『ファミリーバイク特約に付いて』 の クチコミ掲示板

 >  >   > クチコミ掲示板

『ファミリーバイク特約に付いて』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク(本体)」のクチコミ掲示板に
バイク(本体)を新規書き込みバイク(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

ファミリーバイク特約に付いて

2007/04/19 13:45(1年以上前)


バイク(本体)

125CC以下のバイクに掛けれるファミリーバイク特約って、本当にお得なんでしょうか?

確かに、125CC以下複数台所有する方や、借り物のバイクに乗る方と21歳以下の方はお得かもしれません。

それにファミリーバイク特約掛けている場合、バイクで事故した時も等級に影響されるカウントもされないと聞きました。

しかし、保険会社によっては、自爆等の自損事故等で、搭乗者傷害など、運転者本人に対して保険が支払いが無いと聞きました。

試しにhttp://kakaku.com/hoken/bike/
にある三井ダイレクトで新規で21歳不担保で
対人 無制限 対物 1000万円 搭乗者障害 200万円で
14000円以下です。
等級が上がればもっと掛け金が安くなります。

ファミリーバイク特約も無料では無いし、
ファミリーバイク特約って、車の等級が上がれば、保険料が安くなるかもしれませんが、もうすでに20等級の方などは、事故しなければ特約分の保険料安くなるものなのでしょうか?


書込番号:6248185

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2007/04/19 15:15(1年以上前)

ワタクシも大型二輪は専用のバイク保険ですが、原二スクーターは四輪(30歳未満不担保、20等級)のマイカー特約を利用しています。
特約なので、仮に事故で保険金を使っても等級への影響が無いのと同居の家族であれは125cc以下は何台でも保証されるのは便利ですが、保証はそれなりです。(自転車は別なので別途特約を付けています)
ワチクシの場合、マイカー特約の掛金は年間\4,500ですが、保証は対人無制限、対物500万、自損事故1,500万だけです。
悪い言い方をすると人を轢き殺した場合は全額保険金は出てもレクサスを全損させると足りない・・・

因みに大型二輪と四輪は対人,対物無制限、人身傷害、盗難、ロードサービスまで入っています。

>事故しなければ特約分の保険料安くなるものなのでしょうか?

特約なので保険料は等級に関係なく一律です。

書込番号:6248372

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2007/04/19 18:14(1年以上前)

私は車とバイク(原付2種)は別々はいってます。

やはり特約には制限があり、中途半端で任意保険という
には頼りなくて、また通勤にバイク使用する事
も有り、別々にしました。

通勤に使用しないで、下駄がわりに近所をチョロチョロ
走っているだけならば特約にしていたかもしれません。

生保、損保の保険金不払いで社会問題になっていますが、
保険料を少しでも多くしたい為に特約を粗製乱造し、
当の保険会社の担当者でも特約が多すぎて
理解しきれていない現実を知ったときには唖然としました。

今でも人身障害特約と搭乗者特約はかぶっている内容も
多いと思いますし、いいように保険会社にやられて
いる様な感じもします。

書込番号:6248725

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2007/04/19 18:24(1年以上前)

大学の時は通学とバイトで毎日のようにバイク(出がけが雨なら車)に乗っていたので、車と原付は別々に入っていました。
今は、自分のツーリングは年に1回ですし、価格comツーリングはまったりなので、原付はファミリー(略 、二輪は全て搭乗者は入っていません。
自賠責分は自賠で出ますし(逆に言うと、自賠を超えなければ出ない)

書込番号:6248748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件

2007/04/19 19:31(1年以上前)

カンバックさんONE AFTER909さん かま_さん ご返答ありがとうございます。 大変参考になりました。

書込番号:6248918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バイク(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング