『ロープロで同軸タイプのS/PDIF接続可能なサウンドカード』 の クチコミ掲示板

『ロープロで同軸タイプのS/PDIF接続可能なサウンドカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「サウンドカード・ユニット」のクチコミ掲示板に
サウンドカード・ユニットを新規書き込みサウンドカード・ユニットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

サウンドカード・ユニット

クチコミ投稿数:9件

ELSA GLADIAC 785 GT LP HDMIと組み合わせて
題名の接続が可能なサウンドカードを探しています。
上記のグラフィックカードのURLは下になります。
http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/gladiac_785_gt_hdmi/spec/index.html
出来ればすっきり納めたいので内部のS/PDIFを使いたいなと思ってます。
もしそれが出来ないのでしたら同軸出力の付いたロープロファイル対応のサウンドカードを紹介してください。

書込番号:7761197

ナイスクチコミ!0


返信する
saltonさん
クチコミ投稿数:2件

2008/06/02 13:20(1年以上前)

私も同じような状態で悩んでおりましたがギャンブルで

http://kakaku.com/item/05604010309/

この商品を買って、S/PDIFのコネクタ近くの基盤につい
てたジャンパ(J8だったと思います。S/PDIFのアウトの
後ろ)のコネクタに挿したら、うまく音声信号をビデオ
カードに入力できました。

ただ、マニュアルにも載ってないし、(というより
マニュアルはほとんど書いてない。玄人だから)保証の
限りではありません。

+/-も基盤をみつつ、多分こうだろうと挿したのではっきり
覚えていないのですが、1が+、2が-だと思います。

かなりあやふやな記憶なので、自己判断でお願いいたします。

書込番号:7887054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2008/06/02 14:44(1年以上前)

特に品質を問わないなら、オンボードからつなげられる気がしますけど、、、

ケーブルがないとだめだけどね。

書込番号:7887229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/06/02 16:42(1年以上前)

>saltonさん
値段もこなれてるので試してみます。
情報ありがとうございました。

>ムアディブさん
オンボードとはマザーボードの事でしょうか?
私のマザーにはオンボードでサウンド機能はついていますが
S/PDIFは残念ながら搭載されていませんでした。
マザーを買う前にもう少し調べておけばよかったと反省しています。

書込番号:7887504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2008/06/04 12:53(1年以上前)

オーバースペックとは思いますが、一応確認できたんで、、、

creativeのX-Fi xtreamgamerは端子が出てるみたいですね。

http://www.retropc.net/yasuma/V2/PC/SOUND/sbx-fixg.html

このカードは持ってる (というかグラボに接続してある) んで試してあげたいところなんですが、HDMI機器を持ってないので実験できません。あしからず。

書込番号:7895693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る