『ブロアの大きさについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ブロアの大きさについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

ブロアの大きさについて

2008/06/08 18:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:475件

教えてください。どれくらいの大きさのブロアを皆さん使われてますか?
カメラはキャノン40DとEOS7です。通販でタムロンのレンズを買ったときにオマケでケアキット ハクバ製が付いてきました。ブロアは親指より少し大きい位の小型の物で先にハケが取り外し式で付いてます。
安価で使いやすいブロアのお薦めをご教示くださいませんか?

書込番号:7913847

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/06/08 19:07(1年以上前)

エツミのジャイアントブロア使ってます。
小型のブロアに較べればかなり強力な感じですね。

書込番号:7913899

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/06/08 19:16(1年以上前)

こんばんは

こんなの使ってます
ハクバ・・http://www.hakubaphoto.co.jp/hakuba/0302cleaner/331097.html

書込番号:7913929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2008/06/08 19:17(1年以上前)

私はずっと、これです。

400円位でした。(キタムラで買いましたがどこでも入手可能だと
思います)

書込番号:7913935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件 Shift_My Haphazard Life 

2008/06/08 19:18(1年以上前)

マイヨジョーヌさん こんばんは。

私は40DとKiss DXでエツミのジェットブロアーを使っています。
安価な上にサイズも大きくて、使いやすいブロアーですね。
http://www.etsumi.co.jp/catalogue/spec.cgi?id=552
ハクバ製でしたら、ジャンボブロアーくらいのサイズが安価で使いやすいかと思います。
http://www.hakubaphoto.co.jp/hakuba/0302cleaner/331004.html

余談ですが、以前デジタルにあわないから40Dの売却を考えているというクチコミを拝見しましたが、
現在もフィルムとデジタルの2台体制で撮影を楽しまれていらっしゃるみたいですね。
その後の調子はいかがでしょうか?

書込番号:7913937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19622件Goodアンサー獲得:932件

2008/06/08 19:39(1年以上前)

私は稀な例かもしれませんが

ホーザン株式会社 Z-263 ブロー
http://www.hozan.co.jp/catalog/etc/Z-263.htm

書込番号:7914030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:475件

2008/06/08 20:07(1年以上前)

大変参考になりました。あす早速横浜のヨドバシで探してみます 有難うございました

書込番号:7914148

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/06/09 05:55(1年以上前)

ホーザンブローは反則でしょう?あれ工業用品じゃん?私も使っていますけど。。。。

書込番号:7916187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件

2008/06/09 05:59(1年以上前)

僕は自転車『ロードとマウンテン』やるのでホーザンと聞くとウズきますね。自転車のメカニック絶賛の工具だから

書込番号:7916195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2008/06/09 06:41(1年以上前)

マイヨジョーヌさん、おはようございます。

以前ブロワーが見当たらなくなり、エツミのデジタルスーパークリーニングセットを購入しました。
ですが、使用し始めて直ぐに中から大きめのゴムのバリが出てきました。
現在バリこそ出ませんが、ブロワーのお尻と頭の窄まった部分に深めの亀裂が多く入っています。
あのブロワーはもうじきお亡くなりになると思います。 

ろ〜れんすさん が使用されている物と同じ様な物を長く使用していますが、壊れる気配が有りません。
あの手の物の方が丈夫かもしれませんよ。

書込番号:7916237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件

2008/06/10 03:37(1年以上前)

ありがとうございます。ハクバのジャンボブロア買いました。嬉しくてシュシュ繰り返しやってます

書込番号:7920632

ナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2008/06/10 12:02(1年以上前)

大きいとよりゴミがよく飛びますよ。
ぜひ購入してください。

センサー(CCD)の掃除も大きいので噴けば結構よく飛んでくれます。
ゴミ取り機能ある40Dには要らないかもですが(?)

書込番号:7921578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/06/10 18:28(1年以上前)

風が強いからといってエアーダスターでCMOSをシューしては駄目ですね。
カメラが壊れちゃいます。

書込番号:7922656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件

2008/06/10 23:45(1年以上前)

北の町さん、アドバイスありがとうございます。レンズを外してカメラ内部はやめた方がいいのでしょうか?

書込番号:7924474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件

2008/06/11 08:51(1年以上前)

みなさんありがとうございました。定価千円のハクバのジャンボブロアを買いました。ノートパソコンのキーボードを掃除して威力に驚き。何でも使えそうですね。リフレインさんが使っているものより少し安いものにしちゃいました。

書込番号:7925647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アシスト設定がONの設定ができません, 1 2025/10/06 16:52:38
マニュアル時のF値 5 2025/10/06 19:04:15
誤字自動でしたIAと自動で比較 2 2025/10/06 18:06:29
自働で撮影 2 2025/10/06 17:50:16
OM-3とOM-1初代の人物AF比較 2 2025/10/06 11:59:16
悩んでいます 11 2025/10/06 18:30:08
打ち上げ花火動画撮影条件 9 2025/10/06 19:03:40
JAVA_JP 0 2025/10/06 0:36:05
DC-G100DWとRX1000M7 6 2025/10/06 18:01:13
駄目なカメラなど無い、あるのは駄目な写真だけだ。 3 2025/10/06 0:26:14

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4311770件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング