『トランスクライブに適したヘッドフォンは??』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『トランスクライブに適したヘッドフォンは??』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン

スレ主 MH*さん
クチコミ投稿数:8件

こんにちは。いつも皆様の知識に助けられております。MH*と申します。

今回,トランスクライブ(曲を、楽器のパートごとに聴き取って譜面に書き写すこと)
に適したヘッドフォンがないかと思い、皆様の情報をおかりしたく質問させて頂きました。

今まではイヤフォンで行っていたのですが,さすがにベースのパートが聴き取りづらく非常に苦労したので
ベース音がクリアに聞こえるものを探しています。

価格は5、6千円くらいまでで、オーバーヘッド,自宅用,密閉型でいいものがあれば
皆様のお勧めを教えて頂けないでしょうか?

当方AV機器初心者です。宜しくお願いいたします。

書込番号:7210346

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1300件

2008/01/06 11:27(1年以上前)

個人的にはZ600一択でいいかと思います。
1万以下だとこれ以上のものは見つからないと思う。

書込番号:7211032

ナイスクチコミ!1


スレ主 MH*さん
クチコミ投稿数:8件

2008/01/07 13:12(1年以上前)

ヘッドホン廃人様 返信ありがとうございます。

z600で色々調べてみたら,SONYのMDR7506と色々比較されていました。
すると評価は別れるものの7506の方が低音が効いているという意見が多かったので、予算オーバーですが思い切って
e-bayで7506を落札してしまいました。ちなみに99ドルでした。

やはり数千円の違いなら良いものを買った方がいいと考え直しました。

おかげさまで良いものを買えたと思います。ありがとうございました!

書込番号:7215903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2008/01/08 01:05(1年以上前)

1万以上ならAKGのK240sかK271s、ソニーのCD900STか7506、1万以下ならZ600って感じの定番なのでいい感じじゃないかと思いますよー。

書込番号:7218863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2008/01/10 09:09(1年以上前)

7506のベース音はかなりはっきり聞こえるよ。うちのはケーブルを付け替えてさらに磨きをかけたけど、変える前でもしっかり聞こえています。実はリケーブル後は、解像度はぴか一の超低域、低域の音を聞かせてくれています。

低音が張り出すのに少し時間がかかるので最初はあれ?と思わないようにね。

書込番号:7227581

ナイスクチコミ!1


スレ主 MH*さん
クチコミ投稿数:8件

2008/01/10 13:27(1年以上前)

ヘッドホン廃人様

なるほど〜。勉強になりました!実はSONYの9000STとも少し迷ったのですが、予算の都合と、皆さん7506は低音が良いと仰っていたのでこちらに決めました。ちょっとコードがカールコードなので外に持ち出しにくいので、コードをストレートのものに変えようかなあと思っています。届くのが楽しみです♪

goodluck4u様

いわゆるエイジングというやつですね。気長に使ってみます!
リケーブルすると更に良くなるんですか、、宜しければ詳しく教えてくださいませんか?上記の通り私もケーブルをストレートのものに変えようと思っています。やはりカールコードのまま外で聴くのはちょっと格好悪いので。。
やり方など教えて頂けると幸いです。

書込番号:7228228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2008/01/10 18:34(1年以上前)

er-4sのところの掲示板に一応、詳しいことは書いていますから参考にしてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20466510989/SortID=7136820/

ただ、外での取り回しということならば僕の使ったそのままではケーブルはちょいと太いかもしれません。外皮とシールドをはがして、網目のチューブ(FLチューブとかある。)を換わりにつかうとかひつようになってくるかも。
その辺は満天さんがMDR-7506につけていたGothamのほうが扱いやすいようです。線材についてそんなに知識がないけど、もっと細くっていいものはあるかもしれません。

書込番号:7229023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2008/01/10 20:13(1年以上前)

er-4s とちがってあのリンクはMDR-7506のリケーブルのコメントのところでした。汗
しっけい

書込番号:7229375

ナイスクチコミ!0


スレ主 MH*さん
クチコミ投稿数:8件

2008/01/10 22:48(1年以上前)

goodluck4u様

早速の返信ありがとうございます!!
結構手間のかかるものなのですね、、。正直,読んでいて「???」となるような単語がいっぱいでした(笑)
でもせっかく良い買い物をしたので、外でも使いたいので、このサイトで勉強しながら頑張ってみます♪
ありがとうございました^^

書込番号:7230196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング