『デジイチ入門・悩んでます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジイチ入門・悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

デジイチ入門・悩んでます。

2008/03/29 17:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:10件

はじめまして。
今までコンパクトデジカメを使っていたんですが、犬の写真をもっと綺麗に撮りたくて一眼レフを購入しようかと・・・。
昨日、カメラのキタムラで商品を見てきました。
悩んでいる機種はSONYα350(高倍率ズームキット)・Canon kissX2(ダブルズームキット)です。
全くの初心者なんで、難しくなく、慣れてきても長く使えるようにと思っています。

書込番号:7603278

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/03/29 17:23(1年以上前)

こんにちは。

>全くの初心者なんで、難しくなく、慣れてきても長く使えるようにと思っています。

でしたら、やはりCanon kissX2(ダブルズームキット)が無難です。

書込番号:7603359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/03/29 17:34(1年以上前)

F2→10Dさんに一票!

「慣れてきたらば」がキーワードになりますかね?

書込番号:7603398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/03/29 17:39(1年以上前)

こんにちわ ♪

>犬の写真をもっと綺麗に撮りたくて一眼レフを購入しようかと・・・。
 
 ソニーは、よく解りませんが、kissX2(ダブルズームキット)は良いですね。
 


書込番号:7603411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/03/29 17:43(1年以上前)

私もX2が良いと思います。
というか、X2欲しいです。

書込番号:7603425

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/03/29 17:56(1年以上前)

α350.も悪くないと思いますが…犬の写真ならやはりキヤノンの方が一枚上手のような感じがしちゃいますね。

書込番号:7603476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1448件

2008/03/29 18:01(1年以上前)

走ってるワンを撮りたいとか 空を飛んでる瞬間を捉えたい場合は、40Dにされた方が良いと思いますよ。

連写の効く機種の方が 数打ちゃ当る・・・・^^;
              

書込番号:7603496

ナイスクチコミ!1


GK7さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:14件

2008/03/29 18:07(1年以上前)

総合的に撮りたい場合Kiss
背面液晶のライブビューでの使用が多いと思われたらα350

 値段は近いのですがカメラの性質が違いますので、実際に店頭でさわってみると自ずとどちらが良いか(自分の撮り方にあっているのか)わかると思います。

書込番号:7603523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/03/29 18:29(1年以上前)

α350 地面スレスレで撮る犬の表情 撮影が圧倒的に楽チンです。
KX2 α350より1コマ多い3.5コマ/秒 走っている犬だったら当たりを引くのに有利ですね。

自分だったらα350です。2.5コマ/秒で分が悪いけど地面スレスレで犬の表情を撮る方に(KX2でも撮れるでしょうが首が痛くなりそう)一票です。

書込番号:7603632

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2008/03/29 21:54(1年以上前)

犬の動かない写真ばかりを撮るのならどちらでも良いと思いますが
走ったり飛んだりしてる写真ならkissX2をお勧めします。

書込番号:7604617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/03/29 22:09(1年以上前)

皆さん ありがとうございます。

個々 それぞれ長所・短所があるみたいですね。
明日もう一度お店に行って触ってみます。
Canon KissX2に少し傾いてますが・・・。
コンデジはCanonのIXYデジタルを使用していたので、カードがそのまま使える事もあるし、
X2だとバッグも付けていただけるみたいなので・・・。
あとは、私の腕にかかっているのかな・・・。


書込番号:7604733

ナイスクチコミ!1


jwagさん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:10件

2008/03/30 09:55(1年以上前)

レンズにお金をかける気がまったくないなら、どっちの機種でも
似たようなものです。キヤノンだからって、むやみやたらに動き物に
強いわけではありません。
液晶で撮影できるだけ、α350の方が面白いと思います。
レンズ追加の気があるならこの限りではありませんが。

カメラバッグはぁ・・・今日購入なら間に合うかも(^-^;)
http://www.sony.jp/products/Consumer/dslr/community/contents/08spring_cp/index.html

書込番号:7606717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング