『レンズ購入のアドバイスをお願いします』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『レンズ購入のアドバイスをお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

レンズ購入のアドバイスをお願いします

2007/10/16 22:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:4件

今度デジタル一眼レフカメラのデビューをします。
機種はキャノンEOS KDXと決めましたが、レンズをどうしようか悩んでます。
ズームレンズが、欲しいのですが、レンズキットと後1本購入するには、どれがお薦めか教えて下さい。
@EF−S55−250mmF4−5.6IS
AEF70−300mmF4−5.6IS USM
BEF55−200mmF4.5−5.6U USM(ダブルズームレンズキット)
バレーを撮りたいと思っています。ちなみに三脚は持っていません。
アドバイスを宜しくお願いします。

書込番号:6874530

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/10/16 22:11(1年以上前)

ダニエル次郎さん こんばんは

@が良いかと思います
かなりリーズナブルな価格ですし
ここまでの焦点域ならば十分なのではないでしょうか?

書込番号:6874585

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/10/16 22:22(1年以上前)

自分も1かな。

300になるとかなり画角が狭くなるので・・・
バレーってダンスの方ですかスポーツの方ですか?

書込番号:6874630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/10/16 22:25(1年以上前)

エヴォンさんこんばんは
さっそくのアドバイスありがとうございます。USMはそれほど必要ないということでしょうか。そもそも、USMとはどんなメリットがあるのでしょうか宜しかったら教えて頂けないでしょうか?

書込番号:6874642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/10/16 22:26(1年以上前)

バレーボールなのかな?
どちらにしろ300mmまでは必要ないでしょうから候補の中では4段手ブレ補正の1番かなと思いますが、被写体ブレを防ぐには70-200mmF2.8などの明るいズームが良いかもしれません。

書込番号:6874647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/10/16 22:37(1年以上前)

>USMとはどんなメリットがあるのでしょうか宜しかったら教えて頂けないでしょうか?

AFのスピードが速くなりますが
EF18-55ISを購入された方の意見では
USM無しでもさほど変わらないとの事でした
USMといってもいろいろありますので着いているから全て速いわけではないようです

とにかくAFスピード・・・といわれるのでしたら別な選択肢になります

書込番号:6874705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/10/16 22:47(1年以上前)

エヴォンさん、goodideaさん、北のまちさん、アドバイスありがとうございます。皆さん@を薦めてくれているので、発売を待って@を購入しようと思います。やはり、新しく発売されるには、それなりの理由があるんですかね。

書込番号:6874764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/10/16 23:22(1年以上前)

私は2番にしたかったんですけど・・・。

書込番号:6874984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/10/16 23:29(1年以上前)

花とオジさんコメントありがとうございます。
バレーボール観戦まで未だ日にちがあるので、先ずはレンズキットのみを先に購入して、デジイチに慣れようと思います。

書込番号:6875024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング