『サイドFANについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『サイドFANについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCケース」のクチコミ掲示板に
PCケースを新規書き込みPCケースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

サイドFANについて

2008/01/24 16:20(1年以上前)


PCケース

クチコミ投稿数:7件

i-CURVEの購入を検討中です。
このケース、サイドFANをオプションで追加できるんですが
サイドFANって吸気、排気のどちらにしたら効率よく冷やせるんでしょうか?

書込番号:7287456

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/01/24 17:03(1年以上前)

他のファンがどんな向きかによる、に一票。

書込番号:7287605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/01/24 17:38(1年以上前)

店で見た感じではフロントは吸気、リアは排気と思われるのですが・・・

書込番号:7287744

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/01/24 23:44(1年以上前)

空気の流れを考えれば自ずと分かる
もしも自分が空気ならどういう風に流れていくかをイメージするしかない
誰もコレが完璧なんていう方法は知らないし分からない
排気を強くして強制的に空気を入れ込むか、吸気を強くして強制的に排出するか
その辺は自由だし個人の勝手
俺なら吸気にするかもしれないし、完璧の璧を「壁」って書いたのさんなら排気にするかもしれない
自作は自己責任の名の下で自分で何でも出来るんだから、経験が無いなら試行錯誤するしかない

それを繰り返せば経験が積めるから、次第にケース見て直感でこうすればいいんじゃね?ってのが分かってくる
自作における全ての物は一種のパターンで出来てると俺は思ってる

書込番号:7289634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2008/01/30 16:38(1年以上前)

一回二つとも試してみて温度が低かったりして気に入ったほうを選ぶに一票。

書込番号:7316584

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCケース」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング