『デジ一眼レフに デビューしたいのですが?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジ一眼レフに デビューしたいのですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

はじめまして 
この度、デジ一眼レフにデビューしたいのですが
どれを買うか悩んでます、というより
ニコンD60、ソニーα200 α350 の3つから悩んでます
ご意見等宜しくお願いします。

書込番号:7502771

ナイスクチコミ!0


返信する
pagedownさん
クチコミ投稿数:101件

2008/03/08 16:57(1年以上前)

一眼を買って何を撮りたいのかとか、どういうふうに使いたいか、といったことを書いた方がいいと思いますよ。質問が漠然としていて、アドバイスしたくてもできないと思います。

書込番号:7503201

ナイスクチコミ!2


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2008/03/08 16:58(1年以上前)

 どのボディも十分な能力を持っています。
気に入ったボディを選んで下さい。

書込番号:7503205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2008/03/08 17:35(1年以上前)

漠然として申し訳ないです。
とりたいのは、子供の写真、風景
予算は13万円以内です。

書込番号:7503351

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2008/03/08 17:42(1年以上前)

こんにちは
サードパーティも含めてレンズの種類の多さではニコンでしょうか。

書込番号:7503378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2008/03/08 17:57(1年以上前)

>とりたいのは、子供の写真、風景

屋内での子供さんの撮影にはレンズ開放値がF1.4やF1.8等の明るいレンズが欲しくなるでしょうし、
風景撮りには周辺まで画質がしっかりしたレンズが欲しくなると思います。

前者はCANONの50/1.8(実売1万円弱)をはじめ、NIKON、PENTAX、SONY(ミノルタ)なら中古を含め
相当するレンズが比較的安価に購入できると思います。
後者はキットレンズではすぐに物足りなくなります。SIGMAの18-50/2.8やタムロンの17-50/2.8は
安価で良く写ると定評のあるものです。

カメラのボディは描画や発色等各社・各機種で異なりますから、デジカメWATCHのレビュー等で
お好みの機種を選定されることをお奨めします。

書込番号:7503446

ナイスクチコミ!2


pagedownさん
クチコミ投稿数:101件

2008/03/08 23:24(1年以上前)

お子様が小さいのであれば、α350の可動液晶付ライブビューは、お子様と同じ目線で撮るのが楽なので、結構いいと思います。

書込番号:7505216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/03/09 19:20(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
α350はどうですか?
ソニーがすきなんですが、一眼レフでは聞いたことがないので・・・

書込番号:7509204

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング