『発売中の製品で最高画質のコンデジは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『発売中の製品で最高画質のコンデジは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信13

お気に入りに追加

標準

発売中の製品で最高画質のコンデジは?

2007/11/12 18:45(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:72件

年末か年明けにデジ1眼(EOS40D)と一緒にコンデジも購入する事になりました。そこで、お伺いしたいのですが、現段階で最高画質のコンデジはどの機種でしょう?日中や部屋撮りなど、様々なシチュエーションで画質は変わってくると思うので日中ならばA機種、部屋撮りならばB機種と、教えて頂きたいです。広角やズーム、手振れ補正や顔認識等の機能は対象外で、純粋に画質のみでお願いします。自分は日中はキャノンのG9、部屋撮りはファインピックスF31と思うのですがどうでしょう?色々な意見を聞かせて下さい。

書込番号:6975204

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/11/12 18:49(1年以上前)

パワーショットG9。キヤノンユーザーでしたらスピードライトを併用すれば結果的に室内でも最強でしょう。
内蔵フラッシュでの比較ならフジのiフラッシュの評判がよいので、やはり一日の長が有るのかも知れません。

書込番号:6975219

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/11/12 19:06(1年以上前)

 発売中・・・ってF31fdを入れて良いのですか?
 年末か年明けってまだシグマDP1は出てないでしょうか・・・。


 フジのiフラッシュは良いですね。日中も含めてF50fdが実はベストかも知れません。

 純粋に画質ならいつも低感度固定って事で、室内は三脚?

書込番号:6975299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2007/11/12 19:37(1年以上前)

屋外ではFZ18、屋内ではF50fdあたりがいいかもしれないですね〜。

書込番号:6975411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/12 21:44(1年以上前)

日中はKD-510Z……はもう売ってませんから、R7に1票、G9とF50fdにも1票(さっきまで売ってたF710にも半票w)

室内撮りは高感度ならF31fdに1票、F50fdとサイバーショットDSC-H3に半票ずつ。

浮気者ですから1台に決められませんw

書込番号:6975993

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/11/12 22:34(1年以上前)

室内撮影は40Dと明るいレンズに任せて…コンパクト機は屋外メインで使うのがよろしいかと思います。
40Dと同じキヤノンのG9が愛着を持って使えそうな気がしますね。

書込番号:6976291

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/11/13 08:52(1年以上前)

エプソンのR-D1って、まだ販売されてたっけ?

どこかに有れば、ソニーのR1もいいですね。

書込番号:6977632

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/11/13 08:57(1年以上前)

>エプソンのR-D1って、まだ販売されてたっけ?

 R-D1ってコンデジですか・・・?
 奈良から石川へさん購入の40Dより高価ですね〜。


 私も、最高画質と言うか、最良のコンデジに興味がありますが、なかなか難しいものです。

書込番号:6977639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2007/11/13 09:35(1年以上前)

R-D1がコンデジなら私はライカのM8ということで。。。^_^;

何を持って、最高画質とするかですね。
後処理で処理しまくって厚塗りでそれっぽくしたのが良い写真なのか、ノイズが入っていてもダイナミックレンジの広い写真が最高なのか?

書込番号:6977734

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/11/13 11:46(1年以上前)

>R-D1ってコンデジですか・・・?
>R-D1がコンデジなら私はライカのM8ということで。。。^_^;

私も初めは迷いましたが、ここ、価格.com の分類では、コンデジに分類されてますネ…。

書込番号:6978007

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/11/13 11:54(1年以上前)

>私も初めは迷いましたが、ここ、価格.com の分類では、コンデジに分類されてますネ…。

 デジタルは「デジタルカメラ」と「デジタル一眼レフカメラ」の分類で、「コンデジ(コンパクトデジタルカメラ)」の分類はありませんね・・・。
 ちょっと前まではスペック検索でハイエンドとかコンパクトとか選べたと思いますが、現在ではミリ単位の大きさで指定することしか出来なくなっています。

 他にも、

>※デジタルカメラ項目解説
>*4スイバル
>レンズ部分が回転可能なカメラです。

 ってなってますが「スイバル」はニコン語で一般的には「スイベル」な気もします。

 気が付いたら変わってたり・・・価格コムって難しい。
 

書込番号:6978030

ナイスクチコミ!0


乙那さん
クチコミ投稿数:322件

2007/11/13 13:13(1年以上前)

スレ主のG9,31fdの選択を支持します。

書込番号:6978250

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/11/13 13:59(1年以上前)

先のレス、一部訂正させてください。

>私も初めは迷いましたが、ここ、価格.com の分類では、コンデジに分類されてますネ…。

これを、『私も初めは迷いましたが、ここ、価格.com の分類では、コンデジと同じ場所に分類されてますネ…。』

このような、どちらかといえば、特殊用途のカメラを除けば、キヤノンのG9とか、まもなく発売される、リコーのGR−DII辺りになるのでしょうか…。

書込番号:6978355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:13件

2007/11/13 17:35(1年以上前)

リコーGR DIGITAL IIはマニアックなところがありますが、画質にこだわるのでしたら、おすすめします。単焦点です。
ズームが良ければ、リコーGX100はいかがでしょうか。こちらはレンズキャップをつけたり、とったりが面倒ですが、画質はいいです。

書込番号:6978843

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング