


いろいろケース見てきたけど、少し前から気になっていたメーカーがSILVERSTONE。
ここの新型ケース。見かけもいいが中身も凝っている。自称ゲーマーの俺にはいいかもしれない(^^
http://www.silverstonetek.com/products-tj09.htm
VGAとCPUをメインに冷やす構造。
すごい高価だけど、5年使い倒すつもりで買っちゃうかな(^^
書込番号:5640209
0点

うちのケースは06ですけど、久しぶりにいいもの出してきましたよねぇ。
まあ、06も使い勝手が良くて気に入ってて数年は使い倒す気満々です。
難を言えば、この会社はどちらかといえばHTPCケース主体で進んでるので、タワータイプが今一つ新型が出にくいって所ですかね。
もう少しバリエーションを持たせたマイナーチェンジ版とかを出せば楽しいんですけどね。
何にしても、買ったらレビューして貰えると助かりますw
AMD至上主義
書込番号:5640369
0点

良さげですね。
センターファンとか交換し易いのかな?
惚れたら行くしか無いでしょうから・・
バウハンさん レポ期待してます。
書込番号:5640497
0点

TJ-07のほうが大きさやデザインが好みだけど、あれはコレ以上に
高いからなあ・・・
書込番号:5640597
0点

お三方、こんにちわ。
無類のAMD至上主義さんへ
06っすか。いいっすね。SILVERSTONEっていう意識はしてなかったんですが、コイツずいぶん前に、画期的な構造だな〜って注目したことがあります。
>タワータイプが今一つ新型が出にくいって所ですかね。
まぁ、逆に言えば持っている製品が古くなりにくいっていいことじゃないですか?(^^矢継ぎ早に新製品出してはすぐに値下げする某国産メーカーよりは、ずっといいと思います。
天元さんへ
>バウハンさん レポ期待してます。
はい、購入したらレポします。
Zephisさんへ
>TJ-07のほうが大きさやデザインが好みだけど
そうそう、実は私がSILVERSTONEの存在に注目したのが、このモデルなんですよ。ケース好きな人ならご用達の「ケースマニアック」の中で「冷却性の高いケース」として特集されてて、前面の押し出しアルミパネルを含め、その全体的な作りに感心してました。
>あれはコレ以上に高いからなあ・・・
それはそうなんですけど、実質2500円くらいの差。
実は07と09で悩むんですよね〜〜〜。。。HDDを電源格納部に置ける構造って結構好きだしな〜
書込番号:5642613
1点

07の情報を漁ってたら、下記のような記事を、、、、
http://www.thetechlounge.com/article/258-2/Silverstone+TJ07+MidTower+Case/
ほとんど分解写真(^^
ここまで見せ付けられると、07のほうが断然カッコよく見えます。
ゲーマーとして、ひとつ09で心配なのは、あの冷却用のダクトとファンです。というのも、最新のグラボ(まぁ、買えないけど)は全長が280mmとかいうのがありまして、アノ部分と干渉しないかと不安に感じていました。
その点07なら前面までスッキリ空いています。
浮気性ですみませんが、どうせ買うなら07に行っちゃうかもです。
また、上記HPを吟味しながら考えたいと思います。
浮気というより07のことを思い出したというのが正解ですw
思い出させたZephisさんが悪い!(ということにしとこうw)
いえいえ、感謝しています(^^
書込番号:5643602
0点

>まぁ、逆に言えば持っている製品が古くなりにくいっていいことじゃないですか?(^^矢継ぎ早に新製品出してはすぐに値下げする某国産メーカーよりは、ずっといいと思います。
そういう考えもアリですね。
ただ、どうせなので、オプションで色々構成を変えられると更にユーザーのニーズに合致してもっと名が売れるとは思うんですよね。
>280o
8800ですか…
06はマザー部が「がらんどう」なのでどの長さでも入るんですけどねぇ。
逆にそれを見越して買ったというのもありますが。
06のHDDケースの部分の背面をくりぬいて80mm角ファンを2発つけて、更なる冷却の向上をさせてますが、そもそも必要はないくらいこのケース冷えるんですよね。
室温20度でAthlon64X24600+をKATANA CuとSilenX90mmで34度前後、7800GTXも笊化して最低回転で39度とまあまあな状態です。
夏場でも+7度前後と冷却に関しては文句無いのですが、難を言えば、もうこのケースは売っていないであろうというのと、かなり長い内部ケーブルを必要とするところですかね。
ヘタな配線すると、ごっちゃごちゃになってしまいます^^;
今後06と似たようなコンセプトのものがまた出たら買おうかとw
AMD至上主義
書込番号:5645473
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PCケース > SILVERSTONE」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/08/30 20:54:27 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/30 20:53:31 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/28 13:55:04 |
![]() ![]() |
1 | 2025/04/08 10:39:29 |
![]() ![]() |
1 | 2024/12/31 21:25:45 |
![]() ![]() |
4 | 2025/01/02 21:53:46 |
![]() ![]() |
0 | 2024/12/02 14:22:21 |
![]() ![]() |
0 | 2024/10/23 10:49:04 |
![]() ![]() |
3 | 2024/09/13 12:33:49 |
![]() ![]() |
0 | 2024/07/19 19:14:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





