『クチコミ掲示板は皆さんと共にあります♪』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『クチコミ掲示板は皆さんと共にあります♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

クチコミ掲示板は皆さんと共にあります♪

2007/03/08 00:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:17318件

[6080553]なんじゃ こりゃ?
[6082900] 真面目なネタです♪ 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

2つのスレを立て、皆さんに「評価」問題についてご意見を頂きました。きっと管理人さんがこの2本を注視してくださったか、あるいはこの評価があらぬ方向に進展し急遽変更になったかと想像します。

しかし、いずれにしてもレス頂いた皆さんの圧倒的多数が「不要」票を投じられ、また、適切でない旨ご指摘頂いたことがこのような結果につながったのではないかと思います。

上記の2つのスレについては、かま_さんが指摘しているように

>脱線ですか?
>このスレッド自体が、多くの購入や使い方を聞きに来てる人から見たら脱線ですから、
>今更でしょ(笑)

ですので、閉じさせていただきました。m(_ _)m

「脱線」ではありましたが、掲示板の利用上の問題点を浮き彫りにし、掲示板の利用方法について「みんなで考える」機会としては意義あったのではないかと思います。

書き込んだ時点では削除されるだろうと思っていましたが、大勢の皆さんのレスと、それを見守ってくれた価格コム当局の懐の深さに感謝致します。

ワタシが日頃ここに登場しているのは、そんな価格コムの寛容さと柔軟性、カキコミをされる方々の温かさがあるからです。
これからも宜しくお願いします。

マリンスノウ

書込番号:6087828

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:529件

2007/03/08 01:01(1年以上前)

情報という物は隠してはいけないよ!

”はい””いいえ”はもちろん両方必要。

その方が情報の精度が上がると思うし、質の高い情報が書き込まれ

る機会が増えるのでは?

最近ここの書き込みが実に退屈きわまる物に成り下がってきたの

で、私自身すっかり書き込む意欲を失っていた。

そもそも掲示板などと言う物を100パーセント信じて行動を起こ

すこと自体間違いの元!

自分で信じて行動し失敗しても腹は立たないはず。

昔から話半分と言うではないか!

今のここのレベルはそこまで行くかな?

以上、百も承知で2重投稿!!

私もそろそろ引退しようかな?

書込番号:6087910

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/03/08 01:09(1年以上前)

いいえ が消えた分 はい と言うのが増えてるような(笑)

書込番号:6087942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2007/03/08 01:28(1年以上前)

写真はポジ2さん  ぼくちゃん.さん  こんばんんは。

>いいえ が消えた分 はい と言うのが増えてるような

「はい」も無くていいんですけどね。
個人の投稿よりも商品と価格などについての評価で充分だと思います。



書込番号:6088014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/03/08 04:52(1年以上前)

私も 『はい』 が無くて良いと思ってましたが、現状、目障りな
状態にならず、何より、『はい』に票が入ってきたりすると、支
持者に恥をかかしちゃイケナイと考え始めるので、暴走パンダを
抑え込むには打って付けです(^^;;;)

------------------

『いいえ』 は全く必要ないです。アレはステハンの愚行と同質。
今回、ハッキリとその様相を目の当たりに出来たハズです。
言いたい事があるなら、面と向かって言えば良いのです。あんな
方法を認めていったら、人と人との関り方において、社会が腐って
行きます。『いいえ』を入れられた方だって謝罪のチャンスすら失います。

掲示板を健全に保つ目的でやるなら、ルールとその適用基準を
改変し、しっかり明示して、直接的なアプローチでなすことが、
大人の対応です。陰湿な手法に頼ってはなりません。

陰湿な手法では、当人も素直になれるハズがないです。

書込番号:6088271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件

2007/03/08 06:34(1年以上前)

取り合えず 「はい」だけになり、位置も目障りなところから変更になり 掲示板自体見易いものに 戻った感じでよかったと思ってます。「いいえ」は、通りすがりにポチィっと押して行かれる様子もありましたしね・・

今の状態で 暫く 様子見ですね・・^^
小生としては、今の感じで善いですw・・・

書込番号:6088329

ナイスクチコミ!0


表示名さん
クチコミ投稿数:4件

2007/03/08 08:02(1年以上前)

はいがあるならいいえも必要です
偏った評価は、好ましくありません

書込番号:6088431

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:7件 気のむくままに 

2007/03/08 09:12(1年以上前)

「いいえ」が消えて「はい」が残ったってことは
まるで「へ〜ボタン」みたいですね
利用者とともに進化する掲示板、いいですね

書込番号:6088561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2007/03/08 09:32(1年以上前)

マリンスノウさん 、ご苦労様です。

価格.comもいわゆる”あらし”のような書き込みを排除したい、と言うような思惑からと推察しますが方法が悪かったですね。

管理人側での監視を強化すればいいのですが、ヤフーオークションみたいに莫大な収入がないので(多分)これも無理で、そこでこんな方法を取り入れたんでしょう。

まあ、自分が”あらし”に絡まれればはた迷惑ですが、他人同士の論戦は対岸の火事で、傍観者としてなら、それも一種の楽しみでもありますがね。

書き込みも、通り一遍の内容ではなく、ジョーク、ユーモア、そんな内容も心が和むのですが、頭の固い一部の人は不愉快かも知れません。
しかし、価格.comはジョーク、ユーモアのある掲示板、そんなイメージで私は参加しているんです。

書込番号:6088604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2131件 玉ボケ友の会 

2007/03/08 16:04(1年以上前)

>マリンスノウさん
こんにちは

脱線野郎の私としては、自己弁護をさせて頂けるのであれば、「脱線有ってこそ、有意義な掲示板」だと思っています。

脱線の中から新しい発見をして、それで新な機材が欲しくなったりする。

杓子定規に

買った良かった
買った悪かった

ダケの書き込みであれば、ここを見る価値は無くなってしまいます。

顔の見えないウェブだからこそ、なにげない脱線ぶりから本性が見えたりもしますから、信用に足る相手か否かの判断材料にもなると思うのです。

書込番号:6089665

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング