『高速起動グランプリ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『高速起動グランプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

高速起動グランプリ

2008/04/06 10:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 &roidさん
クチコミ投稿数:9件

質問させて頂きます、
リビングにて家族で観る液晶を購入予定で『40V型』&『倍速液晶』で探しています
地デジ視聴がメインなのでフルHDじゃなくてもかまいません

そして個人的に気になってるのが『高速起動』なのですが
スタンバイ状態から電源押して絵面が映るまでではなくて
選局を受付けてくれるまでの時間が早いのってどの機種なのでしょうか?

電気屋で他のお客さんが画質を見比べてる前で
電源を消しマクるの微妙にKYなのでなかなか試せません...

『40V型』&『倍速液晶』ではどの機種が優秀なのか
御存知の方おられましたら教えて頂きたいです。宜しくお願い申し上げます。

書込番号:7636963

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/04/06 23:29(1年以上前)

>電気屋で他のお客さんが画質を見比べてる前で
>電源を消しマクるの微妙にKYなのでなかなか試せません...

この掲示板の閲覧者に、自分の代わりにKYになって試して欲しいのですか?

>高速起動グランプリ

日立ポンパが優勝です。

>『40V型』&『倍速液晶』ではどの機種が優秀なのか

どうしても40インチじゃないと駄目なのでしょうか?
僅かに大きい42インチで、レグザ42Z3500という優秀機があるのに、
対象外にしてしまうのは勿体ないですよ。
でも、起動時間が早いかどうかは分かりません。店頭で画質しか
チェックしてませんので・・・。

書込番号:7640204

ナイスクチコミ!0


スレ主 &roidさん
クチコミ投稿数:9件

2008/04/06 23:49(1年以上前)

>この掲示板の閲覧者に、自分の代わりにKYになって試して欲しいのですか?

すみません...電気屋で試してほしいという意味ではなくて
雑誌やネットなど比較していた情報を知ってる方という意味でした
すみませんでした。

高速起動は日立が優秀ですか、有り難うございます参考にします。

書込番号:7640342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2008/04/07 02:02(1年以上前)

日立がどれだけ起動が早いか知らないが、起動時間だけで決めて後々後悔しないようにね。

書込番号:7640855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/04/07 06:07(1年以上前)

>高速起動は日立が優秀ですか、有り難うございます参考にします。

日立ポンパは、ブラウン管テレビですので・・・。(ジョークのつもりでした)
現在の日立のテレビは、「Wooo」です。
画質には余り定評がないようですので、レグザの方がいいと思いますが・・・。

書込番号:7641077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2008/04/07 10:36(1年以上前)

ブラウン管は真空管の一種ですから、温まってまともに映るようになるまで1分くらい
かかるものでしたが、日立のポンパはブラウン管への電気を入れっぱなしにしてすぐに
映るもので、省エネにもテレビの寿命にも優しくありません。

液晶パネルのバックライトやデジタルチューナーの仕組み上、少し暗いながら画が出る
までに10秒、バックライトが温まりフルの明るさになるまで3分程度はかかります。
同じ陰極管である蛍光灯も点けたときと時間が経ってからでは明るさが違うはずです。

日立で40型で地上・BSデジタル放送を中心に楽しみ、動きに強いテレビをお望みなら
(倍速液晶を協調した表現だったので)プラズマが良いでしょう。日立のプラズマ板を
見れば評判もまずまずだと思います。

書込番号:7641537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2008/04/07 10:52(1年以上前)

ちなみに昔のポンパの仕組みは待機電力が馬鹿にならない仕組みでしたが、今のWooo
を含めた全ての液晶・プラズマテレビの待機電力は電子蚊取り機程度と省電力化が進んで
いますので、誤解のないように。

書込番号:7641586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2004件

2008/04/07 11:29(1年以上前)

起動の早さが気になる人だったら、きっとチャンネル切り替えの早さも気になるんじゃないかと推測しますし、むしろそちらを重要視した方が実用面でのメリットは高いのではないかと思います。普通、起動は一日に数回しかしないものですが、チャンネル切り替えはかなり頻繁にするものですからね。

書込番号:7641680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:5件

2008/04/12 23:10(1年以上前)

SONY製のTVには「チャンネルポン」という機能があります。
電源が切れているときにチャンネルボタンを押すと、そのチャンネルが選局された状態で出画します。
ご質問の趣旨とは少し外れるかもしれませんが、便利ですよ。

書込番号:7665601

ナイスクチコミ!0


shikamiさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:9件

2008/04/16 08:58(1年以上前)

どんどんどどんどんさん

SONYのチャンネルボタンを押したらそのチャンネルで電源が入る機能は便利ですよね。
パナのプラズマのPZ700は付いてなくて不便です。
電源を入れてしばらく時間が経たないとチャンネル変更を受け付けてくれないので
テレビが映るまでリモコンを持って立っていなければならないのが・・・。
1秒の作業と15秒の作業の違いなのでかなり不便です。

書込番号:7680626

ナイスクチコミ!0


chibikoloさん
クチコミ投稿数:67件

2008/04/19 20:52(1年以上前)

>どんどんどどんどんさん

へぇ〜
チャンネルボタンでスイッチオンする機能はソニー独自の機能だったんですね。
今まで当たり前のように使っていましたが、ソニー以外のTVを使ったことがないので知りませんでした。

書込番号:7696064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング