は 厳重に
・・・・朝のニュースより・・・
行ってきま〜す。
書込番号:5333416
0点

みなさんおはようございます。
30の中にわたしのが選ばれるよう
昨日、選考委員会の関係者の方々に
もみじまんじゅう送っておきました!
黒い猫が配達しますので、受け取ってやって下さい(^^ゞ
懇親会は、わたしはお酒が飲めないので
メイド姿のコンパニオン1人、お願いします!
書込番号:5333510
0点

キャニコンさん
メイドは、すでに手配しております。D200がメイドinタイなもので(^^;
あと、他のコスのご希望はありますかぁ〜(^^/
書込番号:5333728
0点

tettyanさん
バドガールも呼んでおいて下さい(~o~)
そんなわたしはD80を ホシガール ・・・なんだか寒くなりました・・・では(@^^)/~~~
書込番号:5333960
0点

キャニコンさん
そんなに、わがまま言われるなら、「ミニスカ」呼んで
逮捕してもらいますよ〜〜(^^\
書込番号:5333998
0点

tettyanさん
ミニスカ大好きです!
逮捕してもらって、たっぷりとしぼられたい(*^_^*)
書込番号:5334073
0点

こんばんわ 料亭川柳(ありそう)の2次会の件ですが、パブF6はどうですか、今、あちらでも銀塩川柳を昨日から始まりました。 どうぞ下見がてらに寄ってください。そして酔ってください。因みに料亭川柳もパブF6も系列はニコンが経営されております。今はパブF6もホステスが減ってしまいまして、U10ががんばっていますがあとは出戻ホステスのF100とFM3Aが忙しい時にアルバイトで顔を出す程度です。どうか心優しきニコンユーザー様覗いてみてください。そして、野球拳川柳でもいたしましょう。宜しく御願いします。
書込番号:5334893
0点

challengerさん こんばんは。
2次会については、おまかせ致します。(^^ゝ
新人ホステスD80は、どうしましょうか?
私はD2xsがお気に入りですが。。。当日は出勤でしょうか?
できれば、”同伴”したいのですが。。(^^;
書込番号:5334927
0点

皆様こんばんは、
いよいよカメラの川柳、第2次選考の発表です!!
第1次選考を通過した53句はどれも素晴らしく、これから30句にさらに絞るのは身を切る思いでした。
悩みに悩み、53句から30句に下記のごとく選考させていただきました。
尚、逆に皆様に気を遣わせまいと考え、私の川柳も僭越ながら2句選ばせて頂きました。
(*^_^*)(*^_^*)それでは発表いたします。(*^_^*)(*^_^*)
1 私より そんなにいいの そのボディ [5303904]tettyanさん
2 写真より 私の方こそ レタッチを [5303904]tettyanさん
6 独り身の うちにレンズを 取りそろえ [5305429] 43♪さん
8 ブロアーで 飛ばしてみたい 俺の過去 [5305727] ニコン富士太郎さん
9 AFの ピント合わぬ間に ホバ終わり [5305934] OM1ユーザーさん
11 海に行き PL付けると 職質だ [5306295] 安パンマンさん
13 F4で 撮つたあの頃 妻若し [5306564]challengerさん
15 持ち込めない けど捨てられない 空き箱を [5306738] とんとんとーんさん
17 旅先で お土産買わず レンズ買い [5307070] くろねきさん
20 写真より 心はすでに 次の機種 [5308094] san_sinさん
21 レンズ沼 買わす飛び込む 金の音 [5308251] TAILTAIL3さん
22 防湿庫 いつのまにやら お菓子箱 [5308323] 赤いかに小がにっ子さん
23 社員旅行 隣の彼女 消しとこう [5308511] tettyanさん
24 撮影会、場所と目線の 奪い合い [5308779] まさき@FC3Sさん
28 太鼓腹 ワイドで撮れば 少し、まし [5310699] ニコキャ
ノさん
29 クレジット 使いすぎたら 暮れ、じっと [5310741] saintxさん
30 D200 私の小遣い Day200 [5311761] ねぼけ早起き鳥さん
32 ダメよでも レンズ向けると ポーズとり [5313588] tettyanさん
33 解像度 幾ら上げても 透けはせず [5313606] ねぼけ早起き鳥さん
35 カメラ良し 機能充実 センス無し [5318206] ニコキャノさん
36 カメラより 写す狙いが ブレている [5319036] くろねきさん
40 素敵だよ カメラ越ししか 言えぬ頃 [5322171] キャニコンさん
41 名レンズ 妻に言わせりゃ ただの筒 [5322189] ridinghorseさん
43 花火咲き 下でもカメラの 花が咲き [5322977] Jpgが好きさん
45 大口径、買ったはいいが、大目玉 [5325548] 広角王さん
46 引き出しに 昔の写真 こっそりと [5325600] ニコン富士太郎さん
48 コガネムシ マクロで撮れば 雌カブト [5326251] 紅い衡撃さん
50 こら!蝶々 撮ってやるから じっとしろ! [5326601] かずぃさん
51 外は雨 カミサン撮りは もう飽きた (5330645) miroku383さん
52 ウンチクが ボケ味よりも 冴え渡り (5330645) miroku383さん
########### それでは皆様投票を開始をお願いします ########
投票の要領は上の[5329216]にございます。
書込番号:5334955
0点

ん? 一番乗りか(^^
投票します!(^^ゝ
8、33、40、43!
え〜と、投票箱は?
立会人さん?あ、いた、いた。。。ニコキャノさんだ m(_)m
あった、あった。では箱に入れま〜す!
書込番号:5335050
0点

あっ、tettyanさんだ、もう投票終わったんですか?
それでは私も、あっ覗かないでくださいよ。
13、17,32,43,45...と
よし終わり。
選考に疲れたためお先にお休みさせて頂きます。
Good night everyone.....ZZZZZZZZZ
書込番号:5335129
0点

トントン |扉|"o(・д・。)
ゴメンクダサーイ!! ヽ( ´0`)σ【】
ここがカメラ川柳投票所ですか
投票に来ました、
30 ,32, 35 ,40 , 52
《カメラ川柳投票所案内》
━─━─━─━─[ニコン駅]━─━─━─━─━
ニコン駅より徒歩2時間
途中に植物園が御座いますので撮影もできます。
書込番号:5335200
0点

ただいま〜
今日は珍しく野暮用が有りまして遅くなりました、早速この板を開いて・・・でなく、まずは、熱燗で2杯ほど・・・・
ニコキャノさん ホントにお疲れ様でした。
今日はお早いお着きで・・・・
まずは「駆けつけ3杯」でなくて・・・
キャニコンさんより届いた「紅葉まんじゅう」を3個どうぞ!
投票は・・・・もう少し考えて、明日にします。
皆さ〜ん。お願いでーす。
皆さんのレスする各板で「さりげな〜く」「積極的に!!」この投票をお願いして盛り上げて下さい。
合い言葉→→「投票したら1HN紹介」・・・ネズミ講もどきで・・
===========================
締め切り:8月12日(土)24:00まで
投票方法:1HNにつき1票(最大、5首)
===========================
書込番号:5335210
0点

tettyanさん こんばんわ
ごめんなさい(^^ゝ
新人ホステスD80とD2xsがお気に入りだそうですが、彼女たちはたしかBARデジタルで新人ホステスD80とD2xsがお気に入りですが、たしかBAR デジタルにD80とD2xも見えますょ。
ただ、私はD80にはお逢いしていませんけどね(^^;
たしか、tettyanさんは ”同伴”をご希望でしたね
同伴なんてせこい事を言わずにどうですか、一生囲いませんか 二人ともそれほど食事はしませんし、従順です。だから、F6ママとホステスU10そしてアルバイトホステスF100とFM3Aのように多くても36回プッシュすればいいところを10000回位は攻められますが、
tettyanさんは指技に自信がありますか
因みに新人ホステスD80は12万円でD2xsが40万円とお聞きしていますが、生活の余裕と体力に自信がありましたらどうぞ(^^;
tettyanさん 銀塩のホステスもいいですょ 一度寄り道してください。お待ちしています。
書込番号:5335217
0点

みなさ〜ん、カメラ川柳投票所に来ませんか
お酒は、ありませんがお茶でしたら
ありますよ。
お茶でも ( ^-^)o旦~~ ど〜ぞ ♪
・・・((((( ^-)_□ ニコン羊羹もどうぞ
書込番号:5335260
0点

クラブ「銀塩」も良さそう(^^;
実は、D2xs嬢をすでに、囲ってるんですよ。。。
でも、美人には違いないけど、たまにクロップ高速使わないと、
不満顔なんです。
そこで、D80ちゃんなんか、初々しくていいかもと(^^;
ぜひ、クラブ「銀塩」にも、新人研修でD80ちゃん呼んどいて下さ〜い。
そこんとこ、よろしく。。。
明日、銀行の残高見てきま〜す。(^^;
書込番号:5335264
0点

カメラ川柳投票所で投票されると
もれなく、《ニコンドロップ》頂けるようです。
これ、ホントの話です。
書込番号:5335289
0点

は〜〜い、投票しま〜〜す(^o^)
1,8,29(私のこと? あっ、D200の分は今日お支払いしましたよ(^^;))
30,46です。
ニコンドロップ下さいませ(^_^)
書込番号:5335402
0点

まさき@FC3Sさん
こんばんは。
>ニコンドロップ下さいませ(^_^)
ニコキャノさん、もうお休みのようですので
明日、もう一度カメラ川柳投票所に来てください。
お茶とニコン羊羹もありますので。
書込番号:5335454
0点

こんばんはー!
遅くなりました、投票まだ大丈夫ですか?
って、私の駄作が残ってる!悔いナシです(笑)
しかし本当に皆さんの作を見てると思います。
・名川柳 ほんにみなさん カメラバカ
あ、もう作品は出さなくていいんですね、失礼しました( ̄Д ̄;;
では、投票を。
1・9・30・35・40番の各作品でお願いします。
選ぶのは難しいですね。
そうそう、横のクチコミトピックスにも出てますが
バイク板でもバイク川柳が始まってましたね、これも結構
面白いです。ここから波及したようですが、みなさんの努力の
賜物でしょう。
色んなところで川柳大会やっていただいて、価格全体での決勝大会でもあるといいですね。
当然ここから優勝者を出したいものです。
皆さんご苦労様です、もう1頑張りよろしくお願いいたします。
書込番号:5335762
0点

まさき@FC3Sさん
>ニコキャノさん、もうお休みのようですので
明日、もう一度カメラ川柳投票所に来てください
ごめんなさい
《ニコンドロップ》の係りは、キャニコンさんでした。
キャニコンさ〜ん、投票された方に
《ニコンドロップ1個、あげてくださいね。
ヨロシク!!!
書込番号:5336032
0点

とんとんとーんさん
おはようございます。
tettyanさんに予約していただきましたので
参加して下さい。
〔懇親会のご案内〕
東京築地の料亭『川柳』
コンパニオン嬢(B70、B80、B100、B200)4名
会費 ¥32800
書込番号:5336035
0点

おはようございま〜す。
いま、人が少ないので、ニコンドロップくばり抜け出して来ました〜。
1,8,28,45,52
でお願いします。
まだまだニコンドロップありますので、来てくださ〜い!!
書込番号:5336047
0点

キャニコンさん
おはようございます。
すいません、アルバイト雇う予算がないもので
二次会は、無料で参加できるんじゃないかなぁ〜
書込番号:5336050
0点

おはようございます。
盛り上がっていますね。
今日は寝坊で・・・・
遅刻しそうで・・・・。
とりあえず挨拶だけ。
書込番号:5336130
0点

miroku383さん
おはようございます。
今晩、カメラ川柳投票所に来てくださいね。
お茶とニコン羊羹ありましから。
書込番号:5336221
0点

ニコン富士太郎さん おはようございます。
選挙管理委員長としてのお仕事、大変ですね(^^;
別スレで、投票案内の広報は出さなくてよろしいでしょうか?
涼感あふれる「白銀の滝」ムービー、ありがとうございます。
最初は、何が出てくるか楽しみでしたぁ(^^;
おかげ様で、残暑を乗り切れそうです(^^ゝ
あ、ドロップはNX発売に伴い在庫が底をついている模様です。
書込番号:5336249
0点

tettyanさん
おはようございます。
>別スレで、投票案内の広報は出さなくてよろしいでしょうか?
tettyanさんにお願いしてもよろしいでしょうか。
>ドロップはNX発売に伴い在庫が底をついている模様です。
カメラ川柳投票所のほうには、100個在庫してますので
間に合うかと。
なくなるようでしたら、サクマドロップスに
切り替えます。
動画もアップ出来るので試してみました。
書込番号:5336281
0点

広報係りをやってもいいのですが、今、新人ホステスD80ちゃんの勧誘に手こずってますので。。。
ここは、やっぱり川柳会々長ニコキャノさんか、審査委員長さんが
適任でしょうねぇ(^^;
書込番号:5336305
0点

こんにちは。
僕は一点勝負で『1番』をお願いします。
自分のは・・・、心の叫びということで、
気にいってもらえたらうれしいです。
書込番号:5336521
0点

広角王さん
こんにちは。
いつも、書き込みどうもです。
第二回カメラの川柳大賞もありますので
作品お願いしますよ。
《ニコンドロップ》、いただきましたか。
懐かしい味で大好評ですよ。
書込番号:5336565
0点

面白そうじゃね。
お初に。
ハエ一匹 和尚の頭に カメハメハー
[デジ亀仙人]より。
お粗末。
投票番号。
[1,2,29,50,52]
ドロップ不要!!
書込番号:5336675
0点

私のも一句残ってました。(ラッキー)
銀塩川柳もありますよ。(F6板)
それでは投票です。
2 20 33 36 52
ですので宜しくお願い致します。
書込番号:5336830
0点

臥龍人さん,OM1ユーザーさん
こんにちは。
投票ありがとうございます。
懇親会もありますので是非、ご出席ください。
書込番号:5336845
0点

【ニコン・カメラの川柳会懇親会のご案内】
D200ユーザーの皆様におかれましては、益々ご清祥のことと拝察いたします。日ごろは、撮影に又ボディ・レンズのお手入れにとご多忙のことと存じます。
さて先般お知らせしておりました標記懇親会について、下記の要領にて開催することとなりましたので、ぜひご参加賜りますようご案内申し上げます。
記
日時 平成18年8月25(ニコン)日
午後7時〜200分
会場 東京築地荷困沼町・料亭『川柳』
пi03)200-2525
会費 @¥32,800
その他 会員章(真紅のポケットチーフ)着用
コンパニオン嬢(B70、B80、B200他)
記念写真 当日は多数の参加が予想されますので
10.5mmF2.8魚眼にて撮影いたします。
書込番号:5337139
0点

tettyanさん
こんにちは。
☆★料亭『川柳』★☆
このお店、かなり有名ですね。
学生時代、何回かお店の前を通りましたが
こちらで懇親会ができるなんて夢のようです。
書込番号:5337188
0点

訂正と追加です。
訂正:荷困沼町→荷困沼横丁
追加:主催者 社団法人「カメラ川柳会」(R)
会長 キャニコンさん
当日の係り分担
受付 miroku383さん
湯茶・土産 ニコン富士太郎さん コンパニオン キャニコンさん
下足番 tettyan
書込番号:5337213
0点

tettyanさん
こんな格調高いお店、予約していただいたのに
下足番をさせるわけにはいきません。
アルバイトを雇いますのでご心配なく。
投票所に来られる方少ないですね。
《ニコンドロップ》じゃなくて
《ニコン羊羹》にすればよかったかなぁ〜
書込番号:5337282
0点

こんばんは。社団法人「カメラ川柳会」(R)会長のキャニコンです。
独立行政法人「美女美女撮影会」の理事長も兼務しておりまして、そちらに行っておりました。
で、投票所のドロップ配りさぼってましたがあまり来てらっしゃらないようですね!
さぁ、夜はこれからですよ〜!
サマーナイトフェスティバル!!
みなさん、どんどん投票してくださ〜い!!!
書込番号:5337394
0点

♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪
ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ
★(*^-゚)⌒☆カメラ川柳 レス400突破( v^-゚)Thanks♪
これからも、よろしくお願いします。
投票もお願いします。
《カメラ川柳投票所案内》
━─━─━─━─[ニコン駅]━─━─━─━─━
/ /
/ /
/ /
/ /
/ /
〔投票所〕
ニコン駅下車2時間
書込番号:5337407
0点

やっと、たどり着きました。
車2時間はきつい・・・・ガソリン代が・・・・
まずは投票しま〜す:1,22,24,30,50
ニコン富士太郎さん
ドロップも羊羹もカミサンへの土産で下さい。
これで、レンズはチトきついかも!
投票箱を盗まれないよう、お願いします。
tettyanさん
懇親会も出席しま〜す。
受付は、何時間前に行けば宜しいでしょうか?
まだまだ時間がありそうですので、PRに行ってきま〜す。
書込番号:5337463
0点

miroku383さん
こんばんは。
>車2時間はきつい・・・・ガソリン代が・・・・
私は、レンズ貯金のため6時間かけて自転車で着ましたよ。
>ドロップも羊羹もカミサンへの土産で下さい
了解しました。
誰にも言わないでくださいよ。
これからもお世話になりますが
よろしくお願いします。
書込番号:5337493
0点

ニコキャノ会長 お帰りなさいませm(_)m
さすが、今夜はお早いお帰り、感動いたしました。
シャッターチャンスを逃すまいと、首を長くして、お待ち申しておりました。
さてさて、投票広報の件、いかがいたしましょう!
出来ましたら、会長御自ら、新レスでも立てていただいたら嬉しゅうございますが。。。
こちらは、キャニコンさんと小指でも立てて見守っております(^^;
書込番号:5337530
0点

キャニコンさん
ごめんなさ〜い!(^^;
大変な間違いを仕出かしました。
前記、会長はニコキャノさんの誤りでしたぁ。。。
ああ、ややこしい、他意はありませんので、念のため(笑)
道理で、会長のお帰りが早いなぁ。。。のスレにつながり。。
会長のお出ましは、22:30頃?
書込番号:5337542
0点

まだ続いてたんですね。熱いスレです。
575 携帯片手に はなびとり
どっちがメインなんでしょう・・・
みなさんのすばらしい一句を見せて戴きました。
書込番号:5337587
0点

goodideaさん
お待ち下さ〜〜い。投票がまだですよ〜〜!
ニコン富士太郎さん
ドロップを、ドロップを用意下さ〜い。
書込番号:5337620
0点

goodideaさん
こんばんは。
素敵な作品ありがとうございます。
投票もよろしくお願いします。
書込番号:5337806
0点

tettyanさん こんばんは、
いよいよ投票締め切りまであと26時間余り、
>別スレで、投票案内の広報は出さなくてよろしいでしょうか?
>tettyanさんにお願いしてもよろしいでしょうか?
とのニコン富士太郎さまのご指名です(笑)宜しくお願いしま〜す。
>ごめんなさ〜い!(^^;
いえいえ、いいんです、自分でも時々自分はキャニコンさんかニコキャノか分からなくなるのですから(*^_^*)
あ〜まぎらわしい!(^^;
俺もボケてきたわい(笑)
ニコン富士太郎さん、miroku383さん こんばんは、
ボケた私に代わっていろいろお骨折り頂き、大変恐縮です、あと約26時間です宜しくお願いいたします。
今日は少し風邪気味なので早めに退散します。
おっと!会長として お休み前に一句
”想い出は 昔アルバム 今円盤”
書込番号:5337917
0点

ニコキャノ会長様
も、もうお休みになるんでしょうか(^^:
さ、さては。。。花金。。。、ム。フ。フ。?
会長の一句に刺激受け。。。
・重い腰 今も昔も 変わらない (会長のことではありません)
で、広報ですが、やはり下足番の私めには重荷でございます。
どなたかを、どうぞご指名下さ〜い(^^ゝ
お休みなさいませm(_)m
書込番号:5337949
0点

ニコキャノさん
こんばんは。
お疲れのようですのでお大事にして下さい。
tettyanさん
こんばんは。
広報、よろしくお願いします。
書込番号:5337997
0点

F6 銀塩川柳板で広報活動してまいりました(^^ゝ
ハァ、ハァ。。。息切れ。。。
書込番号:5338111
0点

先ほど、バイク川柳さんへ顔を出し、お願いしてきましたが、あちらは、大問題が発生している様子で・・・・
時間を改め、明日にでも「広報係」さんも御出陣願います。
若頭(ニコン富士太郎さん)も時間が空いたら、門をたたいて頂ければ・・・・
自信作 拡大すれば 蜘蛛の糸
本日は、これにて
お休みなさい。
書込番号:5338229
0点

皆様、おはようございます。
m(__)m
呼ばれたので、飛び出してみました。
先日の、保育園の夕涼み会での出来事を詠みます。
今撮った
写真見せろと
他所の子ら
んな、スグにゃ見せられません・・・。
RAWですか
jpegですかと
聞かれても
うぅ〜ん
今日ゎネガです
図体は
デカくてモニター
小さいね
各クラスの記念撮影を頼まれていましたので、三脚に据えておりました処、父兄会の会長様より言われました。
「いゃ〜、ニコンって図体ばかりデカくって、モニターは小さいんですねぇ。それじゃ、見づらいでしょ?」
書込番号:5338991
0点

tettyanさん,miroku383さん
おはようございます。
広報活動、ご苦労様です。
昨日、レス400超えましたね。
会長のニコキャノさんをはじめ
皆さんにお礼を申しあげます。
皆さんの優しさとご理解のお陰だと思います。
この板を、見ていただいている方々も
参加していただければ有難いです。
投票、お願いします。
書込番号:5338996
0点

ハチゴー・イチヨンさん
おはようございます。
こちらに来ていただいてありがとうございます。
素敵な作品まで投稿していただいて感謝します。
お時間があれば、また遊びに来てください。
書込番号:5339005
0点

投票ですね。
わすれてましたー。
一度投票所出て再入場可能でしょうかあ(笑)
6 17 24 41 46
はーい、でいくつまでいいんだろ。
ではすばらしい一句が見つかるといいですね。
書込番号:5339048
0点

goodideaさん
おはようございます。
>一度投票所出て再入場可能でしょうかあ(笑)
可能ですよ。
《カメラ川柳投票所》には、談話室がありますので
そちらの方でお茶でも飲みながら、皆さんとカメラのお話されてみては、どうでしょうか。
情報交換の場になれば幸いです。
《ニコンドロップ》、お忘れですよ〜
談話室に置いときますので、また来て下さい。
投票、ありがとうございます。
書込番号:5339077
0点

ニコン富士太郎さん おはようございます。
早朝から、投票所の清掃までしていただいて。。。ありがとうございます。
あと、15時間ぐらいとなりましたが、投票率良くないですねぇ(^^;
出口調査では。。。ほぼ5点ぐらいは固まってきたようですが。。
まだまだ、これからですね、湯茶も切らさずよろしくお願いしま〜す(^^ゝ
書込番号:5339147
0点

みなさんおはようございます!
投票率よくないですね〜。
お盆で帰省されているのかなぁ。
15時間後私は夢の中・・・結果は明日朝見て、その後水着撮影会にいきま〜す!!
ご先祖さま、お許しを。。
水着撮ったら、その後ろに霊が写ってらどうしよう・・・
書込番号:5339198
0点

tettyanさん
おはようございます。
>まだまだ、これからですね、湯茶も切らさずよろしくお願いしま〜す(^^ゝ
今日は、お休みの方も多いと思いますので
接待、頑張ります。
お時間があれば、談話室の方にも来てくだい。
お酒は、ありませんがお茶でよろしければ
ございますので。
差し入れは、大歓迎です。
書込番号:5339201
0点

投票に参加します。国民の義務(実質的には権利だけどね)ですから・・・。
1,21,35,41,45
でFAです。
書込番号:5339406
0点

差し入れ
つ―●●●
つ―●●●
つ―●●●
つ―●●●
つ―●●●
つ―●●●
つ―●●●
つ―●●●
みたらし団子
つ旦~旦~旦~旦~旦~旦~旦~旦~
玉露
書込番号:5339420
0点

ridinghorseさん
投票の上、おいしそうな差入れまで頂戴して恐縮です。
あ、もう、みたらし団子1本無くなったぁ。。誰?だまって。。
ニコキャノ会長は、甘党なので喜ぶことでしょう!
接待係のニコン富士太郎さんが、選挙公報車に乗って出かけておりまして、代わりに下足番の私からとりあえず御礼申しますm(_)m
懇親会も開催しますので、ぜひご参加下さい。
なお、その際は「真紅の逆△」の会員章を右胸に着用をお願い致します。
ありがとうございます。
書込番号:5339501
0点

ridinghorseさん
こんにちは。
投票、ありがとうございます。
差し入れ、どうもです('-'*)アリガト♪
みたらし団子、大好物なんですよ〜
~~旦_(∩_∩ ) イタダキマース
σ(~〜~、)ムシャ ムシャ
この玉露、高級品ですね。
⊂(--* )ゴクゴク 0。(*-_-*)_U 大人の味だね☆
懇親会、参加してくださいね。
書込番号:5339519
0点

すみません。
投票用紙、どこかに置き忘れてませんでしょうか。
1番・20番・32番・40番・50番
と記入した用紙ですが。
談話室近辺で落としたような・・?
あ!有りました内ポケに、では投票いたします
書込番号:5339532
0点

お、組織表かしらん?
たくさんおいでになる気配なんで、miroku383さ〜ん、投票要領を
こっちにもってきますよ〜。
それと、ニコキャノ会長、候補者名簿もこっちに移しま〜す(^^ゝ
>miroku383さん
>投票までの手順は次の通りです。
@ 小生が第1次選考しました。
A レス主さんの第二次選考:選考の数は、10でも30でも100でも・・・お任せします。
B 投票締め切り:レス主さんの投票合図日より、次々日の24:00まで(48時間+α)
C 投票方法:1HNに1票(max.5首)句No.可
D 採点方法:1首1点→→→→ニコン富士太郎さん 集計お願いしま〜す。
>ニコキャノさん
>(*^_^*)(*^_^*)それでは発表いたします。(*^_^*)(*^_^*)
1 私より そんなにいいの そのボディ [5303904]tettyanさん
2 写真より 私の方こそ レタッチを [5303904]tettyanさん
6 独り身の うちにレンズを 取りそろえ [5305429] 43♪さん
8 ブロアーで 飛ばしてみたい 俺の過去 [5305727] ニコン富士太郎さん
9 AFの ピント合わぬ間に ホバ終わり [5305934] OM1ユーザーさん
11 海に行き PL付けると 職質だ [5306295] 安パンマンさん
13 F4で 撮つたあの頃 妻若し [5306564]challengerさん
15 持ち込めない けど捨てられない 空き箱を [5306738] とんとんとーんさん
17 旅先で お土産買わず レンズ買い [5307070] くろねきさん
20 写真より 心はすでに 次の機種 [5308094] san_sinさん
21 レンズ沼 買わす飛び込む 金の音 [5308251] TAILTAIL3さん
22 防湿庫 いつのまにやら お菓子箱 [5308323] 赤いかに小がにっ子さん
23 社員旅行 隣の彼女 消しとこう [5308511] tettyanさん
24 撮影会、場所と目線の 奪い合い [5308779] まさき@FC3Sさん
28 太鼓腹 ワイドで撮れば 少し、まし [5310699] ニコキャ
ノさん
29 クレジット 使いすぎたら 暮れ、じっと [5310741] saintxさん
30 D200 私の小遣い Day200 [5311761] ねぼけ早起き鳥さん
32 ダメよでも レンズ向けると ポーズとり [5313588] tettyanさん
33 解像度 幾ら上げても 透けはせず [5313606] ねぼけ早起き鳥さん
35 カメラ良し 機能充実 センス無し [5318206] ニコキャノさん
36 カメラより 写す狙いが ブレている [5319036] くろねきさん
40 素敵だよ カメラ越ししか 言えぬ頃 [5322171] キャニコンさん
41 名レンズ 妻に言わせりゃ ただの筒 [5322189] ridinghorseさん
43 花火咲き 下でもカメラの 花が咲き [5322977] Jpgが好きさん
45 大口径、買ったはいいが、大目玉 [5325548] 広角王さん
46 引き出しに 昔の写真 こっそりと [5325600] ニコン富士太郎さん
48 コガネムシ マクロで撮れば 雌カブト [5326251] 紅い衡撃さん
50 こら!蝶々 撮ってやるから じっとしろ! [5326601] かずぃさん
51 外は雨 カミサン撮りは もう飽きた (5330645) miroku383さん
52 ウンチクが ボケ味よりも 冴え渡り (5330645) miroku383さん
書込番号:5339564
0点

Jpgが好きさん
こんにちは。
投票ありがとうございます。
談話室でお茶でもどうですか。
いただいた、美味しい玉露ありますよ。
書込番号:5339565
0点

ニコン富士太郎さん
投票所が分かりにくいとおっしゃる方のために運びましたが、
[5339564] まずかったでしょうか?m(_)m
酒屋さ〜ん、1番に投票いただいた方に「1番絞り」の発送を。。。
ん?いかん、贈賄になるかぁ。。ん〜ん。自分で飲むか。
書込番号:5339657
0点

tettyanさん
ご苦労さまです。
>投票所が分かりにくいとおっしゃる方のために運びましたが、
[5339564] まずかったでしょうか?m(_)m
いいえ、私も気になってましたので
ありがとうございます。
400以上の書き込みですから
投票される方には、わかりやすいですよ。
ridinghorseさんから、いただいた玉露でも
飲みに来てください。
団子は、もうないですけど。
書込番号:5339772
0点

tettyanさん、ニコン富士太郎さん、ご苦労様です。
暑いですね〜。
こう暑いと、玉露もアイスにしておかないといけないと思い、冷蔵庫を買いにいったのですが、間違って防湿庫買ってしまいました。
防湿庫 玉露入れたら 増湿庫
いやはや、わたしの脳は沸騰してきたようです(^^ゞ
書込番号:5339797
0点

先程 八チゴー.イチヨシさんから、下記のような書き込みをもらいました。やはり銀塩派は一枚一枚大切に写真を撮ることがすきですから亀さんのようにゆっくりと感性ある川柳や下ネタ川柳を待ちます。
性急に流れ去る、デジタルの世界ならいざ知らず、銀塩派には慌て過ぎは似合いませんよ。
ゆっくり行きましょう。
忙しき
日々を抜け出す
スローフォト
書込番号:5339804
0点

キャニコンさん
あれ?防湿庫何台目ですかぁ!?
明日に備えて今夜は、冷蔵庫に入って寝ますかぁ(笑)
私は、明日朝3時出陣です。
それにしても、組織票ねらって、それこそ買収でもしないと、投票所においでていただけないようですね(笑)
ちょっと、その辺(F6板)見てきます(^^ゝ
書込番号:5340241
0点

ただ今〜
ご先祖様への挨拶やら、お寺やら・・・買い物の荷物持ちやら・・・
で遅くなりました。
* 雨上がり 虹が逃げ行く 帰り道
・・・・・撮影ポイントまで・・・後5分・・・
みたらし団子に玉露 まだありますか?
まずは、冷た〜い麦茶を・・・・・
誰ですか、増湿庫を持ち込んだ人は!
・・・・・・・・・・
後6時間ですね。
投票率が伸び悩んでおりますネ。
最後のお願いに行ってきます。
書込番号:5340434
0点

笑わして貰いました。
記念のベスト選に参加させてください。私の5選は...
1 20 30 36 52
ニコンドロップ赤と黄色とハッカ、頬張りました。^^
湿気でドロップが缶の中で固まってますので手でカンカンしました。
みたらし団子は串しか残ってなかったので記念に串だけ1本貰いました。
私も一句
夏っぽくホラ〜!で
誰の手だ 肩に写ってる 記念写真(字余)
書込番号:5340440
0点

miroku383さん
お帰りなさい。
この時期は、何かと忙しいですよね。
>最後のお願いに行ってきます。
よろしくお願いします。
書込番号:5340483
0点

くりえいとmx5さん
こんばんは。
>湿気でドロップが缶の中で固まってますので手でカンカンしました
すいません、防湿庫が小さいもので。
第二回の投票の時は、もう少し大型のにします。
作品も投稿していただきありがとうございます。
懇親会がありますので是非参加して下さい。
書込番号:5340497
0点

あ ニコン富士太郎さん 投票のお客さん見えたら、お茶ですが、
そ、そこのお盆を使いましょうか?
お盆 ということで。。。(^^;
書込番号:5340616
0点

みなさん、こんばんは。
tettyanさん
こんばんは。
>お盆 ということで。。。
投票される方、少ないですね。
締め切りまで、まだ時間がありますので
よろしくお願いします。
書込番号:5340887
0点

miroku383氏、バイクの板の伝言見たわよ。
400超えって何なのさ。
100で止めとけって言い聞かせたのに。
七夕よかったわよ。
やっぱり仙台は涼しいわね。
避暑にはいいとこよ。
そうそう、松島の「一の坊」って仙台では有名どころらしいわ。
一度泊まってみなさいな。
オフシーズンは優待券乱発してるみたいだから。
三陸の北山崎は微妙に天気悪くて参ったわ。
ウミネコパンって知ってるかしら。
ウミネコがパンめがけて飛んでくるのよ。
みんなに、お土産はないわよ。
期待しないでね。
書込番号:5340927
0点

あれあれ〜50越えればいいかな?と思っていたこのスレが500越えそうですね。
これもひとえに皆様の素晴らしい作品と応援の賜物、感謝、感謝のこの2週間です。
今迄、見覚えの無い方の投稿も少しずつ増えてきて嬉しい限りです。
>さ、さては。。。花金。。。、ム。フ。フ。?
いえいえ私はサービス業の為、土曜、日曜休めないのです。
今日もたった今帰って来ました。
ところで、今、風邪が流行ってるそうで、家も全滅状態です。
皆様もお気を付けくださいまし...
明日の開票結果が楽しみですね〜
そして、その後の川柳第二弾も楽しみです。
熱が有り、今日の一句はやめますが、昨日の一句をアレンジして...
”想い出は 昔アルバム 今円盤”(昨日の一句)
”想い出は 昔は四角 今は丸” (今日の一句)
それでは皆様又、明日お会いしましょう(元気なら)
書込番号:5340956
0点

紅い衡撃さ〜ん
お忙しい所のお越し有り難うございました。
まだ、投票がお済みではありませんよ!
No.48 単勝でもかまいませんので、お願いします。
5連複なら、もっと良いですが・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ニコキャノさん
お疲れ様です。
後は、ニコン富士太郎さん tettyanさん にお任せ下さい。
お二人さん、ヨロシクお願いします。
小生も、今日は早朝から東奔西走で・・・
お先に失礼します・・・
明日を楽しみに・・・・zzzzzzzz
所で、今日は停電で・・・山手線が止まっていたとか?
投票場へ遅れた人はどうしますか?
JRの証明書持参お方には、6時間程度の切り下げを認めたらどうでしょうか?・・・
後は、・・・zzzzzzzzz・・・・
書込番号:5341086
0点

初めは面白かったけども なんか此の頃は一部の人のおふざけ的になってしまって残念 投票なんかどうでもいいから初心にも戻りませんか その方が楽しいかなと思う此の頃 400 超えて増すのか 有頂天
書込番号:5341236
0点

うわー・・・投票に行こう行こうと思っていたら、夜中になっちゃったよ・・・昼間のカミナリすごかったからなあ・・・もうあたり真っ暗じゃん・・・でも投票は、まだやってたハズだよな・・・。
えー、では、投票させていただきます。
8、35、40、45、50
以上です。
それともう一つ、17と36にご投票いただいた皆さん、この場を借りてお礼させていただきます。
ありがとうございました!
書込番号:5341265
0点

今日は・・・・
どなたかいらっしゃいますか?
* 静けさや SWMが 空回り
* 静かさや 祭りの後の ドロップ缶
外出中のようで・・・・・・
気を取り直し、再スタートしましょう。
目標:1000
ニコン富士太郎さん
発表楽しみにしていま〜す。
書込番号:5342767
0点

くろねきさん
こんにちは。
遅くなってすいません。
>昼間のカミナリすごかったからなあ・・・もうあたり真っ暗じゃん・・・でも投票は、まだやってたハズだよな・・・。
TVのニュースで見ましたが、凄かったですね。
投票、ありがとうございます。
お時間があれば、作品投稿してくださいね。
書込番号:5343021
0点

\(^o^)~≪☆♪祝D200板祝♪☆≫~(^o^)/
☆彡(ノ^^)ノ*カメラ川柳大賞ヘ(^^ヘ)☆彡
*拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!
みなさん、こんにちは。
第1回D200板カメラ川柳大賞の発表です。
☆大賞☆
エントリーNO.1
私より そんなにいいの そのボディ [5303904]tettyanさん
副賞:京都・奈良2泊3日 撮影旅行
_[電車]__ (゚o゚ )
☆優秀賞
エントリーNO.40
素敵だよ カメラ越ししか 言えぬ頃 [5322171] キャニコンさん
エントリーNO.52
ウンチクが ボケ味よりも 冴え渡り (5330645) miroku383さん
副賞:CF 2GB
☆佳作
エントリーNO.8
ブロアーで 飛ばしてみたい 俺の過去[5305727] ニコン富士太郎
エントリーNO.35
カメラ良し 機能充実 センス無し [5318206] ニコキャノさん
エントリーNO.45
大口径、買ったはいいが、大目玉 [5325548] 広角王さん
エントリーNO.50
こら!蝶々 撮ってやるから じっとしろ! [5326601] かずぃさん
副賞:CF 1GB
*懇親会がありますのでご出席ください。(会費制)
*2次会は、会長のニコキャノさんからご祝儀を頂いておりますので
参加費は、無料です。
書込番号:5343072
0点

☆敢闘賞
エントリーNO.20
20 写真より 心はすでに 次の機種 [5308094] san_sinさん
エントリーNO.30
30 D200 私の小遣い Day200 [5311761] ねぼけ早起き鳥さん
エントリーNO.32
ダメよでも レンズ向けると ポーズとり [5313588] tettyanさん
副賞:CF 512MB
書込番号:5343244
0点

tettyanさん
大将・・・大勝・・・大笑・・・「大賞」
おめでとうございます。\(^0^)/
わーい!
俺/小生/僕/私/ワシ・・の作品も「優秀賞」CFゲット!!!
うれしいな〜〜。
ニコン富士太郎さん
お疲れ様でした。
賞品まで用意していただき、有り難うございました。
(賞品代は、ニコンさんの提供とか?の噂ですが・・・)
懇親会は参加しますのでよろしくお願いしま〜す。
次は、1000レス目指して「皮肉・揶揄・おちゃらかし・お色気・・」
何でも有りで頑張りましょう!!!
明日から、2.3日留守にしますが、よろしくお願いします。
* D200 激写準備 整えり
書込番号:5343349
0点

ニコン富士太郎さん、ご苦労様でした。
tettyanさん、おめでとうございます。
わたくしもCFもらえて嬉しいです(^^♪
投票してくださった方に感謝です。
今日は美女撮り行ってて編集中なり!!
日に当たりすぎて、頭が痛いのでそろそろ寝ちゃいま〜す。
おやすみなさいませ。。
書込番号:5343514
0点

\(^o^)~≪☆♪感謝状♪☆≫~(^o^)/(盗作)
この度は、私のために、いや私の妻の拙い句に栄えある大賞を
賜り、心から感謝申し上げます。
ニコキャノ様の瀟洒なスレに見事にはまってしまい、夫婦共々、カメラどころか、夫婦生活までそっちのけで打ち込んでまいりましたが、その甲斐があったという思いでいっぱいです。(感涙)
その後、miroku383さん、ニコン富士太郎さんを中心として会を盛り上げ、投票、集計と大変なご苦労をなさった皆さんにもこの場をお借りして御礼申し上げます。
さて、賞をいただいた句について、少し説明をさせていただきますと、D200をゲットして以来、毎晩のようにそのボディをいじり、けっして舐めるまではしておりませんが、やさしく撫で撫でしたり、じっと眺めてはニンマリとしたりでありました。その私の様子に嫉妬心を燃やしたのでしょうか、傍らの妻から「ねぇ そんなにいいの」という言葉が発せられたのでございます。それが、今回の受賞作となったわけです。(大汗)
実を言いますと、私自身は「宅配は 安心できぬ 妻がいる(マリンスノウさん)」が最もすばらしいと内心思っておりました。普通なら安心な宅配便、ついついワンクリックでカメラ用品を頼んでしまう自分、その時すでに遅し、妻に分からなければいいが・・・の心境は、今の自分の姿とダブり噴き出してしまいました。(苦笑)
最後になりますが、今後とも川柳にカメラに、いやカメラに川柳に没頭してまいる所存です。よろしくお願い申し上げます。
ありがとうございました。m(_)m
傍らの妻が、二人でお祝いしましょとせがむものですから、(お、おっと、と、ちょっと待っててぇ・・・)この辺で。
一句・ねぇあなた 私のボディも 磨いてね(妻)(^^;
↑プシュ・プシュ(ブロワー音)
書込番号:5343609
0点

皆様こんばんは、
予想通り、また文句無しのtettyanさんのぶっちぎりの大賞 おめでとうございます(^o^) あなたは本スレを大いに盛り上げてくれました。私からの賞品世界一周撮影旅行です!!
そして、謙遜していたキャニコンさん、凄いじゃないですか、miroku383さんやりましたね、優秀賞おめでとうございます。
ニコン富士太郎さん、 広角王さん、かずぃさん、数多い秀作の中からの佳作おめでとうございます。
san_sinさん、ねぼけ早起き鳥さん敢闘賞Getですね。おめでとうございます。
ニコン富士太郎さん、miroku383さんこの度の集計、と接待本当にお疲れ様でした。
さて、challengerさんのご意見
>初心にも戻りませんか その方が楽しいかなと思う此の頃。
重く受け取らせて頂きます。投票終了を機にもう一度基本に、そして初心に戻り皆さんから愛されるスレにしていきたいと思いますが、皆様のご意見いかがでしょうか?
それから、私の意見としまして、これを機にカメラの川柳は気張らず、自然に、一日一句、いや、一週間に一句でも良いので、この殺伐とした世の中で、このレスを見て少しでも人々が癒されるようになる事を目指して行きたいと思います。
(ちょっとオーバーだったかな〜 (^^ゞ))
そうすれば、自ずと1000越えも夢では無いかも?しれませんよ。
それでは又明日からお互い頑張りましょう...おっと、あくまでも気張らず、自然体で...(^^ゝ
書込番号:5343813
0点

みなさん、おはようございます。
第1回D200板カメラ川柳大賞の発表を終え、作品を投稿して頂いた皆さんに感謝申し上げます。
大賞のtettyanさん、おめでとうございます。
写真に対しても、研究熱心な方ですが
投稿作品の素晴らしさいは、驚かされました。
これからも、みなさんよろしくお願いします。
書込番号:5344486
0点

↑素晴らしさいは→素晴らしさには
失礼しました。
書込番号:5344495
0点

みんさん、おはようございます。
ここはこんなに続いていたんですね。
素晴らしい。
tettyanさん、大賞おめでとうございます。
また、楽しい川柳、お願いします。
ニコン富士太郎さん、ニコキャノさん、ご苦労様でした。
書込番号:5344591
0点

nikonがすきさん
おはようございます。
ご丁寧にありがとうございます。
お時間があれば、遊びに来てください。
作品もお願いします。
書込番号:5344650
0点

この板ではお初です。
中古屋で あれこれ触り つい購入
※最近、掘り出し物が多くて〜(=^‥^A アセアセ・・・
中古だが 家に揃った F1桁
※F6売っててね…
この棚は 我が家の金庫 防湿庫
※お金は無くても機材だけは…(苦笑)
いざ撮るぞ 気合い入れたが そと雷雨
※8/12土曜日の午後の都内
デジタルで 写真にハマリ 銀塩に
※この板を見ていると、こういう方が多いようですね。
小型化の 時代に逆らい 大型化
※バッテリーパック、MD、SB、大口径レンズ…気がつくとアレ???
お粗末さまでしたm(_ _)m
書込番号:5344667
0点

tiffinさん
おはようございます。
作品、ありがとうございます。
>デジタルで 写真にハマリ 銀塩に
私は、銀塩の経験がないので
使ってみたいです。
また、お願いします。
書込番号:5344716
0点

こんにちは。
ノミネートのみならず、佳作にも選ばれ、
うれしい限りです。
感謝感激。
副賞も、使い勝手のいいもので、うれしいです。
川柳で、佳作に選ばれ、コサックダンス。(ガーン)
(歓喜乱舞ということで・・・)
失礼しました。
書込番号:5344839
0点

みなさん おはようございます。
第1回大会では、たくさんのご投票ありがとうございました。
では、さっそく。。。
・ポートレート 練習用とは 知らぬ妻
・陰影法 身近な被写体 古女房
・まぶしくて シャッター押せない 君の顔
・ねぇあなた ノビってあるけど 何のこと
残暑を乗り切ってまいりましょう(^^;
書込番号:5344840
0点

広角王さん
こんにちは。
佳作、おめでとうございます。
>副賞も、使い勝手のいいもので、うれしいです
そういって、頂けると有難いです。
次回の副賞は、もう少し豪華な物にしますので
これからもよろしくお願いします。
書込番号:5344912
0点

ニコン富士太郎さん
副賞の御礼、遅くなりました。
夫婦で京都旅行に出かけられます。学生時代の思い出色々(文字通り)、絵になる風景たっぷりで、いい副賞をいただきました。
私は、妻のとでない昔の思い出に浸り、妻は、私でなく風景に見とれ・・・夫婦バラバラにならなければとの不安もありますが(^^
ありがとうございました。m(_)m
書込番号:5344942
0点

tettyanさん
こんにちは。
>>副賞:京都・奈良2泊3日 撮影旅行
記載ミスで1名ではなく、ペアで行けますので
奥様とどうぞ。
書込番号:5344950
0点

tettyanさんの[5344942]の書き込みを見てから
私が書き込みをしておりませんのでご了承ください。
偶然、話題が重なったようですね。
*訂正文
tettyanさん
こんにちは。
>>副賞:京都・奈良2泊3日 撮影旅行
記載ミスで1名ではなく、ペアで行けます。
私は修学旅行で一度だけ行ったことありますが
今度は、D200で撮影したいですね。
青春時代を想い出して、楽しい撮影旅行になれば幸いです。
書込番号:5345000
0点

思いつきました(^^
・お祭りで 押されてシャッター 傑作に
私は、混雑した場所は苦手で、お祭りの撮影はまだですが、
チャンスを狙い構えていたら、後ろから押されて・・・(^^;
書込番号:5345066
0点

私も一句
・ファインダー 年に一度の あの笑顔
遠くに住んでいる、両親、兄弟、親戚、友人。
昨日、クラス会があって私が撮影係りでした。
楽しかったです。
書込番号:5345111
0点

ニコン富士太郎さん
>・ファインダー 年に一度の あの笑顔
いいですねぇ、なつかしのあの顔、その顔。。。
でも私のような年齢になると。。。
・同窓会 集合写真に ない笑顔
少しずつ、減っていく顔。。。なんとも。
あぁ、こうしておられない!撮影しなきゃ(^^;
書込番号:5345175
0点

tettyanさん
ありがとうございます。
PCでクラス会の写真を見てました。
オンラインアルバムにアップすれば
見ることは簡単ですが、郵送する事にしました。
住所の交換なども皆さんされていたようですので
輪が広がって頂ければ嬉しいです。
昨日は、写真を始めて良かったなぁ〜と感じました。
・記念写真 懐かしき友に 再会す(字余り)
参加出来なかった友人にも写真を送ります。
書込番号:5345249
0点

ニコキャノさん
豪華賞品「世界一周撮影旅行」をいただき、心から感謝申し上げます(^^ゝ
手荷物として、カメラボディ、レンズ4本(18-200mm、12-24mm、18mm、50mm)CF、ブロワー(女房対策)、液体レンズクリーナーなどを準備しようと思いますが、現在、液体が航空機に持ち込めないため困惑しております。テロ事件での「手荷物制限」が解除され次第、出発いたします(^^ゝ
お見送りなど。。「川柳会」の旗でも振っていただけたら光栄です。
どうにかならないか(笑)一句
・ニコキャノさん キャニコンさん キャノニコさん
会長お好み路線の一句
・若いとき クロップ高速 なんのその
妻にかくれてこっそりと(本に挟んでいた初恋の人の写真・・)(^^;
・古い写真 RAWに直して 合成し
書込番号:5345392
0点

ただいま帰りました〜、おっおっ、川柳がぞくぞく出てきましたね。
それでは私も.....
青春編....
”憧れの きみの瞳に ロックした”
(うんと昔の話です、勿論その頃はMFですが、心の叫びとしての.....因みにこれが今の家内です。レンズが曇ってた??)
旅情編....
”行き先は カメラまかせの 一人旅”
(家内と出掛けても最近は私が撮影に夢中で、面白くないそうで、
もっぱらここんとこ一人旅になりました。 トホホ。)
カメラ今昔編....
"映像は フィルムも焼くが デジも焼く”
(私のパソコンのドライブはは、その9割はデジカメの焼きこみ
用です)
突然ですが ここで問題...写真のサムネイルって何でサムネイル
というのでしょうか???
答えは...サム(Thumb 英語で親指の意)ネイル(Nail 同じく爪の意)つまり、親指の爪くらいの大きさ(のインデックス)という事。 えっ?そんな事知ってる? 大変失礼しました。
私はつい最近知りました。
書込番号:5346294
0点

nikonがすきさん こんばんは、
川柳第二弾が始まりました、次回選考は700越えあたりを予定してます。是非時々投稿してください。
tiffinさん
>※お金は無くても機材だけは…(苦笑)
身につまされます、私も同類です。またお願いします。
書込番号:5346356
0点

ニコキャノさん
お帰りなさい。
私も一句
・夏祭り 浴衣姿に 下駄の音
いまの時期は、浴衣が良いですね。
もう一句
・アルバムに 写る笑顔が 懐かしい
昨日、クラス会があり懐かしくなって、
学生時代のアルバムを見ました。
書込番号:5346368
0点

ニコン富士太郎さん こんばんは、
>・夏祭り 浴衣姿に 下駄の音
いいですよね〜、しかし、中には ガングロ、タトゥー、くわえタバコに、携帯でべらべら話しながらの浴衣姿もいますよね。
日本の美をどうすんだ〜!!
”浴衣には やめろタトゥーと ガングロは”
写してやんね〜〜〜 おっと暴言お許しください。
お蔭様で風邪も治り元気になってきたようです。
書込番号:5346447
0点

お!まだまだ続いてますね。
尽きせぬ泉のように。
最愛の妻に(向こうでイビキかいてますが)
・恥じらいの 上目使いの ねぇ撮って(過ぎ日のあの頃...)
・いつの間に ふてぶてしいな そのポーズ(多分これからずっと...)
書込番号:5346491
0点

タイプミスm(__)m
・恥じらいの 上目使いに ねぇ撮って(過ぎ日のあの頃...)
書込番号:5346528
0点

・恥も無く ねぇ撮ってと 厚化粧
失礼致しましたm(_)m
(わが家では、化粧落として、白川夜船。。。)
書込番号:5346561
0点

あらら、落選(^^;
って、懇親会ってまじですか?
予定が合えばぜひ参加させていただきたいです!
第二回大会応募していきますw
・太平の 眠りをさます D80
・電池より 先になくなる わが体力
・ガソリンと タバコ代より レンズ代
・ニコンF はや50年の 恋女房
・わが子より 気になる他人の 白い玉
・旅先の ちょっと撮っての 一期一会
・ウィンドウショッピング 妻は宝石 わしゃカメラ
・貴方の手 何本あるのと 妻に言われ
カメラの台数 足の指でも足りず (57577)
・消す勇気 「ゴミ箱」中身と 証拠写真
・
書込番号:5347032
0点

みなさん、おはようございます。
くりえいとmx5さん
TAILTAIL3さん
素敵な作品、ありがとうございます。
>親会ってまじですか?
予定が合えばぜひ参加させていただきたいです!
日時 平成18年8月25(ニコン)日
午後7時〜200分
会場 東京築地荷困沼横丁・料亭『川柳』
пi03)200-2525
会費 @¥32,800
主催者 社団法人「カメラ川柳会」(R)
会長 キャニコンさん
その他 会員章(真紅のポケットチーフ)着用
コンパニオン嬢(B70、B80、B200他)
記念写真 当日は多数の参加が予想されますので
10.5mmF2.8魚眼にて撮影いたします。
tettyanさん、これでよろしいですか。
書込番号:5347234
0点

ニコン富士太郎さん
ありがとうございます。
懇親会案内状、バッチりです(^^;
あと、当日のお土産を何にするかは思案中です。
あ、参加人数の件では、よろしくお願いします。またお世話様です。
それから、補足です。。。
荷困沼横丁、ここがわかりにくい。
築地の奥まったところで、だんだん低くなっている道路があり、袋小路の一番深い(低い)ところになります。
知らず知らずに、行き着くとは思いますが。。。引き返せない場所となります。先の方で、「いらっしゃ〜いま〜せ〜」と呼んでるので、分かるとは思いますが、念のため。
書込番号:5347600
0点

おはようございます。
●to:ニコン富士太郎さん
銀塩写真も味わいがあって良いですよ。
撮影時の緊張感はデジタル以上ですよ。
●to:ニコキャノさん
カメラは一つの財産ですからね。
早速…
日の出写真 夜逃げじゃないよ この荷物
※気がつくと機材が嵩張っているんだよね。
デジタルで 写真の撮り方 変わったね
※失敗気にせず、つい撮りすぎてしまうね。
不審者と 紙一重かな カメラマン
※撮影マナーを守りましょう。
お粗末さまでした
書込番号:5347602
0点

tettyanさん
こんにちは。
>あと、当日のお土産を何にするかは思案中です
この板でお世話になっている方々へのお土産ですから
喜んで頂けるものにしたいですね。
よろしくお願いします。
書込番号:5347688
0点

tiffinさん
こんにちは。
>銀塩写真も味わいがあって良いですよ。
撮影時の緊張感はデジタル以上ですよ。
アドバイス、ありがとうございます。
一度、お店に行ってみます。
作品、ありがとうございます。
書込番号:5347735
0点

ニコン富士太郎さん
懇親会用のお土産ですが、ニコンの営業部に相談したところ、
「特典付きNX優待券」を準備してくれそうです。
コンパニオンの方が高く(特にB200嬢割引率僅少)つき、予算が少なかったので大助かりです。
「永久バージョンアップ保証NX5000円割引優待」ということで、いかがでしょうか?
在庫がダブついてるのかも知れません(^^;
さて、本日も一句
・NC4 化粧台に しまう妻
なんか、シミとり用の道具と思ってるようでして。。。(^^;
書込番号:5348103
0点

tettyanさん
こんにちは。
「特典付きNX優待券」、お願いします。
・写真帳 遠き想い出 セピア色
・アルバムに 写る風景 いま何処
昔のアルバムを見て、思い浮かびました。
書込番号:5348148
0点

カメラ川柳愛好会の皆様
この度は佳作をいただきありがとうございます。
また、お礼が遅くなり申し訳ありません。投票していただいた皆様、ありがとうございました。m(__)m
ちょっと撮影旅行に出かけている間に投票期間が終わってました。投票できなくて残念です。
副賞のCFをSD専用カメラでどう使おうかと思案中・・・っておいおい(^^ゞ
これを励みにまた撮影に精を出します。あっ、もちろん川柳にも・・・(^^ゞ
ということで、喜びの一句。
・シャッターより 川柳チャンスが 気にかかる
調子に乗ってまたひねってみました。
・あぁ悲し 写真の中央 ゴミぽつり(T_T)
・一財産 連れよりカメラを 気にかける
・いい写真 腕上がったと 勘違い ・・・カメラのおかげです
・次はどれ? 迷ってる時が いとおかし
・観光地 撮影スポット じっと待つ
・雷雨では カメラ隠して ヘソ隠さず ・・・なんのこっちゃ(^_^;)
・調子乗り バシャバシャ撮ったら メモリ切れ ・・・バッテリー余ってるのに
・ここはどこ? 迷い迷って レンズ沼
・カメラ持つ 親は追いかけ 子は逃げる
・子供より カメラ持つ親 無邪気だね
・ニューカメラ 空想妄想 不眠症
書込番号:5348768
0点

