『誰か!アドバイスをください〜!』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > すべて

『誰か!アドバイスをください〜!』 のクチコミ掲示板

RSS


「日立」のクチコミ掲示板に
日立を新規書き込み日立をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

誰か!アドバイスをください〜!

2006/08/30 05:40(1年以上前)


洗濯機 > 日立

スレ主 maneki猫さん
クチコミ投稿数:5件

皆さん こんにちは
今使っている洗濯機、かなり古くてさらにプラスチックだからカビちゃんが発生してしまいました・・・。カビ取りも行なっていますが子供もいますし、マイホームを持つことになったので、買い替えを決意しました。

もちろん、条件はありますよ
1)洗浄力・消臭力(温水のほうが効果ありかしら?)
2)洗濯量8K以上のもの(同居なのでかなり増えそう・・・)
3)乾燥機能つき(使用は雨の日くらいですが、あったほうが便利)
4)節水

こんな感じかな〜
量販店もネットもかなり見ました。
予算は15万まで(十分?)考えてますが、安ければいうことありません。
今のところ、NA-VR1000、BW-9GV(でした?ビート湯効利用です)を
考慮中です。

ドラム式は洗浄力が強いと量販店の店員さんが力説してくれましたが、
そうなのですか?

乾燥も天日干ししか経験無いので、有無の判断も不安です。
ただ子供の成長にあったものと、家族の衣類(泥汚れと油汚れが多いんです)が見違えるほど白く(CMみたいになってほしい!)、使う私も
楽しくお洗濯がしたいんです。

皆さん、他にも良いものがあったら教えて下さい

書込番号:5390620

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/08/30 06:57(1年以上前)

油汚れのものは、乾燥にかけないでください。
これは、ドラム式や、そうでないもの、いわゆる昔ながらの衣類乾燥機を含め注意書きがあります。

洗濯をしても、完全に油分が取り除かれるわけではなく
衣類の中に、少なからず油分が残ります。
その油分がいぶされて発火に至る可能性があるからです。

で、ドラム式は普通は洗濯力は弱いです。
なので、時間をかけて洗う、というようになっています。
時間をかけて洗うから、汚れが落ちるという幹事で考えてください。
まぁ、実際に使った人からは靴下がきれいになった、という書き込みもありますから
汚れは落ちると思いますが
時間がかかることを念頭に入れて置いてください。
それと、ドラム式だったら、脱水してそのまま干すとごわつく感じが出てくる可能性があります。
これを防ぐために軽く乾燥にかけてあげる必要が出てくる可能性があります。

基本的にCMみたいにはならないだろう、
あれはうそだよ、と私は思っていますが・・・

書込番号:5390683

ナイスクチコミ!1


スレ主 maneki猫さん
クチコミ投稿数:5件

2006/08/31 14:49(1年以上前)

みなみだよさん、ありがとうございます。
火事を引き起こしやすいなんて全く知りませんでした。今まで乾燥機が無くて損した気分でしたが、逆に良かったです。とても参考になりました。
NA-VR1000のくちこみを見ましたが、ドラム式は洗浄力も弱くて故障も多いようですね。乾燥機も使いこなすのが難しそうです。(と言うか、面倒?)
日立で考えます。

書込番号:5394360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/09/01 00:36(1年以上前)

油汚れのもの以外なら乾燥にかけて大丈夫ですけどね。

油汚れのものと、それ以外のものを一緒に洗った場合・・・
さて、油汚れのものは乾燥にかけないとして
それ以外のものは乾燥にかけて大丈夫なのかしら・・・

ちょっと気になってしまいました。

あと、購入金額を抑えるなら
NW-D8GXやBW-D8GVなどもありますから
検討してみてください。

6月にモデルチェンジをしたばかりで
まだまだ高いし
9月以降なら、量販店の中間決算もあるでしょうから
ある程度値崩れを起こしてくるのかなと思っています。

急がないのであれば、時期を見計らってみてください。

書込番号:5396054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2006/09/01 11:32(1年以上前)

乾燥はときどきしか使わないのがヘンなにおいの元。

定期的に使わないと臭くなるよ。

(使用は雨の日くらいですが、あったほうが便利)
この考えが一番よくないね。

書込番号:5396799

ナイスクチコミ!0


スレ主 maneki猫さん
クチコミ投稿数:5件

2006/09/02 02:07(1年以上前)

んー・・・すみません、機能的なことがよくわからないのですが、乾燥機使用後の匂いはそんなにひどいものなのですか?
独立型なら、頻度が少なければ匂いがしそうですが、一体型はどこから匂いが来るのでしょう?(初歩的な質問すぎかな、すみません)
洗濯槽は毎日使うから、それなりの匂いってありますよね?そういうのとは違うのかな?

書込番号:5399076

ナイスクチコミ!0


スレ主 maneki猫さん
クチコミ投稿数:5件

2006/09/02 04:52(1年以上前)

みなみだよさん  
油汚れの物ですが・・・同居する舅の衣類なので試すのは先になりそうです。 でも確かに書き込みされていたように、油汚れの物とそうでない物を一緒に洗濯するのも、分別して乾燥させるのもちょっと気が引けますね。
そこで姑に話をしてみたのですが、洗濯機を2台持ち、使い分けているそうです。(さすがですね!)しかも作業着洗いには長持ちするようにと2槽式を選んだそうです。

これで(私的にはですが)問題が解決しました。
ん?でも同居したら、我が家には洗濯機が3台・・・?
ますます節水タイプを考える必要大ですね(苦笑)

教えていただいたNW-D8GXのほうは、洗浄時間が長めですね。
BW-D8GVのほうは節水されていますし、価格も条件に当てはまります。
D9GVはやめてD8GVにしようと思います。

アドバイスを頂いて助かります。ありがとうございました。
これから最安値を探してみます。
地方在なのでネットで買うのは不安が大きいですが、
日立のサービスを期待したいと思います。


書込番号:5399223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「洗濯機 > 日立」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング