『トラブルからクレーム』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『トラブルからクレーム』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

トラブルからクレーム

2007/10/24 21:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:6件

最初メーカーにシャッターがおりませんというと、担当者は初期化するように指示しだめだったので本体の金色の点々のレンズとの接点を布でふくようにいわれ、最後本体とレンズの電気がうまく通電していないといわれ、メーカーだと修理対応になるので販売店に持ち込むよいわれ販売店(アーチホールセール)では交換なら1週間以内ということでまたメーカーに。こうしてたらいまわしにされ、最後販売店に強くいったらメーカーで交換ということでした。
こうしたたらいまわしをUSERが知識のないこにつけこんでやっています。ここに怒ってしまったんです。やりとりで3時間は消耗しました。こちらも知識をもてといわれればそれまでですが。

書込番号:6901986

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/10/24 21:11(1年以上前)

先ほどのスレに返信というカタチにした方がわかりやすいかもしれませんね。
若しくはそのスレと関連付けると良かったのでは?

書込番号:6902029

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2007/10/24 21:13(1年以上前)

お疲れ様です.気を取り直してよい写真ライフを

私ならメーカーと販売店で対応が違った時点で
両者で話し合って対応策を決定するようお願いします.

知識があると自分でトラブルシュートもできますし
対応した相手に状況を理解させるのにも役立つと思います.
あるにこしたことはないと思います.

書込番号:6902038

ナイスクチコミ!0


野野さん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:41件

2007/10/24 22:22(1年以上前)

誰に対して怒っておられるのかよくわかりませんが、
メーカからの提案で
1) 初期化を試す
2) 接点をクリーニングする
これでも復旧しないのでメーカでの修理対応または販売店での対応
で、販売店側では
3) 初期不良交換は1週間以内で1週間目以降の不良はユーザが直接
  メーカと修理対応
ということですから、ごく普通の対応だと思いますよ。

特にばかあほさんの購入されたアーチホールセールでは
http://www.arch-holesale.co.jp/kiyaku.html#support02
に初期不良対応は1週間以内でその後はユーザとメーカ間で
やってくれと書いてありますしね。

激安店を利用する場合の覚悟すべきリスク、というやつでしょう。

書込番号:6902379

ナイスクチコミ!0


HakDsさん
クチコミ投稿数:2369件

2007/10/25 08:37(1年以上前)

話の流れがよく分かりませんが、率直な感想として、購入する側の注意や配慮がもう少し出来なかったのかなぁと残念に感じました。
商品に対する保証の考え方は一般的なもので、カメラに限ったものではありません。
初期不良品にあたってしまったやり場のない気持ちに取り乱してしまうのも無理はないのかもしれませんが、次回からは最低限写真が写せることは確認しましょう。
おかしいな?とおもったらマニュアルを読み、自分で解決出来なければ購入店に見てもらいましょう。そこでどういう対応になるか決まるはずです。
通販は地元より安いケースが多いですが、こういう場合の対応は確かめておくべきですね。
全ては自身の為ですから。

初めての一眼レフでしょうか?新しいカメラが来たら、まず写してその感触を確かめて下さい!上手に写すにはコンデシより多少コツがいりますが、確実にワンランク上のポテンシャルを持っています。この板ではカメラや写真の知識が非常に豊富な方が多いです。分からないことがあれば質問しながら楽しんでください!一般の販売店店員などより余程役に立つ情報を手に入れられますよ!

書込番号:6903735

ナイスクチコミ!2


野野さん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:41件

2007/10/25 19:08(1年以上前)

初期不良の確認をユーザからメーカにやらせる時点で
そんな店からは購入しません。私なら。

書込番号:6905142

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング