『HDD』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『HDD』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

HDD

2006/12/11 17:05(1年以上前)


PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:159件

ハードディスクの容量がかなり減ると、PCの動作が遅くなるのは仕方ないですか。

書込番号:5744603

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2006/12/11 17:17(1年以上前)

よほど残りが少なくならないと、動作が遅くなるようなことは無いですね。
さらに言えば、少なすぎると起動すら危うくなる場合がありますy

書込番号:5744653

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2006/12/11 17:30(1年以上前)

イコライザさんこんにちわ

PCはデータを読み出すときにも、仮想領域を作りHDDをメモリ代わりにしていますから、容量が少なくなると仮想領域を使えずに常にHDDから直接データを読み出すため、速度が低下します。

書込番号:5744704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2006/12/11 17:45(1年以上前)

HDDはデータ保存先ですが、詰め込みすぎると
pcが不安定に陥ります。
デフラグをやるにしても空き領域が無いと出来なくなります。
出来れば、外付けHDDの購入を検討し、外付けHDDにデータを
保存されては??

書込番号:5744758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:763件

2006/12/11 22:45(1年以上前)

元の容量がどのくらいで、今現在の空き容量がこのぐらいで・・・って
その説明が欲しかったなW
空き容量しだいで、最悪立ち上がらんよ

書込番号:5746195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件

2006/12/11 22:46(1年以上前)

分かりました。
返信ありがとうございました。

書込番号:5746196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2006/12/11 22:52(1年以上前)

失礼しました。
元の容量が27.8GB、で今現在の空き容量は8.5GBです。

書込番号:5746249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2981件Goodアンサー獲得:6件

2006/12/11 22:56(1年以上前)

容量がいっぱいになってきたら、買いかえた方がいいですね。

OSの再インストールなど手間ですが、新しいのは起動用にまわし、古いのはデーター用にすると快適になります。

書込番号:5746276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2006/12/12 19:17(1年以上前)

パソコン替え買えてみます。快適に操作出来そうです。

書込番号:5749442

ナイスクチコミ!0


GaTNさん
クチコミ投稿数:273件

2006/12/14 20:59(1年以上前)

もう遅いと思いますが、

http://journal.mycom.co.jp/column/jisakuparts/054/

ここでHDDの速度を測定しています。あもさんが言っておられるとおり、HDDは仮想メモリとして使用されます。ギガバイト/sに比べHDDは数十メガ〜百メガバイト/sなので格段に遅いです。
さらに使用していけばHDD速度も半分くらいまで落ちるので、遅さを体感することになるかもしれません。

古いHDDはニョンちん。さんの言われるとおりデータ用に回すといいです。USBで外付けにできるキットなども販売されてますし。

書込番号:5758269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)