『イヤホンの買い替え』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『イヤホンの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

イヤホンの買い替え

2007/09/23 09:23(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:26件

おはようございます。
現在オーディオテクニカのCM700を使っています。

しかし、最近片耳からしか音が聞こえなくなってしまいました。
コードの分かれ目?に触れるとたまには聞こえるのですが…
これは断線ですよね…?


そこで買い替えを考えております。
CM700の前は、CM7?を使っておりました。

希望としては、同等の鳴り方をする物を探しております。
また、CM7からCM700にした時、私の耳には大きいと思いました。
そのまま使っておりましたが、耳からポロッと取れることもしばしばで…


このような私におすすめがございましたらアドバイスをお願い致します。
価格は、12000円くらいまでで、イヤホンの形状も現在と同じ物を出来れば希望致します。



どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:6787815

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/23 09:40(1年以上前)

耳かけのEC700という選択肢もある。
ハンガー部分が細身なので、眼鏡使用者でも快適な着け心地。
また、音質もCM700に近い(同じではない)
予算を微妙に超えてしまうが、上位のEC700Tiの方が良いかも。

書込番号:6787872

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2007/09/23 10:19(1年以上前)

ケーブル長の短いCM7を使ってたから,短いケーブルも大丈夫と勝手に想像しまして,EC700と同じ様なスタイルのアルナダのPE117は如何でしょうか。
此方の耳掛けアームは,テクニカの平板と違って細目な円タイプです。
音質は柔らかめ傾向でしょうか。

テクニカのハウジング違いの方は,押し出し感を出したいのならTiが好いかもしれませんね。
ただ,アルミ因りも硬質に感じるかも知れませんが。

書込番号:6788016

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/09/23 10:30(1年以上前)

こんにちは

ご参考までに http://www.geocities.jp/ryumatsuba/

書込番号:6788052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2007/09/25 00:58(1年以上前)

phantomcatさん→
ありがとうございます!
EC700は、現在の物を買う際に試聴はしていたのですが
装着しづらそうと蹴ってしまっていました。
今度は候補に入れて、装着もきちんとして試してみようと思います。

どらチャンでさん→
アルナダのPE117とは、どのようなものでしょうか…?
サイト等探してみたのですが検索で出なかったもので…

里いもさん→
教えて下さったページも見てから試聴し、購入しようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:6795948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/25 02:38(1年以上前)

EC700(Ti)の装着はすぐに慣れると思う。
CM系の様にベストポジションを探す手間が省けるし、ハンガーのおかげでポロリする事も無い。

アルナダは、大手メーカーと組んでデザイン家電を出しているブランド。
PE-117は、オーディオテクニカのEC7が元になっているようだ。
音質の為かデザインの為か分からないが、だいぶ手が加えられているので、EC7とは別物と言っていいかな。

書込番号:6796185

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2007/09/25 12:44(1年以上前)

主さん,スマンです。
アルナダで無くアマダナでした。

テクニカのEC7と同じ時期に登場してます。
ハウジングはEC7見たくに絞り込まれて無く,アームの一部分には竹が使われて居ます。
WEBを見ますと,iPodアクセと抱き合わせなタイプも在りそうです。

書込番号:6797014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2007/09/25 23:16(1年以上前)

phantomcatさん→
ハンガーのおかげで取れる心配も軽減されそうですね!!
実際に装着感を試してみようと思います。
PE-117につきましても情報ありがとうございます。

どらチャンでさん→
ありがとうございます!
HPに行ってみたいと思います!
竹を使用…とは興味深いです。


皆様ありがとうございました!!
じっくり検討して購入してみようと思います。

書込番号:6799069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング