『統一マウント決定さる!!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『統一マウント決定さる!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

統一マウント決定さる!!

2008/04/01 17:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:1件

デジ一眼界に激震の走る、衝撃の発表がありました!


メーカーの囲い込み・ライセンス収入の基礎となる、
企画争いの最近の事例として、blu ray対HD DVDの
戦いがありましたが、最終的には意地を張るメーカー
に対し、各方面の外圧が働き、一方が大敗を喫する
事になったのは記憶に新しい所です。

このような勝敗の決し方は、即時敗退側の資産圧迫
と、なによりユーザーに対し多大な損害を押し付け
る物となります。

そこで、このような事態を鑑み、産業各方面への、
統一規格案が推奨提示される事となりました。

これを受け、我等がデジカメ業界の各メーカーは
対応案を急遽策定し、ついに、業界統一マウント
の合意に達したというのです!

今後、各メーカーから発売される新機種は基本的
に統一マウントの物となります。また今までの
資産ともいえる各社独自のマウントレンズにつき
ましては、統一マウントへの変換アダプタが供給
され、そのまま使用を続けることが可能となる
予定です。
正式な発表日は明日を予定しているとの事です。

統一マウントは物理的に1つのマウントを使用し
その上で、サイズの違う3つのイメージサークル
をサポートする模様です。
それぞれ、L、M、S で表され、特定のイメー
ジサークルサイズしかサポートしないカメラの
開発も有りとの事です。

統一マウント名は一般応募によって決定される
との事ですが、みなさんなら、この新マウント
にいかなる名前を付けるのでしょうか?




※なお、まことに勝手ながら、この記事に対する
返信は2008年4月1日限りとさせていただきます。
後日に禍根を残さぬよう、お願いいたします。

書込番号:7617463

ナイスクチコミ!1


返信する
真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2008/04/01 17:57(1年以上前)

「オートフォーカス」と一言も書いてないのが・・・・・ボディ側モーターなのか、レンズ側モーターなのか、はたまたMFおんり〜なのかっ!!(^^;)


所で、KOSINAもLeigaと組んで新型レンジファインダーカメラを開発中と聞いたのですが、真偽の程は如何なんでしょうかね?
(真に遺憾ながら、ソースを失念したのでURLは貼れませんが)



#こんな感じで良いですか??w

書込番号:7617477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/04/01 18:03(1年以上前)

今頃の時刻に書かれてもな〜(-_-;)

書込番号:7617494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/04/01 18:05(1年以上前)

現実味がない! (^.^)

30点だな。

書込番号:7617498

ナイスクチコミ!1


jwagさん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:10件

2008/04/01 18:20(1年以上前)

えーとぁ・・・、Lを1倍とした場合、Mが1.5倍なのか1.6倍なのかが気にかかります (^^;)
Sはやっぱり2倍なんでしょーか? (^^;;;)

書込番号:7617541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/04/01 18:24(1年以上前)

なあんか今だとばかりに色々立てられてますね。

ここまで続けると何とかの一つ覚えと思っちゃいます。

書込番号:7617554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/04/01 19:06(1年以上前)

10点

書込番号:7617690

ナイスクチコミ!1


928GTSさん
クチコミ投稿数:45件

2008/04/02 00:23(1年以上前)

4月1日は・・・・・

書込番号:7619347

ナイスクチコミ!0


928GTSさん
クチコミ投稿数:45件

2008/04/02 00:26(1年以上前)

あっ!もう4月2日でした。
という事で、又、来年・・・・。

書込番号:7619367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/02 21:22(1年以上前)

GoogleがGマウントを提唱と言うのもありましたね。

書込番号:7622301

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング