大画面でゲームをやりたい為、プロジェクタの購入を考えてます。
プロジェクタは未経験です。
60インチなら1.5メートル、80インチなら2.0メートル程離れて遊ぶ予定です。
ゲーム機はWiiの予定です。
主にマリオやWiiスポーツで遊ぶと思います。
XboxやPS3で遊ぶ予定はありません。
そこで自分が考えてるのが東芝のET20です。
ET20でゲームをプレイしてる方が居ましたらご教授お願いします。
ET20は投影距離が短いので体より前にプロジェクタを置いてゲームをするのには最適ですが、解像度が低いです。
文字がつぶれて見えない様な事はないですか?
コチラの入力に対するレスポンスも気になります。
マリオカートなどの多少タイミングを求められるゲームもやりたいので、あまり遅延があるとプレイ出来ないので気になってます。
それでは宜しくお願いします。
書込番号:7005568
1点
追伸です。
ET20以外にもし1m前後で60インチの大きさが出せるプロジェクタがあれば教えて下さい。
ゲーム以外には、DVD鑑賞に使う予定です。
DVDプレーヤーはまだ持ってません。
書込番号:7005571
1点
こんにちは。
もともとET20はWiiの解像度とおなじなので文字のつぶれはないとおもいます。
PS3やXBOX360は720P以上で制作しているので解像度不足になるとおもいます。
書込番号:7006722
2点
蔵の中さんありがとうございました。
文字はつぶれないなら安心ですね。
LP−XL50凄いですね。
8センチで80インチか・・・値段が(笑)
参考になりました。
どうもありがとうございました。
書込番号:7008425
1点
大画面でゲーム楽しいですよ〜
ただし、一点注意点をWiiの場合、リモコンがうまく使えない可能性があります
日立の液晶PJで2m 80インチで試しましたが、色々調整したものの
うまくいかず断念しました
スクリーンが大きすぎてセンサーとリモコンが近すぎる状態に陥るようでした
経験上、うまくいかなかったということで一応お知らせしときます
(必ずうまくいかないとは限らないです、逆にうまく出来る設定があったらお聞きしたい)
書込番号:7024894
1点
東芝のET20を使ってます。
約1mの投写距離で80インチに写せるのはこれだけだったので選びました。
ケーブルを接続しておいてふだんはAVボードに収納してます。
ゲームはWiiとPS2をつないでます。
解像度はどちらももともと高くないのでET20でも全く問題ありません。
遅延(コントローラーの反応が遅れること)については、
Wiiのバランスボードを使うとかなり自然にプレイできます。
遅延を感じることはほとんどありません。
Wiiリモコンではちょっと遅れる感じがします。
ゲームによって違いがあり、Wiiスポーツのテニスだとタイミングが遅れやすいですが、
ボウリングやゴルフならほとんど感じません。
PS2ではかなり反応が遅れる感じです。
でもタイミングがシビアなゲームでなければ十分楽しめると思います。
それと(ET20に限りませんが)60インチ以上でWiiをプレイすると、
Wiiリモコンでカーソルを動かすとき結構操作が難しいです。
カーソルがうまく動かしにくいことがあります。
対策としては、これはWii+ET20の場合に限るかもしれませんが、
プログレッシブ方式で出力してケーブルをコンポジットにすると
カーソルの動きがだいぶマシになりました。
遅延もちょっと減るような気がします。
書込番号:8032802
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プロジェクタ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/22 8:17:23 | |
| 33 | 2025/12/28 21:23:08 | |
| 2 | 2025/12/18 18:59:47 | |
| 2 | 2025/12/16 8:56:51 | |
| 15 | 2025/12/11 10:41:05 | |
| 0 | 2025/12/08 11:17:00 | |
| 7 | 2025/12/25 11:30:32 | |
| 1 | 2025/12/16 14:18:37 | |
| 5 | 2025/12/12 13:36:48 | |
| 9 | 2025/12/29 17:39:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)






