『高画質』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『高画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

高画質

2008/03/29 18:38(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 -AIR-さん
クチコミ投稿数:471件

今現在発売されている32インチの液晶テレビで一番高画質のテレビは何でしょうか?
個人的な好みもあると思いますが皆さんのご意見お聞かせ下さい。

何時買うかは決めていませんが近いうちに購入予定です。

書込番号:7603669

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/29 18:56(1年以上前)

画質の好みは個人差がありますが、本日近所の量販店にて画質を様々な機種を見てきましたが
自分的にBRAVIAの32F1が一番高画質でした。
次いでREGZA H3000ですかね〜。

参考までに。

書込番号:7603739

ナイスクチコミ!1


スレ主 -AIR-さん
クチコミ投稿数:471件

2008/03/30 11:15(1年以上前)

Panasonic!! さん

お世話になります。
今度お店に行ったときにお勧めの機種チェックしときますね。
以前読んだ雑誌では東芝が評価高かったのでお店に行ったときに
観たのですがその時はそんなによく思わなかったんですけど
次に行った時はもっとよくチェックしてみます。
ありがとうございました。

書込番号:7607001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2008/03/30 15:15(1年以上前)

-AIR-さん
おそらく評価がよかったのは「Z3500」ではないでしょうか?Z3500は、37インチからのみのラインナップですね。
個人的にpanasonic!!さんも書かれているSONYは、REGZAと同等か、REGZAより綺麗な気がしました。
ま〜、画質は人それぞれ好みがありますよね。
シャープは一見綺麗ですが「動画」だと、残像感&縞線まで発生するという最悪な機種です。
↑シャープ反対みたいに見えますが、そういう私もAQUOSユーザー、最近のはひどすぎですorz

書込番号:7607892

ナイスクチコミ!1


スレ主 -AIR-さん
クチコミ投稿数:471件

2008/03/30 19:06(1年以上前)

(パルス) さん

こんばんは。
確かに評価が高かったのはZシリーズでした。
32インチのZシリーズ復活して欲しいです。
シャープは批判的な意見多いですね。
この前お店で見たときはLC32DS3は結構綺麗でしたけど駄目なんですかね。

書込番号:7608890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2008/03/30 22:50(1年以上前)

私もAQUOSは悪くなかったと思うので、量販店にPanasonic!!さん達と同行して、見てみると静止画では今まで通りの高画質ですが、倍速機能が失敗したのか電車の走るシーンで横線、ライブで酷い残像感を感じました。とてもお勧め出来る物では御座いません、私もAQUOSユーザーですが、昔はAQUOSがトップ画質で、液晶のシャープと言ってもおかしくなかっただけに残念です。
東芝はZシリーズを廃止してしまいましたね。近頃は六畳に37インチを置いても不自由なく、価格差も減りましたから廃止したのでしょうね。
無理を利かして37インチにするのもお勧めですよ。32インチしか無理というなら、私はパナソニックやソニーが綺麗なのでお勧めしたいですね。

書込番号:7610259

ナイスクチコミ!1


スレ主 -AIR-さん
クチコミ投稿数:471件

2008/03/31 20:15(1年以上前)

(パルス) さん こんばんは。

この前はちょっとしか見なかったので気が付きませんでしたけど
DS3にはそんな欠点があったんですか。
勉強になります。
デザイン的には気に入っていたので購入候補だったんですけど。
倍速機能の無いD30でも一緒なんですかね。

i.LINK機器を多数所有しているので出来ればi.LINK付きがいいんですけど
最近は熱心にi.LINKつけてるのシャープくらいなんですよね。
東芝はZだけだし。

金銭的には37インチでもいいんですけど寝る時とかに見るには
37インチだとちょっと大きいんですよね。
昔、43インチのプラズマ置いた事あったんですけど寝る時とか至近距離で
見ると目が痛くなったので今は別の部屋に置いてます。

書込番号:7613810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2008/03/31 23:07(1年以上前)

なるほど・・・。
松下もiLINKは省略していますね・・・。松下なら古くからデジタルチューナをやっていて、D-VHSも作っていたメーカーなので、松下のILINKは最高なのですが、どうやらLX75S(旧機種)にすら付いていないようですね。
シャープのILINKは家もAQUOSが有りますが、どうなのでしょうね。
デジレコの一部は接続出来ますが、D-VHS等は自社製品が無かったため(SD専用が有ったけどビクターのOEM)、互換性の保証はしずらい所ですね。
東芝のILINKは、以前ビクターのD-VHSをOEMしていたので、ビクター製なら大丈夫かと思います。
AQUOSのDシリーズの画質は、じっくり見ていないので、他の方にお任せします(すいません...)

書込番号:7614842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/01 08:11(1年以上前)

iLinkですか・・・。

やはりHDD/DVDレコーダーが普及した事によりD-VHSを使わなくなってきている現時点でHDMIを付けるメーカーはほぼ全機種となってきましたが、それに反比例してiLinkは減ってきましたねぇ〜
アクオスだけ付けているのは全く気づきませんでしたよ)ぇ

書込番号:7616058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2008/04/03 03:05(1年以上前)

そうですね。
AQUOSのシングルチューナ機は、iLINKでW録画に対応する仕組みですからね〜。
デジタルチューナーを長くやっていて、もっとも信頼出来るパナにiLINKが無いとは非常に残念ですね。。。(まあILINK搭載のデジレコがあれば、デジレコ側で復調して、HDMIで繋げば対処出来ますがね。)

書込番号:7623728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング