『飛行機でPCを持っていくとき・・・』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『飛行機でPCを持っていくとき・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

飛行機でPCを持っていくとき・・・

2007/12/10 09:38(1年以上前)


PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:48件

お世話になっております。

PCのことでもなんでもないんですが、
飛行機でデスクトップパソコンを持って行くとき、どのように持っていけばよいのでしょうか?
今、とても悩んでいます。

一般の荷物と一緒にしてしまうと、投げられたりして壊れる恐れがあるので、手荷物として持っていったほうがよいのでしょうか?
また、その場合はどのように梱包すればよいのでしょうか?

どうぞ、よろしくお願いします。

書込番号:7095257

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2007/12/10 10:27(1年以上前)

日通で「パソコンポ」という梱包資材があります。
容積的には大きくなりますが安全性が高いです。
海外発送の件と合わせて問い合わせてみては如何でしょう。

ヤマトにもPC用資材は有りますが日通の方が優れていると思います。

書込番号:7095376

ナイスクチコミ!0


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2007/12/10 11:46(1年以上前)

機内に持ち込めるサイズであればよいのですが、恐らく短期ではないと思われますし他の荷物も多いでしょうから、ノートPCでなければ上の方がおっしゃるように運送会社による発送を選んだ方がよいと思います。

海外の空港はご存じのように荷物の取り扱いが非常に乱暴です。
壊すためにわざとやっているような・・・・(笑)
どんなに厳重に梱包したとしても預けることだけは絶対に避けましょう。

海外発送であれば上の方がおっしゃるように国際貨物輸送に関しては日通が突出しています。

書込番号:7095585

ナイスクチコミ!1


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2007/12/10 13:11(1年以上前)

企業の人さん

他のスレにも書きましたが

会社内のことは会社内で完結したほうが良いですよ
システム管理者さん等へ相談するのがベストです

ちなみにそのPCは中国へ持ち出して良いのでしょうか
持ち出しOKとしても、手荷物としてノートPCのほうが
確実ではないでしょうか

また、故障等を考えると場合によっては現地購入
が良い選択肢になるかもしれません

どっちにしても掲示板で回答を得るのではなく
社内で検討したほうが良いと思います

書込番号:7095827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2007/12/11 17:48(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

デスクトップPCを中国の会社で使用します。今から手続きをして中国へ送ろうと思っても、時間がかかると日通の人に言われました。
ですので、面倒ですがPCを機内に持ち込みたいと思うのですが、どのように梱包すればよいと思いますか?

参考までにご意見をいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:7101048

ナイスクチコミ!0


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2007/12/11 18:03(1年以上前)

サイズによると思いますが、こちらを参考にされてはいかがですか。
http://home.impress.co.jp/magazine/dosvpr/q-a/0210/qa0210_1.htm
箱が壊れてダメージを吸収、というイメージを持って梱包したほうがいいです。

箱のままでは持ち運びが困難ですので、ひもをかけてハンドルを付けておいたほうがいいでしょう。
大きすぎて箱に入れられないのであればプチプチで厚くくるんで手提げ袋なりにいれるしかないと思いますが、壊れる可能性はあります。


盗難の可能性を前提において、大切なデータはバックアップして日本に残していくようにしてください。

書込番号:7101104

ナイスクチコミ!0


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2007/12/11 18:06(1年以上前)

というよりハードディスク内のデータは一度完全消去して(フォーマットだけでなく)、OSを再インストールして必要なデータは別に持って行った方が安全ですね。

書込番号:7101112

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)