『売却相談』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『売却相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「スタッドレスタイヤ」のクチコミ掲示板に
スタッドレスタイヤを新規書き込みスタッドレスタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

売却相談

2008/06/13 20:45(1年以上前)


スタッドレスタイヤ

スレ主 直伝さん
クチコミ投稿数:4件

今年新品でホイール&タイヤ(スタッドレス)を買ったのですが(走行ごくわずか)、乗り換えた車両にホイールが合いません(泣)オークションかショップに売ろうと思うのですが、売り時ってありますか?今は季節じゃないので売っても、あまり良い金額では売れないかなと思っています。
 どなたか良いアドバイスお願いします。

書込番号:7935747

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51560件Goodアンサー獲得:15448件 鳥撮 

2008/06/13 23:16(1年以上前)

ヤフオクでの売却が最も高価になると思います。

個人的には売却時期は降雪が始まる前の秋頃が良いと思います。


問題は発送方法だと思います。
発送出来るサイズはクロネコでサイズ160まで、ペリカン便ではサイズ170までです。

日通の場合、ペリカン便のサイズを超えるとアロー便となり送料は高くなるようですが金額をネット上で公開していないので詳細は分かりません。

215/45R17というタイヤを2本PPバンドで固定するとサイズは160〜170の間になると思います。
つまり、タイヤ4本発送でクロネコなら4個口、ペリカン便なら2個口になります。

クロネコで関東から九州まで発送する場合、送料だけで9000円弱掛かると思います。

オークションでは着払いで発送するので送料が分からないという出品者が時々見受けられますが、出品者失格だと思います。
着払いで発送するのだから出品者の利益は変わりませんが、落札者は送料により出費が変わりますので・・。

書込番号:7936574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3022件

2008/06/14 09:07(1年以上前)

11月位が最高値になるでしょうが物によります。

オークションで希望価格で出品し気長に待った方が一番良いかも。

書込番号:7937866

ナイスクチコミ!1


スレ主 直伝さん
クチコミ投稿数:4件

2008/06/15 19:18(1年以上前)

やっぱり需要と供給が大事ですよね。配送のコメントが大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:7944413

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51560件Goodアンサー獲得:15448件 鳥撮 

2008/06/15 20:02(1年以上前)

ヤマト運輸でサイズが160を超える場合の料金が掲載されていましたので↓貼り付けておきます。 

http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamatobin_ryokin/index.html

これならタイヤ4本をPPバンドで固定して1個口として発送も出来そうです。

4本の215/45R17をPPバンドで固定して1個口にしたら80kgまでになるのではと思いますが、念の為ヤマト運輸にご確認下さい。

書込番号:7944588

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スタッドレスタイヤ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング