『お勧めのコンデジ教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お勧めのコンデジ教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信17

お気に入りに追加

標準

お勧めのコンデジ教えてください。

2008/02/04 20:09(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 daigakuseiさん
クチコミ投稿数:2件

デジタルカメラの購入を考えてる大学生です。

手ブレ補正、顔認識が搭載され画像がきれいな物を探しています。予算は3万円以下ですがなるべく安いほうがいいです。
ちなみに自分ではLUMIX DMC-FX33、IXY DIGITAL 910ISあたりがいいかと考えています。そのほかにもお勧めの物があれば教えてください。

よろしくおねがいします。

書込番号:7342424

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/02/04 20:52(1年以上前)

そこまで絞れているならその2機種の中から自分の気に入った方を購入されればいいと思いますよ。

2機種を比べるとIXY910の方が露出やホワイトバランスなどの安定感があって発色も自然な方なので私がどちらかを買うならIXYですかね。

書込番号:7342625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/02/04 20:55(1年以上前)

http://4travel.jp/camera/

コレでご自身で納得されては如何ですか?値段も絡めて・・・

書込番号:7342640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/02/04 21:24(1年以上前)

フイルム時代から20年、今までいや今もキャノン党ですが、5年前のデジカメと違い、カシオだろうがパナだろうが人にお勧めするのに、これはお勧めしたくないというカメラは私の中では無くなりました。国内メーカーで2万円を越えれば・・・
なかには1万5千円ぐらいでも十分なものもあります。中にはピクセル当倍までパソコンで引き伸ばしてガタガタ騒ぐ方もいらっしゃいますが・・・

書込番号:7342804

ナイスクチコミ!1


deroliさん
クチコミ投稿数:3件

2008/02/04 21:29(1年以上前)

LUMIXはやめた方がいいですよ!以前に使った事がありますが
名前ばっかりで、全然良くないです。因みに人気上位メーカーの
コンデジは、各社3台程度で計15台使用してみました^^;
皆さん、トップメーカーの中でも、出来の悪い、失敗作の機種ってあるのを
知ってますか?○○の使ってて良かったからといって、後続の機種が
良いとは限りませんよ!過去の機種ですが、画素数は300万画素ですが、
現在でも人気があるベストセラーを誇る機種も有ります。
メーカーや、サイトの人気投票に左右されず、自分に合った機種の選定を
してくださいね^^/

書込番号:7342830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:280件 IXY 10でマクロ撮影+浜辺 

2008/02/04 21:29(1年以上前)

910ISに・・・10票位(Canon好きなので笑)

ただ、どちらでも良さそうですね〜

正直言うとあまり違いが分からない汗)

迷ったときはデザイン(色)で行きましょう!!

書込番号:7342834

ナイスクチコミ!1


スレ主 daigakuseiさん
クチコミ投稿数:2件

2008/02/04 21:34(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

友人にIXY 910 ISを使っている人がいるので、できればかぶりたくないんですよ↓
でもLUMIXの評判があまりよくないというのを聞くと、また迷ってしまいます。

書込番号:7342867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2008/02/04 21:59(1年以上前)

FX33に限って言えば、悪いカメラじゃ無いですよ。

以前より問題のあったAWBが改善されているし
おまかせiAも結構便利でした。

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070827/280376/

AWBで、CANONに勝ったのは驚きでした。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20071031/1004052/?P=4
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20071031/1004052/?P=2

書込番号:7343023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:280件 IXY 10でマクロ撮影+浜辺 

2008/02/04 22:04(1年以上前)

では意表を付いてオリンパスのμ830はどうでしょう?

光学5倍ズーム、顔認識、生活防水、手振れ補正が付いてカラバリも4種類!!

個人的には結構コストパフォーマンスが良さそうなんですが。。。

欠点はxDカード、最高画質の動画が連続で10秒しか撮れないところでしょうか?

書込番号:7343062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/02/04 22:19(1年以上前)

ん〜910ISはもうすぐシルバーが出ますからシルバーモデルを買うと
友人と差別化できて良いかもしれませんね。
もしくは画角が35ミリからになりますがボディの質感では2ランクぐらい上の感じの
IXY2000ISにするとか。

トレンディの比較写真ですが太陽光での写真ではどちらもやや青みが強い傾向ですが
IXY910ISの方が肌色の発色がきれいですね。
FX33の肌は黄疸が出ているかのようでちょっと気持ち悪い感じがしました。
白熱灯に関してはパナは完全に光源色に対して補正をかけるのに対して
キヤノンは白熱灯の雰囲気を残しつつ自然な印象になるように完全に補正をかけないようにしている
といった味付けの違いですね。

雰囲気の良い落ち着いた感じのお店でとかで撮影して雰囲気が全部無くなった味気ない色味の写真よりも
雰囲気が残る写真の方が私は好きです。

書込番号:7343166

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/02/04 22:37(1年以上前)

機材と写真の魅力とは全然関係ありません。私とは分野が違いますがこの方、男性?女性?素敵な写真です。パナのようです。誰かさんがバカにしてるパナのようです。

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1034233&un=33146

書込番号:7343291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2008/02/04 22:50(1年以上前)

あ〜、分かります。
私も、雰囲気が残る写真の方が好きですねぇ。

でもこの画像だけを見れば、IXY910ISは赤すぎるように見えます。
まあ、好みの問題ですねぇ。

書込番号:7343393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/02/04 22:59(1年以上前)

そうですね。この方はRAWで撮影されて自分で現像しているので
WBの傾向や発色傾向は関係ないですから
この方の感性はすばらしいということがよくわかります。

RAW現像できないFX33でただ撮影しただけじゃああいう写真は撮れないという良い例ですね。

書込番号:7343455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/02/04 23:19(1年以上前)

最後は自分で買って友達のと比較してみないと解らないでしょうね…^^;;
比較しなければ、そのまま解らず使っちゃうかもしれませんし…

ちなみに自分もキヤノンが好きです…^^;
でもFX33は、以前と比べれば気にならないレベルになったかな?
でも自分でユーザーの上げてくれてるサンプルで比較した方が
いいと思いますよ?
友達が910isなら、広角にこだわらなければ、自分は20ISにする
とかでもいいでしょうし…

書込番号:7343595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/02/04 23:20(1年以上前)

ではこの方がFX-33でもし撮られたら見苦しい写真ということを認めているような発言ですね。
スレ主さん この方のお使いのソフトはJPEGでもイジレると思いますので気になさらない方がいいと思います。RAW撮影ほどには細かい調整は無理みたいですけど。

書込番号:7343614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/02/05 01:03(1年以上前)

http://www.digicamezine.com/mt-static/2007/09/328mmixy_digital_910_iswatch.html


私のお気に入りS70も四隅がしっかり流れています。
機材と写真の魅力は別であると思っている私にはあまり気にしない内容だが・・・

書込番号:7344323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/02/05 07:55(1年以上前)

最近は男子でもピンクの携帯をもつ時代とか…
くっきり感は無いかもしれませんが、
女子は顔が滑らかに顔色が綺麗な方が喜びそうなのでZ100fdとか。
集合写真はIXYの友達に任せて、思いっきりターゲットの女子狙いで。

だめだと思いますのでIXY20ISとか。若いうちはオシャレも大切かと(^^;;;

書込番号:7344954

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7983件Goodアンサー獲得:184件

2008/02/05 16:53(1年以上前)

ナンデ??皆さんはDMC-FX33とIXY 910ISと比較するのかなぁ〜
だいたい実売価で6,000円近く違うだろう・・

パナソニックLUMIX DMC-FX55
シャッタースピード8〜1/2000 秒
ISO感度100〜6400
5cm(マクロ)
厚さ 22.8 mm

IXY DIGITAL 910 IS
シャッタースピード15〜1/1600 秒
ISO感度80〜1600
3cm(マクロ)
厚さ 25.9 mm

DMC-FX55を選んだ理由

2,000円程度の差だったので値段はあまり気にしなかったが、、安かった。
EX光学ズームは「オマケ」くらいにしか思ってなかったが、、使ってみると結構便利。
液晶は共に3型23万画素だけど、、FX55の方が若干綺麗と感じた。
ボディ色にブラックがあった。(910 ISはパンダみたい?)
910 ISはボディが厚い!(スペック上は3mm程度だが、、実際ポケットに入れてみると厚い!)

画質???所詮どちらも1/2.5インチCCDじゃん。

書込番号:7346507

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
もういくつ寝ると・・・ 0 2025/12/29 17:47:25
ディスコン直前の中古美品を確保しました。 1 2025/12/30 1:09:48
記録用のSDXCカードを買いたいが… 4 2025/12/29 13:41:40
画質 2 2025/12/28 19:29:18
お勧めは? 3 2025/12/28 18:15:51
ファーム4.0.0について 2 2025/12/29 17:45:29
ファイル名が変化する 5 2025/12/29 17:59:07
充電できなくなりました!! 4 2025/12/27 19:03:58
机の引き出しの奥に未だ在りますMZ3 0 2025/12/26 5:21:07
SnapBridgeで動画撮影ができない 8 2025/12/27 17:37:36

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1949443件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング