『乗車時の服装について』 の クチコミ掲示板

 >  >   > クチコミ掲示板

『乗車時の服装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク(本体)」のクチコミ掲示板に
バイク(本体)を新規書き込みバイク(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

乗車時の服装について

2008/04/01 23:19(1年以上前)


バイク(本体)

クチコミ投稿数:2件

初めてバイクの購入を検討している者です。通勤に使おうと考えているのですが、スクーター以外のバイクにスーツ&革靴で乗って、服や靴が汚れることはありますでしょうか?
当方、バイク初心者でして、おバカな質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:7618964

ナイスクチコミ!0


返信する
かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2008/04/01 23:26(1年以上前)

すそがひらひらして切れ(ボロボロ)ました。
雨の日はあっという間にずぶ濡れになるので、はだしで革靴で乗って、バイト先で靴下を履いて内履きを履いてました。
良い子はマネしないほうがいいと思います。

書込番号:7619012

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2008/04/01 23:36(1年以上前)

もひとつ。
革靴のデザインで、甲の部分と側面が別体で、縫い合わさってる形は、シフトペダルでちからが集中するので痛みます。
よって、一体、要はつるんとした形の革靴にしていました。

書込番号:7619079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:7件

2008/04/02 07:46(1年以上前)

住んでいる地域にもよるけど。これからは虫が、、、大きいと痛いし、潰れるのでスーツは

止めたほうがいいです。 かま_さんもおっしゃられている通り、ひらひらして生地が傷む

(柔らかくなる)ので、、、

でも晴れの日ならいいか!

書込番号:7619977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:17件

2008/04/02 08:10(1年以上前)

職場にスーツを置いておく。
(革靴も一緒に)

職場への行き帰りは、バイク装備で…。

出勤時は、早目に出るのが良いです。
途中で何があるかわかりませんから…。
(事故とか故障とか違反とか)

当方は、一時間早く着くようにし、
職場でサンドイッチ食べたりしてます。

書込番号:7620015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:7件

2008/04/02 10:09(1年以上前)

押忍オヤジさんが


正解!

書込番号:7620262

ナイスクチコミ!0


halukouさん
クチコミ投稿数:2477件Goodアンサー獲得:24件

2008/04/02 12:03(1年以上前)

汚れや傷付きが気になるのが脚の方だけならブーツカバー使用。
上も気になるならジャケットもしくはウィンドブレーカ着用。

暑いのはひたすら我慢。

書込番号:7620566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/04/02 20:00(1年以上前)

かまさん、現役調査員さん、押忍オヤヂさん、halukouさんご返答ありがとうございます。
大変参考になりました。スクーターを買って、通勤することにしました。
休日にツーリングもできたらいいな〜と思い、質問した次第でした。

書込番号:7621921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング