


最初メーカーにシャッターがおりませんというと、担当者は初期化するように指示しだめだったので本体の金色の点々のレンズとの接点を布でふくようにいわれ、最後本体とレンズの電気がうまく通電していないといわれ、メーカーだと修理対応になるので販売店に持ち込むよいわれ販売店(アーチホールセール)では交換なら1週間以内ということでまたメーカーに。こうしてたらいまわしにされ、最後販売店に強くいったらメーカーで交換ということでした。
こうしたたらいまわしをUSERが知識のないこにつけこんでやっています。ここに怒ってしまったんです。やりとりで3時間は消耗しました。こちらも知識をもてといわれればそれまでですが。
書込番号:6901986
0点

先ほどのスレに返信というカタチにした方がわかりやすいかもしれませんね。
若しくはそのスレと関連付けると良かったのでは?
書込番号:6902029
0点

お疲れ様です.気を取り直してよい写真ライフを
私ならメーカーと販売店で対応が違った時点で
両者で話し合って対応策を決定するようお願いします.
知識があると自分でトラブルシュートもできますし
対応した相手に状況を理解させるのにも役立つと思います.
あるにこしたことはないと思います.
書込番号:6902038
0点

誰に対して怒っておられるのかよくわかりませんが、
メーカからの提案で
1) 初期化を試す
2) 接点をクリーニングする
これでも復旧しないのでメーカでの修理対応または販売店での対応
で、販売店側では
3) 初期不良交換は1週間以内で1週間目以降の不良はユーザが直接
メーカと修理対応
ということですから、ごく普通の対応だと思いますよ。
特にばかあほさんの購入されたアーチホールセールでは
http://www.arch-holesale.co.jp/kiyaku.html#support02
に初期不良対応は1週間以内でその後はユーザとメーカ間で
やってくれと書いてありますしね。
激安店を利用する場合の覚悟すべきリスク、というやつでしょう。
書込番号:6902379
0点

話の流れがよく分かりませんが、率直な感想として、購入する側の注意や配慮がもう少し出来なかったのかなぁと残念に感じました。
商品に対する保証の考え方は一般的なもので、カメラに限ったものではありません。
初期不良品にあたってしまったやり場のない気持ちに取り乱してしまうのも無理はないのかもしれませんが、次回からは最低限写真が写せることは確認しましょう。
おかしいな?とおもったらマニュアルを読み、自分で解決出来なければ購入店に見てもらいましょう。そこでどういう対応になるか決まるはずです。
通販は地元より安いケースが多いですが、こういう場合の対応は確かめておくべきですね。
全ては自身の為ですから。
初めての一眼レフでしょうか?新しいカメラが来たら、まず写してその感触を確かめて下さい!上手に写すにはコンデシより多少コツがいりますが、確実にワンランク上のポテンシャルを持っています。この板ではカメラや写真の知識が非常に豊富な方が多いです。分からないことがあれば質問しながら楽しんでください!一般の販売店店員などより余程役に立つ情報を手に入れられますよ!
書込番号:6903735
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/09/13 9:59:28 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/13 12:10:09 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/13 16:30:58 |
![]() ![]() |
16 | 2025/09/13 19:11:35 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/13 19:41:38 |
![]() ![]() |
15 | 2025/09/13 0:04:50 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/13 15:26:37 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/11 18:44:59 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/11 18:47:50 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/11 18:07:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





