『ついにソニーからも新AVアンプ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ついにソニーからも新AVアンプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVアンプ」のクチコミ掲示板に
AVアンプを新規書き込みAVアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

ついにソニーからも新AVアンプ

2007/08/07 14:53(1年以上前)


AVアンプ

クチコミ投稿数:28件

みなさん、こんにちは。
ソニーからも、新AVアンプが発表されましたね。

http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200708/07-0807/

TA-DA3200ESが高評価だけに、こちらも期待したいところです。
個人的には、HDMI出力が1系統なのが?です。2系統は欲しかったですね。
後は、7000・9100シリーズの後継機?がいつ発表があるかですね?
それから、ヤマハも早くしてほしい。


書込番号:6618043

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/07 15:17(1年以上前)

米ヤマハ、同社初の次世代オーディオ対応AVアンプ“3800”を発表
http://www.phileweb.com/news/d-av/200708/07/19023.html

ソニーと同様に一週間ほどで国内向けを発表するかも

確かにHDMI出力端子は2系統欲しいですね、TVとプロジェクター用にネ!

書込番号:6618081

ナイスクチコミ!2


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/08/07 21:27(1年以上前)

私はこの発表文にあるホームシアター用スピーカーの方が気になります。

高さ1m弱、重さ12kg強もあるトールボーイがペアで25,000円(税抜き)とは安過ぎる。
サテライト用など、ペアで8,000円(税抜き)。

どうも、1本とペアの価格を間違えているのではないかと思ってしまいます。

もし、これが間違いでないなら、どんな音がするのか試しに買ってみようかな。
多分、本当にこの価格なら、どうしようもないショボイ音か、とんでもないハイCPかのどっちかですね。

書込番号:6619070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/08/07 22:04(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
ソニー遂に参戦ですね!
パイオニアのLX80との競合になりそうです。
ソニーからは、ビットストリーム対応プレイヤーが登場するのでしょうか?

586RAさん
目の付けどころが違いますなぁ〜(笑)
確かに安過ぎますね!
これは試聴せねば。

書込番号:6619220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2007/08/07 22:34(1年以上前)

ソニー、ヤマハもついに参戦ですか!
PIONEERとの3社は同じタイミングで発売されそうですね。

それにしてもHDMI入力6系統ってすごいですね・・。

書込番号:6619360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2007/08/08 00:31(1年以上前)

次世代AVアンプが今年中に概ね出揃うことになりそうで、盛り上がってきましたが、ビットストリーム、ドルビー&DTSの新フォーマットフル対応のプレーヤーは、来年以降が本格化しそうですね。
アンプにしろ、プレーヤーにしろ、いつのタイミングで買うか見極めが難しいところです。

>武装の清広 さん
 それにしてもHDMI入力6系統ってすごいですね・・。

デノンのAVC-A1HD と同じHDMI入力6系統ですね。単純にソニーの機種の方が、コストパフォーマンスが高い?ような気がします。ただ、やはり出力系が・・・。

書込番号:6619905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2007/08/09 23:04(1年以上前)

役夫の夢さん こんばんは。

>ただ、やはり出力系が・・・。
HDMIが2系統同時出力できるのはDENONだけでしたっけ・・?
PJユーザには辛いですね。

書込番号:6625838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2007/08/10 20:41(1年以上前)

武装の清広 さん、こんばんは。

>HDMIが2系統同時出力できるのはDENONだけでしたっけ・・?

いいえ、オンキョーのTX-NA905が出力2系統ですね。それから、昨日発表のあったヤマハ2機種は出力が1系統でしたが、まだ日本向けに発表されていないZ9の後継機Z11がどうか分りませね。ただ、最上級機なので2系統ではないかと思いますが・・・。


書込番号:6628423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/08/10 23:28(1年以上前)

役夫の夢さん こんばんは(^-^)/

デノン以外にオンキヨーの上位モデルもHDMI出力2系統ですか。
上位モデルにしか搭載されないのは、認証関連で複雑なマトリクス回路になるからですかね?

書込番号:6629038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2007/08/11 20:07(1年以上前)

Strike Rougeさん こんばんは。
はっきりとは分かりませんが、仰るように、特にデジタル映像出力には何らかの認証が必要?な為、回路にコストが掛って30万円以上?の機種に限られてくるのでは?デジタル信号には、いろいろな制約がありますからねぇ〜。まぁ、個人的推測ですので違っていたら、ごめんなさい。知ってる方、いましたらカキコお願いします。
ソニー機では、7000・9100シリーズに、出力2系統搭載かもですね。

書込番号:6631560

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング