『盗まれました。情報ありましたらお願いします』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『盗まれました。情報ありましたらお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

スレ主 bygroさん
クチコミ投稿数:419件

本来このような場所に書き込むべきでは無いかもしれませんが、一縷の望みにすがる思い
で書き込みさせてください。また、先にその他全ての場所に書き込みましたが、やはり
カメラ関係の方で書き込むべきと判断しましたので、このカテゴリに書き込み直します。
先のスレッドは削除依頼を出してありますので、マルチポストと突っ込まないで下さい。

昨日、東急東横線にてEOS 5D、Tamron A09、Lexarの8GBCF、BP-511A、Silkypixのストラップ
のワンセットを盗まれました。
お酒を飲んでの帰宅の際、寝てしまったのですが、気が付いたら鞄ごと盗られました。
その後、東横線内において鞄は見つかったのですが、カメラだけ無くなっていました。
他に金目の物は入れてなかったので、カメラだけもって行かれたのだと思います。
本日盗難届けは出してきたのですが、警察のほうでもあまり期待はできませんとのことでした。

BODYのSerialだけ控えがありまして、「0510202476」となっています。
当該のボディを何らかの形で入手された方がおりましたら、ここでご一報いただければと思います。
2年以上使用してきて、傷も多いですが愛着もありますし・・・

とりあえずもう一台5Dを入手すべきか思案中です・・・

書込番号:7370263

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3009件Goodアンサー獲得:64件

2008/02/10 17:53(1年以上前)

この度は、ご愁傷様です。

何の情報も持ち合わせておらず、またお力にもなれませんがさぞかし御傷心の事と一言申し上げます。
最近は、とかく物騒で世知辛い世の中ですから気をつけた上に気をつける必要があるのは残念な事だと感じますね。

でも、余り落ち込んでいる場合ではありませんよ。
まだ余力がおありなら、梅に桜など色々と季節の被写体も目白押しですから心機一転のためにもご購入される事をお勧めします。

あと、お酒は体のためにも控えめに楽しまれて下さい♪

書込番号:7370399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件 デジイチ購入相談室 

2008/02/10 18:00(1年以上前)

>鞄は見つかったのですが、カメラだけ無くなっていました。

これだと駄目っぽいですね。
新しいのを買って楽しまれた方が良いと思います。
次からカメラ持ってる時は深酒しないようにしましょう。

書込番号:7370433

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/02/10 18:10(1年以上前)

元気出してください.
重要なデータを失ってないことを祈ります.

ネット上に画像とかでてきたらExifでボディナンバ
見えるけど,探し出せるかどうかは運かなぁ.

書込番号:7370474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10071件Goodアンサー獲得:7件

2008/02/10 18:13(1年以上前)

bygroさん
残念ですね。ご愁傷様です。

皆さん
私の元にも先ほど連絡が有りましたが、ボディをカメラ中古店などで見かける以外に
デジタルカメラになって画像にExif情報が記載さるようになりましたので、
撮影した画像の、カメラのシリアル番号が分かるようになりました。

Exif情報を削除したり改竄してたら分かりませんが…
それでも手掛かりがないよりは良いかと思います。

もしどこかの画像に該当するシリアル番号が出て
気付きましたら、報告してあげて下さい。

書込番号:7370490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件

2008/02/10 18:49(1年以上前)

bygroさん 災難でしたね

もし犯人が日本人ならよく中古店に流れてきますので見つかるときがあります。

犯人が外人なら海外に流れるので見つかる確率は極端に少なくなります。

うちのよく行く中古カメラ店では二回くらい盗難品が見つかっています。

希望を捨てず がんばってください


書込番号:7370641

ナイスクチコミ!1


スレ主 bygroさん
クチコミ投稿数:419件

2008/02/10 20:00(1年以上前)

みなさん、ご返信ありがとうございます。

>しんす'79さん
ありがとうございます。
確かにこれからの季節が一番カメラを持ち出す機会の増える季節ですよね。
もう一台の購入を現在検討しております。金策次第ですが・・・

>フローレスさん
ありがとうございます。
確かに、状況から見る限り見つかる可能性は低いとは思っております。
やはりもう一台購入を考えるべきかもしれません。

>LR6AAさん
ありがとうございます。
今回重要なデータは入っておらず、昨日撮影した100枚分程度のデータが残っているだけです。
その点だけは幸いでした。
確かに、EXIFから判定はできますね。根気よく探してみます。

>ZZ−Rさん
ありがとうございます。また、わざわざレス内での呼びかけまでしていただいて感謝します。
LR6AAさんにも指摘されて、確かにEXIFからの特定というのは盲点でした。
5Dの新規画像を見かけたら根気良くEXIFをチェックしてみます。

>東風平 強しさん
ありがとうございます。
とりあえず警察のほうからもある程度中古店などの方をチェックはしてもらえるみたいです。
問題はネット上で売買されてしまうケースで、こればかりは全部チェックできないようです。

とりあえず、今回失った5DとA09、CFについては再購入を検討しています。
最近の値下がりで中古まで視野に入れれば20万台前半で全部揃えることができるので、ちょっと
頑張ればなんとか金策をつけられないかと画策しております。
もし再購入いたしましたら、再度ご報告させていただきます。
また、引き続き情報や捜索手段等ありましたらお教えいただけると幸いです。

書込番号:7370940

ナイスクチコミ!0


fe1dR8wFさん
クチコミ投稿数:13件

2008/02/10 20:18(1年以上前)

残念でしたね。ご愁傷さまです。

でも状況としては盗まれても仕方ないとも言えますね。自業自得ですね。

情報にはあまり期待できないでしょうし、一日も早く気持ちを切り替えて頑張って下さい。

書込番号:7371039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/10 21:27(1年以上前)

bygroさん、
このたびは、何と言ったらよいのか、
言葉がありません。
心の傷が早く癒されるようお祈りいたします。
何の情報も今のところご提供できる訳ではありませんが、
何とか励ましできないかと思い、レスする次第です。

私、今は30Dの他にK100D、K10D、そして5Dを所有するにいたり、
リケノン、タクマなどのオールドレンズも順調に増殖し、
楽しいカメラライフを送っておりますが、
今の私があるのは、過去にbygroさん達に情報提供いただき、
励ましていただいたお陰だと感謝しております。

何とか、見つかれば良いなーと願うばかりです。

すいません、
役に立たないレスで申し訳ないです。

書込番号:7371447

ナイスクチコミ!0


スレ主 bygroさん
クチコミ投稿数:419件

2008/02/10 22:48(1年以上前)

>fe1dR8wFさん
レスありがとうございます。
確かに、状況としてはそうかもしれません。
でも、やはり本来であれば盗む行為自体が悪なわけで、簡単に割り切れないものがあるのも
確かなんです。
まぁ、もう一台の購入については、別に使う予定だった資金を回すことにしてなんとかやりくり
してみようと思ってます。

>major leagueさん
ご無沙汰してます。レスありがとうございます。
沼に引きずり込んでしまった張本人がこのような事態でレンズが使えない状態になってます(T-T
とりあえずもう一台5Dを買う心積もりはできました。そうじゃないとわざわざ加工したRikenon
やLimitedたちが可哀想ですし。資金繰りをつけて再度5D使いとして復活するつもりです。

書込番号:7372011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/02/10 22:50(1年以上前)

bygroさん こんばんは

とてもお気の毒です!悔しいですね!

イメージゲートウェイに登録しているのですから
キヤノンから中古ショップ等に「このナンバーがきたら・・・・・・・・」って
何かしらあったら良いシステムかと思います!

書込番号:7372033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/02/10 23:45(1年以上前)

大変でしたね。

微力ではありますが、ボクのblogでも情報提供を呼びかけさせていただきました。

見つかるといいですね。

http://bouhanya.seesaa.net/

書込番号:7372427

ナイスクチコミ!0


スレ主 bygroさん
クチコミ投稿数:419件

2008/02/11 00:34(1年以上前)

>エヴォンさん
ありがとうございます。
正直とても悔しいのですが、悔しがってるだけでは戻ってくることもないですし・・・
ImageGatewayとかの登録情報からどうにかならないものか、というのは切実に感じています。

>とりぷるふぁいぶさん
ありがとうございます。
blogでまで呼びかけしていただいて本当にありがたく思います。
なんとかして取り戻せれば・・・と思いますが、可能性は限りなく低いかな・・・

書込番号:7372731

ナイスクチコミ!0


空からさん
クチコミ投稿数:30件

2008/02/11 02:24(1年以上前)

こんばんは。
このたびは大変でしたね。
今確認したのですが、5Dは専用電池ですね。その点で、もし誰かに売られたとしても、バッテリーチャージャーは必要になるのではないでしょうか(BG使用時はその限りではないのかもしれませんが)。
そのため、質屋などでは扱いにくい商品になりそうです。
オークションなどの情報もこまめにチェックしておくのがよろしいかと思います。
愛着のあるものは、傷とかには関係ありません。希望を捨てずにいてください。

書込番号:7373209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2008/02/11 05:46(1年以上前)

この度は大変お気の毒です。非常に悔しいことでしょう。
私も、過去に一度車上荒らしにやられました。
その時は、1VHSが2台・55が1台・L玉の14mmF2.8・24mmF1.4・50mmF1.0・85mmF1.2・135mmF
2・マミヤRBです。1VHSは、CPSからの代替機です。すぐにCPSに連絡したら中古でもいいですよとの事で、非常に助かりました。翌日、フジヤカメラにて購入しました。
カメラの修理・オーバーホール時は、必ず、シリアルから分かりますので、その時には、連絡しますとの事でした。ですので、至急、キャノンサービスにも、連絡された方が、よろしいかと思います。出てくる事を、祈るばかりです。

書込番号:7373440

ナイスクチコミ!0


スレ主 bygroさん
クチコミ投稿数:419件

2008/02/11 08:28(1年以上前)

>空からさん
レスありがとうございます。
バッテリーグリップは使用していないので、チャージャーは必要ですね。
たとえもう一台購入しても、諦めず探すことにします。

>くまふぉとさん
レスありがとうございます。
くまふぉとさんほどの大被害ではなかった(今回寒かったのでL単などを持ち出さずズームで
済ませた)ことがせめてもの幸いでした。
確かにサービスも押さえたほうがいいですね。早速連絡を入れて置きます。

多数の方々からレスを頂き、大変感激しております。
もう一台の購入に向けては腹を決めたのですが、それとは別に盗まれたものの捜索も諦めず
行っていく所存です。

書込番号:7373678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:4件 チップの部屋 

2008/03/18 06:35(1年以上前)

bygroさん 皆様、おはようございます!


同じカメラを愛する者として、心中お察し致します。
犯人は、とてもカメラを愛する人間ではないと思いますので、使用せずほとぼりが冷めたころに、換金すると思います。
私が良く参加している、ヤフーオークションなどで出品される可能性もあると思いますので、該当するシリアルがありましたら、微力ながら、情報を提供させて頂きます。

書込番号:7549304

ナイスクチコミ!0


スレ主 bygroさん
クチコミ投稿数:419件

2008/03/18 20:03(1年以上前)

>αビート660Gさん
ありがとうございます。
オークションで捌かれる可能性は私も考えています。
一応チェックはしているのですが、全部見切れていないのが現状です。

事後報告になりますが、仕方ないのでもう一台中古で5Dを購入しました。
でも、まだ捜索を諦めたわけではありません。
やっぱり、自分の手元で最後まで使ってあげたいので・・・

書込番号:7551535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング