『液晶テレビの保護』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『液晶テレビの保護』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビの保護

2008/04/08 17:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:22件

一昨年にBRAVIAの46インチの液晶を買って、テレビライフを満喫してたのですが最近、子供が1歳半になりテレビのまわりをチョロチョロしだし、たまに画面を触ります。このままでは、画面を傷つけるのではと危惧しています。何か良い方法ないでしょうか?それともしつけで、さわらなくなるものでしょうか?ちなみに子供は、男です。子育て中の先輩方の意見教えてください

書込番号:7647170

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:71件

2008/04/09 18:53(1年以上前)

子供さんが1歳半ではまだテレビ番組に興味が無いころだと思います。
そのうちにテレビの魅力に目覚めて、液晶画面にかじりつくようになったり、物を持って振り回すこともあるでしょうから、テレビを傷つける可能性はかなり高いと思います。
テレビが倒れるという事故に遭遇することも考えると、今のうちに部屋のレイアウトを変更して、安全な位置にテレビを移動する方が良いのではないでしょうか。
たとえば、食卓テーブルの高さ(65センチ)より高いくらいの家具の奥のほうにテレビを移動させるというのはどうですか。

書込番号:7651792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/04/10 18:50(1年以上前)

なるほど、レイアウトですか参考にさせていただきます

書込番号:7655827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2008/04/11 00:10(1年以上前)

うちではプラズマテレビなので子供対策としてはあまり気にしなくていいのですが、操作部やレコーダ類に触るのを防ぐため、ホームセンターでメッシュパネルを購入してテレビ前方に柵を作っています。見た目もそんなに悪くありません。

書込番号:7657485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:29件

2008/04/11 23:42(1年以上前)

プラズマにする、壁掛けにする、確りしつける、いろいろ対策を考えましたが、結局私は以下にしました。

http://www.hyosin-net.com/acrylic_protect_order.html

うちは4歳の男児だったので、しつけはできてました。一応彼なりに液晶は柔らかいということを理解はしていました。しかし興奮した時にはそれを忘れてしまうこともあるでしょう。しつけは万能の対策ではないと判断しました。

書込番号:7661369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/05/02 09:58(1年以上前)

先日 液晶テレビを買いました
私も1歳児・5歳児の男の子がいるのですか

うちも5歳児の方は液晶画面に物をぶつけると割れると理解しているようですが
やはり1歳児の方は無理なので手の届かない高さにおいていますが
おもちゃを手に持って振り回していたりすると
おもちゃが手から離れかなりの距離と高さまで飛び画面に何回かヒットしています

私の経験上、液晶テレビを買われるなら保護パネルを取り付ける事をお勧めします

書込番号:7751066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング