最近、デジ一に興味を持ってしまいした。上司が持っているデジ一で娘の写真を撮っていただき、きれいな写真に驚いたしだいです。(腕もかな?)また、もうすぐ2歳で順調?に育っているせいか、動きが速くて、顔を中心に撮っているつもりが、後ろ姿ばかりです。
これでは・・・と思い、奮起してへそくりをかき集め、今年の10月には購入したいなぁ〜って考えています。カメラは全くの素人ですが、なかなか何台も買える金額ではないので、後悔したくないと思い、みなさまのアドバイスがいただければ幸いです。
予算は15万前後で・・・と考えています。ちなみに上司に相談すると夜の会合が多く、アドバイスのたびに居酒屋さんへへそくりが流れてしまい、酔っ払ってアドバイス受けると覚えていなくて・・・です。よろしくお願いします!
書込番号:6768074
0点
ご予算からすると1眼、いわゆる入門とされるものの中から選ぶと、レンズによいものを選べますので、まずは触ってみましょう。
言葉だけではわからない場合もあります。
無難でいけばkissdxが上がると思いますが、D40Xとかα100だって安くなってますし、E410、510だって候補になるでしょうし。他にだって安くなってるものもありますから、百聞は一見にしかずですよ。
レンズは通しf2.8のズームがいいかな。
書込番号:6768205
1点
D40(40X)はレンズの選択がややこしいので、D80のレンズキット(18-70mm)ぐらいで
始めてみてはいかがでしょうか?
http://kakaku.com/item/00501611024/
書込番号:6769399
1点
goodideaさん、じじかめさん、アドバイスありがとうございます。
本日、仕事帰りにさっそく、ヨドバシへ下見に行きました。
E-510とK10D、D80と40Dのそれぞれを店員さんがお勧めして触らせてもらいました。
素人は手ぶれがないと・・・とのことで、ボディに手ぶれがあるほうが将来的にレンズを買うのに安いですよと、しきりにK10Dを薦めていました。値段が安くなってきているし・・・とのこと。
触ってみると重さやボタン操作など、素人ながらなんとなく手にしっくりくるかな〜って思いもあって悩みます。
こうやって悩んでいるときが楽しいのかとも思いますが、後悔しないために慎重に選びたいと思っています。
また、アドバイスいただければ幸いです。
書込番号:6772042
0点
「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2026/01/02 21:58:34 | |
| 3 | 2026/01/02 23:46:28 | |
| 10 | 2026/01/02 15:53:05 | |
| 2 | 2026/01/02 8:33:40 | |
| 21 | 2026/01/02 22:00:51 | |
| 4 | 2026/01/01 20:47:07 | |
| 0 | 2026/01/01 10:52:33 | |
| 0 | 2026/01/01 10:42:50 | |
| 4 | 2026/01/02 10:41:07 | |
| 5 | 2026/01/02 19:00:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)