かずぃさん
こんばんは。
佳作、おめでとうございます。
作品、たくさん投稿して頂きありがとうございます。
お忙しいと思いますが、時間があれば
遊びに来てください。
書込番号:5348856
0点

ただ今帰ってきました〜
かずぃさん こんばんは、 沢山の川柳頂いてありがとうございます、(小出しでもオーケーですよ)
>・雷雨では カメラ隠して ヘソ隠さず
いいですね、
私もカメラは下手だし、あまり使わないのに大事にはしています。
またお願いします。
書込番号:5348958
0点

それでは本日は3句ひねりました。
”男って 太さ長さに こだわるの?”
(そりゃあ大口径の望遠レンズはカメラ好きの男の憧れさァ)
”絞り込め カメラじゃないよ ウエストだ”
(それじゃメタボリック症候群間違いないぞ)
”MFで 少しはピント ずらしてよ”
(とかく女性は鮮明に写されるのをきらいますね〜)
tettyanさん反応お待ちしてま〜す(^^;
書込番号:5349008
0点

ニコキャノさん お帰りなさ〜い(^^ゝ
・あらあなた 高倍率ズーム 流行(はやり)とか
・キャップ取り 失敗したら どうするの
反応が鈍かったでしょうか(^^;
書込番号:5349056
0点

そうそうこの度の選考会でお世話になりましたニコン富士太郎さん と、 miroku383さんへのオマージュ川柳、電車の中で考えました。
”ニコン通 キャノン欲しくも 手が出せず”
(キャノン製品買うと、何かニコンを裏切る様な気がして...,)
”老いぼれて 自分の顔も セピア色”
(私のことです。若い頃はもう少し色白だったのに、今じゃレタッチ無しの超自然セピアになってしまった)
お粗末さまでした。次はもう少しマシなの用意します。〜(^^ゞ
書込番号:5349075
0点

tettyanさん相変わらずシャープでクイックなレスポンス
。明日もお待ちしてマ〜ス
書込番号:5349176
0点

みなさん、こんばんは。
ニコキャノさん
オマージュ川柳、ありがとうございます。
tettyanさん
本日もよろしくお願いします。
くりえいとmx5さん
これからもよろしくお願いします。
書込番号:5349759
0点

みなさん おはようございます。
今朝の一句
・ベストセラー 「私はこうして 沼を出た」 (^^;
書込番号:5349860
0点

レスのびて キーボードの上 指泳ぎ〜〜〜
長くなったのでクリックも躊躇してしまいますう。
なかなか開かなくなりました。
書込番号:5349914
0点

みなさん、おはようございます。
tettyanさん
おはようございます。
今朝の一句のありがとうございます。
goodideaさん
おはようございます。
>レスのびて キーボードの上 指泳ぎ〜〜〜
>>長くなったのでクリックも躊躇してしまいますう
そうなんですよね。
お時間があれば、作品よろしくお願いします。
書込番号:5349993
0点

ニコン富士太郎さん
お客様が少ないですねぇ。
「ノボリ」は立ててありますよね?
・資金源 バッチリ撮るのは まず家内(掛詞:まずくはない)
書込番号:5350673
0点

tettyanさん
こんにちは。
・予算はねぇ〜 これしかないわと 釘さされ
財務(大蔵)大臣には、逆らえません。
・新機種を 横目で見ながら 旧機種を
ん〜、ガマン、我慢、がまん。
妻には、どれもこれも同じに見えるんでしょうねぇ〜(^_^;)
書込番号:5350727
0点

ニコン富士太郎さん
>・予算はねぇ〜 これしかないわと 釘さされ
男はつらいよ、ですね(^^;
でも、確かに、女がえらいですよ。(苦笑)
・妻の前 200の上に シール貼り
D200のところを隠して。。。(^^;
ん?D70だよ、7万円ぐらい。。。
だめか、表情から察知されてしまえば、余計に怒られる??(笑)
書込番号:5350796
0点

★⌒☆⌒★〓☆ 祝 ☆〓★⌒☆⌒★
彡^・∋/゜・:*【D200カメラ川柳】*:・゜\∈・^ミ
.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪レス500突破♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.
花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゜*'
みなさん、ありがとうございます ^人^)感謝♪ヘ( ・_・)
・トンボ追い 昔虫あみ 今カメラ
子供の頃を思い出しました。
書込番号:5350845
0点

とうとう500超!\(^^)/
愛機の主人シリーズ
・作品に 主(あるじ)の顔が 見え隠れ
・傑作を モノにするころ 主なし
・作品は 主の心情 そのままに
ニコン富士太郎さん 管理業務お疲れ様ですm(_)m
※ヘタな鉄砲でも精神で、頑張っております(〜〜;
書込番号:5350870
0点

川柳も ここまでのびれば グランプリ
500突破おめでとうございます
随分楽しませて頂きました
ありがとう
皆さんまだまだのびるよう頑張って下さい
書込番号:5350880
0点

チバマサさん はじめまして。
応援ありがとうございます(^^ゝ
スレ主ニコキャノさんに代わり、御礼申します。(^^;
でも頑張りま〜す、と言いながら、これが中々出てこないんですよね。
お〜い、お茶というわけにはまいりません。。。
ま、こっちも中々出てこなくなりましたが。。。ト・ホ・ホ(笑)
神経質なカメラ愛好家(そういう私めも)
・朝一番 歯磨き前の ボディ拭き
・寝る前に 防湿目盛り 確認し
・現場にて 子供の関心 ブロワーに
(プシュ・プシュばかりしてる自分をいぶかしげに見る子供。
ちがう、違う、写真撮りに来てるんだよぉ。。。)
書込番号:5351067
0点

tettyanさんこんにちわ
私などにご丁寧に返信頂き恐縮です
またまたの投句ご苦労様です
D200 GR-Dの 子が生まれ
D200のサブ機に買いました
サブ機買い 懐ブルブル おお寒い
駄作で失礼
書込番号:5351182
0点

では一句
デジタルは 肩身が狭いぞ コンテスト。
まだまだ受け付けてくれないコンテスト多いです。(T_T)
花火撮る 出掛けて摂られた 自分の血
虫よけ忘れずに!
すずめばち 刺すか 撮るかの にらみ合い
毎年どれだけ大きく撮れるか闘ってます。(笑)
最高で15cm間で近づきました。みなさんはどの位まで寄りますか。(笑)
書込番号:5351243
0点

僕もオマージュを一句。(^^ゞ
ペンタ党 ニコンやキャノンは 手が出せず
失礼しました。<(_ _)>
書込番号:5351422
0点

チバマサさん
こんばんは。
ご丁寧にありがとうございます。
>D200 GR-Dの 子が生まれ
D200のサブ機に買いました
良いカメラですよね、私も欲しいですが
高価なので思案中です。
goodideaさん
こんばんは。
>最高で15cm間で近づきました。みなさんはどの位まで寄りますか
ミツバチですが、50cmくらいですね。
15cmは、凄いですね。
書込番号:5351452
0点

ただ今〜〜
3日見ぬ間に 500突破 おめでとう\(^0^)/
まずは、
* 写真撮れ でもアップ駄目と 女房言い
・・・・風景に隠れた方がお互い良いようで
この3日間、運転手+山野を駆けめぐり で少々バテ気味です。
夜は「熱燗」・・・・これは関係有りません。
気付いたことは「一眼ヤケ」・・・
左手の内側が日焼けで真っ赤です。
今日はもう寝ます。・・・・ZZZZZZZZ
書込番号:5351671
0点

500突破ありがとうございます。
これはもう、スレ主がどうのではなく、ひとえに皆様の熱心な投稿のお陰です。これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
チバマサさん 初めまして、こんばんは。
>D200 GR-Dの 子が生まれ
私も予算が許せばGR-D、是非欲しいです。
goodideaさん こんばんは、
>デジタルは 肩身が狭いぞ コンテスト。
本当ですか?私もそろそろフォトコン応募しようかな〜なんて思ってたのに。
かずぃさん こんばんは、
>ペンタ党 ニコンやキャノンは 手が出せず
カメラ好きなら皆仲間、実は私、密かにDL2狙ってるんです。
小さいし軽いのでジジイの私にも優しいかななんて.....
tettyanさん 毎日の投稿お疲れ様です。
>・妻の前 200の上に シール貼り
私も同じような事してます、笑わないで下さいよ、
実はD200のストラップの黄色い”ゼロ”一文字をマジックで消して
”D20"にしちゃいました。(かく乱作戦です)
miroku383さん お帰りなさい!お待ちしてました!!
撮影旅行お疲れ様でした。
Have a nice dream !!
書込番号:5351890
0点

>ミツバチですが、50cmくらいですね。
ミツバチなら、1、2cmまで寄りますよ。ほとんど触るくらい。
うちの庭に蜂はたくさんきますから。(笑)
ジャンクでも カメラとあれば 手が伸びる
買えないと 思いつつも 指を折る
カミさんが 撮ったスナップ 入選し
書込番号:5351931
0点

さてと....
今日はこんな川柳から.....
ドラえもん編.....
”俯瞰には 有ったらいいな タケコプター”
(海外撮影旅行したいが、金も時間も無い俺には”どこでもドア”なんかも、有ればな〜)
自虐編....
”フォトコンを 見るたび俺は ダメな奴”
(カメラ雑誌の入賞者なんかの作品群を見ると、俺なんかとても無理、無理!!)
お後がよろしいようで。m(_ _)m
また明日お会いしましょ。
書込番号:5351967
0点

>ジャンクでも カメラとあれば 手が伸びる
Nice!! Senryu
全国のカメラ好きな人、これ見て、みんな同感してると思います。
思わず消そうとしたパソコンで、また投稿しちゃいました。
またお願いします。
書込番号:5352019
0点

みなさん おはようございます。
今朝の一句
・年金(きん)で 銀(ぎん)塩・デジ一 カメラ道(どう)
書込番号:5352751
0点

みなさん、おはようございます。
tettyanさん
おはようございます。
私は、金(きん)で一句
・禁煙で 毎日こつこつ レンズ貯金
禁煙は、キツイです。
゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ プハァー
~~━v( ´□)≪煙煙煙煙煙煙煙煙煙煙煙煙煙煙煙
書込番号:5352822
0点

↑ 訂正
私は、金(きん)で一句→私は、きんで 一句
禁煙(きん) 貯金(きん)
書込番号:5352834
0点

ニコキャノさん 500突破おめでとうございます
私の駄作がお目にとまり恐縮です
今後ともこのスレ伸びますようよろしくお願い致します
お盆明け 渋滞解消 撮影行
それにしても蒸し暑い・・・
書込番号:5352848
0点

ニコン富士太郎さん おはようございます(^^ゝ
◇心に残っている言葉あれこれ
※有名な作家の名言
・禁煙なんて簡単さ 私はもう何十回もしているよ(サマセット・モーム)
※この頃奥様とはどうですか?と聞かれ、今は亡き作家
・バカなこと聞くな 近親相姦なんて出来ないよ(五味康祐)
※ゴルフの腕前のことで、どのくらいで回られますかと聞かれ、
・そうですね ハーフ2時間半ぐらいかな(森進一)
(とっさにスコアでない返答をしたことに、なんとも言えない味が)
書込番号:5352867
0点

皆様、お早うございます、
tettyanさん おはようございます、
”おはようと 妻に言っても 返さない”(^^ゞ
今、夫婦喧嘩中です(^^)
今朝の一句...
”俺の眼も オートフォーカス 欲しくなり”
(最近どっぷり老眼で近くにピント合いません)
書込番号:5352936
0点

ニコン富士太郎さんお早うございます、
毎回、ニコン富士太郎さんの絵文字の旨さに感心させられます。
素晴らしい。また楽しい絵文字をお願いします。
先日のニコン富士太郎さんのアルバム編に刺激され...一句、
”今見れば 振られたあの娘(こ) ブスだった”
あの頃あんなに夢中だったのに、後で昔の写真見たら.....
っていうの ありますよね (^^ゞ
書込番号:5352961
0点

ニコキャノさん おはようございます。
お世話様です(^^ゝ
>俺の眼も オートフォーカス 欲しくなり
ナイス!実感こもってます!(笑)
反応してっ。。。と。
・俺の眼は 単焦点だと 空威張り
ズームばやりですが、やっぱり単焦点の解像度はグッドです。
でも、わが眼のズームが効かなくなるのは、こまりもの(^^;
書込番号:5352970
0点

新しい遊びを提案いたします。
誰かが上の句(5・7・5)を書き込み、それに下の句(7・7)を返すのです。その後、返歌でも何でもいいのですが、上の句を書くのです。
例えば、
>俺の眼も オートフォーカス 欲しくなり
返歌
かけるレンズは 凹なり凸なり
という風に(いけてない返歌ですが)
お題
PCが 名作共に 逝きにけり
書込番号:5353282
0点

ridinghorseさん こんな感じでしょうか?
>PCが 名作共に 逝きにけり
返歌
”カメラ買う金 PCに化けたり”
分かりました、それでは3本立てで行きましょう。
今迄どうり川柳、川柳への返歌、そして一人作の5.7.5.7.7の和歌(?)も。
皆さんいかがでしょう?
書込番号:5353567
0点

接写 = 拙者
接写撮影ならまかせなさい。美男子より
写真見て せっしゃ抜群 美しい
書込番号:5353648
0点

>写真見て せっしゃ抜群 美しい
部屋には自分の 写真と鏡
では一句・・・誰か続けてください
初めての モデル撮影 行ったらば・・・
書込番号:5353704
0点

>初めての モデル撮影 行ったらば
顔なしばかり ドアップパーツ
・風景に 見とれてしまい レンズ沼・・・
書込番号:5353735
0点

>・風景に 見とれてしまい レンズ沼
首まで浸かり 月見かな
・夏空に なんか映ってる ダスト雪・・・
書込番号:5354112
0点

皆さん 今晩は・・・・
ニコキャノさんの
>”俺の眼も オートフォーカス 欲しくなり”
に触発され、
* 気がつけば めがね沢山 レンズ沼
・・・・会社・車・寝床・居間・常用などほうぼうに計8本あります。
* 我がズーム 遠近両用 便利だよ
・・・・遠近と乱視の3機能付きで、VR18-200mmより高機能です
DAN3さん
相変わらず“しゃれ”味が良く利いていますネ。
この調子で眺め、表現して頂くといいですね!
書込番号:5354131
0点

>夏空に なんか映ってる ダスト雪
冬はレンズが 露に濡れつつ
>気がつけば めがね沢山 レンズ沼
実はボディーも 沼に浸かりつ
・カメラより 私にもっと 投資して・・・
書込番号:5354195
0点

皆様こんばんは、
本日の一句....
"海岸で カメラを持てば 不審者に”
(先日口コミ掲示板でも話題になりましたが、今、海岸でのカメラ は厳しい状況みたいですね。
しかし、一つ疑問なのはテレビのニュース、バラエティー番組
等でテレビカメラが若いねえちゃんのビキニ姿や海岸でトップレスで寝そべるシーンを撮ってテレビで流すのは問題無いの???)
書込番号:5354477
0点

>・カメラより 私にもっと 投資して・・・
・三段腹じゃ 投資(ドウシ)様もない
今日は、ここまでm(__)m
書込番号:5355104
0点

ピンズレも 花火の時は いい効果
Sが付き 番号増えて Sが付く
書込番号:5355334
0点

くりえいとmx5さん ,ごく一般的なお父さんでしょうかさん
素敵な川柳ありがとうございました。
またお願いします。
午後のレンズ沼編を二句
”よりワイド より望遠で レンズ沼”
(より鮮明に、より大きく、より美しいボケ味...
人間の欲はキリがありません)
”物欲の 君を待ってる レンズ沼”
うわ〜、誰かさんみたいに、はまりたくないっ!!
今のところ3本です (^^ゞ
書込番号:5356378
0点

ニコキャノさん こんにちは。
>うわ〜、誰かさんみたいに、はまりたくないっ!!
ん?カカク川柳板に、水晶玉でもあったのか!?(^^;
月一、いや・・・え〜っと、20本です。(苦笑)
沼でイキますか!
・ハメるより ハマッてうれしい レンズ沼
・メーカーの パンフにイラスト レンズ沼
・撮影地 候補を除外 気仙沼
・こっそりと 妻のいヌマに 防湿庫
・ヌマよりも もっと怖い ツマがいる
・いつのまに 撮影行が 長靴に
・沼の女神(女神=かみ) レンズ3本 どれにする?
→ほら、イソップ物語でしたっけ?金・銀の斧?
VRにしますか、単焦点にしますか?328にしますか?・・・と。
書込番号:5356513
0点

>”物欲の 君を待ってる レンズ沼”
手招きしてる ハチゴーイチヨン(ハチゴー・イチヨンさんのことぢゃないですよ(^^;))
あぁ、そんなつぶらな瞳で見つめないで、、、、
>今のところ3本です (^^ゞ
>月一、いや・・・え〜っと、20本です。(苦笑)
単焦点ばっかりで9本です、、、、20年かかりましたが
書込番号:5356597
0点

駄目句ばかり這い(排)出してご迷惑m(__)mスマン
>今のところ3本です (^^ゞ
・ボディから 沼へ伸びてる 枝3本
枝の先は2つに分かれて、さらに伸びて...次の沼へ。
>単焦点ばっかりで9本です、、、、20年かかりましたが
ほら、ここに実例が。
早かれ遅かれ...^^
書込番号:5356742
0点

私の場合は、ズブズブでなく、ズボっと落ち込んだというのか、この19ヶ月で20本となりました(〜〜;
防湿庫関連・・・
・湿度見て 妻の顔見て レンズ出し
書込番号:5356796
0点

自分だけ 沼の外だと 勘違い
書込番号:5356897
0点

皆さん 今晩は・・・
皆さんの川柳に全て返歌します。
>○○○○○ ○○○○○○○ ○○○○○・・・
それにつけても カメラはニコン
又は/及び
それにつけても レンズはニッコール
お粗末でした・・・・・・。
それにつけても つまみはカール
です。
書込番号:5357055
0点

どうも!平日はPCに向かってる時間が…
では早速…
撮影に 行ったつもりで レンズ買う
※お金が飛んでいく〜
本命は サクマドロップ ニコン缶
※ニコンダイレクトで買ったのは???
サンニッパ いつか買うぞと 早10年
※いつかは欲しいあこがれレンズ
サンニッパ 買って一体 何撮るの
※最近、300mmの画角に魅力がない
トキナーで 2.8(ニハチ)ズームの 大三元
※純正はとてもじゃないけど手が出ない
本当は 単焦点で 揃えたい
※ズームの手軽さ、価格にはかないません
飲みに行く お金を浮かせて 撮影費
※現実は「撮影費 減らして今宵 飲みに行く」
お粗末さまでした
書込番号:5357171
0点

>・ボディから 沼へ伸びてる 枝3本
うわ〜〜冗談でもそんなこと言わないで下さい…(^^;;
私はこの3本で(50mm、90Macro、VR18〜200)当分の間
は買わないと心に決めているんですから。(^^;
.........ところで、次に、もし、もしもですよ、もう一本買うとしたら何ですかね〜 あっ!何言わせるんですか!!
>・メーカーの パンフにイラスト レンズ沼
そうですよね〜カタログ見てるとどんどん欲しくなる。
”カタログの 甘い言葉は 催眠術” さ〜あなたはだんだん欲しくなる〜〜。
今晩の一句
”今じゃ皆 スクープ撮れる 携帯で”
(最近のスクープ写真けっこう携帯のカメラで写したの多いですよ)
書込番号:5357246
0点

>本当は 単焦点で 揃えたい
>※ズームの手軽さ、価格にはかないません
やはり写りは単焦点が一番と思ってても、ついズーム付けっぱなしになっちゃうんですよね。実感です。(^^;
書込番号:5357289
0点

>もし、もしもですよ、もう一本...
・これだけは 買っちゃいけない Fish-目
ノーマル沼からアブノーマル沼へ...
ヒヒヒ!
書込番号:5357652
0点

新品の レンズ覗けど 底見えず
見たままの 感動残す 腕が無い
売店で 絵葉書買って 構図練る
書込番号:5358103
0点

おはようございます。
ネタ切れについき、しばらく静観していました。
>海岸で カメラを持てば 不審者に
笑える様な、笑えない様な、、、。
最近スレ立てましたが、全削除になりました。(爆)
スレ立てど 削除のアラシ あー悲し。
書込番号:5358120
0点

>見たままの 感動残す 腕が無い
・・・妻から勘当 足(お金)も無い(TT)
書込番号:5358170
0点

>・禁煙で 毎日こつこつ レンズ貯金
・喫煙で 煙と消えてく レンズ貯金(哀しい)
ニコン富士太郎さんは夏休みかな?
*夏休み 早く来い来い 冬休み
(実は私が中学生の夏休み宿題に作った句です^^)
書込番号:5358183
0点

もう一丁、ニコン富士太郎さんから
>・トンボ追い 昔虫あみ 今カメラ (な〜んか好きです)
・・・プリントアウト セピア昔色
書込番号:5358195
0点

みなさん、おはようございます。
>ニコン富士太郎さんは夏休みかな?
忙しくて少しお休みしてました。
>>>・トンボ追い 昔虫あみ 今カメラ (な〜んか好きです)
くりえいとmx5さん、ありがとうございます。
子供の頃の夏休みは、毎日外で遊んだ想い出があります。
・夏の日の ファインダー越しに ウロコ雲
書込番号:5358285
0点

打ってやる にらんだ後ろに 光有り
ピッチャー越しにレンズの反射光受けた日にはたまらない。
試合中 フラッシュ焚かずに 撮ってよね
室内スポーツはフラッシュ焚かれると選手や審判が辛いです。
通販で 買ったぞカメラは ジャンク品
やったと思ってみてみれば壊れていて使えませんでしたという想いは・・・
書込番号:5358331
0点

>アタシのもたまには接点みがいてよ
我が衣手は 露に濡れつつ(by 天智天皇)
>試合中 フラッシュ焚かずに 撮ってよね
それに必要 F2.8(エフニッパ)レンズ
D80 ある点見れば 下克上・・・
書込番号:5358590
0点

(o・・o)ワカーンナィ。
>アタシのも たまには接点 みがいてよ
(磨き終わって)・・・めおと通信 OK牧場
書込番号:5358607
0点

・始動にも キャップ着脱 二通り
・TTL 裸眼に優る いい景色
・古女房 絞り 足りない 秋の風
・古旦那 今でもSS 速すぎる
書込番号:5358687
0点

↑補足
2番目は、まとも。
ニコキャノさんのせい(笑)で、精神錯乱状態です。
明日、病院へ行ってきます。
あ、日曜日休診?(^^;
書込番号:5358715
0点

このスレはすぐに終了して、新しいスレを立てた方がいい。
書込番号:5359440
0点

♪ぱふっ♪さんの意見に賛成だね 長くて操作がしにくいし、新鮮味がなくなってしまったのが、残念ですね
書込番号:5359923
0点

今晩は!
* この板と どちらがおもい D200
* 作品も おもさもずっしり 心地よし
( おもい=重い=想い)
書込番号:5360153
0点

皆様、こんばんは、
最近、このスレが重くて大変だという意見がチラホラと出てますね。(^^;
了解しました。皆さんの意見を尊重して、ここいらを潮時とし、
本日をもって終了とさせて頂きます。
今迄このスレを盛り上げて、又、付き合って頂いた多くの皆様に深く感謝いたします。
ありがとうございました。m(__)m
最後の二句 (これ今日の朝、電車の中で考えたので発表させてください。)(^^ゞ
”暇つぶし ちょっとカメラ屋.... 買う羽目に”
”中古屋に 昔の名機 夢の跡 ”
それでは皆様またどこかのスレでお会いしましょ ^^)
さようなら(^^)
二コキャノ
書込番号:5360310
0点

そろそろ、別スレがいいですね。
見にくくなってかなり待たされてます。
書込番号:5360356
0点

ニコキャノさん
お疲れ様でした。
皆様ありがとうございました。
楽しましていただきました。
失礼な返信、駄文乱文ご容赦m(__)m。565
書込番号:5360748
0点

> 長くて操作がしにくいし
> 見にくくなってかなり待たされてます。
簡単に操作し、すぐに見る方法は、
D200のクチコミを「細心書き込み順」に指定し、
クチコミ一覧中のこのスレッドをクリックするんじゃなく、
次のスレッドをクリックして、逆スクロールする。
書込番号:5360855
0点

一度書き込みをされている場合、「My 価格.com」の「あなたの書き込み一覧」を使うと便利ですヨ。
そこから入れば、選択した一つのスレッドだけが表示されます。
・・・それにしても、順調に伸びましたね〜。素晴らしいことです。
新句が、まだ思い浮かびません。新しいスレに移行しても、見に行きますのでよろしくお願いいたします。
書込番号:5361045
0点

女房殿に
> 私より そんなにいいの そのボディ
と言うスバラシイ川柳が有ったよ と説明してやったら
我が女房殿 機能 性能はまずまずでも 最初からニコンのボディとは外観的に勝負にならない女房殿は フン! と言ったきりモノを言ってくれなくなりました。
70−200 F2.8を気持ちよく買ってくれたのに ア〜ァ
15−55 F2.8 を買ってくれと当分言えなくなった!!!
書込番号:5361610
0点

ーーー イベコンの おパンツ撮ります さん・にっ・ぱ ーーー
書込番号:5361901
0点

ーーー 掲示板 はた迷惑な おやじギャグ ーーー
書込番号:5362250
0点

ーーー 盗撮論 支離滅裂で ワケワカメ ーーー
書込番号:5364821
0点

tettyanさん
いつ思い出しても
> 私より そんなにいいいの そのボディ
は楽しいですね。
D200に対抗できる奥さん スバラシイかたなのでしょうね。
ボディもユウモアも。
我が女房殿 最初から 諦めています。
せめてこんなところです。
> 私にも たまには長玉 付けてよね!!
書込番号:5370933
0点

nikomanさん
>D200に対抗できる奥さん スバラシイかたなのでしょうね。
>ボディもユウモアも。
違うんですよ(^^;
D200を手にして、手触りのいい黒いボディを特殊布で毎晩の様に、磨く自分。ブロワーを出しては、マウント(穴の部分)のホコリを払う自分。
そういえば、この頃わが女房のそれは、手入れもせず荒れ放題。。。気づくと、奥の部屋で高鼾状態。
そんな状況下、D200ボディの素晴しさを、自戒の念で詠んだもので〜す(^^;
ですから(笑)、女房の実体はというと、その後書き込んだ
・D80 B80 じゃだめなのね
が表しておりますm(_)m
書込番号:5373901
0点

*****ニコ爺も 一皮剥けば エロジジイ*****
暇なのは判るけど、あんたら品無さ杉。
書込番号:5376082
0点

ここのエロジジイたちのアタマの中はもう「そのこと」だけみたいだよ、
>[5370933] nikomanさん
>> 私より そんなにいいいの そのボディ
>> 私にも たまには長玉 付けてよね!!
>[5373901] tettyanさん
>そういえば、この頃わが女房のそれは、手入れもせず荒れ放題。。。
>・D80 B80 じゃだめなのね
でもねー、どこかで読んだけどtettyanとかって人、
中学生の娘さんがいらっしゃるそうですよ・・・・・
なんでも中体連の観戦がドーノコーノとか書き込んでたの読んだよ。
自分の娘もそういう目で見てるのでしょうかね、いや〜ね。
『品がない』とかは通り越して『ゲス』よね。
書込番号:5376206
0点

コテハンバスターズさん
ユウモアを解しましょうね。
「ゲス」なことにかこつけて カメラに思いを託したり
自慢したり 悩んだりしているだけですよ。
個人的なことを書いてもいけません。 あなたのほうがよほど
いけません。 楽しく想像して読みましょう。ハイ
tettyanさん
解釈には いろいろあります!!!。 私の解釈も楽しくて
色気ある良い解釈と微笑んでいます。(^.^)
書込番号:5376369
0点

『シモのハナシ専門』のエロジジイには
決して「humor」「wit」「joke」の本質は分からないでしょう。
さっさ、早く無料サンプルの方へドゾ〜!
書込番号:5376450
0点

コテンパンにバスタードさんは、忠告することが目的でなく、
誰かを人格攻撃をしていないと己が自身を誠実な人間として
自己認識できないタイプなんだと思います。
デタラメなマナーをカルト教団の布教のごとく撒き散らす、
愚かなNPOの構成員も同じ思想だったりします。
総意が得られる表現でマナーらしい文言(表現)を使っていれば、
『マナーです。』 なんて書く必要がなく、最近流行の、マナーを
ルールが如く扱って、私念で人を裁けくような陰湿な事件の発生も、
もう少し抑えられたでしょうけど。
町中に 『マナーです』 なんて事を書いた張り紙や看板があることは
残念に思います。若者から、正しい視点を奪ってしまっているように
思えます。(提唱された文言自体は、総意が得られるならOKです。)
真に望ましい表現なら、『マナーです』 の表現は必要ないのですけどネ。
読めばわかりますから・・・。規則の如くに扱いたいとする発想があるから、
『マナーです』なんて、念押しをしてあったりします(^^;)
マナーを規則として扱う思想は、カルト教団の思想と相似形。
書込番号:5376486
0点

で、忠告申し上げますが・・・(^^;)
さすがにスレッド数が500を超えては、デジカメ全体で閲覧して
いる人にとって、ブラウザの負荷が重くなっています。
最低限、スレを立て直すかのご検討をお願いします。
個人的要望ですが、秋が深まるまで、一旦、川柳は御預けになさって
は、如何でしょうか? 川柳を披露するための掲示板ではありません
から、遊びの範疇を超えて継続すると、許容範囲外の声も出てくるか
も知れませんし・・・(^^;)
続けっぱなしでは、飽きが深まり、事態を憂慮する者は、
参加しなくなります。
ご検討願います m(_ _)m
書込番号:5376499
0点

とんとんとん・・・・
裏口から失礼しま〜す。(・・・・遠慮がてら・・・・)
お嬢さん(コテハンバスターズさん)
ここは、すでに店じまいしています。
そんなに大声を張り上げ、表から入ってはいけませんネ。
小声でお願いします。
* 品がない ゲスとも言われ そうでゲス
・・・な〜んちゃって・・・(^_^;;)
>・・・・ アタマの中はもう「そのこと」だけみたいだよ
ここ「だけ」の話ですが“そのこと「だけ」”ばかりでは無いようですヨ・・・
くろこげパンダさん
[5360310] ニコキャノさん 2006年8月19日 21:57 で
すでに、閉じられていますヨ。(よく確認してください)
そして、こんな所に「川柳」以外のテーマ(特に個人攻撃)をマジで持ち込まないようにして欲しいものです。・・・これはお願いです。
元々が洒落、愛嬌、皮肉、冷やかし・・・有りですが、↑↑スレはなじみません。
======================
さて本題です。
tettyanさ〜ん
懇親会の看板を立ててくださ〜い。
受付役が何処へ行ったら良いか、迷っていま〜す。
書込番号:5376710
0点

miroku383さん
川柳以外の話題(=掲示板の使い方)に話が転じていたから、
注意しただけです。
批判する事が個人攻撃なら、この世の中、悪人の天下です。発端の
検分も十分になさってから、意見を述べるべき方向がどちらかをお考
え下さい。ご自身が、誰かと同質人物でないのなら、主旨はご理解
頂けると思います。
--------
他、受け入れるべき点は真摯に受け入れさせて頂きます(^^;;)
書込番号:5376844
0点

コテハンバスターズくん
> 『品がない』とかは通り越して『ゲス』よね。
それはズバリ、ネカマの君のことだ。
「目糞鼻屎を笑う」
下品なのは、わしも含め、みなお互い様だよ。
「鼻屎目糞を笑ってあげる」
> 決して「humor」「wit」「joke」の本質は分からないでしょう。
君にも純粋な「humor」「wit」「joke」の本質は分からんだろう。
しかしながら、恣意的に陰湿な「Black-humor」「Ironie」
のセンスは切れ味がよく、
実に抜群であると評価してあげるよ。
しかし、ネカマや偽名偽装工作、名誉毀損発言等は、
『ゲス』を通り越して評価の対象外だな。
それに対する謝罪も、釈明も一切ないし。
君は、自分で削除依頼出しとけ、
理由は分かっとるな。
書込番号:5376958
0点

miroku383さん
> お嬢さん(コテハンバスターズさん)
こいつは、お嬢さんじゃない、ネカマのオッサンだ。
偽名偽装工作、名誉毀損発言等を繰り返しとる。
こいつを擁護する必要は、一切なし。
=================================================
[5336915] コテハンバスターズさん 2006年8月11日 14:49
>[5336760] うる星かめらさん 2006年8月11日 13:26
>女性は顔や肌を露出する服装を着るのは公序良俗に反する!
>とウサマ・ビン・ラーディン様が言ってましたっけ?
>公序良俗の定義は難しいと思います(特高の方に聞いてみないと)、
>マイビーチでしたらその場で射殺できるかも知れません。
自分で削除依頼出しとけ、
理由は分かるな。
=================================================
管理人さんへ
わしの投稿を頻繁に削除しとるようやけど、
まあ、それはそれで構わんが、
コテハンバスターズを野放しにしとくのは、まずいだろ。
複数メールアドレスを使い分けて、
HNをたくさん持っているはずだ。
身元をよく確認しといておくれ。
ログファイルのアクセスアドレスを追跡すれば、
およそ分かるはずじゃ。
書込番号:5377000
0点

くろこげパンダさん
すでに閉鎖宣言されている板ですので、簡単に申し上げます。
他の板で、くろこげパンダさんとお嬢さん(コテハンバスターズさん)とのやりとりは重々承知しています。
又、主張されている内容について、ここで、とやかく言うつもりもありません。
この板での議論・主張は、なじまないかな?思っています。
この趣旨ご理解下さい。
これは、個人的なお願いですので、無視されても結構ですが・・・
Giftzungeさん
同じように、お願いします。
ここでは、洒落で受け流してください。
===============
この場を借りまして・・・
ニコン富士太郎さ〜ん
===============
書込番号:5377024
0点

miroku383さん
了解致しました(^^;)
ご無礼の談がございましたら、ご容赦を・・・m(_ _)m
最初から、ここで議論をスルつもりはありませんでした。
その点だけは弁解しておきます(^^;;)
----------------
宛先不詳
釣りに来ても、相手しませんから・・・。
無駄な事をしないように・・・(^^;;;)
書込番号:5377296
0点

ここは、私の出番のようですので失礼します。
>>くろこげパンダさん
>最低限、スレを立て直すかのご検討をお願いします
その通りですよ。もうスレ主さんが終了宣言されたわけですが、ついつい反応してしまった自分が悪いのです。反省します。
>>miroku383さん
大変、いらぬご心配をおかけしてしまいましたね。確かに、一部でも不快に感じる方がいらっしゃれば、私のような表現は自重すべきかもです。
じ、実は、今夜が懇親会だったのですが。。。(涙)
>>Giftzungeさん
色々と気遣っていただき、ありがとうございます。
>>コテハンバスターズさん
言うことはありません。
書込番号:5377357
0点

tettyanさん 今晩は
>大変、いらぬご心配をおかけしてしまいましたね。
いえいえ、それほどではありません。
>確かに、一部でも不快に感じる方がいらっしゃれば、私のような 表現は自重すべきかもです。
この考えは、間違っています。・・・と思います。
今後も、堂々と「作品」発表下さい。
洒落、粋、批判精神・・・の理解できない人は無視してかまわないと思います。(ここは、そのような場所です)
他の板の川柳で、ごっそり削除された内容からすると、ここの板の作品は、上品な方と理解しております。
又、盗撮に比べれば、被害者はいないと言ってもいいようです。
>じ、実は、今夜が懇親会だったのですが。。。(涙)
そうなんですね〜〜。
看板が欲しいですね〜。
それにつけても、若頭(ニコン富士太郎さん)が長期出張のようで・・・
長居は無用のようですから、これで失礼します。
書込番号:5377593
0点

miroku383さん
ご丁寧に、どうもですm(_)m
スレ主のニコキャノさんの残念なお顔、傑作をご投稿なさった皆さんの横顔が浮かびますが、この辺でお開きの方がよろしいかも?
・D200 多重露出 便利だな
・D200 多重債務 ならぬよう
−完ー
−幕ー
〜幕張まっせ〜
書込番号:5378623
0点

露と置き 露と消へにし 我が愚息かな
浪華のことも 夢のまた夢
書込番号:5378711
0点

tettyanさん
お浮かれ様でした。(←これは小生のことです)
でなく、
本当に、お疲れ様でした!!!!!
色々、気苦労をおかけしました。
お嬢さん
最後に、きれいに纏めて頂きました。
皆さん有り難うございました。
* D200 粋も無粋も 集いける
* 幕が下り いつまで続く アンコール
* 行く夏や ご隠居さんの 最後っ屁
・・・「品」を落としていたのは、私のようでゲス。
書込番号:5378922
0点

皆様 こんばんは、
先日、終了宣言をしたのに再び現れてしまったのは、元スレ主として言いたい事が有るからです。
tettyanさん、
過去何度か私が言ったように、tettyanさんの川柳は ”ほんのりお色気川柳” けっして嫌味も悪意も無いどころか、殆んどの皆さんに和み、笑い、そして楽しみを与えてくれました。
ここまで、スレが伸びたのはtettyanさんの貢献が非常に大きいのと、皆さんの支持が有ったからと誰もが感じていると思います。
もし、よろしければ、今迄どうり楽しい川柳が浮かんだら又投稿して頂いて、皆さんを楽しませて下さい。
miroku383さん、いろいろお疲れ様でした。
宜しければ、是非、又、皆さんと面白い川柳を楽しんだり、楽しませたりして下さい。
ニコン富士太郎さんのお姿が最近見えませんが、どうしたんでしょう? 気がかりです。
懇談会しないのですか〜?
それから、他の皆様、今後もこのスレが口コミトピックに有る限り
投稿自由なのですから、遠慮せず、川柳が浮かんだら書き込んでください、そして、みんなで楽しんで下さい。
(重くなければ)(笑)
コテハンバスターズさん 、
決して皮肉ではありません、あなたの川柳、文才が見え隠れします。上手いです。よければどんな事でも結構ですので、是非、川柳
投稿してください。tettyanさんと川柳合戦してもいいかも(笑)
ほんじゃま〜 失礼します。m(_)m
二コキャノ
書込番号:5380493
0点

「白熱クチコミランキング - すべて」・・・・第1位 !!!!
おめでとう!!\(^0^)/
☆
☆ ・ ☆
☆ ・ ★ ・ ☆
☆ ・ ☆
☆
|‖|
|‖|
ニコン富士太郎さん だったらこんな感じでしょうね↓↓↓
(パクリました・・・ご容赦下さい)
==============================
(・_(・_(・_・。)ノ☆・゚:*☆【D200カメラ川柳】:*:゚:*☆ヽ(。・_・)_・)_・)
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'全てのクチコミ 第1位Thanks♪
♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪
ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ
★⌒☆⌒★〓☆ 祝 ☆〓★⌒☆⌒★
花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゜*'
拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!
==============================
* この所 投稿なしで 第1位
おじゃましました。
書込番号:5389477
0点

海には、素敵な被写体が沢山いらっしゃいます。でも、撮影出来ないんです。
海広し 山も無いのに 登頂か
書込番号:5390864
0点

miroku383さん こんばんは、
素晴らしい絵文字ありがとうございました。
最初ニコン富士太郎さんかと思いましたよ。
miroku383さん へのオマージュ川柳です。
”ズームだと 足を使わぬ 悪い癖”
”撮影に 出るか出まいか この残暑”
もう年なのでここんとこ暑さで撮影をちょっとサボってましたが、
いよいよ明後日から9月。 新しいレンズでバリバリ撮るぞ〜
皆さんも頑張ってください。
書込番号:5392583
0点

DAN3さん こんばんは、
16連発って新記録では?ありがとうございました。
そんなDAN3さんへのオマージュです。
”新製品 見てはいけない その機能”
(最近のデジカメ、半年〜1年でどんどん機能UPして価格DOWN、目の毒です。)
”帰宅して カメラ触れば 疲れ飛ぶ”
(カメラは見て楽しみ、触れて楽しみ、そして、ボタンを押して
楽しみ...........女の人と同じ????)
失礼しました。
書込番号:5392656
0点

おもしろい板を見つけましたが、もう終わってますか?
CANONユーザですみませんが参加させてください。
レンズ沼 足洗わせてよ 御手洗
このレンズで 撮ってあげたかった 諭吉くん
防湿庫 浪費の経緯 忘失す
観音の 満面の笑み シェア無常
赤ライン 帯びたいがため ランチぬき
失礼しました。
書込番号:5393163
0点

あれーー!!
昨日は1位で、今日2位になってる。どーなってるの?
なんだい!は、計算できぬ かかくこ無
(難題)
書込番号:5393726
0点

こまったわからん初心者さん はじめまして、
川柳たくさんどうもです。この板は一旦閉店しましたが、たまに来訪者がありますので、現在、店のシャッター半開き状態です。
口コミトピックに有る内はスレ主の責任なので、皆様のご来店を腰掛けながら待ってます。
よろしければ又のご来店お待ちしてます。
”蝶を追い ふと気が付けば 知らぬ道”
書込番号:5393912
0点

[5393163] へ捧ぐ。
*****経団連 会長さんを 呼び捨てか*****
書込番号:5394061
0点

経団連 会長室が そこかしこ
と思ったら
かんちがい そこはトイレだ おてあらい
書込番号:5394846
0点

もちろん、
あのおかた 呼び捨てなんて できませぬ
「Make it possible」? 「Buy if possible」に 替えたまえ (by経団連)
それにしても
わかりにくい 川柳ばかりで すみませぬ
書込番号:5396127
0点

本日の一句
”フィルム入れ 意気込んでから はや三月”
15年くらい前に買ったContax TVS、 NIKON D80が買えるくらいの値段したのに......中のフィルム大丈夫かな??
フィルムの色は良いのは分かるんだけど、ついデジタルカメラと
お出掛けしてしまう今日この頃。
書込番号:5397282
0点

ニコキャノさま、こんにちわ
カメラ川柳たのしいですね
「コンデジは、スペック超えて、どこへ行く」
ただいま、PanaのTZ1を愛用しております
コンパクトで35-350mmのズームを搭載しており
このカメラなら野鳥を狙えるのではとの思いで、続けております↓
http://plaza.rakuten.co.jp/557135/
ライカレンズとPanaのマッチングはいまだ奮闘中という感じが、とても面白いカメラです。柔らかい画が撮れるのです。
このズームの進化もスゴイですが、ついに1000万画素も参入してきました。
どこまで進化を続けるのでしょうか
我々の腕はとどまったままなのに
書込番号:5397485
0点

たかーしさん こんばんは、
>コンデジは、スペック超えて、どこへ行く
たしかに......まさかコンデジが1000万画素超えるとは思いませんでした。5〜6年前コンデジは150万画素くらいでしたから
きっと5年後は10000万??画素超になるかも。
書込番号:5398164
0点

>どこまで進化を続けるのでしょうか
>我々の腕はとどまったままなのに
いや〜耳が痛いです。
そこで一句...........
"我が腕は カメラほどには 進化せず”
耳が痛むので耳鼻科へ行ってきま〜す。(^^ゞ
書込番号:5398216
0点

皆様こんばんは、
独りでも川柳続けます、本日の一句、
”泥沼に 備え大きな 防湿庫”
あ〜あ 買っちゃった、こんな大きな防湿庫。この広いスペース
いっぱいにするのは夢だけど....どうするの?俺.....
書込番号:5401251
0点

> [5360310] ニコキャノさん 2006年8月19日 21:57
> 皆様、こんばんは、
> 最近、このスレが重くて大変だという意見がチラホラと出てますね。(^^;
> 了解しました。皆さんの意見を尊重して、ここいらを潮時とし、
> 本日をもって終了とさせて頂きます。
口約どおりにお願いします。
ご理解を・・・(^^;)
書込番号:5401302
0点

沼の底 沈んでいるよ コム常連
値段より 腕なんだけれど 聞かぬふり
沼よりも 深くて果てない 川柳沼
アッまた書き込んじゃった!失礼!
書込番号:5401417
0点

<字余り修正>
* ケチ付ける 自分に甘い カタイ人
==================
ニコキャノさん おはようございます。
川柳も、ずーっと「夏枯れ」状態でした。
まずは、お返し
>”撮影に 出るか出まいか この残暑”
* 長月や 涼しくなっても 閉じこもり
平凡に
* 置きピンの フチを廻られ 待ちぼうけ
・・・・蝶々は、噂以上に難しいデス・・
書込番号:5402616
0点

[5402616] miroku383さん 2006年9月3日 07:49 デジ一修行中D
> <字余り修正>
> * ケチ付ける 自分に甘い カタイ人
恐縮です。書きたい事が先走り、なかなか言葉がついてきません。
まだまだ青いからでしょうか?
書込番号:5402782
0点

GTからDS4さん
いえいえ恐縮です。
字余りを修正したものの
>けちつける カタイ人ほど 自分に甘い
と
>ケチ付ける 自分に甘い カタイ人
は強調するところが異り、意味が若干違ってしまうようです。
−−−−−−−−−−−−−
* 重くとも 想いが一杯 やめられぬ
書込番号:5402874
0点

miroku383さん,D200Mark2さん、GTからDS4さんこんばんは、お三方とも川柳冴えてますね。
先ずは本日の一句
”ささえられ 川柳板は 皆のもの”
応援ありがとうございます、このトピックが存在する限り、又、来訪者がいらっしゃる限り、出来るだけがんばります。
”ノンダスト ついにCANONが 仲間入り”
(今月8日発売の Eos Kiss Digital X ついにノンダスト搭載しましたね〜、果たして NIKON はどう出る?)
もう一丁!!
”なぜだろう デジカメだけは 買い替える”
(フィルムカメラの時代は7〜8年に1度くらいしか買い替えなかったのに、デジカメはコンデジも含め1年に1回のペースになってしまいました。 私だけでしょうか?皆さんはいかがでしょう?)
書込番号:5404719
0点

ニコキャノさん 今晩は
この板の管理は大変でしょうが、
ほどほどに、気張らず、ゆるゆると・・・・頑張って下さい。
<本日の川柳>
* ファインダー 覗いてばかりで 視野四角
* オリンパス しっかり写して 内視鏡
・・・・明日は、人間ドック入りで〜す。
* 望遠で 各種の沼が 見え隠れ
・・・・まだ、遙か先のことと思っているつもりですが
書込番号:5407409
0点

miroku383さん こんばんは
>・・・・明日は、人間ドック入りで〜す。
良い結果をお祈りしています。
それから、いろいろお心遣いありがとうございます。私も、ほどほどに、気張らず、ゆるゆるとをモットーにしていますからご安心ください。
本日の一句.......
"キムタクで イメージ変えたい? ニコンさん”
(昨日、テレビで木村拓哉を起用したNIKON D80のコマーシャルを見ましたが、なにかシックリ来ません。
おじさんはニコン好き、おじさんの為のニコンというイメージを打破したいのでしょうが、やはり、われわれの世代にはどうも......
もしニコンのCMに大物俳優を起用するなら高倉健とか渡哲也あたりがいいような気が、それもD200あたりで....)
書込番号:5407583
0点

>ファインダー 覗いてばかりで 視野四角
ナイス川柳!!
miroku383さんに限らずカメラ大好きな方はファインダーを覗かなくても、望遠、広角、標準の各焦点の視野角が四角で見えるのでしょうね。正に極めてます。素晴らしい!!
”ポケットに コンデジ入れて 一安心”
私のカメラ好きはまだこの程度です。トホホ(^^;
書込番号:5407662
0点

久々に、おじゃまします(^.^;)
本日の私、、、
通販の レンズが届いて ニッコ二コ(^_^)
先週からの私
気がつけば 部屋に空箱 ニコン2個(^.^;)、、、、
おそまつさまでした
書込番号:5407901
0点

まさき@FC3Sさん こんばんは、
お久しぶりです。
>気がつけば 部屋に空箱 ニコン2個(^.^;)、、、、
気になりますね、一体何をそんなにいっぱい買ったんでしょう?
まさかもうD80を? 沼にどっぷりですか? 羨ましい。
私は春から夏にかけてカメラに金遣い過ぎ、もう当分何も買えません。
”夏が去り 秋風吹くよ ふところも”
書込番号:5408029
0点

>まさかもうD80を? 沼にどっぷりですか? 羨ましい。
いえいえ、ボディは1台主義なんで、、、、、
レンズ沼 ニコンが2本 増えにけり
笑われるかもしれませんが白状します(^.^;)
生産中止になってしまったAF18mmf/2.8Dをずっと探していたのですが
どこにも無かったので、その替わりに12−24を先週買いました。でも、やはり
気になっていたので他スレで名前が出ていたカメラ屋さんに電話してみたところ
「在庫ありますよ〜〜〜」というおばさん(おねいさん?)のお言葉(゚O゚)
数秒後、「つっ、、、、通販できますか?」と答えてた自分がいました。
っで、今、目の前によく似た超ワイドレンズが2本ありますわ(^.^;)どうしましょう
今年の予算使い果たしました。カメラ以外も含めて、もう、なんも買えんです。
書込番号:5408104
0点

皆様お久しぶりです。では一句。
遺された レンズ見ながら 「α100・・・」
こーん! ←ししおどし
まさき@FC3Sさんの 「レンズ沼 ニコンが2本 増えにけり」を拝見して思いつきました。ありがとうございます。ちなみに「遺されたレンズ」とは度々書いてますがAF35-70mmF4、もらった旧ミノルタα-7000のキット・レンズ。査定が付かないと言うし(状態は比較的よいのですが箱なしです)、今はなかなか無い設計のレンズだと言うし(描写はそんなでもないらしいですが)、それにソニーα100はα-7000と同じく「初物」なので、このレンズはある意味うってつけかなと・・・実は、まだデジ一持ってないんです(笑)。供給、価格、性能(←初期故障とかの意味ですが)が安定してから買いたいな、とは思うのですが。
「気がつけば 部屋に空箱 ニコン2個(^.^;)、、、、」とのことですが、うちの父の部屋にはもっとあります。レンズ(ED180mmF2.8)の他、モードラ(MD-4)とか純正のフィルターの箱(72mmL1BC、先に書いた望遠レンズ用)なんかがあります。あとバキバキにひび割れた、やはりニコン純正のレンズのハード・ケース(笑)。確か昔はこんなじゃなかったんだけどな(笑)。ペトリカメラのメーターとボロのケースなんかもあります。皆様のお宅にも、こんなような品が転がってないでしょうか。
☆miroku383さん☆
「オリンパス しっかり写して 内視鏡」
10年近く前だったでしょうか、オリンパス内視鏡のカタログを見たことがあります。
当時、父がオリンパス内視鏡の広告か何かの仕事を引き受けてまして、その手伝いも少ししました。そのときにあった資料です。「OES」のロゴが印象的でした。
人間ドック、いかがでしたでしょうか。
☆ニコキャノさん☆
「キムタクで イメージ変えたい? ニコンさん」
ここ数日テレビをよく見ていなくて、ニコンD80のCMもちらと見たのですがキムタクには気づきませんでした。そういえば「ギャッツビー」の方にも出てますね。またキムタクさんの「売り出し期」なんでしょうか。
MAX(プロネアS)、矢井田瞳(COOL PIX880のCMソング)、松島菜々子と来て次はキムタク。
これまで('90年代頃まで)タレントCMやCMソングには頼ってこなかったニコンのことでもあり、今後の展開がある意味非常に気になりますね。
書込番号:5409827
0点

ニコキャノさん くろねきさん
今晩は
* オリンパス 富士フイルムも よく写り
・・・・予想通り、胃カメラはオリンパスで、
胸部x線は富士フイルムでした。
事後の診断時には、ピンぼけは無くしっかり写っていました。・・・当たり前ですね
結果は!!・・・後日送付される診断結果に対するカミさんの声が目に浮かびます。
* つかの間の 貴重な時を 大切に
帰りに、D80のカタログを入手してきましたが、表紙はキムタクですね、そういえば9/1の新聞の全面広告と同じだったような・・・
書込番号:5410049
0点

くろねきさん お久し振りです こんばんは、
>こーん! ←ししおどし を見て思い出しました。(すみません)
>遺された レンズ見ながら 「α100・・・」
「遺されたキットレンズ」AF35-70mmF4 キット喜びますよ(すみません、オヤジギャグで)
miroku383さん こんばんは、
人間ドックの結果、奥様もご心配でしょうお察しします。
本日の一句、
”顔認識 認識するの? チンパンジー”(字余り)
NIKONが開発?した人間の顔を認識してフォーカスを合わせる(顔認識)の技術。 まあチンパンジーの顔くらいなら認識するでしょうが、はたしてライオンやキリンの顔なんかはどうなんでしょう??
まあ、そんな事どうでもいいか!!
書込番号:5410615
0点

こんなスレッドがあったとは全然知らなかった(T_T)
カメラなら お金で名器 買えるのに
ねえあなた 最近電池 弱くない?
棺おけに 入れておくれよ ヨンニッパ
冥土でも 売ってるだろうか デジ一眼
書込番号:5412433
0点

もう少し。
ダイヤより わたしゃ欲しいの 蛍石
おいのび太 5Dの後継機 見て来いよ!
書込番号:5412485
0点

もうひとつ。
そうだ!! キタムラの前に 引っ越そう
書込番号:5412545
0点

☆フィルム→デジタルで誰もが思うはずが…。
コストダウン 予定はずれる デジタル化(毎度おなじみ字余り♪)
☆誰しも一度はある設定忘れ…。
高感度 忘れて悲し 低気分
書込番号:5413384
0点

10日坊主さん 初めまして、
>ねえあなた 最近電池 弱くない?
tettyanさんを彷彿とさせる川柳ですね。
次のお待ちしてま〜す。
もぐらさん こんばんは、
>高感度 忘れて悲し 低気分
あります、あります、私もこの失敗が一番多いです。
本日の一句
”発明に 礼を言いたい 手ブレ補正”
最近主流になりつつある手ブレ補正、いったいどなたがこんな素晴らしい機能を発明してくれたんでしょう。
もし、ノーベル賞にカメラ部門が有ったなら、間違いなく受賞していたでしょう。
でも、三脚メーカーは最近真っ青になってることでしょうね。
書込番号:5413637
0点

>ニコキャノさん
ご挨拶が送れましてすみません、よろしくお願いします。
書込番号:5415088
0点

10日坊主さん こちらこそよろしくお願いします。
本日の一句
”デジタル化 町のカメラ屋 空洞化”
めっきり減りましたね町のカメラ屋さん、D.P.Eはプリンターにさらわれ、カメラ販売は量販店に取られ、どうなるんでしょう?これからの町のカメラ屋さん。
書込番号:5415911
0点

皆様こんばんは、
今日は悲しいお父さん編です。
”最近は 撮らせてくれない 我が娘”
小さい頃はポーズまでとってくれたのに、最近はお化粧してないから撮らないで、そんなにアップはやめてよね〜とか、こんな格好で写さないで〜なんて、最近全然撮らせてくれません。
悲しい......
続けて青春編でゆきます。
”ズームでも 寄れぬあの娘の 心には”
ちょっとひねって......
"ズームでも あの娘に寄れぬ 片思い”
書込番号:5418854
0点

ニコキャノさん 今晩は
ご無沙汰しています・・・・
>"ズームでも あの娘に寄れぬ 片思い”
* スームでしか あの娘によれぬ 片思い
* 広角で 遠くになって 人違い
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
最近、感じています。
* こんな腕 よくぞ載せれる オンライン
* D200 うまく使えと 叫んでる
・・・・我がカメラが下手くそな「ご主人」を選べなったのが不憫です。
* 構図より トリミングのみ 上達し
* 実写より レタッチだけが さまになり
気を取り直し
* 被写体が 下手でもいいと 呼んでいる
* その内に うまくなるさと 励まされ
* まぐれでも 絶対撮れると 言い聞かせ
明日も、がんばるぞ〜!!
ん!・・・川柳の方?
書込番号:5423013
0点

miroku383さん こんばんは、
>スームでしか あの娘によれぬ 片思い
一本やられました、参りましたm(_)m
本日の一句 フォトコン編
”フォトコンを 目指して今日も 肩重し”
カメラ、三脚、バッグ、予備の電池に交換レンズ、これだけでもう3〜5キロくらい肩に重みが。
いえいえ、未だにフォトコンには応募した事ありませんが、いつか自分の納得のいく絵が撮れたら応募してみたいです。
もう一発
”マシンガン 撃ってる気分 連写時は”
カシャ、カシャ、カシャ、カシャ、カシャ、カシャ......
これって結構、快感ですよね、そういえばそんな映画有りましたね。薬師丸ひろ子の.... ちょっと古かったですか??
書込番号:5423487
0点

キムタクに 思わずニコン KISSをして
D80 踏みつぶしたい キャノンかな
αが 実ったところは 茄子の先
メモリーが 安くなったぞ ごみ増える
それにしてもよく続きましたね。
足跡だけのこします。駄作です。
書込番号:5424087
0点

goodideaさん こんばんは、
いくつもの川柳ありがとうございます。
>メモリーが 安くなったぞ ごみ増える
たしかにメモリーも安くなり削除バシバシしてもお金かからないし、”一写入魂”しなくなりました。でも私は”数撃ちゃ当たる”
の方が効果も腕も上がると信じて撮ってます。
そこで一句
”一枚を 魂込めて 感謝して”
この”感謝して”には、カメラメーカー各社がしのぎを削って開発し性能アップし、コストはダウンして世に送り出してくれたカメラを使える事に、そして、花などの被写体に対し撮らせて戴いてありがとうと云う意味も含んでいます。
ちょっといいカッコしい?? すみません (^^ゝ
書込番号:5426829
0点

皆様 こんばんは、
本日は皆様の大好きな”沼”編です。駄作ですが....三連発、
”ボディ沼 抜けたらそこに レンズ沼”
”レンズ沼 抜けたらそこに 付属(?)沼”
ボディ沼、レンズ沼も大変ですが、その後、今度は付属品の沼が待ってます。予備バッテリー、三脚、カメラバッグ、レリーズ、フィルター、レタッチソフト、etc,etc.......これが結構馬鹿にならないのです。
"レンズ沼 ハマるの嫌なら コンデジを”
おやすみなさい。
書込番号:5430166
0点

ニコキャノさん、こんにちわ
二回目の投稿です
レンズ沼といいますと
私はミノルタ、ロッコール沼
年に二度ほど磨きますが、カビが目立つようになってきました
それでも、ミノルタSRT101は元気に写るのです
1966年に発売され、もう40歳になりました
マイナス20℃でもフォーカルプレーンシャッターは切れるのです
すごいです!
そこで一句
ハイテクに、勝っているよと、大切に(^_^)
書込番号:5432101
0点

今晩は
<本日の川柳>
まだまだ、沼の未経験者ですが
* カキコして 新人引き込む レンズ沼
* ボディ沼 人肌程度か 湯気が立ち
* 沼の主 露天風呂より くつろいで
・・・・・恐ろしい未来が!!・・・
* レンズ沼 混浴させて 下さいな
書込番号:5433439
0点

たかーしさん こんばんは、
川柳ありがとうございます。
>ミノルタSRT101は元気に写るのです
おや〜懐かしい、実は私が買った初めての一眼がミノルタSRT101なのです。発売してすぐ人気のカメラになり私も直ぐに買いました。
私は既に手放してしまいましたが、後悔してます。
これからも可愛がってあげてください。
miroku383さん こんばんは、
>カキコして 新人引き込む レンズ沼
私もこの板で引き込まれた一人です。(笑)
ところで、人間ドックの結果はもう出たのですか?
タイムリーな川柳を一句
”小西六 今日が記念日 オートフォーカス”
なんでも小西六(コニカ)が世界初のオートフォーカスカメラ(コニカC35AF)を完成させたのが1977年の今日なんだそうですよ。(発売は同年11月)
皆さんがオートフォーカスの恩威にあずかれるのはコニカ様、様
のお陰なのです。
感謝、感謝.................
書込番号:5433795
0点

---川柳は思いつかなかったので---
昔々、正直なラグママという中年女が居ました。
ある日、良い風景を撮ろうと、遠い沼にやってきました。
50mmF1.8Uで何枚も何枚も写真を撮り、さて次のレンズをとボディからレンズを外す時、
うっかり手が滑って、外したレンズが沼に転がり落ちてしまいました。
「しまったぁぁぁ!!!」と、慌てて沼を覗き込みましたが、
底なし沼のようで、全然レンズも見えません。
沼を覗き込みながら途方にくれていると、なんと沼の中から美しい沼の精が現れたではありませんか!
その沼の精は、長くて大きな白いレンズを両手に1本ずつ持ってます。
「これ、ラグママよ、お前はレンズを落としたようだな。
お前の落としたレンズは、このサンニッパか、それともこっちのヨンニッパか?」
ラグママはビックリしましたが、無い知恵を一生懸命絞って答えました。
「・・・・両方・・・・」
沼の精は答えました。
「そうか、両方か。では両方のレンズをお前に渡そう。」
そうして沼の精は、ラグママの手に二本の大きな白いレンズを渡して、沼の中に消えていきました。
数キロの重いレンズを背負い、でもラグママは足取り軽く家路に向かいました。
(やったー、ラッキー♪)
フウフウ言いながら、やっと家に帰り着き、さてとテーブルにレンズを置くと、
なにやら見慣れぬ紙が置いてあります。
「?」と思ってその紙を手にとって見ると、
「EF300mm F2.8L IS USM とEF400mm F2.8L IS USM のレンズのお買い上げありがとうございました。 カメラの○○○○」
という領収書と、「○○信販、5年ローン契約書」と書いてありました。
---ニコンスレですみません---
書込番号:5434271
0点

ラグママさん こんばんは、
面白い(?)実話(?)ありがとうございました。
レンズ沼にはまっている人にはホラーストーリーかも?(笑)
こんどは川柳浮かびましたら是非よろしくお願いします。
本日の一句
”手放した カメラ偲んで 飲むお酒”
新製品と引き換えに下取りに出したカメラ、もう売れたんだろうか、それとも未だ店の片隅に埋もれてるんだろうか?
新しいオーナーのもとで可愛がられてるんだろうか、それとも手荒く扱われているんだろうか?
こうなるともう、自分の子供みたいです.........
書込番号:5436908
0点

ニコキャノさん ご無沙汰しています。
この所、投稿が無く寂しいですね。
久々に一句でなく、三苦?
* 空高く 構図もバッチリ ゴミ三つ
* ゴミ写り ゴミ取るはずが ゴミ増やし
・・・・油断でした、緊急入院になります。
* 富士を撮る 不治の病で 不死身なり
・・・・5合目でお会いした、富士山撮影専門の厚木のOさんの話です。
その時は参考になるいい話を色々伺いました。・・・
書込番号:5465074
0点

miroku383さん
いらっしゃいませ〜(笑)
久々のご来店ありがとうございます。
ところで、心配してたのですが、先日の人間ドックの結果はいかがでしたか?
そこでmiroku383さんへの質問オマージュ川柳.......
”写す人 身体写され 異常無し?”(大変失礼しました)
今日、初めてアップされた写真拝見させて頂きました。(遅くてすみません)いずれも素晴らしく miroku383さんのお人柄を感じます。
さて、今日は季節外れですが、私は桜が大好きなので、趣向を変えて5.7.5.7.7の短歌で行ってみようとおもいます。
”桜撮り 家に戻りて モニターに 花を咲かせて 独り楽しむ”
カメラの早期退院をお祈りします。
書込番号:5467792
0点

ニコキャノさん 今晩は
小生の拙いアルバムを見ていただき、どうもです。
恥をかくことも修行のうちと思っております。
ニコキャノさんの自慢の桜も独り占めしない、見せてくださ〜い。
<本日の川柳>
* 朝散歩 富士を撮るのが 目的だ!
* 秋の夜に 燗酒のまず ウオーキング
・・・・人間ドックの結果が〜〜!!
日頃の不摂生がたたりまして、当分朝晩ウオーキングです。
* D200 主人に代わり 入院し
・・・・・本日送り出しました。
* ニコンさん 俺のボディも 掃除して〜
書込番号:5468315
0点

miroku383さん こんばんは、
>見せてくださ〜い。
とのことですが、まずは、人様に自慢できるような写真が撮れない(決して謙遜ではありません)その上、私は説明書読むのが嫌い、パソコンが苦手、そして、横着者。
一度、写真をアップしようとニコンのオンラインアルバムに申し込もうとしたのですが、何かのナンバーを入れるのがどのナンバーか解らず、止めてしまい、それっきりです。
その内、再度トライします。
本日の一句、
”ペンタさん 俄然やる気だ K10D" (ケイテンディーと読むそうです)
いや〜写真雑誌で見ましたが、今度のPENTAXの新製品すごいですね〜、有る物全部付けてますよ。(ゴミ取り対策、カメラ内手ブレ補正、1000万画素超、22ビットD/Aコンバーター、防塵防滴構造、などなど....) 頑張ってますね〜
そこで本日の駄洒落......PENTAX様のお通りだ〜、NIKONよ、CANONよ、 SONYよ、OLYMPUSよ〜
そこどけ! そこどけ! そこどケイテンデイ-!!
さむっ!!
お後がよろしいようで,,,,,
書込番号:5471670
0点

☆ニコキャノさん☆
こんなのいかがでしょう。
K10D ペンタックスの 「K点」でぃ! こーん! ←ししおどし
お粗末さまでした・・・
書込番号:5473631
0点

くろねきさん こんばんは、
> K10D ペンタックスの 「K点」でぃ!
うまいっ!なるほど、スキーのジャンプにかけましたか。
私なりに「K点」の解釈を考えましたが、k点=「混沌」なんていかがでしょう?デジ一の混沌とした現在の状況を一歩越えた感じの今度の新製品、PENTAXのK10D, う〜ん、なんか 売れ行き爆発する予感が........PENTAXの底力を感じました。
本日の一句
”見送って 半年たてば 又迷う”
優柔不断な人は現在のような半年で機能UPで値段DOWNの状況ではカメラ買うの迷うでしょうね〜〜
書込番号:5474902
0点

ニコキャノさん 今晩は ご無沙汰です。
>何かのナンバーを入れるのがどのナンバーか解らず、止めてしまい、それっきりです。
アハハ・・・・・ですね。
そこで、狂歌を一句
* ニコキャノ氏 ユーザー登録 したいけど ヘルプ画面を 行きつ戻りつ
・・・・是非、再挑戦下さい。
じっ 実は・・・ 小生も取説を読み理解するのが苦手で・・・(^^;;)
本なども、斜め読みが得意です。(同じ本を3冊買ったこともあります)
重要なのは、あらすじ!・・・なんて言い聞かせています。
オンラインアップも3日ぐらいかかりました。
良くできた方です?・・・。
くろねきさん お久〜です。
> K10D ペンタックスの 「K点」でぃ!
相変わらず、冴えていますね!
<本日の一句>
* 澄んだ空 山肌くっきり 愛機なし
・・・本日、退院の連絡がありました・・・明日が、待ち遠し〜い
書込番号:5487120
0点

miroku383さん こんばんは、
>澄んだ空 山肌くっきり 愛機なし
カメラのご退院おめでとうございます。また明日からバリバリ写して、秋、冬の富士山も拝見させてくださいな。(ご自宅から富士山は近いのでしょうか?羨ましい)
私は今年、朝晴れていたので、富士山を写しに電車で2時間半かけて行ったら着いた頃には曇ってきて結局全然富士山見えませんでした。
本日の一句
”縦写し 再生時には 首回し”
デジタルにしてからは縦写しで撮ってモニターに再生すると画面が小さくなるのと首の角度を横にして見ないとならないので、最近、横写しばかりしてます。
書込番号:5487311
0点

本日の一句
”肩に背負う カメラが地面を ズーミング”
気づかないうちにウッカリ肩に背負う(しょう)カメラのズームレンズがいっぱいに伸びきってることがよくあります。
その上、スイッチのパワーをOFFにするのを忘れているとシャッターに肘なんかが触れ地面が写っちゃてる事も.........
(私だけでしょうか、こんな間抜けは?)
書込番号:5490334
0点

いい加減にやめれ
自治厨のつもりはないが、システムへの負荷、転送量とロードにかかる時間を考えたら、100スレを超えたら自重すべきだ。
書込番号:5491248
0点

♪ぱふっ♪さ〜ん
“自治厨”???
そんなに負担があっても書き込みしていただき感謝です。\(^^)/
きっと、大ファンでしょうね・・・・是非、投句もして下さ〜い。
そこで、
* 重くとも 想いが一杯 まだ続く
書込番号:5493658
0点

ニコキャノさん 今晩は
昨日、退院したのですが・・・
まだゴミが残っており、再入院です・・・(^^;;)
手続き/価格/納期・・・大満足でしたが少し残念です。
元はと言えば、自分の不注意で起こったことですから、文句を言う筋合いでないと思っています。ひたすら早く再退院するのを願うばかりです。
こんな状況ですので、
* ゴミ問題 解決策は ボディ沼
・・・・もう少し腕を磨いてからと思っていましたが、サブ機が欲しい!
書込番号:5493661
0点

miroku383さん 今晩は、
あらら!再入院ですか、お寂しいですね。
>ゴミ問題 解決策は ボディ沼.......との事ですが、
”恋女房(D200でしたっけ?) 入院中に 浮気する”
まあ、2号さん、3号さん(D80、D50あたりですか?)いてもいいんじゃないでしょうか。
失礼しました〜 おやすみなさい。
書込番号:5493957
0点

☆♪ぱふっ♪さん☆
私も「反論厨」ではありませんが・・・
「システムへの負荷」・・・ここには、削除されたのがあるとはいえ数百万に上る書き込みがありますから、このスレのここ最近の書き込み頻度から言っても、サーバーにとってはそれほどでもないのでは、と思います。ミラー・サーバーも人知れず結構設置されていると思いますし・・・負荷がかかるのは、むしろ我々クライアント側ではないでしょうか。
「転送量とロードにかかる時間」・・・これも、光回線環境と、Windows XPやMacOS Xがストレスなく動くマシンがあれば大して問題ないはずと思うのですが、問題はそうした環境がない場合や、ケータイ利用の場合でしょう。au利用者の場合は、一部新機種で近々通信速度の大改善が予定されているので、そちらに切り替えれば「ロードにかかる時間」は大幅短縮になると思いますが・・・。
スレ単位で文字数制限でもかけたほうがいいのかもしれませんね・・・。
書込番号:5494044
0点

*** 止めとけと 言われてみても ワケワカメ ***
お後がよろしいようで。
書込番号:5495365
0点

ニコキャノさん、こんにちわ
先日、札幌ドームに、日ハム対ホークスの最終戦と新庄選手の引退セレモニーを見てきました
札幌での日ハム人気はすさまじく、43000定員のドームは連日、満員の大盛況で、チケットもプラチナになってしまいました。
ちょっと、前の閑古鳥のパリーグとは様相が変わりました
43000人の応援はすさまじく、球場自体!が揺れていました
手ブレ防止機能が付いた、Pana、TZ1で撮影したのですが、建物や体全体のブレにはさすがに対応しきれず、ぶれぶれの写真になりました(^_^)
そこで、一句
ブレ防止 こころのブレまで 止められず (^_^)
・・・
書込番号:5502216
0点

私もその一人だけど、ブロードバンド接続でない人だってこの掲示板を利用しているんですよ!
そういう人の気持ちを考えれば、こんなに長いスレッドをダラダラと続けられるとは思えませんがね。
たぶん、このスレを打ち切りにすることで、新しいスレを立ててもスレが伸びなくなることを心配しているんだろうけど、そんなことを心配するよりも利用者全員の利便性のことを考えてほしい。
このスレ1つが異様に長くても、それはシステム全体・利用者全体からすれば取るに足らない問題だみたいなことを言うなんて、大人の言うこととは思えないくらい無責任な発言だとは思わないのかね?
それと、WindowsとSQL Serverを使っている限り、そう簡単にはサーバーの増設はできないし、メンテナンスもできないよ。
それはマイクロソフト自身が『答えてねっと』で証明してしまっている。
書込番号:5502664
0点

♪ぱふっ♪さん
>利便性のことを考えてほしい。
との事ですが、
先ず第一に管理人さんが、わざわざ白熱口コミというコーナーを設けているわけですから、それは私にではなく、管理人さんに言うべき事なのでは?
実際、ここよりもっと多いスレも存在してますよね?
それでも、管理人さんが文字数制限もしていなければ、削除もしていない........
私に苦情を言うのはお門違いと思います。
書込番号:5503632
0点

たかーしさん 今晩は, お久し振りです。
ミノルタSRT101はお元気ですか?
>ブレ防止 こころのブレまで 止められず
なにか球場の熱気が伝わってくる感じがします。
ありがとうございます。
それでは返句です。
”ブレ補正 酔った時にも 役に立ち”
酔った時、フラフラしていても、きっとブレ補正は効いてくれるんでしょうね、来年の花見の時にも役に立ちそうですね。
書込番号:5503708
0点

> それと、WindowsとSQL Serverを使っている限り、
kakaku.comがシステムに何を採用しているのか知っておられるのか?
もし仮に、SQL Serverであろうが、オラクルであろうが、
しかし、たかがこの程度のレコード数程度では、
システム上でまったくびくとも来ないぞ。
むしろ深刻な問題は、サーバではなくクライアントの方だ。
もし、ブロードバンドでなければ、表示されるまで異様に遅く、
かったるくてしょうがないだろうなあ。
わしは、ブロードバンド(100MB光)であるが、
書き込み番号順でF5を押せば、再表示まで3秒以下であるが、
最新書き込み順でF5を押せば、再表示まで9−10秒程度かかる。
実際、他の板と比べても3倍以上の時間を要す。
まあ、ブロードバンドならば、まだまだギリギリ我慢はでける。
しかし、日中はkakaku.comの回線速度が飽和し、特に酷いねえ。
しかしまた、最新書き込み順表示の設定にしている、
ブロードバンドでないユーザにとっては、
この板は、とても酷いだろうなあ。
しかし、今や、やたら重たいHPがやたら多い方こそ問題だ。
トップページに巨大な画像ファイルを無数ちりばめた企業のHPは最悪だ。
それは、システムが悪いんじゃなく、デザイン設計が悪いんだ。
やたら重くて、その企業のトップページが数十秒間も開けないなんて、
センスのかけらもない。最悪だ。
結局開くまでもなく、途中で諦めてしまう。
なんとも本末転倒なHPだよ。その企業の信用を損ねてる。
しかし、そげな酷いHPが増えている中、
この板の重い酷さとは、まだまだひよこかわいいもんよ。
> そう簡単にはサーバーの増設はできないし、メンテナンスもできないよ。
それはSQL Serverを知らないものの発言であるか、
あるいは、システムの設計が悪いかのどちらかだ。
SQL Serverであろうが、オラクルであろうが、
きちんと設計されたシステムならば、特に問題とならないはずだ。
日中特に遅く酷いのは、SQL Serverの問題ではなく、
kakaku.comの回線速度容量の問題だ。
回線速度容量の問題は、サーバ増設やメンテナンスと無関係だ。
問題点をごちゃ混ぜにしていないかい?
書込番号:5504105
0点

ニコキャノさん
> 私に苦情を言うのはお門違いと思います。
少なくともこのスレッドは2ヶ月以上も経過し、
新鮮さとおもしろみが薄れているのは事実だ。
投稿人も限られてきたようだし、
賛同者も少なくなってきたようだし、
一時期の怒濤のブームが過ぎ去ったのは事実だ。
ゆえに「もう、そろそろ潮時」ちゅう意見に対し、
まるっきしのお門違いともいえまい。
それにもかかわらず、いつまでも長引かせるためには、
そげな批判を吹き飛ばす程の、
クライアントが重くなるちゅうデメリットを打ち消すほどの、
目も覚めるようなパンチあるレスを打ち続けるしかあるまい。
書込番号:5504129
0点

> 問題点をごちゃ混ぜにしていないかい?
『スレを一旦分割してくれたら助かります。』 という申し出に
対して、マナーがどうこう、権利がどうこう、サーバーがどうこう、
という所に目を奪われてしまう人が多いようです。
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5500055
:スレの立て直し
ここの書き込みに参加する人にとっても楽になるのですけどね。
世の中、毒を回し飲みするのが好きな方が多いようです(^^;)
書込番号:5504177
0点

>[5506739] くろこげパンダさん 2006年10月4日 22:20
>私の文言は、今後、無視なさると良いでしょう。
>その方が清々します。私もハッピーです。(^^;;;)
だそうですので、せっかくの楽しいスレに横やりを入れられて
不愉快な思いをされている皆様に、とりあえずご報告します。
書込番号:5507976
0点

> kakaku.comがシステムに何を採用しているのか…
ニュース記事を検索してみれ。まだ記憶に新しいよ。
> むしろ深刻な問題は、サーバではなくクライアントの方だ。
その通り。だから、私のように深刻な問題の環境にある人のことも考えて行動しれ。
> 問題点をごちゃ混ぜにしていないかい?
いや、問題点をごちゃ混ぜにしているのが問題なんじゃなくて、このスレが長引いていることが問題なわけ。
ま、今や私もそれに含まれちゃってるけどね。
私は最初から何度もそう言ってるし、問題を取り違えないでほしいな。
俺がなんでスレストップ&新スレ移行を促してるかっつーと、このままだとこの話題で書き込み数が伸びないからですよ。
せっかく川柳という面白い話題なんだから、もっと長く続けられるでしょ。
でも、この掲示板は書き込みをする時と、書き込み内容を確認する時にもスレ全体が読み込まれるわけだから、こんなに長いと俺みたいに困る人も出てくるハズ。
だから、このスレは閲覧だけにして、新スレ立てれば新しい書き込みはスムーズにできるようになる。
俺は川柳には参加しないけれど、スレが長続きするのは大いに大歓迎だから。
書込番号:5508270
0点

ニコキャノさん、こんにちは
ここのスレッド、7/30立ちなんですね〜
なんか、ようやく秋になってきたような気がします
私の住む北海道では、キノコやイクラ、サンマやイカ
美味しいものが多すぎてとても楽しい秋です
そこで一句
秋深し レンズに映る 紅葉きみ
秋で空気もだんだん赤くなってきて、
彼女の唇も、赤く素敵に見えてきますね(^_^)
書込番号:5508699
0点

>せっかくの楽しいスレに横やりを入れられて不愉快な思いをされている皆様
書き込みたい人はここへどんどん書けばいい。
別スレを立てる義務はない。
勿論別スレ立てて行きたい人は行けばいい。
このシステムでは万人が満足するなど無理なことじゃ。
書込番号:5508815
0点

↑↑↑ そういこと。
義務感も責任感も、その判断を人に頼っているようでは子供です。
自主性によって、大人気というものが示せるのです。書き込みを
続けることで、恥を上塗ろうが、信用を落とそうが、それは自身で
選んだ道。
羞恥心と面子を重んじない思想の持ち主が誰(HN)なのか
明白になり、本性を丸裸にされるのも、また、これ然り。
川柳も、批判も、その書き込みの是非は自主性で判断するがよろし。
--------------------
※ 問題から目を背けていて、その認識を拒んでいるだけ。
本当に危機的な状況なら、誰かが裁いてくれるという甘え
がある。そんな判断力だから自主性が持てずにいるのだ。
という批判だけ申し上げておきます。> じいでじ さん
---------------------
ここらで有言実行しておきます(^^;) > 引き揚げ
書込番号:5508941
0点

* このところ 川柳なして スレが伸び
* この板に 文句書けても 投句せず
* 板分けて 頼むばかりで 人任せ
・・・・・新しく板を立てろと言う人は、なぜ自分で作って案内しようとしないのですかね?
重い/長いを主張する方は、「黒こげパンダさん」の紹介の
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5500055
で議論して、ここへ持ち込まないでくださ〜い。
ここは、川柳板ですヨ〜〜!!
引き揚げたら、もう顔を出さないでね〜〜
お嬢さん(コテハンバスターズさん)へ
* 敬老会 別館でなくて 本館ディ!
書込番号:5509416
0点

ニコキャノさん こんばんは
>2号さん、3号さん・・・
そんな楽しいことを・・・・でなく、恐ろしいことを家内安全のため、けしかけないで下さい。
* 2号さん 持ちたいけれど 力なし
本日めでたく退院しました。
さすが、ニコンさん、今度は完璧です。
この2週間分頑張りま〜す。
<本日の一句>
* 褒められて 額に入れたが 遠慮され
・・・単なるお世辞とは・・・情けない・・・
書込番号:5509421
0点

皆様、こんばんは、
シェイクスピア風に........
To be (Continue), or not to be, that is the question.
(続行すべきか、止めるべきか)
又は、シュワちゃん風に.........I'll be back !!
と、このスレに言い残して別スレを立てるべきか
迷いましたが、まだ何人も応援してくださる方たちがいらしゃるのと、別スレも近い将来考えてはいますが、私も少し意地になったので、やはり、このまま、もうしばらく川柳は続けます。
To be continued................
書込番号:5509884
0点

広げよう いつもニコニコ カメラの輪(^^)/
カメラ好き 話して楽し 価格コム(^^)/
写真好き 仲間が増える 価格コム(^^)/
書込番号:5510015
0点

ーーー 迷い人は 心弱きものぞ こころを慰め給へ ーーー
書込番号:5511228
0点

たかーしさん
> 秋深し レンズに映る 紅葉きみ
ロマンチックな俳句ですね、モミジを彼女の唇に見立てたのですね。
北海道はもう紅葉ですか。北海道は高校の修学旅行で行ったきりですので、もうウン十年前のことですが、是非もう一度撮影旅行に訪れたいです。
じいでじさん
応援ありがとうございます、是非次は俳句か川柳を宜しくお願いします。
miroku383さん
>* 褒められて 額に入れたが 遠慮され
笑わせて頂きました(失礼)名作です。これぞ川柳です。
私にも心当たりが有る様な..........(^^;
もぐら。さん
>広げよう いつもニコニコ カメラの輪(^^)/
みんなで仲良く川柳楽しみたいですね、次回もお待ちしています。
コテハンバスターズさん
せっかくのその文才を今度カメラの川柳でお待ちしてま〜す。
書込番号:5511783
0点

おとっと!川柳を忘れてました。私も一句....
自然編です。
”マナー違反 自然も泣くが 名機泣く”
立派なカメラ持っているのに、撮影の後花を折って持って行っちゃうとか、植え込みに踏み込むとか、立派なカメラにふさわしい行動しましょ。
”自然には 敬意を払い はいパチリ!”
って感じで............
書込番号:5511810
0点

・貯金する 買ったつもりで。 それは無理
・価格コム 絶対見ないぞ。 それは無理
・AFが 絶対頼り 近乱視
・試合場 望遠ズームで 人探し
失礼いたしました。
書込番号:5511822
0点

☆ラグママさん☆
カタログを 買ったつもりで かき集め(こーん!) ←ししおどし
カメラ店 絶対見ないぞ! でも足が・・・(こーん!)
AFが 片方にしか 回らない(こーん!)
待ち合わせ 望遠レンズで 人探し(こんなやつおらへんやろ〜!) ←大木こだま
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
告
価格.com No.5500055は、削除された模様です。
書込番号:5512008
0点

くろこげパンダさんが絡んでくるスレは削除される率高いですよね。これ以上くろこげパンダさんが出てくるようだと、ここも危ないかも。
書込番号:5512199
0点

ラグママさん お久し振りです。今回は投句ありがとうございます。
> 試合場 望遠ズームで 人探し
なるほど、Good idea ですね、そうとうの望遠お持ちですな。
くろねきさん こんばんは、
>カメラ店 絶対見ないぞ! でも足が・・・
>カタログを 買ったつもりで かき集め
私は上の順で行動します。カメラ好きの行動は皆さん同じ...?
GTからDS4さん
>これ以上くろこげパンダさんが出てくるようだと、ここも危ないかも
このスレが削除になっったら、残念とは思いますが、それは、それで私の力の及ばない事なので、致し方ないと思ってます。
そこで一句、
”パンダさん 好かれましょうよ 大人にも”
書込番号:5512357
0点

ニコキャノ さん
超特大のスレに難儀している人達(接続速度弱者)に、
好かれるよう、努力してください。みんな仲良くとは、
そういう事だと思います。
以上です。
書込番号:5512393
0点

☆GTからDS4さん☆
大丈夫!699個目までは全部保存しましたから(笑)。
☆ニコキャノさん☆
このレスでちょうど700個目です。切りもいいのでここらでそろそろ分割しては、と思いますがいかがでしょうか?
書込番号:5512445
0点

* お焦げさん 火力集中 大やけど
芯まで焼けて 心までヤケ(自棄)
川柳でなく、狂歌になってしもうた!!
書込番号:5512447
0点

辞世の一句 (^^;;)
人前で、脱いではならぬ、パンツかな
人前に出るなら、パンツぐらい穿いておいて下さい。
お粗末なものが丸見えです > 本性
miroku383氏に捧ぐ
書込番号:5512474
0点

いや〜、負けた負けた。あなた方の頑なさには負けました。
これで702スレ目。
幻の長編スレ「ソニエリとかいう人へ」を超えただろうか…
書込番号:5512518
0点

あら逝かし 思いは尽きて 身は捨る
パンダのふぐりに かかるきぬなし
書込番号:5512545
0点

☆♪ぱふっ♪さん☆
かの有名な白熱スレ「リアプロ好きも、そうでない方も。(削除済み)」の"妖怪スレ伸ばし"とは私のことです。ふっふっふっふ・・・
( ̄ー ̄)ニヤリ・・・いや、その節は大変ご迷惑おかけしました。申し訳ありませんでした。私の提案もあって、みんなで価格.comの外に出まして、以来もう8,000レス(1,000に達するごとに板を取り替えております)を突破しました。もう新しい仲間ができないのでは、という懸念もありましたがそんなことはなく、価格.com時代からのROMファンから参加された方が出て、新しいメンバーはむしろ増えました。外へ出て正解だったと思っています。
書込番号:5512654
0点

くろねきさん
> このレスでちょうど700個目です。切りもいいのでここらでそろそろ分割しては、と思いますがいかがでしょうか?
了解しました。私は優しく言われると素直になるのです(笑)、ここらで分割(?????)に潔く応じます。 思えば、くろこげパンダさん達の言われたように(接続速度弱者)の方々に負担を掛けたのは確かです。どうも、ご迷惑おかけしました。
今迄、この板に参加して頂いた沢山の方々に深く、深く、感謝いたします、ありがとうございました。
この板を分割するかどうかは、まだ決めていません。(しばらく充電させてください。)
もし、私に代わり、このスレを受け継いでいただける方がいらしゃいましたら、是非お願いいたします。(その時は私も参加させてください<笑>)
以上
I may be back ?..........
書込番号:5513033
0点

☆ニコキャノさん ☆
ハイ、それでは早速私が実行しましょう!「善は急げ」です。
題して「続・カメラの川柳」。
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5513255
皆様の力作、お待ちしています!
書込番号:5513276
0点

ニコキャノさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。m(_'_)m
何処に書き込みするか迷いましたが、この板にしました。
本日は、日頃の無精を返上し、6時に起床して「初日の出」を撮影してきました。(写真をアップしました)
・・・さぶかった!!・・・
書込番号:5827492
0点

miroku383さん,ニコキャノさん
明けまして おめでとうございます。
ご無沙汰してます。
去年は、大変お世話になり
「カメラの川柳板」で とても楽しい時間を過ごさせて
いただきありがとうございました。
miroku383さん
早朝の撮影、ご苦労様です。
いま、NHKで富士山の特集を見てました。
私も富士山、撮影したいですねぇ〜
北海道ですから、雪しか撮れません。
素敵なお写真ありがとうございました。
何台もクルマ写ってますから、かなり撮影に来られているのでしょうね。
書込番号:5827529
0点

ニコン富士太郎さん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
そうでしたか!!ニコン富士太郎さんは北海道で・・・
さぞかし、寒いでしょうね!!
小生も、北国にいたことがあり、ドカ雪には大変お世話になりました。(^^;;
ニコン富士太郎さんのすばらしい構図の写真で、しかも「雪景色」に郷愁を感じました。
本日は、日の出の位置が中途半端ですので、写真撮影の人は小生のみで、その他に5人程度で、皆さん、純粋に「初日の出参り」と言った風情でした。(穴場?)
* 初日の出 冷えた体に お屠蘇かな
おかげで、暖かくなりました。
書込番号:5827586
0点

皆様、あけましておめでとうございます。
昨年の当「カメラの川柳」では大変楽しませていただきました。
本年もよろしくお願いいたします。
新年に 感謝を込めて 初パシャリ
キムタク風に
「ヤッパリ良いわ、ここの書き込み」^^
書込番号:5827881
0点

miroku383さん, ニコン富士太郎さん, くりえいとmx5さん,
明けましておめでとうございます、
本年も宜しくお願いいたします。
昨年は川柳で大変お世話になりました。
miroku383さん, ニコン富士太郎さん、お二人の素晴らしいお写真拝見させていただきました。
くりえいとmx5さんタイムリーなコメント思わず微笑みました。
川柳で返したいのですが、また、皆様にご迷惑お掛けすることになりますので、(3度も締めるのは恥ずかしいので)ここでの書き込みはこれまでにして、又、他の板での再会を心待ちにしております、よろしくお願いいたします。m(_'_)m
書込番号:5837006
0点

横からすみません・・・。
撮るべきか 変り果てた 妻の顔
*あのころは若かった、美しかった、憧れた・・・それが今、虚しくレンズ越しで心に突き刺さった悲しみを耐えるのだった・・・。
書込番号:5837575
0点


みなさま こんにちは!
わたしも一発作ってみました。
早よ捨てろ 家かたむくと 言われつつ
夜中に磨く この古(ふる)鉄と 古ガラス
わたしのカメラ
↓
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?un=46301&key=478111&m=0
数十年の間にたまってしまった 古カメラと古レンズですが
女房は私が生きている間に「一台ずつにプライスタグを付けておけ」
と言います。
書込番号:5847543
0点

我が輩と同じニオイがした。
『せんたくもの』を途中に配して、
わざとらしいポーズをさせた『小姐』でしめる、、、
貴殿のセンスは好きである。 ひひひ
もう少し乱れた小姐でもよかったと思います。
書込番号:5853198
0点

裏口からおじゃまします。
ついついコメントしたくなりまして・・・・(^^;;;
NEC好きさん
>あのころは若かった、美しかった、憧れた・・・それが今、虚しくレンズ越しで心に突き刺さった悲しみを耐えるのだった・・・。
* 今が旬 更に変わるよ 5年後は
・・・今を記録すれば、5年後は感謝されますよ〜!!
なかじまあきらさん
>「一台ずつにプライスタグを付けておけ」
* 古女房 カメラの値段 お見通し
・・でも、すご〜い!!
書込番号:5874687
0点

銀塩派 薦めてはまる デジ地獄
(中判カメラの本職にPro1のプリント見せたら、D200を手に)
現像とプリント代がウキウキよ
撮ってからネットプリントあれ違う
もとよりも綺麗に写るくどきテク
即見ではシワ見られないレタッチで
書込番号:6040968
0点

このようなスレが立っております。
カメラの川柳のスレ迷惑なんですけど・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=6041226
タイミングや長さから考えて、ここと思われます。もう書き込まないようお願いいたします。
私がスレ主をやっております「続・カメラの川柳」(http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=5513255/)という後継スレがありますが、こちらも新スレ移行などの措置を思案しております。
書込番号:6047319
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/09/16 19:54:53 |
![]() ![]() |
8 | 2025/05/23 12:28:32 |
![]() ![]() |
6 | 2025/04/22 1:09:19 |
![]() ![]() |
6 | 2025/03/15 21:18:25 |
![]() ![]() |
4 | 2024/12/06 6:28:53 |
![]() ![]() |
11 | 2024/09/14 6:22:09 |
![]() ![]() |
27 | 2024/06/25 12:52:39 |
![]() ![]() |
15 | 2024/02/22 20:06:43 |
![]() ![]() |
13 | 2023/09/24 10:59:00 |
![]() ![]() |
5 | 2023/08/09 12:08:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





