『DELLパソコンの部品取替えについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『DELLパソコンの部品取替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「電源ユニット」のクチコミ掲示板に
電源ユニットを新規書き込み電源ユニットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

DELLパソコンの部品取替えについて

2008/07/16 13:59(1年以上前)


電源ユニット

クチコミ投稿数:4件

2,3年前のDELLパソコンなんですが、落雷で電源がイカレタみたいなので、電源ユニットだけ交換しようと思ったんですが・・・。やってみた方いましたら、教えてください。

一応、電源に記載してある内容を書いておきます。
Model:HP−L161NF3P
AC INPUT:100−127V〜/5A
         200−240V〜/3A
DC OUTPUT:+5V/11A、+12V/11A
          +3.3V/9A、−12V/0.5A
          +5VFP/2A
+5V AND +3.3V SHALL NOT EXCEED 80W
MAX OUTPUT POWER 160W

アキバでいろいろと聞いてみたのですが、やはり難しいと言われてしまいました。DELLの中古品を扱っているような店で、電源単体も置いてないかと思ったのですが・・・。

普通の電源ユニットでは、寸法が全然違うので厳しいと思ってますが、キューブパソコンで使用する電源ユニットが使えないかと思ってます。

書込番号:8085683

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/07/16 14:19(1年以上前)

電源が逝かれたのはどうやって確認しましたか?

マザーや他のパーツではないっていうのはどうやってわかりました?

2〜3年前のモデルならBTX筐体採用していたりするので、汎用品は難しいかもしれません。


電源以外の部分が壊れている可能性もありますので、ちゃんと確認してからじゃないとゴミを増やすだけになりかねませんよ。単純に動かすだけなら汎用品でいいでしょうけどね。ケースには収まらないと思いますが、、、

書込番号:8085726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件

2008/07/16 14:31(1年以上前)

ttp://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=hxtoyoda&dd=17&re=4843&qu=1

これか?

書込番号:8085755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/07/16 15:07(1年以上前)

鳥坂先輩様

早速のご返信ありがとうございます。

お尋ねの件ですが、一応、動かなくなったときにDELLに電話したところ、電源かマザーボードがダメになったのだろうとのことで、電源をコンセントに繋げてマザーボートのランプが光るようであれば電源の可能性が高いと言われたので。

本当は、DELLで見てもらうのがいいのですが、見るだけで3万円近くかかり、また直すとなると、新しいパソコンが買えるくらいの金額になるみたいなので、もし電源だけであれば、そんなに高性能の電源でもないだろうし、最終的に動かなかったとしてもあきらめがつくと思い、お尋ねしてみました。

筐体に収まるような電源はないでしょうか・・・?中古などでも。

書込番号:8085862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/07/16 16:14(1年以上前)

以前同一型番の PC 電源交換を、行いました。
残念ながら専用電源の為、市販品はケース内には収まりません。
市販の 350W クラスを、外付けにして使用するか又は中古品を入手するしか手は有りません。

落雷被害の場合、市販の電源を接続して他に故障が無いかちゃんと調べる事を、お勧めします。
以前別メーカー品ですが、やはり落雷被害で電源入らずを修理した時に CPU が、完全に
焼けて居ました。

書込番号:8086035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/07/16 16:17(1年以上前)

やっぱここだね様

ありがとうございました。

早速教えていただいたホームページを参考にしたいと思います。

書込番号:8086039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/07/16 16:22(1年以上前)

sasuke0007様

ありがとうございました。

確かに、他の箇所に故障がないか調べる必要がありますね。ただ、現在市販されている電源は、出力がかなり大きいのですが、その辺は大丈夫なのでしょうか。また、外付けにした場合、配線等何か問題になる(気をつける必要がある)ことはありますか。

書込番号:8086054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/07/16 17:14(1年以上前)

私が使用した電源は SilentKing です。
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=72719
特に問題は有りません、逆に HDD 等えの電源供給が他の内臓ドライブ使用時でも。
安定し、使いやすく成ったと記憶してます、この当時 HDD も 320GB 7200rpm を、
使用していましたので。

価格を、もっと安く抑えたいなら、ノーブランド電源でも使用は可能な物も有ります。
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=79673

書込番号:8086211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/07/16 20:12(1年以上前)

DELL 純正品は NO:PS-5161-1D1S ではなかったかな?
YAHOO オークションに中古なら結構有ります、新品でも DELL 正規ユーザーなら、通販購入可能では。

書込番号:8086826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電源ユニット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PG値について 5 2025/10/08 11:12:27
850W電源ユニットについて 6 2025/09/28 20:18:24
ATX3.0?ATX3.1? 6 2025/09/27 18:59:05
グラボの種類対応について 6 2025/09/25 20:57:53
内蔵HDDの電源接続について 10 2025/09/26 18:01:11
アイドル時限定のコイル鳴き 6 2025/10/10 22:32:45
マザボコネクタと線について 9 2025/09/14 13:52:56
Joshin webにてセール中! 2 2025/09/10 23:31:11
送料込み 税込 22800円 0 2025/09/06 18:07:31
送料込み 税込 38800円 0 2025/08/30 20:34:20

「電源ユニット」のクチコミを見る(全 38273件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング