『幻のカメラの正体は!?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『幻のカメラの正体は!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

標準

幻のカメラの正体は!?

2006/11/29 21:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:999件

みなさん、こんばんは(^^)/

本日、久しぶりにCAPAを購入しました。
教えていただきたいことがあるのですが、CAPAの本年3月号P186にCAPAがオリジナルデジ一を開発か、という記事があり、今夏発売を目ざすとのことが書かれています。

このデジ一は、どの機種のことだったのでしょうか。それとも、まだ発売されていないのでしょうか。詳細は、次号本誌にてとなっておりますが、書かれていなかったような?? その後、チェックを怠りわからなくなってしまいました。

わかる方が、いらっしゃったらよろしくお願いします♪

書込番号:5694053

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2006/11/29 21:31(1年以上前)

CAPAがバッグなどの後はデジ一ですか、
すげ〜、としか言いよう無い!

書込番号:5694098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2006/11/29 21:34(1年以上前)

そ〜言えばそんなコトありましたね。
いつの間にか消えてしまったような・・・。
私もチェックしてませんでした。

書込番号:5694124

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2006/11/29 21:36(1年以上前)

なんかこの記事見たようなでもそろそろ4月に向けて位で頭の中に残りませんでした。(笑)

書込番号:5694135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:1件

2006/11/29 22:19(1年以上前)

そんな企画があったんですね。

雑誌ネタと連動したWEBをこまめにチェックしてるつもりでしたが。。。

例えば、「デジタルカメラマガジン」。
雑誌の企画と連動した生データをWEB上でも見る事ができます。
http://digitalcamera.impress.co.jp/06_02/auth/toku1/index_flower.htm

そこで、もぐら。さんご紹介の「CAPA」を検索すると。。。
http://capacamera.net/
完全に見過ごしてました-----。
面白い企画も”
http://blog.clubcapa.net/eos20d30d/

有難うございました!

書込番号:5694424

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2006/11/29 22:32(1年以上前)

ところで、ほんとに企画提案するのでしょうか?
できたらすごいなとも思っちゃうんですが。

書込番号:5694509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件

2006/11/29 22:50(1年以上前)

ぼくちゃんさん、こんばんは。
CAPAは、バックも企画していたんですね。知りませんでした。さすがに、デジ一企画って!?

iceman306lmさん、こんばんは。
そうなんですよ〜。いつの間にか、煙に巻かれてしまったのかな!?

goodideaさん、まいどーです。
んーー、ここまで、時間があいていているところをみるとボツでしょうかね。3月に発表して、夏を予定していますって、もう、ある程度の開発は済んでいるのかと思いましたが。その後はどうなったのか…。

GLAND BLUEさん、こんばんは。
おー、情報ありがとうございます。開発カメラについては、なにも記載されていないようですね。3月号には、25周年記念企画と書かれている部分だと思うのですが。

書込番号:5694618

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2006/11/29 22:53(1年以上前)

妄想ついでに、出るとしたらどこのメーカーから出て欲しいですか?

もぐら。さんのイメージは。
寒くなってきましたあ、ご自愛を。

書込番号:5694639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件

2006/11/29 23:07(1年以上前)

ん〜、ニコン! かな!
なんとなく、堅実的なしっかりとしたイメージのカメラ。すごいスペックみたいですよ。1000万画素超、連写、AFスピードも最高クラス、動体AFもめちゃくちゃ速いらしいです!?

もしかして、正体はK10Dなのかな?? でも、連写が…。やっぱ違うかな。

そうそう、3月号には、シルエットが載っていて、それは、α7に似ているとかいう話も!?

http://kakaku.com/bbs/00501110599/SortID=5005133/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=CAPA&LQ=CAPA

もしかしたら、ソニーのフルサイズデジ一という線もありなのかな。

んー、寒くなってきました。最近、雪が降り出してます。まだ、積もってはいないです。

書込番号:5694720

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2006/11/29 23:16(1年以上前)

なんかチャット状態ですが。

SONYかペンタか・・・。
誰が買うかという事考えると大手ってことになるんでしょうね。受け狙いなら別ですけれど。

出すとなれば市場調査もいるでしょう。

レンズはないかなあ。babyのようなものが欲しいなあ。

ニュースで飛び込む北海道の天気は冬ですね。ご自愛を。

書込番号:5694776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:1件

2006/11/29 23:34(1年以上前)

>出るとしたらどこのメーカーから出て欲しいですか?

ポラロイドあたりから、出て欲しいです。

デジタルに慣れてくると、

それと対照的なものに、惹かれてしまうんですよねぇ

それが、「素朴さ」なのか、「風合い」なのか、

分りませんが。

http://www.superheadz.com/headzshop/camera/index.html

書込番号:5694878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2006/11/30 09:23(1年以上前)

今年の春前、ということは、ひょっとしてコニミノ?
(そしてSONYが引継ぎを拒否って、ボツとか?)

書込番号:5695900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件

2006/11/30 20:31(1年以上前)

やはり、フィルムとデジタルの味は違いますね。
んー、コニミノからの引継ぎ失敗、意外とあるかも!?

GLAND BLUEさんが教えてくれたHPのCAPAの雑誌の問い合わせに聞いてみよう♪

返信乞うご期待!?

書込番号:5697663

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2006/11/30 21:10(1年以上前)

待ってます。

書込番号:5697821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件

2006/12/02 11:12(1年以上前)

みなさん、おはようございます。
確認してみました。

実際、あるメーカー(どこだろ)との企画は進んでいたんですが、条件が折り合わず実現とならなかったとのことです。これにこりず、これからも色々な企画にチャレンジして行こうと思いますと意欲満々の返事をいただきました。

んー、残念ですね。やはり、コニミノ、ソニーの線が強そうですね。

書込番号:5704239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:1件

2006/12/02 17:47(1年以上前)

もぐらさん

有難うございました。

チャレンジ精神旺盛な意欲満々の返答という事で、
次回(何らかのコラボ)に期待しましょう(^^;

書込番号:5705492

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2006/12/02 19:52(1年以上前)

トイカメラでも、トイレンズでもいいので出して欲しいなあ。

書込番号:5705941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件

2006/12/03 13:50(1年以上前)

案外、こんな企画も期待する人もいるのでしょうね。でしたら、トイからでもいいので実現してほしいですね。

書込番号:5709168

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2006/12/03 13:58(1年以上前)

案外の部類の人です。(笑)

書込番号:5709187

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング