『カナル型イヤフォン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カナル型イヤフォン』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

カナル型イヤフォン

2008/06/23 19:24(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:3件

新しくカナル型イヤフォンを購入しようと思っているのですが,迷っています.

候補としては
AKG K324P
DENON AH-C700
harman ep720
JBL Reference220
Victor HP-FX500
Westone UM-1
あたりです.

音としては高音重視ですが,オーテクの高音はあまり好きではないです.
予算は1万円ちょいぐらいまでです.

この中でお勧めはありますか?
また,これ以外にお勧めはありますか?

書込番号:7980076

ナイスクチコミ!0


返信する
east504zさん
クチコミ投稿数:4件

2008/06/24 12:29(1年以上前)

この中ではep720を推します。
他の機種だと低音も結構強いです。
(UM-1だけは聴いた事ありません、ごめんなさい;)
遮音性・音漏れの少なさもep720が飛び抜けてます。
但し、コードがしょぼいという欠点もあります。
(長めな上に絡みやすい)

あと、Etymotic ResearchのER-6・ER-6iもありますね。
オーテクの高域が好きではないとの事ですが、確かにCK10・7・5xはエッジがきつ目かもですね。
ただ、CK9は割と癖が無い方かと思います。

書込番号:7983269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/06/25 14:59(1年以上前)

>east504zさん
返事遅くなってすいません。
ありがとうございます。

やはりコストパフォーマンスを考えるならep720みたいですね。
ですがこの中でただ1つ試聴したことがないのがep720のため、躊躇してます。
実際のところ、このep720とUM-1が気になるんです。UM-1はネットでもレビューが少なく、近くのソフマップで試聴できたんですが、チップがうまく耳に合わない&店員がずっと側にいる(ケース内展示の商品のため)こともあり、充分に試聴できませんでした。

ER6(i)も考えたんですが、所有してる友人に聞いたところ「断線しやすい」ということだったので、候補に上げませんでした。

ちなみにep720のコードなどの耐久性はどうなんですか?

書込番号:7987888

ナイスクチコミ!0


east504zさん
クチコミ投稿数:4件

2008/06/26 14:00(1年以上前)

ep720のみ試聴出来なかった、との事で。もしER-6iを試聴した事があるのなら…

ER-6iの音に若干の力強さを加えた感じ、といったイメージです。
具体的には「ERよりやや固めでメリハリがある音、響きはあっさり目」
「ERよりやや低域が強い、とはいえ他の機種と比べればフラット〜高域寄り」

ちなみにコードの耐久性、ですが。
自分の場合は購入して約10ヶ月、今のところ断線の兆候はありません。
ネットでも断線報告はみつからず、ER-6iよりは耐久性が高いのかも。
まぁ、プラグの部分さえ大事に扱えば大きな心配は要らないかと思われます。

書込番号:7991868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/06/26 19:30(1年以上前)

そうですか!
ep702ますます欲しくなりました!

marantzのHP-101がちょっと気にかかるので,その情報を得られ次第,決めようと思います!
ありがとうございました!

書込番号:7992813

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング